忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

AP1020108.jpg

手術も無事終了し、エリザベスカラーを付けられてのご帰還です。

病院では、ついでに気になる目と歯を見てもらいました。

目は、瞳孔の中に異物のようなものが見えていて気になっていたんだけど、
これは成長期に虹彩がちゃんと分かれなくて残ってしまったもので、
特に心配することはないようです。

歯は、すでに歯石がたまっており、口臭もするので処置が必要とのこと。
超音波で歯石除去をしてもらいましたが、虫歯もあるので、
今後はちゃんと歯磨きしてください、と言われました。。。
絶対嫌がってやらせてもらえなそうだけど。。
液体で口の中にたらすだけ、ってやつの効果はどうなんだろ?

あとは、最近吐くことが多い(週に1回くらい)ので相談したら、
初回の検診(10月)の血液検査でも好酸球数の値が高かったし、
もしかしたらアレルギー持ちかも?とのことで、
1週間後にまた、詳しく検査してみるので連れて行くことになりました。。

うぅ〜ん、歯磨きにアレルギーに、課題がいっぱいだなぁ。

で、肝心のモモの様子はといえば。
エリカラが相当気に入らないらしく、家に帰ってからしばらくは
ずーーーーーっと後ろ歩きで鳴きまくり。

で、ようやく前進できても歩き方がヘン。
ベッドやソファの上に上っては、パニクってお尻から落ちる始末。
傷口当たって痛くないのかな!?

AP1020114.jpg

1時間くらいそうやって、あっちへウロウロ、こっちへウロウロしてたけど、
そのうち諦めて(疲れて)、ようやく寝始めた。

AP1020115.jpg

AP1020123.jpg

AP1020122.jpg

ぐっすり寝てるな〜。






AP1020126.jpg

ひょえ〜、コワイっ!!!!!


実はこの顔を見て、最初はおかしくて笑ってたんだけど、
彼と二人でだんだん不安になってきて、
「あれ、大丈夫かな。。」「死んでないよね!?」「息してるよね??」
と、本気で心配してしまい、最後は必死で起こしてしまいました。

大丈夫でした。。


[3.1kg/30g+1猫缶/3/1]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


No title
モモ君手術無事終えて良かったですね
あとは歯磨きを頑張る事とアレルギーが良くなる事ですね
チーズはエリザベスカラーを着けていなかったので、平気でお尻付近をなめなめしてましたよ。しかも、玉(中身無し)はしっかりあるし…
最後の写真、よっぽど疲れたのでしょうね
モモ君頑張ったね!
たまの URL 2008/01/12(Sat)02:25:46 編集 RES

No title
ご苦労様です。
いいパラボナ付けてもらって、受信してますね〜(笑)
猫にとってはストレスでしょうけど、仕方ないですね。
またこれが、いろんな所に当たって
中々前に進めないんですよね〜
普段通りに飛んでも落ちてるし・・・。
少しの辛抱です。
とにかく、無事終わってなによですね。
mikko315 URL 2008/01/12(Sat)11:28:13 編集 RES

これはまた、立派な・・・
エリザベスカーラーですねえ。獣医さんがいうには、これをつけて戻ったときは、「うんと、ほめてください!」言ってました。そうすると、「ボクってえらい!!かっこいいかも」と思うそうです。獣医さん、本気でそう思ってアドバイスくれてるの?と思いましたがうちは、陸はダメでしたが実家のネコと、花はもう鼻高々になってました。「あたし、すっごいがんばったんだからえらいでしょ!!」みたいな。もう遅いかもしれませんがモモくんもほめてみてくださいね。
最後のモモくんの顔をみてすみません、爆笑してしまいましたが・・・息もちゃんとしているようでよかったです。きっと疲労困憊してたんですね。
それにしても、虫歯にアレルギー・・・通院が続きそうですね。歯磨きは液状のものを指につけてこすってやるじゃダメなのかなあ。うちもしたことはないけど・・・。
陸花の母 URL 2008/01/12(Sat)15:15:23 編集 RES

No title
モモ君、お疲れさまでした。
がんばりましたね〜〜。
エリカラ、慣れるまで後ろに進むんですよね。
今日はもう慣れて動けるようになったかな? しばらく不自由だけど、モモ君がんばって!
最後の写真、吹き出しちゃいました。(ごめんなさい)
とっても疲れていたんですね。
アレルギー対策と歯磨きも大変だと思いますが、がんばってくださいね!

もう少ししたら、虎太朗を病院へお迎えに行ってきます。
ウチも無事に手術が終わりました。
モカ URL 2008/01/12(Sat)18:46:13 編集 RES

ありがとうございます
>たまのさま
チーズ君はエリカラなしだったんですね。いいなぁ。
どいういった差なんでしょうね?縫合は溶ける糸でしたか?
モモは接着剤だったので、取れやすいとかなのかなぁ、
と、推測してみたんですが。。。

>mikko315さま
ほんと、ぶつかる→止まる→後進する→ぶつかる、
の繰り返しで、一向に前に進みません。。。
あと少しの辛抱ですが、苦しいです。。

>陸花の母さま
うんとほめる作戦、やってみましたが睨まれてしまいました(笑)
初日に笑ってしまったのがいけなかったのか;
歯磨きはホントにどうしよう、って感じです。。。
試しに指を入れてみようとしたんですが、グーっと口を閉ざすし、
エリカラは邪魔だし、で、今のところ成功できていません。。
エリカラ取れたら頑張るかなっ!(現実逃避)

>モカさま
ようやく前に進むようになりましたが、まだまだ不自然です。
というか、これ付けてる間はずっとこんな歩き方なのかな。
コタちゃんも無事に手術が終わったようで安心しました!
モモmama URL 2008/01/13(Sun)19:23:08 編集 RES

No title
あれ?私、またコメ入れてない・・・(-"-;)
途中で寝ちゃうくらいだから本人マジ入れてるつもり(-"-;)
もうさぁ〜、最後の写真!
大爆笑だったんだけどぉ〜!?
真面目に最後まで読みすすめてって・・・
結構シリアスだったのに、最後で台無し(-"-;)
こんな時まで遊ばれるモモちゃん。
にゃろめ以上に異常な飼主がいた・・・

それにしても、こんな小さいのに既に虫歯?
聞いたことない Y(>_<、)Y ヒェェ!
にゃろめ URL 2008/01/14(Mon)03:56:57 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR