忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

モモの脱走事件といえば・・・

以前、こんなこと(←クリック!)がありました。

が!

それ以来、やろうやろうと思いつつ、
たいした対策もせず、今まで過ごしてしまいました。

夏前、窓を開けるようになって、ようやく↓を取り付けただけ。
AP1130575.jpg

網戸ストッパー。
モモはまだ、網戸や引き戸を開ける技を習得していないけど、
とりあえず念のため、取り付けてみた。

今のところ、網戸を開けるそぶりも、
網戸によじ登るそぶりも見せないので、
多分大丈夫だと思うんだけど。


和室の窓だけは、引っ越してきた当初から網戸が破けていて、
その切れ端が気になるのか、そこだけちょっかい出す。

さらにこの窓だけ、万が一網戸が破けてしまったら、
そして網戸が外れてしまったら!

3階からまっさかさまに落ちてしまうという、
恐ろしいトラップが待ち受けている。

さらにさらに、興奮ダッシュで盛り上がっているとき、
この窓にだけ突進してぶつかって行く・・・


これはもう、いい加減なんとかしないと!!

で、お手製防止策の柵を作成〜!(ダジャレだな;)

AP1160193.jpg

突っ張り棒1本、メッシュボード3枚、結束バンド。
すべて100均!

テキトーに結束バンドで留めて、
下側は窓のレールの溝に埋めて、上側は突っ張り棒で固定。
AP1160194.jpg
ダンボールの下は傷つかないように・・・
ダッサイけど気にしナ〜イツ!

突っ張り棒は、私の怪力でかなり協力に突っ張った。
念のため、私の手でドシンドシン押してみたけど動かない。
これならモモが猛ダッシュで突進しても大丈夫!

AP1160195.jpg

モモがよじ登ることはないと思うので、
一応、高さ的にはこのままで大丈夫だと思うけど、
万が一上るようになったら、もう1セット上部に取り付けるつもり。


その他の窓は、一応外が廊下orベランダだし、
廊下側は、窓の外に柵があるので大丈夫、
ベランダ側は、常に見張りがいるので大丈夫。

AP1160233.jpg

絶対ダメー!

でも、ノラから連れてきた当初は外に出ようと必死だったけど、
もう家が安全だってわかってくれたのかな?
外は気になってるみたいだけど、
脱出しようとたくらんではいないようなので、良かったー。


防止策 その2は、玄関編!お楽しみに〜!!


29[2/20:28]
30[2/23:01]
31[1/0]
1[2/23:29]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
こんにちは(=^_^=)

網戸ストッパー(o゚▽゚)o
ウチも毎年どうしようかと思いつつ(;^_^A
対策してないので…
今週はちょっとお手ごろなのを探しに行ってこようかなあ〜
ひめはお転婆なのにお外は苦手で(笑)
でも安心は禁物ですものね!
ありがとうございます☆

次回の玄関編ってもしや(°∀°) 楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
みけねこひめ URL 2008/08/03(Sun)13:49:23 編集 RES

無題
うん、モモmamaの力で突っ張ったんならモモちゃん激突しても大丈夫でしょう!(。-∀-)ニヒッ
それにしてもお安くできたね〜!
モモmamaのアイデアバッチリだね(^_^)v

玄関編も楽しみだよん(^^)
ずび URL 2008/08/03(Sun)16:27:30 編集 RES

無題
初めましてw
σ(´∀`みぃ)と申します!

モモ太郎クンカワイイですねぇ
またブログ見に来ますw
σ(´∀`みぃ) URL 2008/08/03(Sun)20:25:09 編集 RES

無題
mamaさん器用ですね〜!!
これでモモたんの安全は確保されました[絵文字

玄関編も楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ
URL 2008/08/03(Sun)23:07:56 編集 RES

無題
なるほろ〜(゜o゜)
モモmama特製鉄格子かぁ〜\(◎o◎)/!
ルパン3世でも、脱出不可能だな!(←BSでやってたルパン特集の影響アリアリ)

玄関編も楽しみ〜♪
でも、トラエモンが入ってこられなくなったりして・・・^m^

あ”〜〜〜あづい、あづぐて[絵文字
くんちゃん URL 2008/08/03(Sun)23:21:43 編集 RES

無題
おぉぉぉぉぉ![絵文字
いい感じのストッパー!見た目もGOOD!
ウチも真似させてもらっていいかしら?
激突はしないけど、チョビひげ対策にもよさそう(^^)

モモさん、やっぱり外が懐かしいかな?
昔を思い出すことってあるんですかね〜???
でもきっと、今は我が家が一番と思ってますよね(*^0^*)
LIIZA URL 2008/08/04(Mon)10:52:29 編集 RES

無題
ありましたね、モモくんの脱走事件。

網戸ストッパー、ウチも買ってあるけどまだ付けてません。
早く付けなくちゃ〜。
突っ張り棒とメッシュボードで脱走防止策!
モモmamaさん、グッドアイディアですよ。これいいわ〜。
とっても頑丈そう。
モモくん、お外に行っちゃダメだよ〜。

○関編、楽しみにしてますね〜。リンクありがとうございまーす!
モカ URL 2008/08/04(Mon)13:14:17 編集 RES

無題
おお見事な技だ!怪力モモmamaさん凄いじゃないですか。
前にいた先代猫も、網戸に突撃して破ってトンズラ[絵文字
マンションの一階だったから大丈夫だったけど、
帰ってこぉ〜いと叫んだら、トボトボ帰ってきたわ。

今の網戸ははめ込み式だから、大丈夫かなと思うけど、
ちょっと心配。なんか対策考えよう。
玄関のガードはどんな風なのかな?
またいで入るのか?短足だったら・・・痛いぞ!

ベロ出し写真、楽しみにしてるね〜
応援ありがとうね <(_ _)>
マーニャママン URL 2008/08/04(Mon)13:15:10 編集 RES

ありがとうございます
★みけねこひめさま
網戸ストッパー、100均にもあるという噂なんですが、私の行動範囲では見つからず、
ホームセンターで2個500円くらいでした。
計6個必要だったので、意外な出費!100均だったら・・・ちぇっ。

ひめちゃん、お外は怖いんですね。そう思ってくれてるほうが良いですよ〜!!
玄関編の「もしや」は、多分期待はずれでしょう(笑)
でもなかなか良いのが出来ましたので、ごらんあれ〜♪


★ずびさま
昨日はこの窓の網戸を張り替えるため、いったん突っ張りを外したんですが、
かなり頑丈で我ながら外すのにも苦労しましたよ!!
モモのダッシュ&体重ごときには絶対負けないはず!?

玄関編もなかなかオトクにできあがりましたよ!!
でも壁に穴あけちゃったんで、クロス張替え必須だから、逆に高くついてるのか!?
まぁいいや、長く済んでモトとろう・・・でもここ、1匹しか飼えないしなぁ。


★σ(´∀`みぃ)さま
はじめまして!初コメント、ありがとうございます♪
これからも頑張って面白い記事を書きますので、
また遊びに来てくださいね〜!!


★海さま
こういうことには、かなり器用なんですけどね〜!
でもなかなか重い腰があがらない・・・今回は頑張りました!!

玄関編も、まだ未完成ですが、なかなか良いですよ!見てくださいね〜♪


★くんちゃんさま
まぁ、ちょっと上に登ればすぐ出られるんだけどね(笑)
昨日網戸張り替えたし、もうちょっかい出すことはないはず。
おとなしく鉄格子の中から、外を眺めるだけでしょ〜!!

玄関編、まだ問題アリだけどアイデアはすでに練ってあるし、
あとはまた100均でブツを調達してくればカンペキ♪
その模様をお伝えできるのは・・・次に私が外出した後ね・・・フフフ

本当にあっついよ!!!今エアコンなしで頑張ってるけど、ぐるじいーーー!
ビール・酒専用冷蔵庫が欲しいわー!


★LIIZAさま
もちろん、同じの作ってくださいな♪
まちがって網戸破かれることもないし、ちょびヒゲが向かってきても大丈夫!

モモ、今外に出たらどんな反応するんでしょうね〜?
やっぱり昔を覚えてるのかな?猫に聞いてみたーい!!
でも前回の脱走事件のときは、外は怖かったみたいでビクビクしてましたよ。
出たくて出てみたけど、恐怖のあまりダッシュで逃げ出した、みたいな・・・
捕まえられて、本当に良かった〜!!!


★モカさま
突っ張り棒、本当は下側にもつける予定だったんですが、溝があることに気づいて、
こっちのほうがより頑丈だ!と思ってやってみたら、大正解!!
100均のメッシュボード、品薄だと聞いていたけど、
近所にはたくさんあったのでラッキーでした。

玄関編、リンクさせていただきました!ありがとうございます。
残念ながら、モカさんお勧め品は取り付けられなかったんですが、
まぁまぁ自作?で良いのが作れました♪


★マーニャママンさま
そうですよね〜、やっぱり網戸が外れることはなくても、
網が破けたりしたら大変だ!と思って、頑張って自作してみましたよ!!
いくら猫でも、3階から落ちたら無事では済まないよね〜。

先代猫ちゃん、呼んだらちゃんと帰ってくるなんてえら〜い♪
前回脱走したときのモモ、多分人の声なんてまるで耳に入ってなかった様子。
そんなに怖いなら、出なければ良かったのに(笑)

玄関ガード、またがないよっ!
ちゃんと伸縮するから、使いやすいと思う。
あとはカギと、実はまたぐモノをとりつけねば・・・ならないんだけど;;

モモのベロ出し、ベロ出してると思ったらただ口あけてるだけだった!!
今日のおまけ記事に載せてまーす!
モモmama URL 2008/08/04(Mon)15:33:29 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR