忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

突然ですが、ここでニュースをお伝えします!!
ねこばかねこmikko315さんの記事より引用)




TV朝日系列
素敵な宇宙船地球号

毎週日曜よる11時放送

[第558回] 1月18日 23:00~23:30放送
「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~
 たま駅長やネコ鍋、猫町で人を呼ぶ谷中の人気モノの猫たち。そんな、「癒しの猫」の陰には、人間の都合で捨てられて増えた都会のノラ猫問題があります。東京都で、猫の苦情は一年におよそ一万件、引き取り手がなく殺処分にあう猫も、やはり一万匹以上・・根底には、猫の驚異的な繁殖能力と人間のマナーの問題があるのです。
 今回は、下町・荒川区を訪ね、都会での猫と人間の問題の解決の手がかりを探します。

ナレーター:室井 滋


お時間ある方はぜひ見てみて下さいっ!
ブログをお持ちの方
リンクを貼って頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


早速記事内で紹介したよ。
今日だもんね。急がなくっちゃ!
私も絶対観るよ!
ずび URL 2009/01/18(Sun)00:08:47 編集 RES
Re:
リンクありがとね~!
2009/01/20 17:22

今日?
今晩放送ね!
このままパクるよ~!
にゃろめ URL 2009/01/18(Sun)00:19:45 編集 RES
Re:
リンクありがとね~!
2009/01/20 17:22

お早うございます
初めまして
松嶋采々子さんのブログはこちらですか?(^-^)
ずびさまの処で「お知らせ」を拝見致し寄らせて戴きました
(まぁ、今日が初めてでは御座いませんが…)(^_^;)

あっ、私。最近某ブログにお邪魔させて戴いております厄介者で御座います。

は~?、ほ~!、う~ん…
これって、やっぱり、あれの関係なんでしょうか?
ほら、あれですよ!12月12日に可決したヤツ…
荒川区の「餌やり禁止条例」の為なんでしょうか?

素敵な宇宙船地球号は殆ど見てますが、今日は是非とも見ませんとね!

ところで、私は最近お会いしてませんが
ミズキさんと、マツバラさんは、お元気ですか?

お会いする機会でも御座いました、宜しくお伝え下さい!<(_ _)>
プーパ URL 2009/01/18(Sun)07:19:13 編集 RES
Re:お早うございます
番組、ご覧いただけましたか?ありがとうございます。

ミズキさん、マツバラさんとも、心当たりはないのですが、
どなたかとお間違いでは?
2009/01/20 17:25

こんにちは。
”素敵な宇宙船地球号”?!
・・・すでに17日は終わってました。
最近は捨て猫ちゃんを見てないなあと思うけど、でも世の中ではまだまだ、殺処分となってしまう悲しい現実があるんですよね。

↓チューゲット、うちもほしいんです。キャットタワーも買い換えたく、色々悩み中~!
陸花の母 URL 2009/01/18(Sun)13:00:48 編集 RES
Re:
番組、17日ではなくて18日だったのですが・・・
ご覧いただけたかな!?

チューゲットはラクなのでオススメですよ!
2009/01/20 17:26

こんにちは!
猫友さんのブログでも紹介されてたので
観たかったのですが。。。
こちらは その番組を時々別日に放映するくらいで
毎回はしてくれなくね>< 残念です。。。

ナレーターが室井滋さんというのが また良いですね。
いろんな問題を皆さんが知るということは
とても重要なことですよね!
こちらでも別日にどうか放映ありますように。。。
みけねこひめ URL 2009/01/18(Sun)13:21:51 編集 RES
Re:
そうか、地域によって見れないところもあったんですね・・・
いつかそちらでも放映されますように☆
2009/01/20 17:28

こんばんは。
録画も完璧です!
って、まだ見ていないんですよ^_^;
多くの方の目に入ってくれてるといいですね(*^_^*)
LIIZA URL 2009/01/18(Sun)23:00:20 編集 RES
Re:
リンク&録画、ありがとうございました~!
2009/01/20 17:28

宮崎では遅れて放送されるみたいなので、調べて見てみます!!
たまの URL 2009/01/21(Wed)08:24:38 編集 RES
Re:
おぉ、見れるといいですね!
よろしくお願いします!
2009/01/23 19:33

こんばんは(^-^*)/
見ましたよ~
飼い主を待ち続ける高齢猫のタロウ君、本当にかわいそうですね~
動物を飼うにはお金も必要です{{(>_<;)}}
荒川区は、野良猫の避妊手術が無料って、恵まれていますね~
猫嫌いの住民に文句を言われながらも頑張るボランティアさんには、頭が下がります。
ヨギーニ URL 2009/01/22(Thu)22:25:56 編集 RES
Re:
タロウ君がけなげに飼い主を待っている姿、泣けましたTT
早く新しい飼い主が見つかると良いんですが・・・
ボランティアさんの頑張る姿を見て、
猫嫌いの方も認めてくれるといいですね。
2009/01/23 19:37

見たよ~。
だが、すでに「図書館猫デュー医」と内容がごっちゃに・・・(-_-;)

ところで、なんで携帯で更新してんの?
モモちゃんをこき使ってんの?
マミーってダレ?
携帯の2記事、どこにコメント入れんの?

???ばっかしやーーーん!!
くんちゃん URL 2009/01/23(Fri)23:53:05 編集 RES
Re:
図書館猫、見たかったのに見逃したーっ!!
なんでなんでって・・・
パソコンから更新すると、写真編集したりめんどくさいから、
携帯からだったらラクでいいかな、と思ったんだよ!
コメント入れようもないだろうなー、と思ってコメ欄閉じたんだけど・・・
マミーは私だよ!飲み物じゃねぇ!
2009/01/24 18:07

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR