忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼嫁、戻ってまいりました。
猫ブログなのに、猫のいない旅日記、書いちゃおうっと!!

今回は、祖母の80歳のお祝いで、伊豆稲取に行ってきました。
まずは世界の特急踊り子号の車窓から。
AP1040451.jpg
日本のハワイ、熱海です。
椰子の木がずらーっと並んでいます。
ココを車で走ると、フロリダ辺りを走ってる気分に浸れます。
って、フロリダの海岸走ったことないから知らないけど。


旅館の部屋からの眺め。
AP1040460.jpg
海の向こうには伊豆大島が見えます。椿で有名なところです。


んじゃ、次。料理いくぜ。
AP1040472.jpg

AP1040473.jpg

AP1040475.jpg

AP1040480.jpg

まぁ、大量!!
毎日少しずつ食べれば、1週間分はあったんじゃないか!?
ってくらい、大量。
お腹いっぱいで残してしまったのが、悔しい。

稲取の名物は金目鯛。
おさしみも、煮付も、しゃぶしゃぶも美味しかった〜♪

で、朝ごはんは。。。撮るの忘れた。
でも、夕飯を撮れただけでもOKでしょう。
いつも、食べることに夢中で、ハッ!と気づいたときにはもう
ほぼ食べ終わってる、ってコトのほうが多いんだから・・・


で、次の日は観光。
この時期の稲取といえば、つるし雛が有名。(らしい)
ホテルのロビーにも飾ってあったし、
ここ↓は展示会場の「むかい庵」というところ。
AP1040484.jpg
なんか、豪華絢爛、って感じでしょ?

そこから、タクシーで河津桜の原木のあるところまで行き、
川沿いを歩いて散歩がてら、駅まで向かいました。

河津桜は早咲きで、濃いピンクが特徴の桜です。
AP1040499.jpg
まだ二、三分咲きという感じ。
このまま暖かい日が続けば、今週末くらいに見ごろかな〜。


親子三世代水いらず、楽しい&美味しい旅でした〜!!


モモはダンナとお留守番、つつがなく過ごせたようです。

AP1040505.jpg

AP1040508.jpg

AP1040510.jpg

・・・・・
そんなこともなかったようです。


16[3.5kg/60g/3/1(25:18)]
17[3.5kg/60g/3/0]
18[3.5kg/60g/3/1(21:05)]
19[3.5kg/60g/3/1(21:17)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
伊豆稲取の旅行楽しんで参りましたでしょうか?
それにしても美味しそうな旅館の夕食!
金目鯛づくしですね!!
つるし雛、豪華絢爛ですね!こんな感じで家に飾ってあったら嬉しいだろうな〜

猫アクネの件、チーズがみんとの残り物を頂く事も原因かも…
たまの URL 2008/02/21(Thu)00:47:42 編集 RES

無題
く〜〜〜〜〜っ[絵文字
さぞかし[絵文字
金目のしゃぶしゃぶがいいなぁ〜^m^

モモちゃんの鼻、かわいい(^.^)/~~~
ハナクソいっぱいついてるみたいで♪
くんちゃん URL 2008/02/21(Thu)10:46:07 編集 RES

無題
↑上の方、ここでもそろそろ大暴れの兆候・・・が表れてる(-"-;)
気をつけた方がいいよ。

いいなぁ〜、この料理の数々・・・
最近、こーゆうの全く口にしてない。
毎日、肉食続くと本当に恋しくなるんだ(>_<。。)
これを残して帰ってくるとは、なんと勿体ない話し。
ジップロックで宅配便にしてくれれば良かったのに(-"-;)

それと心配だったのは、湯船の湯[絵文字
大デカ一家?総出で浸かったら・・・お湯は殆んどなくなっちゃったんじゃないかい?
次の人たちは入れたんだろうか?

モモちゃん、かわいいねぇ〜!
一枚目の写真、最高[絵文字
にゃろめ URL 2008/02/21(Thu)14:44:06 編集 RES

無題
景色も綺麗ですが、お料理も凄いです。
80歳、傘寿ですね。母と義母がもうすぐです。お祝してあげなきゃ。こういう時じゃないとご馳走も食べられないです^^
モモ君、パパさんとお留守番、お利口さんでした。
mamachy URL 2008/02/21(Thu)23:43:59 編集 RES

無題
伊豆の旅、楽しそう!
お魚料理、とってもおいしそうです。食べたいぃ〜。
河津桜、とってもきれいなピンク色してますね。
お留守番のモモ君は、変顔のサービスしてくれるのね。
愛嬌たっぷりでかわいいですぅ!
モカ URL 2008/02/22(Fri)00:41:40 編集 RES

無題
金目鯛おいしそうだ!あわびなんて最近食べてないですよ!天気もよかったようでいい旅でしたね。

モモくん、留守中ずっとはまっていたかと思いましたよ。だんなさんとモモくんは仲良しなんですか?
陸花の母 URL 2008/02/22(Fri)13:42:53 編集 RES

ありがとうございます
>たまのさま
久々の温泉旅行、満喫してきました〜!
金目も、さすが名物!とーってもウンマかったです♪
女の子がいたら、つるし雛を飾るのも良いかも。一段と華やかになりますね。

チーズ君、みんとちゃんのご飯を・・・子猫用ですよね!?
モモも、子猫用でアクネ大発生してたみたいです。脂肪分が多いんですかね!?

>くんちゃんさま
それはそれは、風呂あがりのビールは格別ウマいし、
金目とともに頂いた生酒も、絶品でしたわよ〜!!

モモの鼻、鼻くそハナちゃん♪って、なんですと〜!?
でもね、この黒い部分がだんだんピンクになってきてるんだけど・・・
旧PCから写真吸い出したらまたupするけど、前は黒々してたのよ!?

>にゃろめさま
いったいどうやって気をつけろ、と・・・!?
でもココでの暴れっぷりも見てみたいわ(ウズウズ)

私も普段は肉食(てゆーか、家で魚焼きたくない)だし、久々に魚三昧だったよ。
こーいうの食べると、「日本人でよかった!」って実感するね〜♪
でもこの前日にはジンギスカンをたらふく食べたけど。

デカ一家と思っているようだけど・・・チッチッ!
祖母は148、妹は158くらいしかないチビッコなのだよ。(妹は平均くらいか)
母は165で、その時代にしては大きいほうみたいだけどね〜!
しかも、1時間大浴場貸切!で、いくらお湯をこぼしても大丈夫だったんだよ〜ん!!

モモは、私がいなくて寂しかったらしく(嬉)、なんとダンナに甘えていたらしい。。。
相当さみしかったんだな。嬉しいような、悲しいような・・・

>mamachyさま
お料理は食べきれなくて勿体なかったけど、本当にどれも美味しかったです!
mamachyさんのカメラの腕があれば、もっといい写真が撮れたのに・・・
そこがちょっと残念です;

モモもちゃんと良い子で留守番できてたので、安心しました!

>モカさま
伊豆も温泉も久しぶりで、とっても楽しかったです!
河津桜はほんとに可愛らしい色で、満開になったらすごくキレイなんだろうな〜♪

モモは、ダンナに追いかけられてタワーの隙間にはまってしまったらしいです。。。
ヘン顔は健在です。

>陸花の母さま
金目鯛は脂ものっていて、お刺身もしゃぶしゃぶも煮付けも、どれも美味かった〜!
あわびも、いつ以来だ!?っていうくらい久しぶりに食べましたが、
ものすご〜く柔らかくて、美味しかったです♪

モモは、遊ぶときはダンナの方が好きなんですが、それ以外は・・・仲良しとはいえませんねぇ。
でも、この旅行中は甘える相手(私)がいなくて寂しかったのか、
ダンナに甘えていたらしいです。ダンナ大喜び。
でも、私が帰ってきたらもう見向きもされず・・・しつこく追いかけては噛まれています。。。
モモmama URL 2008/02/22(Fri)16:14:54 編集 RES

無題
おはようございます!
車窓からの風景がなんともキレイ(*^-^)b
料理も豪華ですねぇ♪魚が美味しそうo(^▽^)o
伊豆方面は行ったことがないけど、一度は行ってみたい〜(*^_^*)
クー店長 URL 2008/02/23(Sat)08:56:38 編集 RES

ありがとうございます
>クー店長さま
あの熱海周辺の海岸線は、私もお気に入りの場所です。
お魚三昧で、美味しいヘルシー、でも大量!!でした;
伊豆はの〜んびりしていて良いところですよ!ぜひ一度、いらしてみてくださ〜い♪
モモmama URL 2008/02/23(Sat)17:31:14 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR