忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

行ってきました、初病院。検査内容は以下のとおり。
 ・猫免疫不全ウイルス(猫エイズ)検査
 ・猫白血病ウイルス検査
 ・血液検査(血球検査、内臓酵素検査)

あとは、体重測定とその他触診をしていただきました。

一番驚愕したのが、メスではなくオスだった、ということ・・・!
女の子だと思い込んで、名前も「モモコ」にしたのに。。
しかし、「モモちゃん」で定着しつつあったので、
「モモコ」改め「モモ太郎」としました。

血液検査等の結果が出るまでドキドキでしたが、
ウイルスは2種とも陰性、その他血液検査内容も、
ノラとは思えないほど栄養状態はバッチリ、
ということでほっと一安心。

ワクチン接種は1週間ほど経って落ち着いてから
またきてください、その間は鼻炎を治すため、
点鼻薬を処方するので1日1回、投薬してください。
とのことでした。

体重は1.9kg、私が初めてモモを見かけた日などを考慮して、
推定4ヶ月とのことでした。
なので、誕生日は拾ってきた10/8−4ヶ月=
6/8に決定!!

採血の間は、いままで見たことがないほど震えて、
いままで聞いたことないほど大きな声で鳴いていましたが、
先生いわく、「ノラでこんな大人しいなんて、大物になるな・・・」

どんな大物!?
まぁ元気にそだってくれればうれしいな。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR