忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

071016.jpg

初病院から1週間。
ついに1回目のワクチン接種です。

5種ワクチンまであるそうだけど、
完全室内飼いなら3種で十分でしょう、との事なので、
 ・猫ウイルス性鼻気管炎
 ・猫カリシウイルス感染症
 ・猫汎白血球減少症
の混合ワクチンです。

採血と違い一瞬で終わるので、
モモも震える暇もなく、あっとゆー間に終了。
その後、副作用がないか15分ほど様子を見ていただき、
今日の診察は終了。

また、尿結石について詳しくお話を聞いていたところ、
「ちょうど今日、新しいフードの試供品をもらったから」
と、大量に試供品をいただきました。良心的な病院だ〜!w

いただいたのは、ウォルサム ベッツプラン
「キトンケア(子猫用)」と、「メールケア(去勢手術後)」
の準処方食というもの。
尿のphを整えたり、結石のリスクに配慮されているそうです。

帰ってさっそく食べさせてみましたが、
抵抗なく食べてくれたので、
先日買ってきたフードがなくなったら
こちらに切り替えようと思います。

量販店で売っているものより高いですが、
のちの病気のこととかを考えれば・・・安いはず。
つらい思いだけはさせたくないので。。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR