忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月6日・・・

それは年に一度、モモがベタ甘ちゃんになる日・・・



普段はぜったい、こんなふうにくっついて寝ることなんてない。

だけど、この日ばかりは違うんだなぁ~!

ぴったり寄り添っちゃって!!



ベロまで出しちゃって!!!ぐふふ


だけどこれは・・・



安心しすぎ・・・


11月6日は、年に一度のワクチンの日でした~!!

ワクチンについての詳細は、字ばっかりになっちゃうから
↓オマケに書くよー!


9[2/22:59]
10[2/0]
11[2/15:09]
12[2/20:46]
13[1/0]
14[2/00:50]
15[2/13:03]
16[2/14:48]


おまけもあるよ!

今回のワクチンは、いままでとは別の病院に行ってきた。
というのも、最近、別の病院に通い始めたから。
でも、どのワクチンを使ってるか不安だったから、まず電話で聞いて。

前の病院で使っていたのはパナゲンFVR C-Pというワクチン。
これは3種のうち、パルボのみ不活化であとは生ワクチン。

今回は、ノビバックのTRICAT(トライキャット)というワクチン。
これは全部、生ワクチン。

ということだったので、安心して行ってきた。

接種する部位も、いままでは何も言わなくても、お尻あたりに打ってくれてたけど、
これも、肉腫とかのことを考えるとこれが正解なんだよねー。

今回は、打つ前に先生に「どこに打ちますか?」って聞いたんだ。
そしたら「3種なら、肉腫の危険はないと考えてるから、基本的には
首の後ろに打つけど、心配なら足に打とうか?」と言ってくれたので、
もちろん足に打ってもらった。

しかも面白いから、「じゃー利き手と反対側の足にする?」って言うから、
「えぇっ、わかるんですか!?」って聞いたら「わかんない(笑)」って!

「でもふだん遊ぶ時とか猫パンチとか、どっちの手が先に出る?」
って聞かれたけど・・・わかんねー(笑)
右のが多いかなぁ?ってことで、左足に打ってもらったよ。

そうそう、そしてこの病院は、ワクチンのときに糞便検査をしてくれるらしい。
今回は知らなかったしウンコも出なかったから持って行かなかったけど、
その代わりに、というか、最初からシッコ検査もしてもらおうと思ってたから、
シッコも持っていって、検査してもらった。

で、検温と、超音波(膀胱と腎臓かなぁ?お腹側と、左右の腰辺りを診てた)、
あと目と耳と口の中も診てくれたけど、全部ワクチン代に含まれてた。

今までのところより300円upだけど、今までのとこは検温すらしてくれなかった・・・
ブスっと打って「ハイ終わり~」。

それと血液検査。
今までのところは、「年に1回しといたほうがいい」って言ってた。
たまたま内視鏡をしたりして血液検査をしていたからアレだけど、
ワクチンと同じタイミングでやるといいよ、って感じで。

でも今回のとこは、「まだ3歳?2歳でしょー、心配ないと思うけど・・・
どっちにしても、ワクチンでストレスもかかるから、やるなら別の日に」
って感じで、特になにか気になるようなことがなければ、
血液検査までする必要はないな~、って感じ。

みなさんとこは、どうしてる!?


まーそんなこんなで、年1回のワクチンも無事済み、
10日経ったけど、特にしこりっぽくもなくモモも元気です。

はー、長かった!!



生ワクチン、不活化ワクチンについては、検索すればいろいろ出てくるけど、
実はこれまで、何も知らなかったし、調べたこともなかった。
猫にワクチンを打つのも、モモを初めて病院に連れて行って知ったし。

そして、ワクチンが原因で肉腫が出来るということも、最近知ったばかり。
それからいろいろ調べていくと、不活化ワクチンに含まれる、
「アジュバント」というものがよろしくないらしい、という事がわかった。

もう、なんじゃそりゃー!?な感じだよな~。
ワクチン打たなきゃ病気になるリスクが高くなるし、
打ったら打ったで、ワクチンに対するリスクも背負うことになるし。
もっともっと、動物医療も進化してほしいなー。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


どーしたんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
気でもふれたか?こんなに早く更新している・・・

で、なんで?
ワクチン打った日はモモちゃんそんなんなっちゃの?
病院がおっかかったから離れないの?
だとしたらオモロ~!
家は逆だよ、顔を見ると連れてかれるって思うみたいで逃げてたよ。
ま、内容が内容だったけどな。

けど、いいオイシャさん見つかって良かったよね。
そーゆーお医者がいっぱい増えてくれるだけでも心強いっつーもんだよ。
来年のワクチン、もう考えるのも嫌だよ(>_<。。)
でさ、でさ!
しこりになるのは早くて三週間から一ヶ月以上は掛かるっぽいから!!!
長毛だと本当に分かり辛いし気をつけたってな。
にゃろめ URL 2009/11/17(Tue)03:26:52 編集 RES
Re:
ふっふっふ・・・私だってヤルときゃーヤルんですのよ!!

面白いでしょ、多分おっかいおっかい思いをして心細いんじゃないかと(笑)
前は確か膝に乗って寝てたし、病院後のひそかな楽しみ!
あ、でも角膜炎で行ったときはしなかったな。
病院で、痛い思いをした時限定かも。
そして毎度のことながら、キャリーを持ち出すと中が気になるらしくて、
出入り口開けたまま持って歩くと、中に入りたそうにくっついて歩くよ。
ほんとにタダのアホなのかなぁ?キャリー=獣医、って思わないらしい。

そうか、シコリはもうちょっと後まで気にしてないといけないのか!
時々チェックすることにするよ。おっかいなー。

そうそう、くぅちゃんの事もチラっと聞いてみたんだ、ジューイに。
したら、「それは体質かもなぁ。」だって・・・
人間でもいるらしいんだけど、注射したり切ったりすると(うろ覚え)、
そのアトがシコリになる体質があるんだって。
でもさ、体質だとしたらホント、毎年ワクチンのたびにどうしよう!?
って感じだよね~!?
うっうっ、おっかいよ、ワクチン・・・
2009/11/17 17:13

ワクチンお疲れさまでした!!
モモちゃん、ワクチン後はあまあまですか(笑)。
たしかに、これでは年に1回になりますね~~(苦笑)。
いい病院が見つかったようでよかったですね~。
ニャンの利き手とか、ぱっと思いつかない私(爆)。
狙っているものに近い手がパンチになっているような気がするし(苦笑)。
うちは血液検査、半年に1回やっていますよぉ。
若いうちは1年に1回でもいいみたいなんですけどね!!
あ、アジュバント、なんだか懐かしい言葉。
空気清浄機を購入するときにも、資料に出てきました~~(笑)。
Chocolat URL 2009/11/17(Tue)06:36:36 編集 RES
Re:
そうなんです、なぜかアマアマに・・・
特にグッタリしている様子とかではないので、ただただ怖かったのかと。
年に一度のちょっとした楽しみでもあります(笑)
って、本人にとっては一大事なんですけどねー!

利き手判断、確かに近いほうの手でやってるようにも思いますよね!!
何か調べるいい方法とかあるのかなぁ?後で調べてみようっと。
血液検査、前の先生は5歳過ぎたら半年に一度、って言ってたかな?
それでわかる病気もあるし、いつから行こうか悩み中です。

って、アジュバント、空気清浄機に関係が!?
いったいどんなモノなんだ~!?
2009/11/17 17:20

むむむっ!テンプレがかわってっぞ!
クリスマス用だとしたら何回かしか見れないじゃないかー(笑)
いっそ潔くお正月バージョンで(*^m^)o==3

で、ワクチンお疲れ様。
そっかーそこまで調べなかったな~
恒例行事のように行ったらさ、実は今まで使ってたのが使えなくなりましてー・・・なことでこれに変わりました!だよε=( ̄。 ̄;)フゥ  
でも不活化ワクチンより生ワクチンのほうがいいんだね・・・
イメージ、輸入より国産って派だったからさー
勉強不足なったと思うよウン。
でもモモちゃんもそれはある意味副反応だよね?
うちも腿あたりに打ったからそれは間違いではなかったんだなーと思うけど
やっぱしワクチンはドキドキだよ。。
もうどうしたらいいんだかね。

あっきー、いろいろありがとね♪
hanako URL 2009/11/17(Tue)08:31:42 編集 RES
Re:
クリスマス用にも見える?けど、クリスマスではない!
これでしばらくは安泰だ!ヒヒヒヒヒ!!

この、今まで打ってたパナゲンはさ、不活化も含まれるけど、
悪いとされてるアジュバントは含まれていないらしいんだ。
だからこの薬で良かったんだけど、最近販売中止になったらしくて、
まだ在庫あるのかどうか、聞かなきゃな、と思ってたんだ。

でも最近、病院も変えたから、そっちではどの薬を使ってるのか、
まずそれを確認してみよー、と思って電話して聞いたんだ。
そしたら生ワクチン使ってるって言うからさ、
じゃーもう、全部こっちの病院にお任せしちゃおう、って思って。

けど、輸入か国産か、までは見てなかったよ、私。
そんで5種とか7種となると、全部生ってわけにもいかないみたいだしね。
白血病ワクチンは不活化しかないみたいだし、難しいよね~;

モモ、ワクチン自体の副反応はぜんぜんなさそうだけど、
この副反応はカワイイでしょー!?ずっとこうしてればいいのに、
次の日には普通に戻るけどねTT

ほんと、ワクチンはドキドキだよね、もっともっと副反応の少ない、
安全なワクチンが早く開発されるといいんだけどな。。
2009/11/17 17:35

モモ兄さん・・・ワクチン後にぐったりするんじゃなくて、
アッキーの臭ぇ足に貼りついて甘えてくれるんスね\(◎o◎)/!
そいつは週1回ペースで、ワクチンを打ちたかろう(^皿^;

・・・ってのは冗談ッスけど、全て生の3種を打ってくれる
病院に行ってきたんスね♪
ちゃんと足に打ってくれたし、
話しやすそうな良い先生みてぇで良かったッスね(^^)v

うちの場合は、ふぅは尿も血液も便も・・・
イヤと言うほど頻繁に検査するけど、
ひぃの方は、便検査は年一回くれぇしてるッスけど。。。
血液検査はこの3年間に1回だけしただけッス
シッコ検査は1度も検査してねぇし

何だか元気だからって、安心しすぎッスカね(^^;)
ひぃが可哀相になってきたッスよ(-_-;)

楸屋みぃ左衛門 URL 2009/11/17(Tue)15:49:25 編集 RES
Re:
「臭ぇ」は余計だ!
そう、ワクチンによるグッタリもないけど、緊張しすぎて疲れて、
怖い思いして心細くて、私にくっついて寝たくなるらしい。ムフフフ!!
ほんとほんと、週イチどころか、毎日でもいいよ!!
副反応さえなければねー;

うん、最近変えた病院、良いと思ってたけどやっぱり良かった!
電話で聞いたときは「え?薬の名前?えっとねー、トライキャットだよ!」
って答えだけだったから、電話切ってソッコー調べたんだ。
でもカタカナでトライキャットで調べても、ぜんぜん引っかからなくてさ。
とりあえず生ってことだけわかったから、次の日に打ちにいったんだ。
そしたらちゃんと「うちは生ワクチンを使ってます」って説明してくれて、
さらに安心したよー。
まぁ今思えば、前の病院もワクチン打つ前にいろいろ説明してくれてたんだけどさ、
何も知らないからハイハイ聞いて打ってもらうしかなかったしね。
まぁそれも安全と言われてる薬で、その先生も悪くないんだけどね。
でも今のほうが、そう、話しやすいんだ。ちゃんと猫も見てくれてる感じで。

え、ひぃくん、シッコ検査したことないんだ!?
でもそれはそれで健康優良児で、すげーいいことだよ!
確かに、ふぅちゃんと比べると、ほったらかしすぎのようにも思えるけど(笑)
きっとひぃくんも状況わかってて、健康に気をつけてるのかも!?
けなげだわ~TT

血液検査は、特に気になる様子がなければ、若いうちは心配しなくても・・・
って感じで今の先生も言ってたから、しばらくはモモも放置かなー。
ほんと、元気が一番だね、人間も猫も。
2009/11/17 17:47

このテンプレでの記事はこれ1回だけなんだべ?
次は正月なんだべ?
あっきーの長い足ってのは、布団でできてるのけ?

なろめが最初に言ってること、さっき下着屋のところで言ってきた・・・(-_-;)

モモちゃん、いいジューイが見つかってよかった!
最近、ここもあそこもアレだからさ(-_-;)
って、なんちゅう日本語やねん。

うちのジューイも100%信用しちゃってる訳じゃないけど、調子が悪い時なんかは役に立つんだよ。
ほかのジューイでダメだった小雪の温度差アレルギーとか。
でも確かに動物医療ってもっと進化してほしいよね。
てか、みんなもっと研究熱心になってほしい。
くんちゃん URL 2009/11/17(Tue)21:03:37 編集 RES
Re:
んなワケねーよ!!
このテンプレでしばらく引っ張るつもりなんだから!
でもどうやらクリスマス用と思われてるらしい。違うのに・・・

長い足は布団で隠してるのさ、長すぎて末端が冷え冷えだからね!!

まったくみんなして・・・私だってたまには早く更新するさ!!
てゆーか、全然早くもないし!!

うん、ジューイは本当にいいところが見つかってよかったよ!
多分、設備とかは前のほうが揃ってるみたいだから、
いざ何か大病にかかったら、両方に診てもらうかも知れないけど、
普段のちょっとした事とかは、もうこれからココ1本に絞れる!!
小雪ちゃん、温度差アレルギー!?初めて聞いたぞ??
温度差が激しいと何か症状が出るの?
アレルギーって本当にかわいそうだよね;;

ほんと、人間と同じくらい、ってのは難しいかもしれないけど
国ももっと動物医療の研究に金出せよ、って思うよ!!
2009/11/24 19:42

病院ご苦労様。そっかーワクチン打った日は甘えんぼちゃんになるのね。

アジュバントって免疫増強剤ってやつですよ。
なんでそれがよくないのかなあ?

というか、やばい、うちはワクチン行ってないわ・・・。
陸花の母 URL 2009/11/18(Wed)12:34:46 編集 RES
Re:
そうなの、なぜか・・・やっぱり家はいいなぁ、とか思ってんのかな(笑)

アジュバント、どこかで見たときは「接着剤の役割」としか書いてなくて
詳しいことはよくわからないんだけど、免疫増強剤ってやつなんですね!
ほんと、それがなんで良くないのかわからないけど、
いろいろ調べてみても、あんまり良い評判を聞かない・・・

陸君、花ちゃん、ワクチン行ってないんですか?
どっちのリスクが多いのかあぁ・・・
2009/11/24 19:48

クリスマスのテンプレートに替わってるーと思ったけど。違うのけ??

モモちゃんそんなにアマアマになるんだね~!
良いな。うちは、また病院に連れて行かれるかと警戒するよー。
一日に何回も行かないのにね。

なが~い足が隠れててわからないでち。

良い病院が見つかって良かったね。
病院かわって初めてわかる事もあるよね。
ワクチンは生が良いんだ、知らなかったよー。
はる URL 2009/11/18(Wed)20:53:42 編集 RES
Re:
クリスマスのようでクリスマスでない・・・フフフ
クリスマス終わってもまだまだ使いまわすのよ!オホホ

モモはアホだから、病院から帰ってた直後でもキャリーの中に入ろうとするよ。
なんでだろう??キャリーに良い思い出はないはずなのに・・・
長い足は冷えるから暖めているのです。

ホント、違う病院に行ってみて、比べてみないとわかんないね~!
しかも動物病院だと値段までちがうもんね。
隣り駅まで、ちょっと大変だけど、良い病院が見つかって良かった!!
ワクチン、きっと不活化も良い点があるんだと思うけど、
(確か、ワクチンが強い?なんて言えばいいんだ?よく効く?らしい)
私が調べた中では生のほうが良さそう。むずかしー!!
2009/12/05 18:13

お久しぶりです。
モモくん、ワクチンお疲れ様でした。
アマアマになるなんて羨ましいです。注射は怖いいですよね。モモくん、いっぱいmamaに甘えようね~^^
ミリンは血液検査、7歳から年1回しています。もう歳なので、いろいろ気をつけないと。太っているのが要注意です^^;
mamachy URL 2009/11/19(Thu)23:12:36 編集 RES
Re:
注射のあとじゃなくても、もっと甘えていいのに~!!
やっぱりこの日だけで、夜にはもう離れて寝てましたよ・・・TT

ミリンちゃんは7歳から検査してるんですね~。
やっぱりそのくらいの年齢からで良いのかな?
参考にさせていただきます!!
2009/12/05 18:15

あっきースゲー!
更新してレスもしてるって思ったら、やっぱ途中までだった(。・_・。)
人間そんなに簡単に変わる訳ないな!

モモちゃん緊張での疲れ?
それともワクチンのせい?
いつも元気い~っぱいのモモニャンだから驚いたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

あっきー凄いな!テンプレ自分で作れるなんて!!!
今度パソ持ってくからおせーてくれm(__)m
toruku URL 2009/11/21(Sat)13:47:53 編集 RES
Re:
ウン十年もこの性格で生きてるんだ、そう簡単に変わるわけない!
でも更新のたびに、この調子でまたすぐ更新できそう!
って思うんだけどね、やっぱりムリなんだな~、これが。

モモは、緊張疲れとワクチンのぐったりもあるのかな~?
毎年、打った後はこうなるよ。打った後だけね!!

テンプレね~、htmlもcssも、最初は何言ってんのかわかんないよな~。
ルンボちゃんも苦労してたな(笑)
2009/12/05 18:22

こんにちは(^-^*)/
ピッタリくっつくモモちゃんの可愛いこと!ワクチンデーが楽しみになりますね~。
我が家もワクチンしてきました。
去年と同じで良いですね?と~何種類あるのか知らないけれど~
あっきーさんの記事
勉強になりました。
ヨギーニ URL 2009/11/28(Sat)08:12:07 編集 RES
Re:
そうなの、この日ばかりはかわいく添い寝しちゃうんですよ!!
ほんと、ワクチンデーは1年に1回の楽しみです(笑)

ワクチンは、調べてみるとけっこうたくさん種類あるんです。
5種だの3種だの、生だの不活化だの、見れば見るほど頭がこんがらがる;
一番いいワクチンが開発されれば問題ないんだけどな~!
2009/12/05 18:26

やあ^^)/
モモちゃん病院お疲れ様!

なんでワクチンの日だとべったりなの(@0@?
もしかして、薬好きか!?なわけないよな・・
えー、なんでだ~?

分からないのにシャレ?で利き手の話をしてくる先生、
面白そうな先生だね~。
話しやすそうだ。
あ~、もう1回おからちゃんの血液検査にいかなきゃ=3
抑えてられっか心配だあ。
カオルンボ URL 2009/11/28(Sat)14:02:31 編集 RES
Re:
べったりになるのは、不安だったのと、緊張したのと、グッタリしてるのと、
いろいろあって、たまには人に甘えてみようと思うのかも・・・?
謎な行動でしょ~(笑)

うん、この先生は話しやすいし、親身になって聞いてくれるから安心すんだよね~。
モモのことも、ちゃんと触って診てくれるし、私の前でカルテ見てるのも安心。
前のとこは、たとえばワクチンだったら、ほんと、台にモモ置いて、助手が抑えたら、
プスっと打ってハイおしまい、で、キャリーに入れられ終わりだったからな。
血液検査とかした別の日に、ちゃんといろいろ診てくれてたんだろうけど、
やっぱりせっかく病院に行った時には、サラっとでいいから触診してくれると
安心するよね~!?
2009/12/05 18:38

うちはちょっと体が弱くて、1年に一度は打ててないのが実情。
でもなんか、ホリスティックの治療をしてるひとに伺ったら、
本当は二、三年に一度でいいらしいんですよね...
それで、「抗体値検査」というのをそれぞれの
ワクチンについてチェックして、まだ体に耐性が残ってるか
どうかを調べて残ってたら打たない、残ってなかったら打つ。
という検査をするのが一番いいそうですが...
実はこの抗体値検査というのが1種類6,7000円するらしいんですよねー。
だから、ワクチンを打ったほうが普通に安いと。
ただネコによっては病気になるのも(注射で腫瘍、ガンってのも
そのうちのひとつ)いるので、
そして弱い個体の場合は頻繁に毎年打たないほうが
いいよって教えられたんですよ。うーむ、でしょう。
犬だったら、有無を言わさず毎年打つことになるし、
かわいそう。
うちは去年の9月にワクチンを打ったので、
考えて今度は2、3ねんあけてただ、血液検査と尿、べんなどを
検査しようかなって。
うちは野良猫なみの警備体制でネットに入れていくので、
あまり耳やら口の検査はしてもらえないかも...危ないし...(笑)。
このときばかりはおとなしいネコがうらやましいよう。
ネコかぶってるとしても、かちんこちんに石と化してるだけだとしても。
(あまりの威嚇攻撃にお医者さんもキャリーから出せず、
とんぼ返りした経験もあり。)
めんまねえちゃん URL 2009/11/29(Sun)17:29:38 編集 RES
Re:
私もいろいろ調べてるときに、2~3年に1度でOKという説もあることを知りました。
でも抗体値検査というのは初耳!そうか、それで調べてから打つ、打たないを決めるのね。
2~3年で一度でいいならその方がいいな、と思ってて、どうなんだろう?と、
それを誰かに聞いたら(確かにゃろめだった気がする)、1年に一度打ってた子が、
半年遅れて打ちに行ったら、病気に罹ってしまっていたらしく・・・

本当に難しい!!ですね、ワクチン。
打っても腫瘍になるリスクが、打たなくても病気に罹るリスクが・・・
とりあえず、今年も大丈夫そうなので良かったけど、また来年のワクチンの
季節がやってきたら、あれこれ悩むんだろうなー!

めんまさん、相当な暴れ猫なんですね(笑)
いや、なんとなく想像つくけど、想像以上なんだろうなぁ!
たしかhanakoさんとこの・・・誰だっけ?違ったっけ?
カルテにマル暴と書かれている子もいるそうですよ・・・(笑)!!!
2009/12/05 18:55

素敵なトップページになりましたね!
モモちゃん可愛い!
ワクチンの事、全然考えていなかったな〜
色々と調べて考えてみる事にしますー
血液検査、チーズは全然やってません(><)
やった方がいいとは思いつつ、お金が…
早く宝くじ当たらないかな〜
たまの URL 2009/12/01(Tue)00:10:58 編集 RES
Re:
テンプレ、がんばりましたよー!ありがとうございます!!

私もワクチンのことは、これまで全然気にしてなかったんですけどね~。
ワクチン誘発性の腫瘍が、身近なところで話題になったので調べてみました。
調べれば調べるほど、どうするのが一番良いのか?????ですが・・・;
お時間あるときに、チラっと検索してみてください。

血液検査、確かにお金かかりますよねー!!
ペットも健康保険の扶養家族に入れてほしい・・・
2009/12/05 18:59

モモちゃんや・・・
悪鬼~はね、モモちゃんもレスもほっぽり出して、遠い遠いところに俺様臭を嗅ぎに行っちゃったんだよ・・・
くんちゃん URL 2009/12/01(Tue)21:26:27 編集 RES
Re:
でへへへへ・・・!!!!!

しかし俺様は無臭だった・・・
2009/12/05 18:59

あはは(ノ≧▽≦)ノ  (もちろんレス不要v)
カオルンボ URL 2009/12/02(Wed)09:44:32 編集 RES
Re:
ひひひ!!
2009/12/05 18:59

♪お久しぶりです
え~!!!!!実は昨日、ワクチンの危険性をしりました・・・
なるほどそういう事なんですね。勉強になりました・・・・
でも心配になってきました・・・どうしよ~
今まで何を打っていたんだろう・・・・(・・;)ワクチンうつのも・・・怖い(--;)
まりま~ URL 2009/12/02(Wed)11:02:58 編集 RES
Re:
ワクチンの危険性なんて、私もつい最近まで知らなかったです。
なーんも考えずに、行った病院で言われるがままに打ってた!
でも調べているうちに、余計ワケわからんことに・・・;
打つのもこわいし、打たないのもこわいし。
難しい!!
2009/12/05 19:03

♪たびたびごめん♪
この前子猫に打った3種は今ネットで調べたら生ワクチンだった・・・・
偶然だけどよかった・・・(・・;)
まりま~ URL 2009/12/02(Wed)11:09:24 編集 RES
Re:
おお、生ワクチンでしたか!!
良かったです~!
とはいえ、本当にどっちが良いのかは・・・わからないんですけどね;
2009/12/05 19:04

ネタ満載のはずなのに(--〆)
くんちゃん URL 2009/12/04(Fri)21:49:29 編集 RES
Re:
ネタならいつも・・・それなりにあるのさ・・・
更新しないうちに埋もれていくだけさ・・・

でももうすぐ1週間経ってしまう!やらねば・・・
2009/12/05 19:05

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR