忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

なな、なんと!!!!!


モモ太郎にゃんこ日記に・・・





このお方は「ノルウェーじゃん」の俺様 こと しおんくん!


そして、出張したのはしおんくんじゃなくて私。

そう、このヒッキーでニートの私が、なななんと新幹線に乗って、
ずびさん&にゃんず+わんこに会いに、はるばる長野まで行ってまいりました~!!
(私だってやるときゃやるんだ!出かけるとなりゃ、遠くまで!だ!!)

今回の長野旅、コトの発端は私の「美味い蕎麦が食べたい!」の一言。

ずびさんの記事では、しょっちゅう美味しそうな蕎麦が登場してて、
「いーなー、食べたいなー」とコメントしてたら・・・

「じゃーおいでよ!」
と、お誘いを受け・・・遠慮もせず、サクっとGO!!


長野駅に着いたらスグ、ずびさん行きつけの蕎麦屋へ直行!!

このお蕎麦屋さん、とても良心的・・・

というか・・・この量・・・



ありえねぇ!!

念のために、蕎麦は真横から撮った写真と、掻揚げはサイズ比較した写真。



あのね、これ、値段はふつう、よりむしろ安いくらいなんだよ!?

なのにこの山盛り!!てんこ盛り!
しかも、ふわっ、じゃなくて、ぎゅうぎゅうに盛られてるんだよ!

そして、まさに求めていた、ザ・蕎麦!!
本当にうまーーーーーーい!!

蕎麦の香りがしっかりしてて、おつゆも出汁がきいててほんのり甘くて美味しい!
さらに蕎麦湯がトロットロ!
掻揚げもザックザクで美味かった~~!!!

あぁ、思い出してしまった・・・また食いたい!!


そしてその後はちょぴっと観光。

岩松院(がんしょういん)という古寺。



仁王門があったり、福島正則の遺品があったり、小林一茶が句を詠んだ池があったり。
そして目玉(?)の、葛飾北斎の八方睨み鳳凰図。
160年以上経ってるらしいのに、色鮮やかに残ってた。すごい。


そしてプチ観光を終え、一路ずびさん家へ!!

そこは・・・



つづく。


ひひひ



17[2/0]
18[2/12:47]
19[2/0]
20[2/15:42]
21[2/17:00]
22[3/0]
23[2/18:00]
24[2/00:18]
25[2/15:55]
26[1/0]
27[3/01:21]
28[1/0]
29[2/23:19]
30[2/21:00]
1[1/0]
2[1/0]
3[2/05:00]
4[2/20:00]
5[2/0]
6[3/3:33]
7[2/0]
8[2/01:11]


おまけ~




・・・

まだまだ出番はナシだよ・・・

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


すご~い!!お蕎麦の量がハンパないですね♪
掻き揚げの大きさにも驚きですよぉ☆
でも、美味しいものだとペロリといっちゃいますね!!
モモちゃん、出番なしなの~??(苦笑)
お怒りのガブガブかしら??(爆)
Chocolat URL 2009/12/09(Wed)07:02:57 編集 RES
Re:
ほんっとにハンパない量でした!
でも二人でペロリとたいらげ・・・美味しいと食べちゃうんですよね~!!
この後、夕飯の時間になってもまだお腹が空かないくらいでした;

モモは・・・まだしばらくおあずけです(笑)
2009/12/11 00:45

なんだよー。いいとこなのに続くーーーなの(ブーブー)(笑)
すごい大盛りのお蕎麦だね ー。

それをぺろっとたいらげたあっきーさんすごいわ。
モモちゃん耳が怒ってる?
ボブくんの出演も有り??
リクエストプリーズでち(*´∇`*)
はる URL 2009/12/09(Wed)07:34:23 編集 RES
Re:
フフフ・・・せっかくの内容濃いネタ、1回じゃ終わらせないよ~(笑)
ってはるさん!!
さすがに私でも、この大盛りは一人じゃ食いきれないよ!!
蕎麦はずびさんにも手伝ってもらって、掻揚げも半分こだよー!

今日更新のずびさん家編、ボブくん出演してるよー!!
2009/12/11 00:47

一瞬、モモ兄さんにしおん様が憑依したのかと思ったら、
後ろに地獄の釜が写ってたッスね(^^;)

・・・で、蕎麦がいかに大盛りかということも、
かき揚げがいかに特大かということも、
よ~くわかったんスけどね。。。
それをペロッと完食したあっきーが
いかに大食いかということは、
書かなくてもいいのけ?(。-∀-)ニヒ♪

んでもって、『続く』だとぉ~
このネタで、年を越すつもりに違いねぇッス(;¬_¬)
モモ兄さんの出番ねぇし・・・

アッキーも、だんだん・・・アッシと一緒で、
オフ会ブロガー化してきたッスね(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/12/09(Wed)11:57:33 編集 RES
Re:
まだまだモモにはこの貫禄は出せないよ~!
地獄の釜って・・・ここで焼き芋作ってもらった(笑)

てゆーか、蕎麦、マジでみんな私が一人で大盛り平らげたと思ってる!?
これはさすがにムリだったよ!ミッチミチに詰まってこの山盛りなんだもん。
普通のお店の3,4人前はありそうな量だよ!

フフフ、年越しなんてしませんわよ~!ご自分と一緒になさらないで下さる?
そして今日の記事で、もっと悔しがればいいわ!!ぐはははは!
2009/12/11 00:51

【ず】さんところで見て、まさかあっきーがと耳を疑ったよ!
でもウマイ蕎麦の力は偉大だね~(笑)
しっかし~あっきー、ヤセの大食いなんだね!
そんな大盛り蕎麦&かき揚をペロリとは・・・
その勢いでオレ様しおん様まで食ったんじゃないかとドキドキしちゃった~(笑)
んで、なに?次は年末?
モモちゃんの出番は新年ってか?!
・・・・
楽しみに待ってるぜい(*^m^)o==3
んで、あっきー、FC2さんの対処法ありがとねー
とりあえず書き込めるようにはなったべ~
hanako URL 2009/12/09(Wed)12:29:23 編集 RES
Re:
フフフ、驚いた?ただのニートだと思うなよ!?(笑)
これで私の実力がわかっただろう。能ある鷹は爪隠す、ってやつだわ!

くそー、ちゃんと記事に書けばよかった!
大盛りはさすがに一人で食いきれないから!!手伝ってもらったから!
掻揚げも半分こだから!!どんだけ大食いに思われてんだ・・・;

そして、見てこの更新度!すばらしい!やっぱり能ある鷹は・・・ね!!
モモの出番は・・・おっしゃるとおりになるかもしれないけど・・・;;;
2009/12/11 00:58

出かけた日付がどこにも書いてないんだが(--〆)

俺様のベロ出し写真、珍しい\(◎o◎)/!
悪鬼~に思いっきりあかんべしてるんだな。

ところで・・・このメガ盛り蕎麦写真で年越しする気じゃあんめーな
くんちゃん URL 2009/12/09(Wed)22:15:29 編集 RES
Re:
あぁあ、くんちゃんに言われて思い出したよ・・・
ほんとは「昨日(一週間前の)」って書こうとしたのに忘れてた・・・
でもそれよりさらに一日遅れちゃったからな~、更新(笑)

俺様、かわいいでしょう~!?
私は「しーちゃん」と呼べるくらいの仲ですからね!!
こんなかわいい表情もしてくれるんですのよ~~!!

ホーッホッホ、ちゃんと更新したざます!!
まぁ、なんて「やる気元気」なワタクシ!!ステキ!!キャッホーイ!
2009/12/11 01:01

しおんがあっきーの前じゃ、ベロなんか出してちょっと可愛くなってるし(≧▽≦)
そのお蕎麦屋さん一番美味しいよね(^_^)v
ずび URL 2009/12/10(Thu)18:12:15 編集 RES
Re:
ほら~、やっぱりしおんちゃん可愛いもん~!
きっと「可愛い可愛い」って言ってたから、期待にこたえてくれたのかも(笑)

このお蕎麦屋さん、サイコー!!
ここにしょっちゅう行けるなんて・・・ずるい!!
2009/12/11 01:06

長野県のお蕎麦ってハンパない量ですよね…
ちょっと昔、年越しそばを家族で食べに行ったら、その量に驚いたわ〜
でも、美味しいからあっというまに食べきっちゃいましたね(^^)
長野はとても素敵な所〜
私ももう一度行ってみたいな〜
たまの URL 2009/12/12(Sat)00:19:59 編集 RES
Re:
年越し蕎麦を長野まで食べに行ったんですか?
贅沢~!!!
たまのさんが食べに行ったのはどこの蕎麦だろ??
1日目は小布施の蕎麦屋で大量だったけど、2日目は戸隠で少なめでしたよ。
長野も広いからなぁ。場所によって量も違うのかな??
あぁ、また食べたくなってきた!!
2009/12/16 17:40

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR