忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

ねこばかねこ」のmikko315さんより、里親募集のお知らせです。




黒猫のしゃここ。1歳の女の子です。
mikkoさんの会社付近の野良猫ちゃんです。

先日、避妊手術を受けさせるため、mikkoさんが保護し、
無事手術&抜糸は終わったのですが・・・

FeLV(猫白血病)に陽性反応が出てしまったそうです。
でも、幸いなことに発症はしていません。
ウィルスが排除されることもあるそうで、とりあえず3ヵ月後に再検査の予定です。

mikko家では、既に4匹+1匹(こちらも保護猫)の猫がいるので、
キャリア持ちの猫との共存は難しく、里親さんを募集するとのことです。


詳細は、「しゃここの里親募集です。」記事をご覧ください~!!


少々厳しいハンデかと思いますが、とってもいい子なんです。
良い里親さんが現れる事を祈って・・・

しゃここ&mikkoさんに、幸あれ!!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


優しいあっきー。
でもプロフィールを見ると,引いてしまうニャン>^_^<
発症しなければいいね、優しい里親さんが見つかるように祈ってるぜ!
toruku URL 2009/04/07(Tue)20:38:11 編集 RES
Re:
ほんと、発症せずにすごせるといいんだけど・・・
そのためには、ストレスのない生活をさせてあげたいよね。
いい里親さんが見つかるといいな。
2009/04/08 17:18

私が普段おつきあいしているニャン友さんも、
まったく同じケースで里親募集をされているんですよぉ。
保護された猫ちゃんの検査の結果、弱白血病と診断されて。
やはり先住ニャンや保護猫ちゃんのことを考えて、
里親募集をされているんですよ~~。
インターフェロンなどの治療の効果も期待できますし、
しゃここちゃんも次の検査がよい結果であるといいですね。
優しい家族が見つかりますように祈ってます!!

リンクのお申し出、ありがとうございました☆
私からもリンクのお願いにあがろうと思ってたところでした♪
ということで、相互にさせていただきますね!!
私のほうでは、さきほどリンク作業完了ですっ。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/04/07(Tue)21:03:31 編集 RES
Re:
同じケースで里親募集されてる方がいらっしゃるんですね~!
先住猫さんがいると、どうしても一緒に飼うのは難しいですもんね。
双方とも、いい里親さんにめぐり合えることを祈ります・・・

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
2009/04/08 17:23

あ・・・たまの時と同じです・・・
先住猫さんいるとなかなか。
でも可愛いし、まだ若いし^^美ニャンさんです!!!
きっと幸せになってくれると思います。
家の中でまったり過ごしてほしいですよね^^
まりま~ URL 2009/04/07(Tue)21:51:27 編集 RES
Re:
たまちゃんもキャリア持ちだったんですね。
先ほど過去ログ拝見させてもらいました。
どうしても、先住猫がいると、難しいですもんね・・・
ほんと、いい里親さんにめぐり合って、幸せに暮らして欲しいです!
2009/04/08 17:25

いい里親が見つかるとよいですね...。
もうエイズキャリアの先住さんがいるとかなら、
いいかもしれないですね。
私も、やっとのことで最近保護された長毛ちゃんがキャリアだったとちょうど相談を受けてるので、なんだか人事ではないかも...(里親サイトに、いつも代理投稿などをしているのです。)

↓めんまですが、尻尾、えらい動くんですよ。
ええー、ボブでもいろいろいるんですね。
うちの動きは、ブルドッグなどのぴこぴこ系だと
思っていただければわかりやすいです。
激しく早くふりふりします。
名前を呼ばれたり、いい子だねっていったりするともう、ピコピコですよ。普通の猫よりかなり
喜びなどがわかりやすいのです。
めんまねえちゃん URL 2009/04/07(Tue)21:54:44 編集 RES
Re:
そうですよね。既にキャリアの猫さん飼いの方だったら、
病気に対する知識も豊富だと思うし、安心ですね~。
でも、優しい方ならどんな方でもいいです、里親さんが現れるといいな。

めんまねえちゃんのお知り合いにも、いらっしゃるんですね。
長毛ちゃんですか~。モモも、検査中はドキドキでした・・・
その子にも、いい里親さんが現れますように!!

#えぇ!?めんまちゃん、しっぽ動くんですか!?
え~!じゃぁモモも、実は動いてるのかなぁ・・・!?
今度、よーく注意して見てみます!!
2009/04/08 17:31

すみません、訂正...
エイズキャリアと書いてしまってるけど、
白血病のキャリアでしたね。ごめんなさい。
これからページを拝見しに伺います。
めんまねえちゃん URL 2009/04/07(Tue)21:56:50 編集 RES
Re:
あ、そうです、白血病の方です。
わざわざご訂正、ありがとうございました!
&mikkoさんのとこへのご訪問、ありがとうございました!
2009/04/08 17:32

名前が「しゃここ」ちゃん?
なんかカワイイ・・・
里親さん、見つかるといいね。

さんちゃんのプロフィール、ばっちぐー!
くんちゃん URL 2009/04/07(Tue)22:58:54 編集 RES
Re:
「しゃこ」のこどもだから「しゃここ」なんだって(笑)
ちなみにしゃこも、mikkoさんの会社付近のノラ猫ちゃん。

さんちゃんのプロフィールって・・・
カバンの中身、ってところ!?
2009/04/08 17:34

リンクの件ですが
うちは技能的にサイドバーの
カスタマイズがまだなので
ごめんなさい どなたのリンクもまだ
していません それでよろしければ・・(苦笑)

それから 私も白血病の子を虹の橋へ渡しましたが、白血病キャリアだと数年の命です
短い期間大切にみてくださる方との出あいを
祈っていますね☆ エイズより白血病が
こわいそうです
blue URL 2009/04/07(Tue)23:12:13 編集 RES
Re:
blueさんは、白血病の子を看取った経験があるんですね。
エイズより白血病の方がこわいんですか・・・!?
発症率が高いということでしょうか?
う~ん、まだまだ勉強不足で;
それでもいいと言ってくださる里親さんが現れることを祈ります・・・!

リンクの件、ありがとうございます!
一方的に貼らせていただいちゃいますね(笑)
2009/04/08 17:38

しゃここちゃん、美人さんですね。
1歳と若いし、発症もしてないということですから、きっといいご縁があると思います。
暖かいお家が見つかりますように!

リンクありがとうございました。
私のブログからも貼らせていただきました~(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
みゃ♪(後頭部ふぇち会会長) URL 2009/04/08(Wed)00:40:21 編集 RES
Re:
そうなんです、美人さんでしょ?
しかも甘えん坊でかわいいみたいですよ・・・
本当に、いいご縁があることを祈るばかりです!!

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~!
2009/04/08 17:40

了解っす、バナーも今すぐ作って勝手に貼り付けるわよ。

優しいこなんだね。
怖い子だって優しい子だって、みんな猫はかわいい^^
幸せになれ!

バナー作ってみたけど、でけえ(笑)
でもデカイほうが目立っていいってもんよ♪!
カオルンボ URL 2009/04/08(Wed)14:43:37 編集 RES
Re:
わ~、バナー作ってくれたんだ!!ありがとう~!!
さっそくもらいに行く~!!
mikkoさんにもあげていいかな!?
って、後でそっちに行って書くね!!
ホントにありがとう!!
2009/04/08 17:42

しゃここちゃん、美人ッスねぇ~(^0^)/
こんなに元気そうなのに白血病キャリアなんスネ(-_-;)
発症しねぇことを祈ってるッスよ♪
病気のこともひっくるめて、
愛情持って育てて下さる里親さんが見つかると良いッスね(^^)
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/04/08(Wed)15:13:21 編集 RES
Re:
美人でしょ~!?性格もかわいいみたいなんだよ。
発症せずに暮らせるといいんだけどね~。
ほんと、いい里親さんとめぐり合って、幸せに過ごして欲しい・・・
2009/04/08 17:43

あんなバカでかいのでいいのなら、使ってやってください^^ヾ
(こういう時だけ敬語)えへっ♪
あんなことしか出来ないからさ~ヽ(・。・*)>

でも、デカすぎだろ・・あれは・・・
使いづらかったらほんとゴメンね。
カオルンボ URL 2009/04/08(Wed)18:17:07 編集 RES
Re:
さっそくいま、使わせてもらったよ~!!
いや、デカイほうがインパクトあって良いよ!
ほんとありがとね~~♪♪
2009/04/11 16:16

まだ発症してなければ、このまま発症せず猫生を過ごせることも多いと聞きます。
1匹で完全室内飼いさえしてあげれば健康な猫とかわらないんじゃないでしょうか・・・
せっかく救われた命、なんとかしてあげたいですよね。
ルンボちゃんがバナー作ってくれてるみたいなので私も頂いて貼らせていただきますね!
しゃここちゃん&mikkoさんがんばって下さいね(p`・ω・´q)

あっきーさん、おしえてくださってありがとうございました!
hanako URL 2009/04/08(Wed)20:30:07 編集 RES
Re:
ほんと、なんとかしてあげたい・・・
優しい里親さんが見つかって幸せに暮らせれば、
きっと発症せずに元気で過ごせると思うんだよね~。
いい出会いに期待したいです。

バナー貼り付けのお申し出、ありがとう♪
2009/04/11 16:22

こんばんは。
素敵、美人さんですね~(*^_^*)
ウチに来るクロ江みたい!
優しい家族が見つかるといいね。
こんなにべっぴんさんなら、きっと幸せになれるはず!!!
どうかどうか発症せずに、長生きしてね♪
LIIZA URL 2009/04/08(Wed)20:49:35 編集 RES
Re:
クロ江ちゃんに似てますよね~!!
歳も同じくらいなのかな?
ほんとに、優しい家族に出会えることを祈ります。
幸せならきっと、発症もしないはず!!と、信じたい・・・!!
2009/04/11 16:24

私は白血病の子を3匹虹の橋へ送りました
白血病は数年の命と言われていると
お医者さんに聞きました
エイズの子は発症しなければ10年は生きるそうです 一匹飼いなら
エイズは問題ないとボランティアの先輩に
言われました
しゃここちゃん いいかたに会えるといいですね☆朗報をまっています
blue URL 2009/04/08(Wed)22:47:01 編集 RES
Re:
そうなんですか・・・
でもその数年の命を、発症せず、幸せに過ごして欲しいですね~。
いい里親さんとの出会いに、期待したいです!!
2009/04/11 16:27

里親さん、見つかるといいね。
なんか、切ないなー。

で「しゃここの里親募集」昨日もクリックしたけど画像しか出てこないぞ?
また、私がなにか変なことしてるのか?
にゃろめ URL 2009/04/09(Thu)00:36:58 編集 RES
Re:
ね、ほんと、見つかって欲しい・・・

あぁ、だって写真に記事、リンクしてないもん。
バナーじゃないし、記事がまんまだからいいかなー、と思って;

今日からの記事には、カオルンボちゃんが作ってくれたバナー貼って、
mikkoさんの記事リンクしてるよ!!
2009/04/11 16:29

あっきーさん、貴重なスペースを割いて
しゃここの里親募集を呼びかけていただき
大変感謝致します。
しゃここは、時間をずらしてゲージから出してるんですが
走り回ってる中、このお礼コメント書いておりますよ・・・フッ
とにかく、しゃここにどんな結果が出ようと
出来る限りの事はやってあげて
暖かく見守ってあげたいと思っています。
短い命だろうが何だろうが、そんなの知ったこっちゃーないです。
わたしは、五匹の兄弟の中で
たった一匹だけ生き残った、しゃここの生命力を信じたいです。

暖かいお言葉をかけて頂いた皆様、感謝致します。
ありがとうございます。
mikko315 URL 2009/04/09(Thu)01:26:10 編集 RES
Re:
しゃここ、元気に走り回ってるんですね、なんか嬉しい♪
5匹に加え、しゃここ隔離となるとお世話も大変だと思いますが、
諦めないで頑張りましょうね!!
私にはこれくらいしかお手伝いできませんが・・・

再検査陰性と、良い里親さんに出会えることを、祈ってます!!
しゃここなら、きっと・・・!!ガンバレ!!
2009/04/11 16:34

はじめまして。カオルンボさんからやってきました。
ししゃこさん、可愛い黒猫ちゃん、おまけにまだ若い!
白血病は陰転できる可能性がありますよ!
諦めずにトライしてみるのも価値はあると思います。
陰転の方法は検索でも出てきますが、知人のボラさんは陰転させているので方法を聞いてきますね!

がんばれ!ししゃこちゃん♪
あっこ URL 2009/04/09(Thu)01:41:55 編集 RES
Re:
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!!
陰転させる方法なんてあるんですか!?初めて知りました!!

今検索して、見入ってしまった・・・
インターフェロン、プロポリス、アロマ・・・色々あるみたいですね。
試してみる価値はありそうですよね!
私ももっと調べてみます!
2009/04/11 17:23

里親さんが見つかりますように(祈)
応援してます!!
URL 2009/04/09(Thu)20:32:39 編集 RES
Re:
応援、ありがとうございます!
いい出会い、期待したいです・・・!!
2009/04/11 17:23

しゃここちゃん、可愛い美人さんですね。
一匹で大事にしてくださる優しい里親さんが見つかることを祈ってます。
発症してなけでば、ストレスなく生活していればぜんぜん平気ですものね。
そして3ヶ月後の検査で陽性から陰性に変わったらいいですよね。
しゃここちゃん、がんばれ~!
モカ URL 2009/04/10(Fri)13:20:31 編集 RES
Re:
しゃここ、かわいいでしょ~!?
本当に、優しい里親さんのもとで、発症せずに暮らして欲しいです。
再検査の結果も気になりますが、どんな結果であれ、
幸せになって欲しいです・・・がんばれ!!
2009/04/11 17:25

黒猫ちゃんですね~
もう一匹欲しいところですが、我が家にも黒猫ななこさんがおりますので、どっちがどっちだか解らなくなりそうです。
素敵な里親さんが見つかりますように!
ヨギーニ URL 2009/04/10(Fri)15:38:27 編集 RES
Re:
ななこちゃんと一緒にいたら、双子に間違われそうですよね~!
きなこちゃんも間違えるかな!?(笑)
本当に、いい里親さんが見つかることを祈ります。
がんばれ、しゃここ!!
2009/04/11 17:26

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR