忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS380037.jpg

今日は妹が遊びに来ました。
最初はビクついていたものの、
猫ジャーキーで釣り、友好ムード。

でも、さすがに初対面でトイレは恥ずかしかったのか、
妹がいる間はトイレまわりをうろうろするもののせず、
帰ってからさっそくトイレへ。

無事おしっこしたと思ったら、
またトイレ前の興奮ダッシュ&ニャーニャーで、
ん?と思ってたら今度はうんこ。

片付けようと拾っていたら・・・!!
いたんです、白くて長いものが。。ギョエ〜!!

さっそく病院に電話。
「回虫らしきものが出たんです・・・今から行きます」

回虫が入っていたのは1コロだけだったんだけど、
とりあえず出したものをすべてビニールに包み、
モモをバッグに入れて病院へ。

先生は見るなり「あ、これは回虫だね」
で、うんこはトイレに流してくれようとしたんだけど、
出したてほやほやだったから、ビニールにブツがくっついて離れない・・
ビニール開いて出してくれていました。
ごめんなさい、大量に持ってきて。。。

で、虫下しの薬(ドロンタールプラス)を処方してもらって終了。

しかしこの薬、検索してみたらネットで買えるんですね。
4倍の値段でしたよ。。。
診察料は別だったんで、ちょっとお高すぎ!?
まぁね、自己判断は危険だから仕方ないですけどね。

で、帰ってきてから1/4錠を飲ませました。
う〜。明日のうんこに大量にいたらキモチ悪いな。。。


[2.4kg/55g/3/1(22:29)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


いましたか?
ミリンも里子に出した子もいましたよ。見たら、びっくりしますよね。
お薬で退治して、お腹すっきりしましょう^^
mamachy URL 2007/11/09(Fri)20:00:34 編集 RES

無題
ははは、出たんですね、回虫君。
私は以前は犬派で犬ばっか拾ってたので・・・
野良ちゃんにはつきものだから驚かないけど初めてみたらビックリでしょうね。
一度、嘔吐した犬も居ましたよ。
それはノミから感染する条虫ってやつでした。
回虫は直ぐ治るから不幸中の幸いですよ(*^v^*)v
にゃろめ URL 2007/11/10(Sat)03:48:38 編集 RES

回中ホラー
早く発見できてよかったですね。ちゃんとモモくんのことを観察しているおかげですね。虫がいなくなればスッキリですね。

昔、猫をいっぱい飼ってた頃は外猫だったり元野良だったりでやはり条虫やら回虫やらいました。猫のお尻の穴からね、虫が顔を出してたりしたんですよ〜。うぎゃ〜!!!ってかなりの衝撃でした。お腹の中で増えちゃうと大変です。
ほんと、早く気づくのって大事と実感したのでした。
もちろんその後はそっこーで薬を飲ませたけど・・・。
すみません、キモ悪な話しちゃって。
陸花の母 URL 2007/11/10(Sat)15:07:35 編集 RES

ありがとうございます
>mamachyさま
野良だったし、絶対いるだろうなぁ、と
覚悟はしていたんですが、いざ本物を見たら・・・
やっぱりビックリしてしまいました。。
はやくスッキリして欲しいものです。

>にゃろめさま
条虫ってやつもいるんですね〜
寄生虫についていろいろ調べてみましたが、
ほんとにたくさん種類があって、恐ろしいですね・・
とりあえず回虫は薬ですぐ治るので良かったです。

>陸花の母さま
お知りの穴から虫が・・・!!
それはかなり衝撃的ですね。。。;
お腹に入りきらなかった虫が出入りしてるんでしょうかね!?
キモ話、実は嫌いじゃないんで大丈夫です(笑)
モモmama URL 2007/11/10(Sat)23:01:12 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR