忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

普通の猫って、どのくらいの間隔でウンコするんだろ?
みなさんのお宅のにゃんこはどうですか?

モモは昔から、だいたい1.5日~2日に1回。
これってちょっと、便秘気味だと思うんだけど・・・どうなんだろ??


もしかして、毛玉が原因かも!?
と思って、試しに毛玉除去ジェルのかわりに
無塩マーガリンを舐めさせてみたけど、とくに変化はなし。

一応、毎回のウンコに毛玉は入ってるから大丈夫かな、と、
気になりつつも、ずーっと毛玉除去ジェルを買わずにいたんだけど。


やっぱり気になって買ってみた!





あれ・・・?
普段、カリカリを変えようが、初めてのおやつをあげようが、
まったく気にせず、すぐ口に入れるのに・・・





ほら、おいしいよ~!?
ちょっと舐めてみなよ~!?





残念ながら、モモのお気に召さなかったようです・・・



口のまわりがべとべとするのが気に入らないのかも・・・!?


ウゥ・・・(泣)

しかも、やっぱりウンコに変化はないし・・・
買った後すぐ、3日後くらいにセールしてるし・・・ウワァーン(涙)


ジェルの詳細は↓で!


7[3/0]
8[2/02:00]
9[2/17:37]
10[2/16:43]
11[2/21:01]
12[3/0]
13[3/01:11]
14[2/02:00]
15[3/01:30]
16[2/06:20]


毛玉ジェルはこれ!

にゃろめオススメの一品。




猫生活の長毛2にゃんは、これが大好きらしい。
その記事はココをクリック!)

短毛2にゃんは大嫌いらしいけど、ものすごい毛玉ウンコが出るらしい。
その記事はココをクリック!)


私も色々調べてみたけど、やっぱり化学っぽい成分が入ってないのは
他に見つけられなかったし、これが一番良さそうだと思う。

肝心の食いつきは悪かったけど、おやつのササミめんに付けてあげたら、
すぐ食べてくれたから、良かったー。

指に付けてあげても食べたんだけど、サーモン風味がキツい・・・
指がいつまでも生臭くって耐えられない!!

サーモン味、生臭い・・・私には相当キツいニオイ。
(動物くさいの好きだけど、人間のクサイのと、生臭いのは耐えられない!)

チキン味はどうなんだろう?
ずーっと売り切れで、入荷してくれてないんだよねー。
ココに、いっぱいあるのに・・・自分じゃ買えん!!


で、毛玉的には、あんまり効果はみられなかったんだけど・・・

最近、カリカリを新しいのに変えたんだけど、食物繊維が多いのか?
便秘がよけいひどくなった?というか、
これをあげなかったらヘンなウンコしたから、便秘には一応効果アリ!?

でも、リンリンのウンコを見てしまったから・・・やっぱり物足りない!!


あ、気になる方もいるかもしれないので一応・・・

ヘンなウンコというのは、なんかね、途中で止まっちゃったみたいな?

トイレでウンコしおわって、いつもならすぐ、しつこく砂かけするのに、
すぐ出てきちゃって、しきりにお尻を舐めてるの。
で、見てみたら、肛門がちょっと開いてて、ウンコがすぐそこにあるの!

ちょっと肛門の脇を押さえたら(肛門絞りみたいな感じで)、
ムリッっと出てきたからティッシュで取った!


そんな感じで他の日にも、1回ウンコしに行って、
出しきってなかったのか、その少し後にもう1回したこともあったし・・・

とりあえず今のカリカリがなくなるまでは、毎日あげないとダメかも~。


なんか今日の追記は、やたら文章長い~!!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


ウンコウンコって、何度連呼すれば気が済むんだか・・・(-_-メ)

モモちゃんって、カワイイ時と変顔の時と、他猫のようだよね。

そのジェル、うちにもあるんだ。
火炎ビンと一緒に来た!
AZの方がスキなんだよ(-_-;)
フタ開けると飛んでくる・・・。
小雪に食ってもらいたいのに。

で、どんだけ大量のウンコ見れば満足するんだ?
どこまで変態なんだ?

出かかったはムリヤリ引っぱり出しちゃダメなんだってさ。
腸が傷つくおそれアリなんだと。
アタシ、先代の顔出し、何度か引っぱり出しちゃったよ~(>_<)
くんちゃん URL 2009/03/17(Tue)22:29:20 編集 RES
Re:
だってウンコはウンコだもの!
伏字もめんどうだから、まぁいいかと・・・

ジェル、AZちゃんは食べてくれるんだね~。
好きな子と嫌いな子と、どう味覚が違うんだろ!?
魚系、肉系とか関係あるのかな?でもモモ、どっちも好きだけどなぁ。

だってさ、あのリンリンの見たら、期待も膨らむじゃん!
でも書いた後に、リンリンとモモじゃ、体格違うんだよなー;
と思ったよ・・・やたら少ない気がするけど、あれが普通なのかな。

ウンコも引っ張り出しちゃダメなんだ!?
ヒモっぽいのはダメだと聞いたことあるけど・・・
でも猫自身も相当気持ち悪がって、むっちゃくちゃ尻舐めて気にしてるし、
どうしたら一番いいんだろう??
あ、でも私は引っ張り出したんじゃなくて、押し出したんだ!
それは大丈夫なのかな??

てゆーか、もーちょっとキバってくれればいいのに・・・
そこはわからないのかなー?
2009/03/22 17:36

モモちゃん考え中の写真、かわえぇ~(*’v`丱)☆+゜
本当に考えてるみたいだよね!
我が家の猫は毎日してるよ、便秘っぽいのはきなこくらい?
それでも、硬いってだけで毎日ちゃんと出してる。

サーモン味買ったんだ?
つかチキンが売り切れなの?
サーモン試したかったんだけどねぇー、なんせ偏食坊ちゃんだから・・・
で、チキンも相当生臭いよ(ノ_・。)
よくこんなの食べるなって思う。
でも、大好き!
益々、好きになってて困るくらい。
いつも人間の夕飯を食べた後にあげるんだけど、最近じゃ待てないらしく、ご飯を食べてると背中や肩をチョイチョイ叩かれる(-"-;)
ハッキリ言ってノル2匹には完全なおやつ!
しかも、あのママクックのササミより大好きだよ、2匹とも!
外食の日だと、あげるの忘れるじゃん?
そうすっとお坊ちゃん、ちゃーんと覚えてるんだ(-"-;)
PCのとこまで迎えにくるよ、シカトしてると足をバリバリやって爪たてやがる!

恥ずかしい話し、我が家じゃ最後の最後まで・・・
ドモフォルンリン来るの様に無駄にしないで搾り出してあげてる(笑)

↑あの女、気に入ったかどうかも教えてくれねーんだぜ(-"-;)
AZちゃん大好きなんだ?良かった~!
でもさ、くぅ太もだけど最初は無理矢理あげてたけど、ある日突然せがむ様になったから・・・
モモちゃんもまだわかんないよ?

て、今日は俺も記事並みに真面目に長いコメしちゃったよヽ(゚Д゚;)ノ!!
にゃろめ URL 2009/03/17(Tue)23:40:57 編集 RES
Re:
でしょ、ロダンっぽいでしょ?
(考える人、ってロダンだっけ?違ってたらゴメン)

4にゃんはみんな快便なんだ、いーなー。
え、チキン味も生臭いの??えぇーっ!?
なんでチキンなのに生臭いんだ?
でもサーモンはもっとすごいのかも?
マジで、手に付いちゃったらものすごく後悔するニオイ・・・
オエーっとなるよ!!

でも長毛ズが美味しく食べてくれるんならいいじゃん。
しかもおやつだと思ってるなら、なおさらいいじゃん!
モモにもいつか、そんな日が訪れるといいんだけどね~。
あいつ、意外に頑固そうだからな;
とりあえずおやつと一緒作戦でがんばるよ!
2009/03/22 17:51

うえ~;ジェルでサーモン味~、うえ~;きもいー(っ≧0≦)っ
吐きそうだー;
って、猫のものでも自分が食べたら・・・えお想像してしまう私。

モモmamaさん(じゃなかった;)モモちゃんは長くて2日にいっぺんなんだね。
それ聞いて少し安心した^^
あ、でも個人差あるし、ほんとに便秘かもしれないもんね。一概に安心しちゃだめか。
あのね、ゾロは冬場はおしっこも1日半に1回の時があるんだ。
夏で1日1回。メインてそういう子が多いんだ。
うんこはだいたいモモちゃんと同じだね。
でもうちのは軟便だよ。だからこないだの酵母とか酵素ね。
あ~、そっかぁ、モモちゃんは便秘色が強いから、この間もきゃどっくのこと言ってたんだね。ちょっと悩んでるんだね。
そっかそっかぁ。 何か他にないかなぁ・・・う~ん。
カオルンボ URL 2009/03/18(Wed)10:04:06 編集 RES
Re:
キモイでしょ~、ほんとはきそうなニオイだよ!!
息止めちゃうもん。気持ち悪くなるから!
一応、カリカリとかは味見してるんだけど、これはムリ!

とりあえず、48時間以内にはしている感じだから、
これがモモのペースなのかな、と思いつつも、
いつも相当キバってるから、なんだか気になっちゃってさ~。

えぇ!?ゾロさん、オシッコ回数少ないね!ビックリ!
で軟便か。モモはコロッコロだよ。
そう、それで気になってたんだ、きゃどっく!
ヨーグルトが家にあるときはあげたりもしてるんだけどね~、
やっぱあげるなら毎日とかじゃなきゃ、効果ないよね。
とりあえず、次はフードを変えてみる予定~!
2009/03/22 17:56

そっかぁ~、モモ兄さん、サーモン味のジェル、嫌いだったんスネ(^^;)
それはやっぱ横文字を駆使してチキン味を買うしかねぇかも・・・。

実は、ふぅも毛玉症がひどくて、うんPが半分尻から出たまま詰まっちまうんスよ(^^;)
んでもって、引っ張り出したうんPを検便してもらうと
『成分はほとんど毛です』って言われちまうッス(^^;)
だから、ラキサトーンっていう毛玉排出ジェルの他に、液体の薬も処方されてるッス(^^;)

うんPは柔らかすぎても硬すぎても苦労するッスよね(^^;)
モモ兄さんがチキン味を気に入ってくれることを祈ってるッスよ(^0^)/
てか、モモmama姐さんが何とか国内でチキン味をゲットできるよう、祈ってるッス(^^)v
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/03/18(Wed)16:10:35 編集 RES
Re:
チキン味も生臭いと、なろめ情報があったから・・・
英語駆使して頑張る必要はないな!
駆使できないし!!

ふぅちゃんも、途中で詰まっちゃうんだ!
あれ、かわいそうだよね、なんか自分の尻まで気持ち悪くなる・・・
情報によると、引っ張るのも良くないらしいよ~
でもどうすればいいんだろう・・・ずーっと気にしてるよね!?

液体の薬・・・なんだろう??
そうだよね、それで下痢になってもまた、困るんだよね~!

とりあえず、チキン味が日本語で買えるまで、サーモンでがまんだ!
2009/03/22 18:00

こんばんは。
モモさん、考え中のお姿がとっても可愛い~!と思ったら、
その後は極悪顔じゃないですか~(>_<)
そんなにお気に召さなかったのかな;
ウチは毎日1回、ちゃんと出ているので、便秘とか考えたことが無かったです。
これで、すっきりモリモリ出るようになるといいね(^^)
LIIZA URL 2009/03/18(Wed)20:13:12 編集 RES
Re:
相当、美味しくないと感じたようです・・・(笑)
もしくは、マズイと言って、おやつをせしめる作戦だったのかも!?
これでスッキリモリモリ・・・かと思いきや、
う~ん、たいして変わりはなく・・・
1日1回、モリモリ出してほしいな~!!
2009/03/22 18:02

今日はウンなお話(≧ω≦)クククッ

ひめは1日1回です^^
だいたい夜の大運動会前か わたしが入浴中にしています。
カリカリはサイエンスのインドアキャット用とロイカナを併用ですが
そうですよね~
モモくんは長毛さんなので やっぱり毛づくろいでお腹に入る
毛の量もハンパじゃないかもしれませんね^^;
以前長毛猫ちゃんのいるお宅のブログを拝見したときに
ウンチが出なくって困ってるのを読んだ記憶があります。
出ないとどんどん硬くなって更に出なくなるみたいですし。。。
モモくんにぴったりのが見つかるといいなぁ~
って チキン味 復活期待ですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

考え中モモくんの仕草とっても可愛くって胸キュンしちゃいました(〃▽〃)ポッ
みけねこひめ URL 2009/03/18(Wed)21:06:21 編集 RES
Re:
入浴中にしてるんですか?なんかカワイイ。
レディだから見られたくないのかな?(笑)
ひめちゃんもロイカナ食べてるんですか?
モモも今、ロイカナのインドアです。
コロッコロの硬いウンコなので、ちょっと繊維が多いのかな?
次はアボキャットにしてみようかと、模索中です。
アボは、たまに試供品でもらうんだけど、けっこう食いつきいいんだ♪

チキン味、復活しないかなぁ。もう何ヶ月も売り切れ中。
でもチキン味も生臭いらしいので、どーなんだろ!?
2009/03/22 18:07

うちは大体1日半かな。で、大体人間のご飯時にしてくれる(-_-;)
まおのウが半端なくクサイんだ(-_-;)
ご飯の関係で。
モモmamaは大喜びかもしれんが。

このジェル、うちにチキン味あるよ。
でも、まおは好きだけど、舐めてもらいたいしおんが大ッ嫌い!
何度あげても嫌いで逃げる。
最近はロイカナのヘアボールケアあげてるけど、毛玉吐かなくなった。
だから、ジェルも舐めてないよ。
肛門から出てるウ、毛が絡んで出きらないんだな。
引き抜くと悪いらしい。
私も引き抜いちゃったけど(-_-;)
でも、中途半端に出てるのってそのまんまにできないよね?
ウンスジ付けられそうだし(-_-;)
送料考えると、ポコリコで買った方が安いんだろうか?
チキン味、ウチに1本あるけど使わないからなんならあげるよん(^_^)v
ずび URL 2009/03/18(Wed)22:20:37 編集 RES
Re:
そっか~、じゃあ同じくらいの間隔だね!
それ聞いてちょっと安心!
まおちゃん、療法食だっけ?クサイんだ!?
ちょっと、ウンコのくさいのは、好きじゃないよ!!
間違えてもらっちゃ困るね!

しおんちゃんもキライなんだ~。
やっぱチキンも生臭いから??あ、でもしおんちゃんは魚系だよね?
じゃぁサーモンの方が好きなんじゃ??

モモ、毛玉は1回しか吐いたことないんだ。
ってことは、やっぱ毛が原因じゃなくて、ただの便秘気味なのかな。

そうなんだよ、あの途中でとまっちゃったウンコ、
どうしていいのかわからない~!!
とってあげないと、ホント、必死になって気にして舐めるし、
でも全然出てこないから、かわいそうになって取っちゃうんだけど・・・

チキン味、くれるの~!?ほし~い!うれし~い!!ヤッター!
2009/03/22 18:13

モモちゃん、便秘ですか?
あれって人間もツライけど猫もツライんでしょうね・・・・
うちは女子チームはありえない大きさのを1日1回快便です!
砂のかけ方で誰がしたのかすぐわかるんです(笑)
でもキヨは毎日してるけど少ないし細い(比較対象があれだから、普通かもしれませんが)
以前からこのヘアボールジェルはすごく興味がありました!!
これってけっこう硬そう・・・モモちゃんが触っても手につかない硬さなんですね!
猫ちゃんによって好き嫌いがあるんだ、やっぱり・・・
ワーン、考え中のモモちゃんかわいい~
便P早くなおるといいね(祈

hanako URL 2009/03/18(Wed)22:29:26 編集 RES
Re:
ほんと、私も便秘だから、モモがキバってるのを見るとかわいそうで・・・
しかも途中で止まるとか・・・ツライだろうなぁ~!!

ありえない大きさのウンコ・・・いいなぁ!見てみたい(笑)
砂かけにも個性が出るんだね~!

このジェル、普段は冷蔵庫に入れてるし、まだ寒いから硬いけど、
ちょっとチューブを握ってたら、ゆるーい液体っぽくなってたよ!
でもミツロウが入ってるから、見た感じはザラザラしてる。
勝手な推測だと、結晶が出来たハチミツみたいな感じっぽい。

好き嫌いが分かれるみたい・・・でもくぅちゃんのように、
途中から好きに変わることもあるみたいだから、あなどれない!!
2009/03/22 18:18

長い休憩したからウン出無いんじゃー内科医?
うちはトルが寒くなると便Pに!病院で透明なとろーリとした物もらってきて、カリカリにかけてます。
人間並みの大きさ!切れもせず良く出すな~と感心してます。
モモちゃんの顔、おもろーだ!良く撮れるね!
それとも、いつも?あんな顔するのか?
toruku URL 2009/03/18(Wed)22:55:54 編集 RES
Re:
運動しなさすぎか?
寒くなると便秘になるの~?でもモモは一年中だよ・・・
その液体、楸屋さんが言ってるのと同じやつなのかな。

いいなー、え、1本ぐそなの!?
モモはほんっとコロコロ、ウサギのうんこみたいだよ。
水分がたりないのかな?

モモの変顔は、いつもだよ!連写で撮れば、何枚でも撮れる;
2009/03/22 18:21

毎日です。
詳しく言うと、毎日あります。
更に詳しく言うと、毎日誰かのがあります。
更に、更に、詳しく言うと、五匹いると誰が誰のなのかわかりません。
要するに、毎日うんこが山盛りあるという事です。ハイ。
mikko315 URL 2009/03/19(Thu)11:00:04 編集 RES
Re:
そうか・・・5匹分の、誰のともわからないウンコが、
毎日山盛り、てんこ盛りなんですね・・・

でも、ちゃんと毎日5匹分、あるんですよね?
誰も便秘じゃないのか・・・

でもさ、誰かが1日2回してるかもしれないよねっ!?
2009/03/22 18:23

だはは、考え込むモモくんと、その後の顔が・・・コワッ!!!

うちの子は毎日1~2回出してるよ。猫にしてみれば2日に1回というのは便秘気味かも。
なんだろうねえ、人間によいヨーグルトとか、だめかねえ。ごはんが少ない・・・ということはないよねえ。
毎日、ウン○のことを考えそうですね。
陸花の母 URL 2009/03/19(Thu)12:51:52 編集 RES
Re:
一日2回の時もあるんですか!?
うらやましい~!!
ヨーグルトは、あればなるべく食べさせてるんですけどね~、
やっぱり効果を狙うなら、毎日あげないとダメですよね・・・

あぁそうか、ゴハンが少ないのかな??
相変わらず自分では食べないし、太るまで食べないので、
もう最近では量も計らずテキトーにあげてるんだけど・・・
そうかそうか、食べる量を考えれば普通なのかな??
2009/03/22 18:25

うちは毎日1回だよ。
アラミスとシェリーと同じご飯食べてるのに、シェリーの方がちょっと硬め。
毛玉が中に入ってるのもシェリーの方でアラミスは毛玉を吐くタイプかな。

前にモモちゃんと同じ毛玉ジェルのチキン味を買ったけど、アラミスは喜んで食べるのにシェリーは凄くイヤがってたけど、渋々食べるようになったよ。

手が臭くなるのはいやだから、スプーンに付けて舐めさせてるよ。

リン君のは凄いよね、何か草食動物のみたい(笑)
うちはあんまり変わりないかな。

シェリーのウンチが出きらない時は仕方ないから、シャワーで流してるよ。
オシリ乾かすのがめんどうだけど。

はる URL 2009/03/19(Thu)17:09:38 編集 RES
Re:
同じゴハン食べてても、やっぱり猫によって違うんだねー。

あ、やっぱりチキン味もくさいんだ(笑)
モモは、皿に出しても、スプーンに出しても食べてくれなかったよ;
おやつにつけたら食べるんだけど、たまに手に付いちゃうんだ。
それがもう、くっさいくっさい・・・

シャワーで流すと、出てくるの??
そうだね~、シャワーは乾かすのがめんどくさそうだね。
でも引っ張り出すよりは良いのかも。
2009/03/22 18:29

うちも一日一回です。
快調、快腸、かいちょう~
親分 URL 2009/03/19(Thu)20:14:59 編集 RES
Re:
じ、自分のことかいっ!?

私はモモと一緒!便秘だ・・・
2009/03/22 18:30

↑親分さん、それって自分の事?(-_-;)
ずび URL 2009/03/19(Thu)20:43:53 編集 RES
Re:
猫がいないからって・・・
2009/03/22 18:30

へへへ
親分 URL 2009/03/19(Thu)20:54:02 編集 RES
Re:
ご自分の報告はけっこうですっ!
2009/03/22 18:30

モモちゃん便秘気味なのね
人間もにゃんこもウンコ出なきゃ苦しむもんね(^^)
チーズもミルクも一日一回以上ウンコしますよ
で、そのジェルを探しに店まで行ってきましたが、無かったです。
やっぱ、田舎じゃ通販しかないのかと…トホホ…

たまの URL 2009/03/19(Thu)20:55:55 編集 RES
Re:
2にゃんとも、1日1回以上!?うらやましい~!!
ほんと、自分が便秘なだけに、見てると苦しそうですよ~;;

あ、このジェル、多分普通に売ってないと思います。
日本語(国内)で買えるのは、ここ↓だけみたい。
http://pocorico.com/?pid=2148670
あとは、記事に書いたとこで、英語で買うしかないみたいですよ~!
2009/03/22 18:34

毛玉ジェル...うちは、
そこそこウンをしてくれるから、
(そして毛づくろいが非常に下手で、
ちゃんとなめてないから)やってないんですが、
あまり美味しくないのかな??
おやつにつけたら食べてくれるならいいですけどね...!
ドライによっては、「健康でコロコロなフン」に
こだわりすぎて、便秘がちになってしまうやつ、
ありますね!!
めんまねえちゃん URL 2009/03/19(Thu)21:01:03 編集 RES
Re:
モモも、毛づくろいはヘタで、アクネとかあるのに・・・
もしかしたら毛が原因じゃないのかも。

このジェルは、好き嫌いがはっきり分かれるらしく、
ものすごい大好きな猫もいっぱいいるのに!
モモは気に入らないみたいです。

そう、そうなんですよ、多分今のカリカリはそれ。
ロイカナはそういう傾向にあるらしいですよね。
でも今までもロイカナのほかの種類で、大丈夫だったんですけどね~。
インドアは、「便臭をおさえる」とか書いてあるから、
そういう成分が便秘にはよくないのかも。
2009/03/22 18:39

親分、地元名産のサツマイモ食ってるんだ・・・(-_-;)
くんちゃん URL 2009/03/19(Thu)23:31:57 編集 RES
Re:
そうか!そういうことか・・・
2009/03/22 18:39

↑さつまいもはう○もよく出るけど、ガスもいっぱい出るから、くせぇッス(^^;)
楸屋 URL 2009/03/20(Fri)13:08:01 編集 RES
Re:
ごぼうもすごいよね、ガス!!
2009/03/22 18:40

あはは! 怒ってるモモくん、かわいい!
美味しくなくても、今の季節は食べないとね~。

ウチの猫たちのウンコですが、ここあと虎太朗の大人組みは1日1回。
子猫のすももは朝晩の2回です。(最近1日1回になってきました)
食べてるご飯が3ニャンとも違うせいかもしれませんが、一番からだが大きい虎太朗のウンコが一番少ないのはなぜだろう? 我が家の謎です。

モモ君、便秘が解消されるといいね~。
その苦しさはよーく分かるよ^^;
モカ URL 2009/03/21(Sat)09:20:21 編集 RES
Re:
すももちゃん、朝晩出てるんですか!?いいなぁ!
というか、子猫って回数多いの!?
モモ、子猫の時から少なかったかも・・・
もとから便秘っぽかった、ってことかな。

コタちゃん、一番大きいのに一番少ないんだ!?
でも↑でhanakoさんが、
>うちは女子チームはありえない大きさのを1日1回快便です!
って書いてるから、もしかして女の子の方が快便なのかも!?

ニンゲンと違うのね~;
2009/03/22 18:43

毛玉対策~
○ 後頭部祭で来ちゃったけど、毛玉は何とかしたいよね!
 うちは(リンク)ゆで野菜を、選り分けられないように刻んでエサに混ぜていますが、粉寒天もだまされて食べるようです。糸コンニャクを2mmに刻んだものは、見事に選り分けられちゃったので、繊維分は何がいいか、いろいろ悩みます。
 momoちゃん、毛並みがゴージャスだから、対策大変だよね。がんばって~<ののちゃんより>
kitcat URL 2009/03/23(Mon)01:43:09 編集 RES
Re:毛玉対策~
アドバイス、ありがとうございます~!
なるほど、ゆで野菜ですか!
これなら水分もうまく取れそうですね。
はたして食べてくれるかどうか・・・
今度チャレンジしてみますね!
2009/03/23 18:22

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR