忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

FC2から忍者に・・・引越しました。

最近、テンプレころころ変えて、
しまいにはブログまで引っ越して・・・
何してんだ!?と、お思いでしょう・・・

以下、くだらない長文になってしまいますが、
いちおう、言い訳~!!

ブログを始めたのが、約1年前。
それまで、ブログを書くどころか、他人のブログを見ることもなく、
テキトーに、人気のありそうなFC2に決めました。

その後、いろいろ他のブログなんかを廻って見てるうちに、
「コメントごとにレス」がついてるところを発見。

いいな~、これ!私もこれやりたーい!!

と思って調べてみたら、FC2では対応してなかった。

諦めきれず、javascript?とかなんか、賢い人たちが知ってる方法で
どーにかして動かせないかと調べたりしてみたけど、全然わからず。

そんなこんなで月日は流れ・・・

先日、あの評判の悪かったハロウィンテンプレを探していた時、
他にも良さそうなテンプレはないかとチェックしてたんだけど、
その時あるテンプレの説明文で目に飛び込んできたのが、
<「コメントレス」と表示させることが出来ます。>!

えぇ~!?ついに、そういうことが出来るようになったのか!?

と、ウキウキしながらテンプレ変えてみたんだ。

そしたらね・・・

私のコメントの、タイトルの上あたりに
「コメントレス」って文字が入る、つーだけ・・・


よく見てみれば、説明文にもちゃーんと
<本人のコメントに「コメントレス」と表示させることが出来ます。>
って書いてある・・・

うわーん!!

・・・これでもさ、私のブログの写真ってサイズが大きいから、
たいていのテンプレだと記事がずれちゃうもんだから、
自分でサイズ直したりしないといけないから、ちょっと手間がかかるんだよ・・・?


もういい!

いやー逆ギレなんだけどさ、自分がバカだったんだってわかってるけどさ、
プチプチキレながら、ついに引越しを決意した!というわけです。


あこがれのコメントレス!!!


↓のコメント欄で、ぜひ、ごらーんくださーい♪♪


あぁ、これだけのだめに、たかがこんな事のために、
いったいどれだけのムダな時間を費やしたんだろう・・・
アホは一生直らないな。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


たった、あんだけの為に???
過去記事も全部連れて引越したの?
ある意味根性だな。
その根性を就活に活かせれば拍手を送ってやるよ。
ひひひ、また俺がコメント一号みたいだな。
嬉しいか?そーか、嬉しいか、泣いてみろ。

で、使い易いの?
fc2より快適?
にゃろめ URL 2008/11/11(Tue)13:51:48 編集 RES
Re:
そうだよ、たったあれだけのために・・・
アホだろ!?(笑)
でもさ~、昔から、思い立ったらすぐやりたいタイプなんだよねぇ。
ひきこもりニートだけど、家の中ではアクティブなんだよ!
模様替えとか、一人でやっちゃうもん。
就活ねー・・・;あー、わりのいい在宅ワークないかなー;

そ、そうか、またコメント第1号なんだな・・・
私のストーカーだな!

FC2より使いやすいかは・・・微妙?
てゆーか、ほとんど変わらないかなぁ。
あ、でも今いっこ不満が出てきたよ。
コメント、書いた人で削除できないらしい。
再編集はできるけど、
管理者しか削除できないんだって。

しかも↓にFC2でもできるって・・・
私の苦労は一体・・・くそー!!
2008/11/11 19:27

FC2でも可能だ
頭使いなさい
以上
Fc2 URL 2008/11/11(Tue)14:03:58 編集 RES
Re:
・・・ホント!?
その「頭」がないから引越しするしかなかったんだ~っ!

でも言われて考えてみれば、こっちのテンプレいじってみて、
なんとなーく、もやーっと・・・
でも絶対に自分じゃわからん。
どーすることもできないよ!!

わかるなら教えてよ・・・どーやるの!?
てゆーか、あなたはだあれ?
2008/11/11 19:32

でさ、この字ばっかりでモモちゃんの写真が1枚もない所にコメしろって言ってんの?

ああ、ニッカポッカ足は、モフモフの太ももに細い足のことさ。
ニッカポッカはいてるみたいじゃん?
くんちゃん URL 2008/11/11(Tue)22:39:30 編集 RES
Re:
ヘヘ、一応「引っ越しましたよー!」記事も見てもらいたいじゃん!?
でも文字だけだとホントつまんないね、コレ。
猫カンケーないし・・・
ちゃんと今日、モモ書いたから見て!

なるほどね、確かにモモの太ももはモフモフ!
でも下のほうは毛が短いから、細く見えるし、
ニッカポッカだわ!
2008/11/12 18:24

新しいURLに変えました!
頑張って下さいね〜
たまの URL 2008/11/12(Wed)00:46:23 編集 RES
Re:
ありがとうございます!
引越しはがんばりました!!
でも、更新は・・・またボチボチやります;
2008/11/12 18:25

なんだ、これ?
文字色も変えられんの?スゲーじゃん?って当たり前?

新しいのになったら、レスしたくってウズウズしてんの?
一日も経たないうちにレスしてやんの・・・
子供とおんなじやの。
どーせ直ぐ飽きて、レスも放置になるっていうのに!!!

つかさ?
おれ、明日亀さんと会う約束してんだ!
こんなとこで話し込んでる場合じゃねぇ!
あんなに早くレスなんてしないでくれる?
つい、言いたくなっちゃうじゃない!

FC2は・・・
あいつだろ?
あいつっきゃいねーよ、多分!!!
にゃろめ URL 2008/11/12(Wed)01:17:01 編集 RES
Re:
あれ、FC2って色は変えられないんだっけ?
できるでしょ?アッチでも?
ちげーよ!今まではレスはまとめたかったから、
新しい記事書いてからしかレスしてなかったんだよ!
でもほら、これにしたらまとめなくてもいいじゃん!?
だから気づいたときにレスできるんだよ!
まぁそんな決まりごとも、自分で勝手に首絞めてんだけどな;;

亀さんって誰!?聞いたっけ?知らねーぞ!?
それとも本物の亀さんか!
じゃーこんな時間まで起きてコメなんてしてんじゃねぇ!
てゆーか、そっちのほうが子供じゃん!?
「やーい子供~!」って言いたくて言いたくて、たまんなかったんでしょーが!

Fc2さん・・・やっぱあのお方かしら?
そー思う!?
2008/11/12 18:35

あ!
FC2やめたからランキングまで変えてやんの!
いつもの画面じゃないのが出て来たから間違ったのかと思ったよ!
つか、これいやがらせコメ?(笑)
にゃろめ URL 2008/11/12(Wed)01:19:53 編集 RES
Re: あ!
そうだそうだ、それを言い忘れてたよ!
いやがらせだけど、これは助かったわ。
サンキュー!
2008/11/12 18:37

すごいじゃない!
私なんかFC2も忍者も登録してるけど、
引越ししようと思って、ややこしくて諦めたよ
これいいね~文字色選べて
顔文字やらアイコンがいっぱいだ~
面白いから色々入れちゃおう

我が家もワクチン注射行ってきたよ
キャリーが一個しかないから、続けて2回往復
マーちゃんが、問題行動(うんPちっこをトイレでしない)
長々と相談して、とりあえず、即トイレを追加購入
それから、家中拭き掃除
これ、全部ご馳走食べた後なの
結局、記念日の最後は、臭い思い出となりました

んで、Nさん、何でここにばっかコメ入れる。
完全にストーカーだね。亀ってだれ?
マーニャママン URL 2008/11/12(Wed)08:44:51 編集 RES
Re:
すげーでしょ~、がんばったでしょー!?
ホント疲れた・・・
でも、調べてみると便利なフリーソフトとかもあって、
それなりにラクには出来たよ!
てか、FC2も忍者も登録してるの!?他にもあるんじゃ・・・
へー、自分じゃ色変えようとか、絵文字入れようとか、
思ったことないから見たことないけど、
たくさんあるんだ?FC2にはなかったの?

2往復するくらいなら、キャリー買えばいいのに・・・
あんなセレブなお食事できるんだから!
マーちゃん、そんな粗相ばかりなの?
トイレ増設でなおった?
多頭飼いだと、頭数+1個、ていうよね?
あ、それは3匹以上からだっけ?
うち、トイレの置き場所からしてないわー。
やっぱりまだまだ、多頭飼いはムリだわ・・・
セレブ食事の後のお掃除、ゴクローさん!
いやがらせ攻撃、ハンパないねぇ(笑)
Nさんたら、あんなにコメしちゃって!
ホントははしゃいでるんじゃね?
亀さんって、本物の亀のことかも?
2008/11/12 18:44

ご無沙汰してまーす。
まるごとお引越ししたんですね~。
お疲れさまでした。
コメント欄、とっても見やすいですよん。
私も引っ越したいと思いつつ、面倒くさがりなのでデカくて重いお尻が上がりません^^;
モモmamaさんの根性を見習いたいです!
リンクのURL、変更しますね~。
モカ@深海魚 URL 2008/11/12(Wed)13:24:35 編集 RES
Re:
いろいろお忙しい時にすみません・・・
コメントありがとうございます!!
このコメント欄は、レスが見やすいですよね!
他のブログでも、みんな取り入れればいいのになぁ。
モカさんもお引越ししたいんですか?
でも確かにメンドクサイです、ホントに・・・;
ニートだからできたんだと思います(笑)
2008/11/12 18:47

お引越しお疲れ様です。
それよりも早く「ヘリQ」のUPをっ!

コメントレスに関しては
とりあえずノーコメントにさせて頂きます。
ウ~ン、まさにコメントレス・・・フッ
mikko315 URL 2008/11/12(Wed)14:30:14 編集 RES
Re:
ヘリQ、まだ引っ張りますか・・・
あれはもうボロボロです、
静かに眠らせてあげてください・・・;;
そうそう、最近新しく出た、エアロスパイダーって知ってますか?
あれ、発売初日くらいにすぐゲットしましたけどね・・・
音がうるさくて、猫はビビって近づきませんよ・・・
2008/11/12 18:52

こんにちは~!
びっくりしました@@!
リンク設定変更済みですよ~(^^)
以後もよろしゅうお願いします♪
またモモさんの近況もUPしてくださいね~!
LIIZA URL 2008/11/12(Wed)16:37:54 編集 RES
Re:
びっくりしました~!?
エヘヘ、とうとう引っ越しちゃいましたよ!
ほんと、ムダな努力は惜しまない、この性格・・・
このムダな時間を記事更新に充てればいいのにねぇ;
今日からモモブログ、復活でーす!
これからも、ゆるーく更新してきますので
こちらこそ、以後ヨロシュー!!
2008/11/12 18:54

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR