忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

さてさて、長野に到着後、早々に念願の蕎麦を食べ、
プチ観光も終えたところで・・・


いざ、にゃんず+わんこに会いに、山奥深~~~くのお宅へ!!!




じゃーーーん!!



ここが、ずびさんの住む家。おしゃれなログハウス♪

実際に行くまで、山奥にぽつーんとたたずんでいるんだと思ってた。

ところが!!

この写真を撮っている私の足元は、れっきとしたアスファルトの道路だし、
ちょっと歩けば(さすがに2,3歩というわけにはいかないけど)、
近所には家が立ち並んでるし、住宅街だった!

住宅「街」ではないか(笑)・・・村?


さぁ、そしていよいよ、にゃんずにご対面!

でもここで注意!!

ずびさん家には、しおんちゃん(兄)とまおちゃん(弟)の2にゃんがいて、
この弟まおちゃんは超超超超人見知り!!

知らない人が来ると、隠れてしまって一切出てこない、幻猫になるのだ!

そこで、ずびさんからのアドバイス「静かに入れば気付かないかも!?」

そりゃもう、ドキドキしながら慎重に、静か~にお家に入っていくと・・・


いたーーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪♪



か、かわゆい!!!!!!

しおんちゃんは寝ぼけてるのか?ぼーっとした顔してるけど、
まおちゃんはすでに逃亡準備体制(笑)

私もこのシャッターチャンスを逃すまいと、にじりにじり寄って、
せいいっぱいズームして撮影。

そして、一線を越えてしまったとき、ものすごいダッシュでまおちゃん逃亡;

その後はいくらゴハンで釣っても出てこなかったー!さすが幻猫!!


そのかわり、しおんちゃんは鋭い目つきとは裏腹に、

・・・と言ってるのかどうかはわからないけど、友好モード!

抱っこやおさわりは苦手らしいんだけど、お腹モフモフさせてもらったよ!
なかばムリヤリだけどね(笑)
モフモフ写真はノルウェーじゃんにて掲載中~!
獣臭フェチとしてはものたりない、無臭だった(笑)

じゃらしで遊んだりしてるうちに、けっこう打ち解けてきて、
「しーちゃん!」って呼んだら返事までしてくれたんだよ~!!
どうだ、うらやましいか、楸屋!!(楸屋はしおんちゃんの熱烈大ファン)

そしてさらに、ココにはボブくんというわんこまでいる!!



そりゃーもう、わんこらしい、盛大な歓迎っぷり!!
お散歩もいっしょに行ったよー!!

このボブくんの大好物は、なんとリンゴ!
さすが長野で暮らすわんこだ(笑)


そして夕飯はずびさんお手製~♪



焼き魚は天然鯛!イクラもずびさんがほぐして醤油漬けにしたもの。
豚汁は白味噌で、どれも美味しい~~!!
そうそう、イクラはプッチプチだった!!

デザートは長野名産のリンゴ。
食べてるときはボブくんが「チョーダイチョーダイ」と大騒ぎしてた(笑)

その後、ログハウスの木の香り漂う広いお風呂に入らせてもらい、
楽しい一日を終えようとしていたとき・・・





まおちゃんが間違えて(!?笑)出てきてた!



さらにつづく!


9[1/01:43]
10[2/13:53]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


メルヘンな童話に出てきそうなログハウスですね☆
これがお菓子の家なら~~なんて夢みちゃいそうです♪
今、ブラウザが不安定で、ゆっくりコメ残せずごめんなさい(涙)。
Chocolat URL 2009/12/11(Fri)02:02:03 編集 RES
Re:
本当に、童話とか絵本にありそうな、かわいいお家でしたよ!!
まわりは木で囲まれてて、ちょっと外国っぽい感じ。
お菓子だったら・・・食べつくしてしまいそうだ(笑)
2009/12/16 16:52

なーんだ、あっきーさんは大食いじゃなかったんだ(笑)
ずび家の写真だけ見ると、山奥の一軒家に見えるよねー。

俺様しおんくんは触らせてくれるんだね、甘々まおちゃんは撫でたりできないんだ。
何か見た目は逆みたいね(笑)

ボブくんだー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ワンコも可愛いよね、散歩もしたんだ、クンクン撫で撫でした!?
おっきな鯛だね、豚汁も美味しそうだ♪
はる URL 2009/12/11(Fri)09:20:20 編集 RES
Re:
はるさんまで!!
でも普通よりは大食いかも?体がでかい分、食わないとね(笑)

ずびさん家、ほんと写真だけだとそう思うよね!
ちょっと意外だったよ、しかもアスファルトでちゃんと舗装されてる道だし!
しおんちゃんは逃げ遅れ?ちょっとしつこく触ると逃げようとしてたから
本当はビビってたのかもしれない(笑)
まおちゃんは、ずびさんが抱っこで連れて来てくれたときにちょっと触った!
まおちゃんのほうが毛が柔らかくてフワフワだったよ。
もちろんボブくんも撫で撫でしたよv
犬のほうがワッシワッシ撫でても喜んでくれるからね、ワシワシしたよ!
夕飯も美味しかった!
2009/12/16 16:59

すごい
長野までー!
良い思い出になりましたね~
ログハウスにワンコ&ニャンズと暮らすなんて、夢みたいー。
うちの両親の実家も
長野県です((゚Д゚ll))
ヨギーニ URL 2009/12/11(Fri)12:33:51 編集 RES
Re:
久々に出かけたと思ったら、長野まで!
普段引きこもってる分、出かけるときは遠くまで、です(笑)
ログハウスで動物に囲まれて、外国みたいですよね~!

ご両親の実家、長野なんですか!?
でも長野も広いからなぁ!どのあたりだろ?
2009/12/16 17:02


だから、しおん様を『しーちゃん』呼ばわりするんじゃねぇッスよ(メ`⌒´)
だいだい、しおん様のあの目つきは
「ゆっくりしていきな!」なんて言ってねぇッス(-"-)b
「おめぇの酒と生肉の腐臭のせいで、弟が逃げちまったぜ!」
と仰ってるに違いねぇッスよ(ーー)b

【ず】姐さんに豪華絢爛の手料理まで作ってもらってるし・・・(-3-)
あっきー、許すまじ(メ`´)凸

・・・で、今度こそ『続く』で年越しッスね(^m^)b
マメに更新すんのは1回が限界と見たッス(。-∀-)ニヒ♪
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/12/11(Fri)13:37:20 編集 RES
Re:
フッフッフ!!
「しーちゃん」はもう、マブダチだから!!
あぁあ、「しーちゃん」って言った時の「ニャーン」ってお返事・・・
録音しとけばよかったー!
聞かせてやりたい、そしてもっともっと嫉妬しやがれ(笑)

今日の記事の「しーちゃん」、かわいいだろ?
フフフ、私にもあんなかわいい顔してくれんだぞ!!
マブダチの証拠じゃないか!!

ずびさんの手料理に、とうちゃんが剥いてくれたリンゴだぜ!

そして残念だったな、完結したよ、年内にv
2009/12/16 17:05

ウオオォォォーッ!これは~
ホルウェージャン・ノレストキャットー!・・・って
アカーンっ!
あまりにかわいすぎて、品種噛んでもたーっ!
mikko315 URL 2009/12/11(Fri)17:37:03 編集 RES
Re:
ホルウェージャンって・・・

ウシ柄の猫が出てきそうだ・・・!!
2009/12/16 17:05

ほんとだ!こうやってポツーンと建ってたら熊が出てきて畑を荒らすってのも納得なんだけどな~
ハイジーークララーーーみたいで(-∀-)ニヒ♪
でもすっごい手料理!
鯛のお頭つきってうち正月でも出ないよ(笑)
木の香りのするお風呂も超贅沢!
あっきー、がんばってナガーノまで行ったかいがあったね(o^艸^o)

幻猫になるまおちゃん、うちのナルみたいだ・・・
で、帰るまでにはお触りができたのけ?
しおん君だけでも歓迎してくれてよかったじゃん(笑)
ボブ君、さすがワンコだねー
どんだけ熱烈大歓迎されたか想像つくよ((*≧m≦*))
散歩、アタシも行きて~~~
そして白菜の収穫もしてー
リアルサンシャイン牧場(* ̄m ̄)

ナガーノ、年内に完結するのだろうか?(-∀-)ニヒ♪
hanako URL 2009/12/11(Fri)20:56:29 編集 RES
Re:
そういえばそうだ、熊が出たんだよね!?
今となっては、どこから出てきてどこに行ったんだ!?
まじで、周りにはそれなりに家が建ってるのに・・・
まぁ山もいっぱいだから不思議ではないか(笑)

鯛の尾頭付き、天然モノなのに・・・言っていいのかな、激安!!
信じられない値段で買えるんだよ、ビックリだよ!うらやましい~!!
木の香りのお風呂って贅沢だよね!
どっかの別荘とかペンションに泊まったみたいだったよ、ログハウス!

まおちゃんは、ムリヤリ(笑)
ずびさんが抱っこしてつれてきた時にさわったよ!硬直してた!
しおんちゃんがフレンドリーで良かったよ。
ボブくんはさすがワンコだよね、ちょっと近づくと尻尾振って歓迎してた!

フフフ、年内完結したよv
2009/12/16 17:12

幻の猫と何度も(行き帰り)会えるとは
なんかいいことがあるかもしれない!!

って、もうタイの尾頭付きやいくらとかで
いいことありまくりだし...
それにもふもふしたって...このふっさふさな
気持ちよさげなおなかに...

うらやまふぃーです。
それにしても、ログハウス、
ほんとうに「大草原の小さな家」のようにぽつん、
なのかとおもったら...そうではないんですね。
めんまねえちゃん URL 2009/12/11(Fri)21:13:43 編集 RES
Re:
幻猫、なにげに数回(4回かな)出てきてくれたから良かった!
確かに良いことはたくさん!
しおんちゃんのお腹、そりゃーもうモフモフ♪♪♪♪♪幸せ~!!!
ボブくんとお散歩できたし、おいしいご飯に良いお風呂、最高でしたよv

ログハウスだけ、ほかの家々とはちょっと離れてるけど、
ちゃんと歩いていける距離に、ご近所さんがいっぱいいました。
お隣さんに行くのも車が必要だとばっかり思ってたのに・・・(笑)
2009/12/16 17:17

そして近所には牛もいるはずだ・・・リアルみん動(-_-;)

最初のまおちゃん、思いっきり瞳孔開いてるやん!
さすが幻の猫・・・逃げ足も早いし^m^

イクラと豚汁はいらないけど、タイは食いたい♪
そして食卓にルンボが!\(◎o◎)/!
くんちゃん URL 2009/12/11(Fri)21:39:36 編集 RES
Re:
そうだよー、みんながゲームしてるやつが、リアルで出来るんだよー!!

まおちゃんの緊張感、十分伝わるでしょ!?
数cmずつ近づいていくと、どんどん張り詰めていく空気・・・
そしてマッハの逃げ足!!

えー、くんちゃんってイクラ嫌いなんだっけ??
うちの婆ちゃんと一緒だ・・・ヒヒヒ
ぶははは、ルンボちゃん、マヨネーズで美味しくいただきましたわ!!
2009/12/16 17:20

素敵家ですね
憧れ~
おでかけしてブログ友さんに
会えて 幻?ねこちゃんにも会えて
良かったですえ
blue URL 2009/12/11(Fri)23:19:07 編集 RES
Re:
ほんとにステキな家でしたよー!
薪ストーブがまた、あったかくてステキ!!
焼き芋も出来るし(笑)

ブロ友さんのおうちで、にゃんずに会うのは楽しいですよね!!
2009/12/16 17:22

ゲームに夢中になってる間にまたもや更新してるがや(°д°;;)
年末には1年の溜まったエネルギーを出しつくすんだな?
出番の少ないモモちゃんは元気か?
toruku URL 2009/12/12(Sat)10:21:23 編集 RES
Re:
フフフ、また更新してやったわ!!
溜まったエネルギーなんてないわ!!
モモ・・・元気よ、相変わらずアホだけど;

てゆーか、みんなゲームにハマりすぎだべ(笑)
2009/12/16 17:23

近くには牧場がいくつかあって、たまに牛の鳴き声も聞こえます(-_-;)
リアル牛糞の匂いもキツイです(-_-;)
大草原の一軒家じゃありません。
家の前の道は中学生の通学路です。
親が車で送り迎えのため、ほとんど歩いていませんが(-_-;)

幻猫まおは、あっきーの寝てる時、周りを歩いて顔をくんくんしてましたよ~(^_^;)
あと2日位いれば慣れると思うな。
ずび URL 2009/12/12(Sat)21:41:50 編集 RES
Re:
リアル牛糞のにおい~!?
冬だから大丈夫だったのか??
でも家から4,5駅隣の駅周辺、電車に乗ってるとたまにニオうよ・・・

まおちゃん、慣れるまであと2日を要すのか・・・
クンクンするはずが、されていたとは!!!
2009/12/16 17:26

わおわお (≧∀≦)
なんと長野に~
もうすぐ雪の季節?でしょうか?
今年は暖冬かなぁ~修学旅行でスキーに行ったのが
長野だったような。。。記憶がぁ~
ん??新潟だったかな。。。(^^ゞ汗汗

それにしても素敵なお家ですねぇ^^
ポスト?手前の小箱もとっても可愛い~
絵葉書になりそうですぅ。

おうっと 間違って出てきちゃったまおちゃんに
フレンドリーなしおんちゃん
美猫さん揃いで萌えっちゃいます(*´ -`)(´- `*)アーン



みけねこひめ URL 2009/12/13(Sun)15:55:58 編集 RES
Re:
雪が降る前に行ってきました!!
暖冬かな、と思ってたら今週からぐっと冷え込んできて、
結局例年通りってこと??
ずびさん家にも雪が降ったみたいです。うーさむ!!

ポストもかわいいですよね~!
でもそういえばこのポスト、使ってるのかな?
雪とか雨とか降ってたら、取りに行くのちょっと遠い・・・
ログハウス、中もすんごいオシャレですてきでしたよ!

まおちゃん、間違えて出てくるたびに私と目が合って固まってました(笑)
2009/12/16 17:31

こんばんは!
しおんさん、素敵に男前でいらっしゃいますね~。
甘系のモモさんとはまた違った美男子♪
長野の旅はとっても楽しかったみたいですね^^
美味しいものと可愛いニャン・ワン!羨ましいわぁ(*^_^*)
LIIZA URL 2009/12/13(Sun)21:19:44 編集 RES
Re:
しおんちゃんは、「俺様」と呼ばれてるくらい、男らしい顔!
でも性格は、実はおっとり?(トロイとも言うらしい(笑))
本当は逃げたかったのかもしれない。けど触らせてくれました~!
まおちゃんは甘系だけどすばしっこい幻猫!
もう逃げ足はチーターか!?ってくらい速かった(笑)
ボブ君は大歓迎してくれたし、かわいくて美味しくて楽しい旅でしたよ~!
2009/12/16 17:36

もう息切れしてるぜ(-_-;)
くんちゃん URL 2009/12/14(Mon)22:27:13 編集 RES
Re:
息切れ?

なんのこと~?♪
2009/12/16 17:36

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR