忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

とこなっつここなっつ、オキナワー!!

青い海、白い砂、青い空、白い雲、オキナワー!!

に、行ってきました。


沖縄
古宇利島。海きれー!!


この砂の中に、生物が隠れています。
わかるかなー!?

AP1180399.jpg


最初、うっすら黒い影が、ものすごい速さでカサカサ動いてる〜!
ギョエ〜!!

と思ってよーく見てみたら、カニだった。
白いカニ。かわいい。


美ら海水族館にも、もれなく行きました。

AP1180231.jpg

ジンベエザメ、ものすんごく大きかった〜!


でもね、私が一番気に入ったのは

      ・

      ・

      ・


AP1180209.jpg

かわいくない!?
ニョロニョロ。


ご飯もいろいろ食べたんだけど、
結局、一番沖縄らしいのは↓これだったかなぁ。

AP1180433.jpg
沖縄の炊き込みご飯を「じゅーしぃ」と呼ぶらしい。


色々食べたというと、「酒もだろ!」という声が聞こえてきそうだけど・・・

沖縄は車社会。
そう、レンタカーで移動するしかないのね〜。

ので、どんな美味しいもんを食べても、酒が飲めない!


でも、私が飲まないわけがない。

ホテルで飲んだよ!!
オリオンビール、酒屋にあった全種類制覇!

AP1180307.jpg


そんなこんなで、あっというまの4日間もすぎ、
日常へと帰ってまいりました・・・


ただいまー、モモ!!寂しかったか〜〜!?

AP1180542.jpg


おみやげ・・・あるよ!

ほら、ハブだよ!毒蛇だよ!!


AP1180546.jpg


微妙にクネクネするよ!
ほら、たのしいでしょう??

AP1180549.jpg


あ〜、今回はお土産忘れなくて良かった〜。


ちなみに留守番は、私の妹に頼んで住み込みで世話してもらったんだけど、
まーったく、いつもどおりに過ごしていたらしい。

くっ・・・そんなもんか・・・メシと寝床があれば、誰でもいいのか・・・
モモーーッ!寂しいぞーっ!!!


10[2/0]
11[2/02:10]
12[1/20:36]
13[2/02:05]
14[1/0]
15[3/15:55,02:55]
16[1/0]
17[3/07:00]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
うぉおお〜〜なんてキレイな[絵文字

オリオンビールだぁ〜〜キャッホーヾ(≧▽≦)ノ
モモたんお土産もらえて良かったd(^-^)ネ!
URL 2008/10/18(Sat)22:53:01 編集 RES

無題
おかえりなさい!
カニの次は・・お、沖縄!!海がきれー!!
あー私も行きたいです、ねえモモくん!!

モモmamaさま、沖縄のビール制覇なんて・・・さ、さすがです。
陸花の母 URL 2008/10/18(Sat)23:44:29 編集 RES

無題
ふ〜〜〜ん、エロコメ長期放置はこーゆーことだったのか。
モモちゃん、グレちゃえ〜!(^・^)

白いカニって、パイカリ思い出さない?
大量の白いカニがわらわらと・・・^^;

海底に刺さってるニョロニョロはイヤだ、回虫みたいだ!
と思ったら、その下に回虫食品が・・・(-_-;)
ったく、どいつもこいつも・・・(ーー;)
モモちゃんのお土産までニョロニョロ系だー!\(◎o◎)/!
くんちゃん URL 2008/10/19(Sun)01:57:51 編集 RES

無題
こんにちは〜。
沖縄へ行ってらしたんですね。お帰りなさい!
どの画像も素敵〜。ビールの画像に釘付けになっちゃった><
モモさん、今回はおみやげあって良かったね。
気に入ったみたいですね〜(*^_^*)
離れてる間、食欲なくなるまでは言わないけど、ちょっとはさみしい素振りして欲しいものですね(^_^;)

↓うちの母と私を含めオバカ3姉妹は誕生日は20歳⇔25歳を行ったり来たりの計算となっているのです><
(心は20代!)
それでつい何回目の・・・なんて。
知らない人には失礼なコメントでした、すいませんm( _ _ ;)m
イヤミじゃないんです><
LIIZA URL 2008/10/20(Mon)16:50:58 編集 RES

無題
きゃーーーーー(*≧▽≦*)
沖縄〜〜〜[絵文字
とってもキレイな海ですね(o゚▽゚)o
実は。。。数年前に行ったとき まだ寒い時期で海には入ってないんです><
う、羨ましい〜〜〜ε===(っ≧ω≦)っ
美味しいものも食べてオリオンビールも満喫♪
モモくんも お土産もらえて満足なお顔で 何だか嬉しいですぅ。
そうでしたかー 妹さんがお留守番を(¬_¬)チラッ???
モモくん ほんとに寂しくなかったのかなぁー 実は寂しかったと思いますよ(;^_^A
いや 寂しかったハズだと信じたいです!!!同じ御猫様同居人としては。。。(笑)

☆昨日はお見舞いメッセージをありがとうございました(=^_^=)
 とっても嬉しかったです!☆
みけねこひめ URL 2008/10/21(Tue)20:28:18 編集 RES

無題
沖縄
良いですね〜!!
気圧が低くて、どんなにおこりんぼでも穏やかになるらしいと話していた所です。
私も沖縄で首に蛇を巻いて写真撮りました。
モモちゃん
妹さんに懐いているのですね、うらやましいです。弟しかいないので!
ヨギーニ URL 2008/10/22(Wed)18:58:29 編集 RES

無題
沖縄かぁ〜、いいなぁ、暖かそうで!
長野は超さぶいぞ!
楽園とは口が裂けても言えないトコだ( ̄。 ̄)y-〜〜

で、沖縄ってまだ泳げんの?
さすがに泳げはしないのかな〜?
行ったことないんだよ、沖縄!
でも料理って旨いの?
見た目はあんまりなんだよね、沖縄料理って?( ̄  ̄;)

ああ、なんかフツーのコメントになっちゃったよ!

今度、出かけるとき、モモちゃん預かろうか?(笑)
にゃろめ URL 2008/10/22(Wed)23:30:13 編集 RES

無題
ほぉ〜
カニ道楽のお次は、沖縄道楽ですか・・・フ〜ン
という事は、当然沖縄でも裸踊りを・・・
あっ!ハブもおるっ!
「モモちゃんはハブを持っていますか?」
「Yes!I ハブ」
なんちゃってーっ!・・・て、ハ〜アァ

こんなコメントで、ファイナル・シーサー?
mikko315 URL 2008/10/23(Thu)01:10:22 編集 RES

無題
うう〜〜〜まただ・・・なんで私の上にエロ米が入る・・・

長いもの好きなんだね〜インディー・ジョーンズより強いんだ!
沖縄いいね〜青い海、青い空、踊りの場所にピッタリね!
ジンベエザメって見たことないの。シャチよりも大きいの?

沖縄料理って、身体にいいんでしょ。
これ食べてたら長生きするのかな〜?
ホテルの酒のあては、何だったのかな???
まさか!これ全部、一人で飲んだ訳ないよね・・・・・・・・・飲んだ?
マーニャママン URL 2008/10/23(Thu)19:35:00 編集 RES

ありがとうございます
★海さま
ほんっとキレイな海で、同じ日本とは思えない・・・湘南の海、なぜあんなに汚いんだ(涙)
やっぱり沖縄といえばオリオンビールですよね!
泡盛も、実は苦手だったんですが、地のものとして飲んだら・・・最高に美味しかったです!


★陸花の母さま
なにをおっしゃる!先日、オーストラリアを満喫されていたじゃありませんか〜(笑)
でも旅行は何度でもしたくなりますよね。お金さえ(ヒマはたっぷりある)あれば・・・

オリオンビール制覇といっても、6種類ですよ;
まだ他にもあるのかも。次に行った時は、ちゃんと調べていきまーす!


★くんちゃんさま
エヘヘ。私、携帯にコメ送る設定にしてないし、携帯でブログ見たりしないから、
ほっておくとエロコメ満載になってるんだよねぇ;
それにしても最近、やたら多くなってる気がする。
あんなのでいくら稼げるんだろう。アホらしい。。。

パイカリ!?パイレーツオブカリビアン??見てないからわからん!
わらわらいたら、さすがに白くてかわいくても、キモチワルイだろうなぁ。

え〜!ニョロニョロかわいいじゃん!ちょっと欲しくなってるくらいだよ!
回虫とか言うなーーっ!

モモもニョロニョロが気に入ったみたいだけど、もうすでに飽きている・・・
飽きないオモチャはないものか。。。


★LIIZAさま
ホテルでしか飲めなかったけど、オリオンビール美味しかったですよ〜!
しかも、普通のビールより安かった。なんでだろ?

モモ、妹の話によると、この時期いつもなら布団になんて乗ってこないのに、
妹が寝ているところにやってきて、足元で寝ていたらしい・・・
いまだに私が寝ているところにはやってこないのに!!(真冬にしか乗らない)
やっぱりちょっとは寂しかったのかも??フフ

何度目のハタチ、いやいやフツーに使いますよ、私も私の周りも!!
ただね・・・・・私はハタチで時が止まっているものですから?
今年もハタチの誕生日だったんですよ?何度もないとはそういうことです(笑)
全然失礼とかじゃないんで、気にしないでくださいね〜〜!


★みけねこひめさま
今回は、海は眺めるだけで終わっちゃいましたが、あんなにキレイなら
次回はぜひ潜ってみたいです!泳げないけど・・・;
10月の海は、気温は暑いけど水温はちょっと低いかな〜、って感じでした。
海に入るなら、もうちょっと早い時期のほうが良いのかも。
でも砂浜だけでも十分楽しめました。本当に同じ日本とは思えないキレイさ!!

妹には、いつも私たちにはみせない甘え方をしていたようで・・・
(↑のLIIZAさんへのレス参照)
一応、寂しかったんだ、ってことにしておきましょう!!そーしましょう!!


★ヨギーニさま
なるほど〜!あの、のーんびりした雰囲気には、気圧も関係していたんですね!
お天気にも恵まれて、穏やか〜に楽しく過ごせましたよ!
ウッ!首に蛇を巻いたんですか!?そ、それは・・・できないかも(汗)

モモ、あんまり人見知りしないみたいです。その点はお留守番頼めてラッキーでした♪
きなこちゃんとななこちゃん、弟さんに懐いてくれないんですか?
やっぱり猫って、女の人のほうが好きなのかな〜?


★にゃろめさま
あったかいどころか、まだまだ常夏!あっつかったよー!!
長野は真逆か。だって楽園どころか、雪国じゃんか。わかってて行ってるんでしょ!?

まぁ、泳いでる人もいたけど、足だけちょっと入ってみたら水温低かったから、
老体にはちょっと無理かもねー。泳ぐならもうちょっと早く行かないとだね。

料理はね〜・・・って言うか、沖縄料理らしい料理、食べてないんだよね〜。
でも、多分地元の人が美味いといってるらしき惣菜が、スーパーに並べてあったんだけど、
見た目が・・・あんまり・・・で、買わなかった。
あ、でもジーマーミ豆腐?は美味しかったよー!モチモチしてんの!!

猫生活にモモが・・・ちょっと想像してみた。
アイツもアホだから、きなちゃんの変わりにいじめられるんだろうか。
それとも、くぅちゃんに取り入って、暴れまくるんだろうか。
いずれにしても、帰ってきたモモの性格が変わっていそうだ・・・
面白そう・・・プププ


★mikko315さま
裸踊り、はしてないけど、部屋が広くてバスルームまで遠かったので、
裸でダッシュとかはしてましたよ(笑)

う・・・なんですか、そのさっぶいダジャレは・・・
せっかく常夏沖縄で暖めた体が、一気に北極圏ですよ・・・!


★マーニャママンさま
エロコメ、最近多くってねぇ;ごめんなさいね〜!

>長いもの好きなんだね〜インディー・ジョーンズより強いんだ!
ん?ごめん、これの意味がまったくわからない・・・
モモのハブのこと???

沖縄はほんっと、良かった〜!あの雰囲気だったら、きっと裸踊り仲間もたくさんいそう!!
ジンベエザメはほんとでかい!シャチなんかより、断然大きいよ〜!
現生最大のサメと言われるほど、大きいんだよ!

沖縄料理らしい料理は食べられなかったんですよね〜。家庭料理っぽいよね、沖縄料理って。
だからか、外食となると全然違うものになってしまって;
ビールは、二人で飲みました!さすがに旅疲れの体でこんなに飲んだら、
次の日活動できないからね。
モモmama URL 2008/10/24(Fri)17:17:17 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR