忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、続きましての防止策は玄関編!

先日、モカさんのブログ「ほっとココア。」を拝見していたら、
[玄関に飛び出し防止のゲートを取り付けた]という記事が!

コレは良いかも〜!と、さっそくご紹介のゲートを確認!

・・・残念、サイズ幅が足りなかった。

我が家は廊下がないので、玄関の幅にあわせるとなると、
120cmくらい必要なんだけど、これがなかなか見つからない。

そんなこんなで、今までずっと諦めていたんだけど。。。

あったんですよ!!
いいものが!!

それは

  ・

  ・

  ・


ガーデニング用の、伸縮ラティス!!
ホームセンターで、お値段1780円♪

AP1160248.jpg

ほらね、幅も余裕でカバー!


ところが・・・


土台の脚部分が長すぎて、玄関の段差部分と離れてしまう。

そうすると、下が少し開いているので・・・

AP1160254.jpg

案の定、余裕で通り抜けられた;; くそー


仕方がないので、最終手段。

脚部分を外し、壁にネジで固定させてもらったよ。
(ウチの大家さんは、必要であればネジ使ってもいいよー、って。)

AP1160279.jpg

上下2箇所、留めちゃった。

AP1160284.jpg

こうすれば玄関の段差部分にピッタリくっつくので、
下のスキマ部分がなくなった!
これでもう、くぐれまい!!


AP1160285.jpg

大成功〜〜!!


うそ、本当はまだ、反対側は何もしていないので
半分しか成功していない・・・

近いうちに↓こんな感じのカギを取り付ける予定!

AP1160287.jpg
絵がヘタクソすぎて、すいませーん!
なんとなくわかればヨロシ!!


これで、とりあえず時間稼ぎは出来ると思う!
脱出なんて、もう出来まい〜!!オホホ!!!


2[2/22:58]
3[2/0]


おまけ↓

つづきはこちら



AP1160274.jpg

モモ、かなり息が上がってます。


AP1160264.jpg

詳細は、次回をお楽しみに〜♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
おおっ、なるほろ〜\(◎o◎)/!
コレで、赤ちゃんが玄関に出たり、階段から落ちるの防止してる人もいるよね(^^♪

しかし・・・日曜大工はモモmama担当なのか(-_-;)
すでにモモちゃんの中では、モモmamaがモモpapaだったりして^m^

飛び越えたりしないの?
うちだったら、小雪が超えていきそうだ・・・(・。・;

モモちゃん、どうした!そんなに息が上がって、炎天下で運動でもしたか!?
早く水分と塩分を補給するのだ!!
くんちゃん URL 2008/08/05(Tue)00:02:47 編集 RES

無題
おぉーカッチョイイのつけましたね(^_^)v
でも、登ったり、ジャンプして飛び越えそうに思えるのは私だけ?
と思ったら、↑でくんちゃんも言ってるね(^_^;)

モモちゃんそんなに激しく遊んだのかい?
開口呼吸はちと怖いm)゚O゚'(m ヒエ〜
ずび URL 2008/08/05(Tue)11:50:10 編集 RES

無題
何か本格的〜[絵文字
あんなの〜やこんなの〜がついて完成するのがたのしみですね!ワクワク[絵文字

モモたん?どうしたの〜?
もの凄い息あがっちゃってるじゃない[絵文字
でも何かランオンさんみたいでカッコいいよ!
URL 2008/08/05(Tue)17:32:05 編集 RES

無題
なんとなくモモmamaさんはセレブなイメージで、
「DIYなんてしなくってよ〜」と想像してたのですが、
前回の手作り柵といい、器用に何でもしちゃうのですね!

モモさん、ぺったんっこになってるよ〜(^^)
一度下をくぐってみたから、上を飛び越える技に気づくまで
もうちょっと時間がかかるかもですね。

めっちゃハァハァしてますが大丈夫?
お水!お水を〜!!!
LIIZA URL 2008/08/06(Wed)14:38:08 編集 RES

無題
おぉーっ!
自衛隊のほふく前進ごっこと思いきや
そういう訳だったんですなっ!
大丈夫、大丈夫!
脱走しようとした時、モモくんの気をそらす為にあるじゃないですかーっ!
ホラッ!例のやつ!
あれっ!?なんだっけかな〜?
あっ!そうそう!
「ヘリQ」
あれをブーンと飛ばして・・・って、あれっ?
ヘリQやーい!
mikko315 URL 2008/08/06(Wed)18:45:06 編集 RES

無題
ラクショーなモモ君のお姿にウケました〜^^
脱走対策大変ですよね。わが家にも同じガーデニング用のをベランダにつけました。階段下にはドアを。網戸兼戸のストッパーも全窓についています。脱走魔ミリンの対策には随分お金もかかりました〜^^;
2周年企画は残念でした。次回をお楽しみに!
mamachy URL 2008/08/07(Thu)21:33:48 編集 RES

ありがとうございます
★くんちゃんさま
日曜大工、けっこう得意!ちゃんとキレイにやりたいから、アイツには任せられない・・・
雑なんだよね、力だけはあるけどさ〜。

いつか飛び越えることがあるのかなー。
モモ、あんまり運動神経良くないし、ジャンプ力もないんだ。
下駄箱の上には、一応乗れるハズ(隣に押入れ、カゴが置いてあって階段になってる)だから、
いつか気づけばそっちから玄関に出ることはあると思うけど・・・
頭も良くないから、気づかないだろうな(笑)

猫も「塩分」必要なの!?


★ずびさま
そうか、飛び越えなくてもよじ登るキケンもあるなぁ。。。
でも今のところそんな気配は毛頭感じられない。
いつか乗り越えられる日がやってくるのかなぁ。

一番最初に開口呼吸を見たときは、「猫も口開けるの!?死んじゃうの!?」
って、相当ビックリした!

口開けたら休憩サインだと思って、休んでるよ〜!


★海さま
そうなんです、あんなのやこんなの・・・まだ付けてません;;
先日いった100均にはなかったので、お盆休み中に日本最大級の
100均に行って、買い物してくる予定でーす♪

そういえばライオンも、木陰で口開けて呼吸してるときありますね!


★LIIZAさま
セレブですか〜!?・・・んなワケないじゃないですか!
私・・・ニートなんですよ!?
しかも、DIYはけっこう好き。我が家の組み立て家具は、ほぼ私が作ったし。

このペッタンコの足、笑えますよね〜!必死で・・・
この高さ、モモには飛び越えられないと高をくくっていますが、
いつか気づいてしまうのかな?

このあと、お水もガブガブ飲んでくれましたよ♪


★mikko315さま
ブッ、ほふく前進!たしかに、そのものですな!!
あおむけだったらリンボーダンスなのにな〜。

あぁ・・・いつまでヘリQのことを覚えているんですか・・・!?

アレ、ね・・・
3日もしないうちに片方の羽が吹っ飛び、低空飛行しかできなくなったアレね。
あんなんだったら、死に掛けのセミでじゅうぶんですよっ!!


★mamachyさま
「ラクショー」と鼻で笑っているようで、実はけっこう必死な姿・・・
笑えますよね〜!!

でもこれで、毎回玄関開けるときのドキドキが半減されました。
フフ、猫ってほんとお金かかりますよね〜!
でもそのほとんどは、自己満足なのかも・・・でもついつい買ってしまうおもちゃ・・・

次回の企画もぜひ参加させていただきまーす!
モモmama URL 2008/08/08(Fri)14:35:39 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR