忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありー!?




どうした~??





目やにもたくさん・・・


以前にも、目がショボショボしてたことがあったんだけど、
その時より目やにも多いし、1日たっても治らなかったから、
今日は病院に行ってきた。



診断結果は、結膜炎。

結膜炎にも、いろいろ原因があるんらしいんだけど、
とりあえずは抗生物質投与で様子見。




これで治ればOK!
治らなければ、また検査しにきてください、とのこと。

まぁ多分、治るでしょう!


モモ、気合で治せ!
おっかい病院、もう行きたくないでしょ?




・・・ハイハイ。


本当は・・・心臓ばっくんばっくん、目まんまる、毛抜けまくり!
でもビビリだから、鳴くことも暴れることもできないんだよねー(笑)

手つっぱりながらも、助手さんにおとなしくだっこされてた。


11[3/09:00]
12[2/22:30]
13[3/0]
14[2/09:26]
15[2/23:21]
16[2/18:04]


しゃここ、里親募集です!詳しくは↓をクリック!!

バナー作成はカオルンボさん!ありがとー♪



おまけのひとりごと

今日は、初めて違う病院に行ってみた。

今まで行っていた所・・・
歩いて5分くらいの距離にある病院。

モモを飼い始めた時からずっとお世話になってたんだけど、
とってもいい先生だと思うんだけど、
なんとなく・・・うーーーーーーーーん・・・

なんとも言えないんだけど、うーーーーーーーーん・・・・・・


で、思い切って今日は、電車で一つ隣の駅の病院へ。

ご近所付き合いのない私は、評判とかまったく耳に入ってこない。
ネットでクチコミとか検索してみても、いまいち情報が少ない。
その少ない情報の中でも、一番良さそうだったんだ。


結果的には、良さそうな先生だな~、と思った!
これまた、なんとなく・・・なんだけどね(笑)


ほんと、病院選びって難しい・・・
でもとりあえず、次回からはココに通ってみようかな~。

みなさんは、病院選びってどうしてる?

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!
気合だーーーーーー!
よっしゃ!治った(#・・#)
お大事にね・・
まりま~ URL 2009/04/17(Fri)23:40:12 編集 RES
Re:
アニマル式気合、ありがとー!!
もう、ほぼ治った!と、思う・・・
けど、一応1週間はお薬やってね、と言われたのでやってまーす♪
2009/04/19 00:19

病院お疲れ様でした。
確かに難しいですよね~病院選び!
うちは猫たちがとても嫌がるので(病院も車も)
近いところって理由で連れて行ってます。
ま、特に問題はないでけどねヾ(´ε`*)ゝ

モモちゃん、結膜炎?
花粉症ってペットにも多いらしいよお。
痒くて掻いちゃって爪が目に入っちゃったのかな?
なんにしても痛々しいよ。
かわいそうモモちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。
早くよくなりますように(祈
hanako URL 2009/04/17(Fri)23:47:27 編集 RES
Re:
家に近いのが一番安心なんだけどね~。
もし近所の病院の先生が、今回行った先生だったら・・・
悩まずにずっと通ってたのかなぁ?とか思うと、
ほんと、難しい・・・どうなんだろう~~??
でも1駅隣だから、それなりに近いから、まぁいっか♪

花粉なのかなぁ~~!?
でも、カイカイはしないんだ。なんだったんだろう?
今はほぼ治って、目もパッチリ、目やにもほぼ出なくなったよ!
2009/04/19 00:23

目やにをここまでアップにするなんて・・・(-_-;)
モモちゃんに見せて、聞かせてやりたい。
悪鬼~がまた、笑い物にしてるよって。

モモちゃんっておとなしく目薬ささせてくれる?
うち、小雪はOKなんだけど、AZは大暴れなんだよ(-_-メ)

病院は~~~
今のところは先代猫のときからの病院。
小雪とAZは、最初ペットショップ指定のところに行ってたんだけど、遠いからやめちゃった。
次に新しく開院したところに行ったけど、センセが若くて、だいじょーぶなんかいな?と思ってさ・・・。
だって避妊手術予定だったし^_^;
いろんなところに自分で行ってみるのが1番だとは思うけど、ムズカシイよね~。
ああ、なんてまともなコメ・・・チクショー!
くんちゃん URL 2009/04/18(Sat)00:43:13 編集 RES
Re:
いやさ、病院連れてく前に、「猫の目の病気」を色々検索してたんだ。
で、結膜炎か角膜炎かな~、と思うんだけど、実際の写真って、
もっとグロいのばっかでさ~、どんな目やになんだよ!!
って気になってたから、親切で載せてみたのさ!!
これで「結膜炎かも」って悩んでる人が見るかも!
なんて親切なブログ♪なんて親切な管理人♪♪って感謝されるべきだ!!

モモはアホだからさ、いつも嫌がる薬のくせに、
ガサガサ袋とか開けて「おいで~」って言うと、来るんだ。
美味しいもんだと勘違いするのか?でも毎回。
で、抱っこして、目薬垂らすんだけど、垂らした直後に
すんげービックリして飛び上がってるよ(笑)

若い先生、ってどのくらい!?
今回行ったとこも若い先生だったよ。30代後半かなー。
いつものとこは40台半ばくらいかなぁ?
ほんと病院えらび、悩むよ~!!
病気の時くらい、動物もしゃべればいいのに!!
2009/04/19 00:29

モモちゃん、結膜炎なんですね(涙)。
今回の目薬がしっかり効いて、
早く治るといいですね~!!お大事にです☆
病院選びって、ホント難しいですよね。
私も昨年末でかかりつけの病院の院長先生が
ご病気のために閉院されちゃったので、
次をどうしようか色々悩み中なんですぅ。
かなり評判のいい先生だっただけにショックで~。
私も今のところに住み始めて2年だから、
地元の情報とかに疎くて困ってますぅ。
口コミとか気になりますよね~~。
Chocolat URL 2009/04/18(Sat)02:29:03 編集 RES
Re:
目薬、効いてるみたいです!
もう目しょぼしょぼもしなくなったし、目ヤニも少ない♪
でも抗生物質、一応1週間は続けます~。

そうか、いい先生にめぐり合えても、引退やら転院やらで、
いなくなっちゃう場合もあるんですよね・・・それは困りますよね!!
そんな評判のいい先生だったんですか~!?
それは・・・本当に困っちゃいますね。
もっと動物病院のクチコミも、たくさんあればいいのに~!
って、自分が書かなきゃダメですよね;あとで書こうっと。
2009/04/19 00:32

モモちゃん
薬と気合いで、すぐに良くなりますよ~きっと!
病院選び
難しいですね~!
我が家の病院は、ポチたまとかにも出る有名な病院ですが、混んでて待たされるし、院長以外は、若いお兄ちゃんお姉ちゃん先生で、ちょっと頼りない感じ!
ここが休みの時、ほかの病院行ったら、ガラガラでしたが、後で聞いたらすぐに殺してしまう病院との事でした。
24時間やっている病院を、最近聞いたので、何かあったら行ってみようかなと、思っています。
モモちゃんお大事に!
ヨギーニ URL 2009/04/18(Sat)08:06:20 編集 RES
Re:
はい、薬と気合(!?)のおかげで、ほぼ治ってきました!!
あとは、再発しないように1週間薬を続けるだけです♪

おぉ!ポチたまにも出る病院ですか!?
院長先生以外は、若手なんですね~。ちょっと不安;
でもすぐ殺してしまう病院・・・恐ろしい~!!
ガラガラなわけですね・・・でも知らなかったら行っちゃいますよね。
やっぱクチコミ&情報は必要だぁ~!!
2009/04/19 00:36

↑まりま~のコメ、一瞬なろめ姐さんかと思ったッス(^^;)

・・・はいいとして、モモ兄さん、結膜炎になっちまったんスネ(@_@;)
抗生剤入り目薬ってよく効くから、
良くなるんじゃねぇかと思うッスけど・・・。
1日3回の点眼は大変そう(^^;)
ま、気合い入ってるから大丈夫ッスカね(^m^)

病院選びね・・・やっぱ先生との相性だと思うッスよ!
アッシの行ってるトコは獣医さんが10人近くいる大手の病院。
尿検査や血液検査も外注せずに
すぐ結果が出るトコが気に入ってるッス。
最初は・・・・先生を指名せずに診てもらってて、
相性の合う先生を見つけると、
その後は指名するって感じにしてるッスよ!
まぁ、ふぅは常連なんで、ほとんどの先生に
顔を知られてるッスけどね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/04/18(Sat)09:21:40 編集 RES
Re:
まりま~さん、たまに壊れてるよね(笑)
うん、おかげさまですぐ治ってきたよ!!
もう目ヤニがちょーっと出てるくらい。一応薬は1週間続けるけどね!
モモがアホなおかげで、目薬差すのもラクチンだよ~v

えぇ、先生が10人もいるの!?でっけ~病院なんだ!?
そっかー、尿検査と血液検査って、外注のとこもあるんだ。
今回行ったとこは、そういう検査してないからわからないけど、
いつも行ってたとこは小さいとこだけど、そこで出来たよ~。
でも楸屋さんが言ってる検査って、もっと難しい検査なのかな。
それとも、今回の行ったとこも小さいから、もしかして外注なのかな?
それだとちょっと・・・検査は今までのとこに行った方がいいかも~。

次回のワクチン&健康診断を、今回行ったとこでやってみよう。
それで検査が外注だったら・・・また考えなくちゃー!!

ふぅちゃん常連かぁ~。でも、いい先生がいて良かったよね!
何か大きな病気が見つかったときに、頼れる先生がいるといいよね。
2009/04/19 00:47

抗生物質貰ってきてるのに、結局最後は気合で治すのね・・・
あっきーさんらしいと言えばそれまでだけど・・・フッ

なんか、一升瓶で酒酌み交わしてる時も
「気合で飲めーっ!」って言ってる姿が
思い浮かびます・・・フフッ
mikko315 URL 2009/04/18(Sat)14:28:24 編集 RES
Re:
本当は、気合だけで治そうと思ったんだけどね・・・
さすがに今回の目ヤニはただ事じゃないと思って病院へ。
抗生物質と気合の相乗効果で、ほぼ治りましたよ!!

あれ?こないだ「気合で飲めーっ!」って酒を勧めた、
あのオデコに「光」のタトゥ~が入ったオヤジ・・・
mikkoさんでしたか!!
2009/04/19 00:51

結膜炎、何でなっちゃたんだろうね(-_-;)
猫同士でケンカしてる訳でもないのにね。
目薬だったら、人間用でも効くでしょ。
結膜炎用の売ってるよね。
獣医さん高いから(-_-;)

やっぱり混んでる所が評判いいんじゃないかな?
私が行ってる所は友人の推薦だけど、腕はいいし、安いしでいつ行っても混んでる。
小さいけど、尿検査や血液検査、超音波検査なんかすぐやってくれるよ。
ずび URL 2009/04/18(Sat)15:00:34 編集 RES
Re:
なんだろうね~?毛が入って、こすったりしたのかなぁ?
目ヤニいっぱい出てるときはこすったりしてなかったのに・・・
でも、もうほぼ治って良かった良かった!

そうなの!高いよね・・・
貰った薬の薬価調べた・・・100円くらいだった・・・
1000円取られたのに・・・ウゥッ
保険で半額だったけどね;

混んでるとこかぁ。いつものとこは何回も行ってて、
1回だけしか他の人と会ってないんだよね~。
それも不安要素のひとつだったんだ。
でも今回行ったとこも、ほかに誰もいなかったけど;

↑で楸屋さんに言われて、そうなのか!と思った。検査。
小さいとこだと、自分とこでできない検査もあるかもしれないんだね。
今までのとこは、小さいけど設備は充実してるみたい。
今回のとこはどうなんだろう??次回チェックしないと。
腕もね~。もしかしたら今までのとこの方がいいのかなぁ。
年の功。それもよくわからないからなぁ。
動物への接し方?というかフィーリング的には、
断然今回の先生のほうが良いんだけどね。
あぁあ難しい~~!!!
2009/04/19 01:02

モモちゃん今度も何てことなく治ってくれるといいね。
結膜炎は未経験だけど(猫)酷くなると大変な事にもなってしまうのかな・・

病院選びは難しいと思う。猫は日本語話せないし
判断は飼い主の判断だもんねぇ。
先生と飼い主の相性もあるだろうし。
うちは様子見以上、緊急未満の場合は、近所の病院で、
緊急や内容によっては一駅ほど隣の駅の病院に
行ってる~。
そこの先生に言われると、なんか安心したり
納得いくんだよね^^
絶大に今は信頼してるんだ。
前者の病院は、あっきーさんと同じ感情の病院かな^^?
カオルンボ URL 2009/04/18(Sat)17:36:57 編集 RES
Re:
もう、ほぼ治ったよ~!!
結膜炎もいろいろ種類があるみたいで、ヤバイやつだとヤバイみたい。
あいまいでスマン。
ほっときゃ治るかな~、と思ったんだけど、検索してみたら
「失明するおそれもあります」とか書いてあるの見て、怖くなって
病院に連れてってみた。結膜炎でよかった・・・

ほんと、病気の時くらい、動物もしゃべってくれればいいのにね~!!
ギリギリまでがまんするとか、ほんとやめてほしい・・・
ちゃんと気づけるかどうか、飼い主次第だもんね。不安~!!
病院選びも、結局飼い主の責任だもんね。あぁ、難しい・・・!!

先生との相性、あるよね!!フィーリングっていうか・・・
なんなんだろう?なんとなく、質問しづらい雰囲気とか。
まけずに質問するけど。しかも、ちゃんと丁寧に答えてくれるんだけど。
でもなぜか、うーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・
2009/04/19 01:09

モモちゃんのまんまるおめめがぁ~ありゃりゃ
痒いんだろうね
「はぁ~べつにビビってね~し」って言ってるモモちゃん、笑える!ほんとに言ってるみたい
親分 URL 2009/04/18(Sat)20:07:19 編集 RES
Re:
結膜炎、ってやっぱ痒いのかな??
でもカイカイはしないから良かったよ~!
これでカイカイしてたら治りも遅そうだ・・・

「ビビってねぇし!」は、はんにゃの金田を意識してるんだよ(笑)
2009/04/19 01:11

結膜炎にすぐ気付いてよかったですね~
猫はしゃべれないから
病院はボランティアの情報で信頼できる
ところがたくさんありますのでそこへ
眼科は専門も病院があるので
そこへ・・
早くなおって気持ちよくなるといいですね
blue URL 2009/04/18(Sat)20:43:27 編集 RES
Re:
本当に、病気の時はしゃべって欲しいです~!!
blueさんはボランティアしてるから、たくさん病院に行く機会もあるし、
たくさんの飼い主さんからも情報が入るんでしょうね~。
眼科専門の病院もあるんですか!?知らなかった・・・

モモはほぼ、治りました!!単純な結膜炎で良かったです~!
2009/04/19 01:16

こんばんは。
モモさん大丈夫?お薬だけで良くなるといいね!
目がシバシバでも男前は変わりませんね(*^^)v
うーん、病院選ぶのって本当に難しいです。
ウチは共働きなので、日曜日に開いてるってのが必須条件。
でも以前蘭丸のことがあって、次の子を機に病院変えようと思ってます。
なんとなく合わない、ってなんだかすごく分かります!信頼できる先生に出会いたいです。
LIIZA URL 2009/04/18(Sat)21:56:13 編集 RES
Re:
モモはもう、ほぼ治りました!!
抗生物質だけで治るやつで良かった~♪

病院はほんっと、色々難しいですよね・・・
共働きともなると、さらに選択肢も狭まりますね。
病院変えるのも、なんか悪い気がしたり。
でもやっぱり、信頼できる良い先生にめぐり合って、
納得できる診断・治療してもらいたいですもんね!!
良い病院探し、お互いガンバロ~!!
2009/04/19 01:29

トレンド?
モモ太郎君も結膜炎だったんですか!?
結膜炎って、トレンド?あ、ふざけてゴメンナサイσ(^_^;)
母上ンちで、先週から結膜炎コンビが誕生したました。
ほぼ一週間の点眼で良くなりました。念のためにまた一週間分の目薬頂いてきました。
病院選びは、難しいですよね。当の猫さんの感想が聞けたら一番良いんですけどね〜σ(^_^;)
さくらのにゃんこの母上 URL 2009/04/19(Sun)02:53:37 編集 RES
Re: トレンド?
トレンド!季節的にも、結膜炎が流行る時期みたいですね~!
しんちゃん&ハルくん&モモ、流行に敏感なのかも(笑)
モモも1週間の点眼ですっかり良くなりました~!
お互い、すぐに治って良かったです。

ほんと、病院選びには苦労します・・・
せめて病気の時くらい、しゃべってくれればいいのに~!!
2009/04/23 16:45

大丈夫でしょうか?うちもよく
目を腫らしていて、常備薬として
目薬をおいてます。
最近は病院に行かずとも、そのまま点眼で
直ってるので、モモちゃんもその手で
大丈夫だといいですね!!
しかし病院平気とは、いいなー。
うちはいつも猛獣扱いですよ。

お大事にね!モモちゃん。
めんまねえちゃん URL 2009/04/19(Sun)18:06:06 編集 RES
Re:
めんまちゃんも、結膜炎になりやすいんですね~。
モモも点眼ですぐ治りました!良かったです。
今回いただいた薬も、半年くらい持つので、またなっても安心だ~!

モモ、病院では「大物」とか言われて、おとなしくしてるんだけど、
どう見てもビビリすぎて動けなくなってるだけ・・・;
めんまちゃんは猛獣ですか(笑)たくましい~!!
2009/04/23 16:47

あやや、モモ君結膜炎に。大変だぁ~><
気合で頑張れ! 点眼を恐れるな! 
悪化することなく完治を祈ってまーす。

病院選び動物も人間も難しいですよね。
飼い主が信頼できる病院が一番だと思います。
私は土日診療と夜間診療があることから今通っている病院を選びました。
行ってダメなら他を探そうと思ったのですが、変わることなくお世話になってます。
モカ URL 2009/04/19(Sun)19:40:34 編集 RES
Re:
気合と点眼で、すっかり治りました~!!
念のための点眼も、今日で終わりです!

モカさんの通ってる病院も、良さそうと思ってたんです。
(すももちゃんが避妊手術したところですよね!?)
でも、いかんせん遠すぎて・・・断念しました;
今回の病院の先生は良い感じでした!
あとは設備等がまだわからないので、ちょっと通って確認してみます!
2009/04/23 16:52

モモちゃん お大事に〜
田舎暮らしなので、病院は近い所ですませてしまいます
でも、フロントラインは友人の旦那さま(家畜専門の獣医)に頼んじゃいます(^^)
たまの URL 2009/04/20(Mon)01:00:00 編集 RES
Re:
おぉ、友人のダンナさまが獣医なんですか!?
それは、何かあったとき安心ですね~!!
何か疑問に思ったときに、すぐ聞けるのって良いなぁ。
2009/04/23 16:54

モモくん、その後目の調子はいかがですか?

なんだか、ガラが悪いぞ~!!!どうしたんだ?!
陸花の母 URL 2009/04/20(Mon)12:36:17 編集 RES
Re:
眼はすっかり良くなりました!!
念のための点眼も、今日で終わりにします。

ヘヘ、ガラ悪かった!?
でもイメージとしては、はんにゃ金田のヘタレイメージです(笑)
2009/04/23 16:55

ありゃ、結膜炎でしたか。
大きなけがや病気でなくてよかったです。
目薬、さすのは大変でしょうが、がんばってくださいね。
ちなみに私は、目薬をさしてあげるのがド下手なんです~(^^;

病院選び、難しいですよね。
私は義姉の家のワンちゃんが通っていた所を紹介してもらいました。
そうしたら、結構いい感じのところだったので、ずっとそこに通っています。
みゃ♪ URL 2009/04/20(Mon)23:36:24 編集 RES
Re:
はい、すぐ治る簡単な(?)結膜炎でよかったです~!
点眼も今日で終わりですが、そんなに苦にならなかったですよ。
両肘で体を押さえ込んで、片手でまぶた開いて片手でポタッと。
みゃ♪さんが下手というのは、猫たちが暴れるからってことでしょうか??
モモは足を突っ張るくらいなので、ラクでした。

義姉さんが通ってたと言うのは安心材料ですよね!
実家の犬が通ってる病院も良さそうなんだけど・・・
実家までが遠いので;ちょっと難しいです~;;
2009/04/23 16:59

大分、出遅れたな・・・
もう治りそうなんだしょ?
けど、よく目薬させてくれるなぁ?
うちも以前、夢が結膜炎になって目薬の刑に処されたけど・・・
毎日、大変だったよ。
でも、それ以上に印象的に残ってるのがくぅ太の目薬(-"-;)
もうね、目薬と理解してからは一人じゃさせない!
入れる前から体全身でビックーンとして飛び上がっちゃうんだもん。
くぅ太も地獄だったろうが、こっちも地獄だったよ。

で、医者って大概結膜炎!っていうんだよね。
なんでも結膜炎だから、なんか信用出来なかったりする。

病院は腕もあるけど、やっぱ先生との相性もあるよね。
猫への接し方や考え方とかもあるし・・・
でも、腕が悪かったら、どんなに相性がよくて良い先生でもダメだろうし・・
一駅、電車で抱えて行くなんて偉いし、なんて力持ちなんだ!!!
さっすが、モモpapa。女にしとくのは勿体ねぇ。
俺なんざ、駐車場まで行くのに何度キャリーバックを下ろして休むかって(-"-;)
にゃろめ URL 2009/04/21(Tue)01:12:44 編集 RES
Re:
もう治ったよー!点眼も今日でおわり!
モモね、ほんとラクだよ。ひっくり返して抱っこして、
足でケリケリ、突っ張って抵抗したりするんだけど、
そんな力強くもないし、ひじで押さえてパパっと終わり。
くぅちゃんのビックーン飛び上がり、見てみたいよ(笑)
あ、モモもポタって目に垂らした瞬間は、全身でビックーンてなるわ(笑)

眼の検査、見せてもらったよ。
なんか蛍光な液体を目にたらして、ブラックライトみたいの当てると、
キズのあるところが光る、ってやつ。
で、角膜にはキズがない、白目の端っこと眼瞼にキズがありますよー、
って見せてもらった。
説明も詳しくしてもらったんだけど、忘れちゃった;
で、結膜炎にも色々種類があるから、まずは抗生物質だけ、
それで治れば突発性なキズ、治らなかったらウィルスとかまた色々調べて
原因を特定していく方法になります、ってさ。

まぁ結膜炎は結構なりやすい病気だから、腕がどうとかわかんないけど、
印象は良かったなー。
眼を診た後に「他に気になることは?」って聞いてくれたのも良かったな。

てゆーか、にゃろめんとこは2匹キャリーに入れて運んでなかった??
モモ1匹だし4キロだし、腕はいたくなるけど頑張れる重さだよ!
でもまぁ、家も病院も駅から近いからできるけど・・・
遠かったらムリかもな~。
2009/04/23 17:14

やっと出たこのサイト、救急の先生つるりんこだった紹介する?
モバホスピtoruku URL 2009/04/23(Thu)10:54:25 編集 RES
Re:
もうね、まーーーーーーったく意味がわからん!!
脳みそもついでに診てもらったら!?(笑)
2009/04/23 17:15

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR