忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、朝イチで病院で抜糸してきたよー。

実は抜糸前夜まで、↓記事で書いた汁は出続けていて、
さらに1本縫い目がちょっと裂けているのを発見・・・
しかも朝見たら、その裂け目が黒い・・・

抜糸できないかも~?
と思いつつ病院に行ったんだけど、大丈夫だった!

裂け目の黒いのは中で縫っていた糸で、そいつが悪さをしていたらしい。
それが原因で、あんずが気になって舐めて裂けたのか、
私に隠れて舐めすぎて中の糸が出てきたのかは不明だけど、
とにかく抜糸して、その中の糸も引っ張ってチョッキンしたらこんなになった。

で、先生には
「これで多分もう大丈夫だと思うけど、もしここからばい菌とかに感染したら、
腫れたりじゅくじゅくしてきたりするので、一応2~3日は注意してみていてください」
と言われたけど、今日はもうだいぶ乾いてる感じ!

やっとスッキリしたーーーーー!!



んで、こっから下は、術後3日目のこと・・・


おっ!?





おおっ!?







おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!!!



なんと、ついに!!
添い寝が拝めるようになったよ!!!!!



でもこれ、条件付き(笑)

モモが相当眠いときじゃないとやってくれない。




まだ寝る前の毛づくろい中とか、寝始めとかにあんずが来ると怒ってバトル突入か、
モモがあきらめて降りてしまう・・・

でもこれ、あこがれの猫団子にかなり近づいてない!?ぐふふふふ!!!!!




抜糸は今週末なんだけど・・・




実は昨日、縫った痕を見てみたら、なんか濡れてる!
汁が出てる!!

画像はこちら

病院に電話して説明すると、「それは大丈夫なやつ」らしい。
どーうしても気になるなら連れてきて、ってことだったので、とりあえずそのまま放置。

で、今朝見てみたら、きれいになってた~、良かった~!

と思ったのに!

また午後見てみたら、汁が出てるー!!

大丈夫とのことだけど、一応診てもらいに病院に行ってきた。

すると先生、「ちょっと炎症おこしちゃってるんだね。
なかに血の薄まったやつが溜まってる状態になってるんだけど、
抜くほどじゃないな~・・・けど、せっかく来てもらってるから抜いちゃおうか?」

ってことで、ぷすっと注射針刺して、10ccくらいかな?抜いてもらったよ。


ネットで調べてみると、どうやら脂肪が多いと炎症おこしやすいらしいね。
そういえば術後「脂肪が多くてちょっと傷が大き目になっちゃった」って言われたな・・・

以上、経過報告~!!




本日、朝イチで迎えに行きました。



なんちゃって~。

実は、エリザベスカラーは借りてきたものの、
「しつこく舐めないようなら着けなくてOK」ということなのでv

カラーも術後服もナシ。ストレスなくて良いわ~♪


さっそくモモにあいさつも済ませて、








シャバの空気を満喫してたよー!


でもやっぱり、ちょいちょい舐めようとするので注意すると、ごまかそうとする!


↑画像をクリックすると、傷跡が見られるよ!

「ワイヤー糸で縫ってあるので、舐めるくらいじゃ取れないから大丈夫」なんだって。

それでも気になる子はずーっと舐め続けたり、ひっぱったりするだろうから、
その時はカラー着けたほうが良い、とのことなんだけど、
あんずの場合そんなでもないし、実際入院中もなにも着けてなかったというので、
このまま様子見てみようと思います。


そしてこのまま、抜糸までなにごともありませんように!!

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR