忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

ちょっと前からね・・・

気になってたんです。

耳に出来たポツポツ。

AP1170196.jpg

左耳に2箇所。
しかもコレを見つけてから、気のせいかなんだか
最近カイカイすることが多くなったような・・・!?


AP1170093.jpg

ホントー!?

フロントラインスプレーしてるし、ノミ・ダニはいないはずなんだけどなー。
でも、どう見ても虫さされのあとだよな、この感じって。


やっぱ気になるから、病院行こう!

AP1170089.jpg


ホラ、聞こえてないフリしてないで、行くよっ!
病院だよ、びょ・う・い・ん!!

AP1170117.jpg

色々ごまかしたってムダだよ。


で、診察の結果、「蚊にさされたんじゃないかなー」とのことでした!!
ノミやダニに喰われた跡ではないそう。

耳ダニもいないし、ノミもいないみたいだけど、
念のためフロントラインのスポット薬をたらしてもらって、OK!

ついでに、尿検査も一応してもらったところ、(家でphテストしてるけど)
こちらもバッチリOK!

ちょっと気になる歯石も診てもらったけど、
このくらいなら大丈夫とのことで、これもOK!

ふー、気になってたこと、一気に解決!

あ、一応耳のポツポツは、これ以上増えたり、大きくなったりしたら、
別の要因があるかもしれないので、またきてください、とのことでした。


AP1170134.jpg

フッ、診察台で子猫のようにブルブル震えていたね・・・
でも11月にはまた、ワクチンで行かなきゃいけないんだよー。フフフ


24[2/0]
25[2/21:02]
26[2/0]
27[2/16:55]
28[2/0]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
あらまぁ、見事なポツポツが!
蚊って耳からも血を吸うんですね。ピクピク動いて安定感ないのにね、耳って^^;
モモくん、大きくなったり増えたりしないで、ポツポツ消えてくれるといいね。
他にも異常がなくて一安心。
11月のワクチン、がんばって〜!

ここあの耳のご心配ありがとうございました。
その後、毎日耳チェックをしていますが、最近赤みが無くなってきました。
どこかでゴロンとして擦ってしまったのかしら???なんて思ってます。
モカ URL 2008/08/29(Fri)19:22:38 編集 RES

無題
モモくん蚊にさされたんですね><
ウチは菊花線香っていうのを使ってます(=^_^=)
菊の成分で作られた蚊取り線香で 赤ちゃんにも優しいってフレーズだったので
数年前から夏は愛用しています☆
お香のような香りです♪♪♪

モモくんの歯石も大丈夫で 一気にモヤモヤが解決してよかったです(*≧▽≦*)
でも…モモくんちょっと拗ねてますか(*´艸`*)ウフフッ
そんな姿も可愛いですね〜〜〜

↓ペロリンさっちゃんに胸きゅんです…(*ё_ё*)キュン・・
みけねこひめ URL 2008/08/29(Fri)20:00:27 編集 RES

無題
モモちゃん、おつかれさま〜!
ふてくされてる顔が可愛い(−m−)ムフ
でも、本当に蚊に刺されることってあるんだね〜
うちも後で見てみよ〜♪
リエコ URL 2008/08/29(Fri)20:48:55 編集 RES

無題
写真とセリフがピッタリだー!(^_^)v
病院なんて行きたくないよね。
お疲れ様でした。
でも、なんでもなくて良かったね!
蚊はフィラリアの媒介もするから気をつけなきゃだよね。
ずび URL 2008/08/29(Fri)21:23:32 編集 RES

無題
コ、コレは・・・
♪ポッポポポポポッポ〜 ポッポポポポポ ポッポポポッポ〜♪
と、陽気に歌ってしまったじゃないかっ!!

蚊に刺されたのか\(◎o◎)/!
実は、先代猫の耳に蚊がとまってるの、見たことある。
「あ〜んな薄っぺらなところ、血が吸えるのか?突き刺してしまって、空気吸っちゃうんじゃないのか?」
と思ったけど、しばらくしたら腫れてきた。平たく。
かわいそうだったんだけど、カイカイしてるのがカワイイのよ^^;

それにしても、モモちゃんって病院行くのにもすごく芝居がかってるんだね〜(^.^)/~~~
お笑い猫道、まっしぐらか?
くんちゃん URL 2008/08/29(Fri)22:17:17 編集 RES

無題
モモさん、病院お疲れ様〜(>_<)
あの手この手を使っても、mamaには通用しなかったね。
フテ顔もラブリーです。
一度に全部見てもらえてよかったね。
早くポツポツがなくなりますように(^^♪
LIIZA URL 2008/08/30(Sat)10:40:51 編集 RES

無題
診てもらうのが安心ですね。モモ君お疲れ様でした。
ご心配ありがとうございます。無理ないよう頑張ります。
mamachy URL 2008/08/31(Sun)16:09:38 編集 RES

無題
こんばんにゃ!
モモちゃんも、mamaも元気そうだね!
蚊に刺されたのかぁ〜 今年は蚊が少なかったような気がする・・・
もう夏も終わりだね・・

また遊びに来るからね(*^^)v
親分 URL 2008/08/31(Sun)21:57:07 編集 RES

無題
モモたん病院怖かったね〜。
怖かったろうけど診て貰ってよかったと思うよ[絵文字

早めに診てもらって対処した方が何度も通わないで済むしなによりモモたんの為だもん[絵文字

蚊…って猫にも手を出すのね(*・ε・*)ムー
知らなかった。要注意ですね!!
URL 2008/08/31(Sun)23:59:57 編集 RES

無題
モモちゃんお疲れさま!
診察台でブルブル震えている姿が目に浮かぶな…
チーズも一緒だから大丈夫だよ〜♪
たまの URL 2008/09/01(Mon)01:39:20 編集 RES

無題
モモちゃん
何でもなくて、良かったね〜!!
猫さんも、蚊に刺されるの?
知らなかった!
ママさんも、刺されましたか?
ヨギーニ URL 2008/09/02(Tue)12:17:26 編集 RES

ありがとうございます
★モカさま
そうですよね、あれだけ耳動かしていても刺されるなんて、蚊のヤツめ・・・!
どうしたら刺されずに済むのか、人間も知りたいところです。
ポツポツもだんだんうっすらとしてきたので、このまま治るとおもいます!

ここあちゃんのお耳も治ってきたんですね!良かったです♪


★みけねこひめさま
菊花線香?初めて聞きました!猫にも優しそうで良いですね!
私は毎年、液体のやつを使っていたんですが、たまに喉が痛くなったりするので、
今年はモモもいるし、怖くて使ってなかったんですよ。
来年はその菊花線香、使ってみよう。情報ありがとうございました!

病院、特に緊急の用事がないとなかなか行かないですが、たまに行って、
日々気になっていたことを聞けると安心します。モモは迷惑そうですが(笑)


★リエコさま
ふてくされてる顔も、ちょっぴりイノキになってるよね〜!
猫が蚊に刺されると、こんな風になるなんて私も初めて知ったよ。
やっぱり毛が多くて長いから、薄い耳を狙ったのかな?
蚊め〜〜!!


★ずびさま
モモ、病院行きたくないはずなのに、キャリーにはすんなり入る(笑)
でも本当は、人間の方が病院に行きたくない・・・
動物病院、高いんだもん!!人間みたいに3割負担なら良いのに〜。

猫もフィラリアにかかるって、今回初めて教えてもらいました。
大丈夫かなー・・・ちょっと心配;


★くんちゃんさま
ちょっと!!ポツポツだからって鼠先輩かよ!!
でも「ブツブツ」でもないし・・・プツプツ?やっぱポッポポポポポ・・・

ちょっとちょっと!!猫でもフィラリアにかかるんだって!
そんな悠長なことしてないで、蚊を追っ払わなきゃ〜〜!!
しかも蚊の針?突き刺すほど薄っぺらじゃないよ!どんだけデカイ蚊なんだ〜!?

モモは運動神経のかわりに演技力を授かったんだ。絶対。


★LIIZAさま
カワイイ顔されて「いやーん」とか言われると、ちょっと心が揺らぎますが・・・
断固連れて行きますよ!(鬼嫁・・・ならぬ鬼母・・・ならぬオニババ!?)

初診料分はいろいろ診てもらわないと損ですもの!
質問事項をいろいろ頭でまとめて行きます。
でも絶対、何個か質問忘れる・・・メモとってけばいいんだけど・・・メンドイ。


★mamachyさま
病院で診てもらって、とりあえず一安心です。
ちょっとフィラリアがコワイですが・・・
mamachyさんも、早く良くなるといいですね!!


★親分さま
おぉ〜お久しぶりです!はい、毎日元気にしてますよ。
親分さんもお元気そうでなによりです!

ほんと、今年は蚊、少なかった気がするよ、私も!
でも最近雨ばっかりで、また暑くなったからこれから増えるのかなー。
あのまま涼しくなってくれれば良かったのに・・・暑い・・・


★海さま
「病院は怖いけど、行けば安心するところ」ってわかってもらえると良いんですけどね〜。
でももう、恐怖心でいっぱいのようです。寿命が縮まらなければ良いけど;

蚊にこんな風に刺されるなんて、ホントびっくりです。
フィラリアの危険もあるそうで、要注意ですよ〜!!


★たまのさま
チーズ君も一緒ですか!?
ものすごい怖がって、ブルブルしていてかわいそうだなー、と思う反面、
どんだけビビってるんだ?と思うと、ちょっとおかしくなってきます(笑)


★ヨギーニさま
いろいろ診てもらって、なんでもないと安心します!
猫も蚊に刺されるし、フィラリアにもかかるそうですよ。
犬だけだと思っていたのでびっくりです。要注意です!
私は、今年まだ1回しか刺されていません。それもつい先日・・・
モモを刺した蚊はどこからやってきて、どこへ行ったんでしょう!?
モモmama URL 2008/09/02(Tue)14:58:59 編集 RES

無題
★カギコメさま
レス遅くなってゴメンナサイ!
記事みました!ご紹介、ありがとうございました!!
モモmama URL 2008/09/08(Mon)00:13:24 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR