忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

DSCF0060_20071201231622.jpg

脱走対策のひとつとして、首輪を買ってきました。
黒ベルベットに銀ラメラインです。
ちょっとジャージっぽい。

さっそくモモに装着したら、イヤがって外そうとしました。。。

でもすぐに慣れたようなので、
鈴と、ネームタグ(動物病院でもらったもの。とりあえず・・)を付けたら、
これはホントに嫌みたいで、ダッシュしたり、両手で外そうとしたり。

なので、まずは首輪に慣れてもらうことから始めよう、と思います。

それにしても。なーんか浮いてるんだよなぁ。(お風呂探索中)
ロン毛だと仕方ないのかなぁ。
DSCF0062.jpg

そうそう、文末の暗号(!?)は、
モモの[体重・ゴハン・おしっこ・うんち回数(時間)]です。
(10/31から始めました。)
ゴハンの量は、かなーりテキトーです。。;

[2.6kg/55g/2/0]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
かっこいい首輪ですね〜モモ君似合っているよ〜
文末の数字はそういう意味だったのですね。
体重はわかったのですが、後は???でした
たまの URL 2007/12/02(Sun)00:18:35 編集 RES

無題
そうだね、脱走君にはしといた方が絶対安心だよね。
でも、あんまり毛が長くなると着けない方がいいみたいで(-"-J)
家はブリーダーさんには着けないでって言われました。
だからいざという時が凄く怖いY(>_<、)Y ヒェェ!
マイクロチップとかも考えたけど体に埋め込むのもちょっと抵抗あってそのまんまでいます。

なるほどね〜?
スゴイね!毎日ちゃんと計って記帳してるなんてΣ(/◎Д◎)/
でもシッコの回数少ないですね?
家はお水たくさん飲んで沢山してくれますよ〜。
お水飲まない子だとオシッコの病気になりやすいから・・・
モモちゃん、あんま飲まないのかな?
にゃろめ URL 2007/12/02(Sun)06:35:04 編集 RES

ありがとうございます
>たまのさま
どうもありがとうございます〜!
記録は、自分が忘れっぽいから付けてただけなんですが、
みなさん、気になってたんですね;

>にゃろめさま
毛の長さと首輪、何か関係あるんでしょうか!?
モモは結局、ストレス溜まりまくりみたいだったので、
今日外してしまいました。。

出かける時だけ着けようかな、とか思いますが、
二重でストレスかけそうで、それもどうかと思うし、
同じくマイクロチップもちょっと。。。
なんか良い方法ないんですかねぇ。

シッコ、少ないですかね!?
ウンチも1.5〜2日に1回だし、ご飯も水も少ないし、
どうしたものか。。
尿路系の病気、獣医さんに聞かされてから、
シッコのたびにドキドキして見守ってます;
男の子だし、去勢後が心配。フードはまだキトン用だけど、
一応療法食(処方食?)で予防してるんですが、
水で出してもらうのが一番ですよね〜。
お水がおいしくなる容器、気になってるんですが、どうなんだろ?
モモmama URL 2007/12/02(Sun)23:52:00 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR