忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて信州長野の旅、最終章は観光スポットめぐりだよ!!


2日目の朝・・・

起きてみると、どんより曇り空。
景色も真っ白で何も見えない;

どうしよう~?なんて言いながら、天気予報を見てみると、
下界は晴れているようだった。

どうやら、山の上だけが曇っているらしい!

ということで、少しずつ霧が晴れるのを待ち、お昼前に出発!


うんうん、しおんちゃん、お疲れ様!!いいホスト役だったよ~♪♪
またね~!!


まず向かった先は、野尻湖。



着いてみると、ようやく向こうに晴れ間が見えてきた!!
ここは別荘がいっぱい建ってた。
すぐ目の前が湖な別荘。うらやまし~!!


そしてお次はココ。



メルヘンな森~!!
ハイジとか出てきそうでしょ!?
前にずびさんのブログで紹介されてて、行ってみたかったんだー!


で、お腹も減ったところでお昼ご飯へ。



戸隠山を眺めながら向かった先は・・・



もちろん蕎麦!!
かの有名な、戸隠蕎麦でございます!!

・・・が。
量も少ないし(笑)前日食べたお蕎麦のほうが美味しかったな~;←失礼
でもここは店内の雰囲気がとても良かった!囲炉裏もあるし。


その後は、私のリクエスト「水のあるとこに行きたい~」に応えていただき、鏡池へ。

ワタクシ、海とか湖とか池とか沼とかダムとか、好きなんだよね~。



ちょっと風が吹いちゃったけど、なかなかきれいな鏡でしょ!?
今回の旅で、一番気に入ったスポット♪


そうしてお山の旅を終え、下界に戻り・・・


善光寺へ!!



ここには、これまた有名な「お戒壇巡り」というのがある。
瑠璃壇床下の真っ暗な通路を手探りでたどり、「極楽のお錠前」と呼ばれる鍵に触れると、
極楽浄土が約束される・・・らしい。

そういえば、そんなニュースを見たことあるようなないような・・・?

で、チャレンジしてみた。


ほんっとーーーーーーーーーーーーに真っ暗!!!
めちゃくちゃこええ!!
怖ろしすぎる真っ暗闇、ずびさんを先頭に行かせて、
それでもビビリながらなんとか錠前を見つけ、無事帰還!


いやーほんと、こわかった!!!(笑)
確かニュースで見たときは、人が行列してて全然怖くなさそうだったけど、
この時は全然人がいなくて、二人きりで進んだもんだからもう、ハンパない怖さ!
意外と距離もあって、なかなかたどり着かないし!!

てか、ずびさんが言うには、私たちの前におばちゃん二人組がいたらしいんだけど、
おばちゃんたちは静か過ぎて全然気付かなかった。

うちらがうるさすぎたのかもしれない・・・;
だってこええんだもん(笑)
「まだー!?」「暗いよコワイよー!」と叫びながら歩いてた;

エキサイティング善光寺!!


そして私たちは、疲れた体を癒しに水野美術館へ。



優雅な日本画を見て、これまた優雅な日本庭園を見ながらティータイム!

・・・ケーキ撮り忘れた;;


そうして丸一日たっぷり楽しんで、日が暮れるころに帰路に就いたとさ。

おしまい!


これで長野旅の日記、完結~!!パチパチ!!


ずびさん、本当にありがとう!!
特に2日目の運転は、クネクネ山道ばかりで相当疲れたでしょ!?
お疲れ様でした!!

本物のしおんちゃん&まおちゃん&ボブくんは、すんごくかわいかったし、
観光も楽しかったし、蕎麦も夕飯も美味しかったし、大満足~♪♪


11[1/22:30]
12[2/0]
13[1/03:11]
14[2/21:03]
15[1/0]


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


長野って行ったことがないのですが、
色々と名所があるんですね~~!!
東京在住の頃に行っておくべきだった~(涙)。
鏡池もとってもキレイです☆
お天気にも恵まれて、ステキな旅になりましたね♪
Chocolat URL 2009/12/16(Wed)18:51:21 編集 RES
Re:
私もあんまり知らなかったんですが、さすが地元人と一緒だと
いろいろ名所を知ってます!たくさん連れてってもらいましたー!!!
お天気も、最初は不安な感じだったのに晴れてきて良かったです。
やっぱ行いが良いからかな~!?フフフ
2009/12/24 23:58

うぉー、そばそば。
関西のときはうどん好きだったけど、
関東に来てそばに目覚めた私。
もうそれから時間はたってるけど...おいしそーーーー!!
ケーキも食べた?うおーーーー。

と、興奮して帰ります。
めんまねえちゃん URL 2009/12/16(Wed)21:00:09 編集 RES
Re:
私もふだんはうどん派です。
お蕎麦ってなかなかおいしいとこ、ないから~;
でもやっぱり本場はおいしい!!
ここぞとばかり、めいっぱい食べまくりましたよ!!
ケーキは、日本庭園の雰囲気が良くて、倍美味しく感じましたわ~!!
2009/12/25 00:01

なんと!!!
マジで年内に完結させたッスね(@_@;)
裏切り者め。。。(;¬_¬)

しっかし、【ず】姐さんをアッシー君にして、
随分色んなトコに行ったッスねぇ~(^0^)/
そして・・・行く先々でそばを食っていたと。。。(-_-;)
アッシが遊びに行くとしたら、
ずーーーーっと姐さんちでしおん様と過ごすッスけどね

アッキーを見ていたのかはわかんねぇッスけど、
確かに今日のしおん様のお写真は・・・ラブリーッスぅ~
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/12/16(Wed)23:07:17 編集 RES
Re:
フフフ、やだなぁもう!
アナタたちと一緒にしないで下さる!?失礼しちゃうわ!!

ずびさんには、カナリの距離を運転してもらっちゃったよ!
しかもクネクネの山道を・・・相当大変だったと思う;
でもおかげで沢山まわれたよ~、感謝感謝!
落武者なんか来たら、「しーちゃん」もまおちゃんと共に幻猫になるだろうさ!
私にはこーんなカワイイ顔してくれるけどね~!!
いーだろいーだろ!!
2009/12/25 00:09

ふっふっふヽ(^。^)ノ
悪鬼~にも怖いモノがあったらしい。
暗闇か。
暗闇がコワイのか?ヒヒヒ

で、なになに?
海とか川とか沼とかダムがスキ?
妖怪・沼女なんじゃねーの?

しかし意外だよな~!
猫生活の4にゃんと、ひぃふぅ姉弟とログハウス兄弟で、悪鬼~が1番猫に会ってるもん
ヘンなヒッキー・・・。
くんちゃん URL 2009/12/16(Wed)23:10:10 編集 RES
Re:
くんちゃんを前に歩かせて・・・
いや、隠しカメラで、一人で歩かせてやりたい!!
あんな真っ暗闇、この時代になかなか体験できないよ!?キョーフだよ!!
ずーっと壁さすって歩くんだけどさ、肩が壊れるかと思うくらい、
ものすごい高速でさすってたよ!!

なにが沼女だ、全然違う!
きれいな海から生まれた愛と美の女神、アフロディーテだろ!?

このコメ見て驚いたよ、そう言われてみればそうだ!
これで来年の目標ができたな!
フッフッフ・・・佐野ラーメン食わせろ!!AZこゆたんに会わせろ~!!
2009/12/25 00:15

年内完結おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
鏡池、これ【ず】さんのブログでいいとこだな~って私も思ってたんだ!
ホンとに風景が鏡にたいに湖面に写るんだね!
キレイ~~~~♪
ヒッキーなのにニートなのにこれ全部1日で制覇したの?
めっちゃアクティブじゃん!(笑)
あっきーは水系のものが好きなんだ!
実はアタシは寺とか城が好きなのよ(〃▽〃)
善光寺行きて~~
真っ暗は平気(v゚▽^)
ケーキもお蕎麦も全部羨ましいぃぃぃ
しおん君やまおちゃん、ボブ君に逢えたあっきーがめっちゃ羨ましい。
今年は猫生活にも行ったし(笑)田吾作家にも行ったし、アタシとも逢ってくれたし
全然ヒッキーらしくなかったね(笑)
hanako URL 2009/12/16(Wed)23:37:04 編集 RES
Re:
鏡池はマジできれいだったよー!!
でも無風なのは早朝だってずびさん言ってたからな・・・
もっときれいな鏡を見るのは、私には難しいかもしれん・・・

すごいでしょ、1日でかなり観光してるよね!
やっぱ地元人がいると違うね~、サクサクまわって楽しかった!
ずびさんは運転、ものすごい大変だったと思うけどね;

善光寺、お戒壇めぐりしたことあるの!?
真っ暗平気って、アレやってからほざいて欲しい!!
マジでこええんだよ!?

↑でも言われて気付いたけど、なにげに色々会ってるんだよね、私!
でもね・・・くんちゃんだけ、まだ会ったことないんだ!!不思議~!!
2009/12/25 00:19

善光寺に行ってあの鍵さわっても極楽浄土にいけるとは限らないぞ(ーー:
あの暗さはハンパねー!1度明るくしてどんな仕掛けか見てみたい。
参道のお店が情緒があってイイやね!
騙されて買ってしまうんだ・・・。

蕎麦は1番長野が旨い4つ★!!

それにしても今年最後の観光地は豪華だったね!
断酒してたのか?
手は震えなかったか?


toruku URL 2009/12/17(Thu)09:18:47 編集 RES
Re:
極楽浄土、行けるかどうかは死んでみなきゃわからんな;
まー、私ぐらい行いが善ければ行けるだろうv
婆ちゃんもせいぜい精進したまへ!!

確かにお戒壇めぐり、電気つけてまわってみたい!
壁なんて、たくさんの手垢で真っ黒ツルツルなんだろうなぁ。
車で裏から入ったから、参道には行ってないんだ。
どこの参道も同じもんばっかでしょ、売ってるのなんて(笑)
酒は飲むときゃ飲むけど、飲まなくてもヘーキなんだ!アル中じゃない!!
2009/12/25 00:24

年内更新&完結!やればできる!(^_^)v
どこかのやる気のない人達と一緒にするなだよね(^_^)v

私こそ楽しかったよ(^^)
お戒壇巡りなんて何年振りだったんだろう!
いつも人いっぱいでそんなに面白くないんだけど、あの日はほとんど人いなくて面白かったね(^_^)v

一枚目の写真、どこから撮ったんだろうと思ったけど、テーブルの下に潜ったんだね(^_^;)
しおんの黒目が大きくてちょっと可愛く見えるよね(^_^;)
「しーちゃん可愛い可愛い」っていっぱい言ってくれたからかな。

また遊びにおいでね~
ずび URL 2009/12/18(Fri)10:52:47 編集 RES
Re:
ホントホント!みんな失礼しちゃうわー!!
妖怪や落武者と同じ扱いされるなんて・・・心外だわー!!

どこ回っても空いてて、最高だったよね!!
お戒壇めぐりなんて、人が多かったらなんも面白くないよね、あれ。
新幹線も安くとれたし、平日サイコー!!

そう、このしおんちゃんはテーブルの下のストーブ?の前。
暗いから目がおっきくなって、カワイイよ~!
本当にお世話になって、ありがとね~!!!
2009/12/25 00:30

ではまた来年
くんちゃん URL 2009/12/20(Sun)21:01:11 編集 RES
Re:
まだ今年が・・・あるじゃないか!フフフ
2009/12/25 00:31

゚・*:.。..。.:*・゚HAPPY CHRISTMAS゚・*:.。..。.:*・゚


(*´ -`)(´- `*)アーン
いいなぁ~
本場のお蕎麦(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
って???
やっぱりわたしって。。。食いしん坊??
(爆)
信濃路 旅行記堪能させて頂きました。

楽しくって美味しいクリスマスになりますように
みけねこひめ URL 2009/12/24(Thu)21:39:35 編集 RES
Re:
メリクリ!!

やっぱり本場の蕎麦は格別!美味しかったよーーー!!!
美味しいものは旅行の醍醐味でしょうv
食いしん坊バンザイ!!
そしてさらに、にゃんずに観光と、ほんとに充実した信濃路でした!
2009/12/25 00:35

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR