忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

大変ながらくお待たせいたしまして・・・

遅ればせながら、ヘリQとモモです。

AP1140168.jpg

バタバタ飛ぶ姿、まるで虫!?
モモのハートをわしづかみ!

だけど、動画がうまくとれない・・・

そのせいでupも遅くなってしまったんだけど、(←言い訳)
結局上手くは撮れず。。

ちょっと長い(1分ちょい)けど↓見てみて〜





AP1140173.jpg


そうなのよねー、うまく飛べない、飛ばせない・・・
やっぱり安物だから?

充電直後は天井まで飛ぶんだけど、
その後は床を這うようにしか飛べないし、
コントロールもまったくきかないし、ちょっと使えない!?

けど、モモの反応はものすごく良い。
今はコレを見せただけで、興奮して鳴くよ。

上手く飛ばなくてもこれだけ楽しむんだったら、まぁいっか!
って感じ。

ひとつショックなのは、
日曜日、ロフトに行ったら、これよりもうちょい丈夫そうなのが、
そんなに値段変わらず売ってた。

そっちならもっと上手く飛ばせるかもー!


24[4.1kg/50g/2/1(06:21)]

25[4.0kg/50g/2/1(09:02)]

26[4.0kg/55g/1/0]

27[4.1kg/50g/2/1(22:27)]

28[4.0kg/50g/2/0]

29[4.0kg/55g/2/1(19:52)]


おまけもあるよ〜↓

つづきはこちら

にごり酒は冬!
ってことで、しばらく買ってなかったのに、
「夏のにごり酒」なんて売ってるもんだから・・・

AP1140179.jpg

これは「ロックで」とあるように、ちょっと濃くて甘い〜!
まぁ私はそのままストレートで飲んだけど。
冷蔵庫で冷やしてあったし、氷なくてもおいしかったよ。


AP1140178.jpg

こっちは「濃い」どころではない!
酒粕をちょっと日本酒でのばしただけ、って感じで、
飲むというより食べる感じ。
まんま酒粕の味〜!!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
や、や、やっぱり週末は酒盛りだったかぁ〜![絵文字
で、ヘリQにハマるモモちゃんを肴にする、と・・・(-_-;)

モモちゃん、完全にビビってるね^^;
声もカワイイ♪

でも不時着どころか、断末魔みたいな動きだ(^_^;)
ヘリQはヘリQで、モモmamaにビビっているのだな^m^
くんちゃん URL 2008/07/01(Tue)00:04:03 編集 RES

無題
おっかなびっくりヘリQにちょっかいを出すモモ君、かわいい〜。
見ていたら、夏の終わりの瀕死のセミを思い出しました。
動かないだろうと思うと、いきなりジジジジジって動き回るのよね〜。
ヘリQも必死^^
何度か遊んだら、モモ君も慣れるかな?
モカ URL 2008/07/01(Tue)00:57:45 編集 RES

無題
モモ君、おっかなびっくりでも、興味津々ですね。
急に動き出すヘリも遊び心誘われるのかも。飛ぶより、床を這いつくばった方が、モモ君の手に届いて遊べますね。
mamachy URL 2008/07/01(Tue)08:31:20 編集 RES

無題
あぁ・・・やっぱり・・・
TAKARA TOMYのサイトじゃ〜、うまく飛んでるのにねぇ〜
二度とヘリQレポないんだろうな・・・
次見る時は、無残に噛まれたヘリQか
部屋のオブジェだな・・・フッ
でもモモくん楽しそうだし・・・
まぁ〜、楽して猫と遊ぶなという事ですよっ!

たぶんこの夜、ヘリQが飛ばなかったから
にごり酒浴びるように飲んで酔っ払って
一升瓶ブンブン振り回して「ヘリQ〜!」とか言って・・・
さすがのモモくんも、ひいてたんだろうな・・・
mikko315 URL 2008/07/01(Tue)10:49:57 編集 RES

お久しぶりです
おお、またモモくんたら高級なオモチャで遊んでますね!ヘリ、おもしろそうですね。きっと虫をみてもおんなじような反応するんでしょうね。
うちも、試してみようかなあ・・・。

そして私はどぶろくが超気になります!濃いってどんな風なの?想像がつかない!
これは飲まないといけないですね。
陸花の母 URL 2008/07/01(Tue)12:27:08 編集 RES

無題
なんか、でかい蛾がバタバタしてるようだ(@_@;)
ヘリコプターのラジコンって難しいって聞くよ。

恐る恐る手出してるモモちゃん可愛い〜(^_^)v
鳴き声も聞けたし![絵文字

どぶろくって粕汁なの?
粕で作る甘酒もあるよね。
あんな感じ?
って聞いても飲めないけど(≧▽≦)
ずび URL 2008/07/01(Tue)16:21:26 編集 RES

無題
甘〜い(o゚▽゚)o
おんざろっくにくぎ付けです(〃∇〃)

ヘリコプターを見ただけで嬉しいモモくんを
想像するとにこっとなっちゃいます♪
もしかして???
ロフトのもお買い上げ(¬_¬)チラッ、チラチラッ〜(笑)


☆ふるふるフラワーお揃いで嬉しいです(=^_^=)☆
みけねこひめ URL 2008/07/01(Tue)22:35:12 編集 RES

無題
トンボのような羽といい動きといいニャン心をわしづかみにするよなぁ〜としみじみ見てしまいました(o^-^o) ウフッ
モモくんの喉鳴らすトコ可愛い×2!!
あのルルみたいな音たまりませんヾ(≧▽≦)ノ
URL 2008/07/02(Wed)09:50:09 編集 RES

無題
モモちゃん、のど鳴らしてたの?
いや〜ん可愛い!聞けなくて残念(T−T)
(会社のPCなので・・・)
ヘリQ、もっと激しい動きを想像していたのですが、
ホントにコントロールが難しそうですね!
でもモモちゃん楽しそう(^^)

そそられるネーミングのにごり酒!うまそう!
探してみま〜す!!!
LIIZA URL 2008/07/03(Thu)10:25:33 編集 RES

かんわええ〜
上手く飛ばないヘリコプターも可笑しいけど、
モモ太郎君の仕草が超ラブリー(=^_^=)
楽しそうだわ〜ヽ(^。^)ノ
それにしても、モモ太郎君大きくなりましたね〜。
ついこのあいだまで仔猫だったのに(シミジミ)
さくらのにゃんこの母上 URL 2008/07/03(Thu)19:24:22 編集 RES

無題
いやぁ〜面白かったぁ〜 パチパチ

暑い中、くっそぉ〜飛ばんかい!と必死でヘリQ操作するモモmamaさん。
本当は、飛んでるヘリQにジャンプする姿を撮りたかったんだよね。
解るわ。そのキモチ!

ひん死なトンボにチョッカイを出し、ビビリながらも楽しむモモちゃん。
(私、これやって、トンボに噛まれた事あるよ〜)

どちらも、ええキャラしてますね。ナイス!

おまけの濁酒、お酒が飲めない私だから、わかんないけど
見た目には、美味しそう〜 カルピス飲も〜っと[絵文字
マーニャママン URL 2008/07/04(Fri)12:56:45 編集 RES

無題
ヘリにちょいちょいするモモ君、可愛い〜〜
なんだかヘリが飛べないトンボ又は飛べないカブトムシ(カナブン?)みたいで面白かったです
たまの URL 2008/07/04(Fri)18:17:06 編集 RES

無題
今日も暑かったですね><

お体など 大丈夫ですか?
また 遊びにうかがいまあすヾ(@^▽^@)ノ
みけねこひめ URL 2008/07/06(Sun)22:56:16 編集 RES

ありがとうございます
★みなさま
実はこのヘリQ、すでに片方の羽が割れてしまいました・・・
でも、その動きはまさに死にかけの虫のようで、モモにとっては大好物・・・
羽が割れようがもげようが、ジタバタと動いていれば良いらしいです。。


★くんちゃんさま
フフ、今週末は伊豆高原で酒盛りだーい!!

ヘリQと私?お互いビビってたよ!虫のように、こっちに向かって飛んで来るんだよ〜!
まぁ今はもう床付近でしか動けないから、私はもうビビらないけどね〜(笑)


★モカさま
そうそう!まさにセミのよう!!
あれってホント、心臓に悪いですよね。。。
死んでると思ったら突然「ジジジ!!」って!!!
またそろそろそのシーズンが始まりますね・・ドキドキ・・・


★mamachyさま
本当に、天井近くを飛んでいるときは悔しそうでした(笑)
今となっては床付近しか動き回れないので、追っかけまわしています。
でもまだまだビクビクしていて面白いですよ〜!!


★mikko315さま
本当に、一度も思い通りに飛んだことなく、羽が割れました。

そして先日深夜のショッピングTVを見ていたら、5千円台でもう少し丈夫そうなヘリが・・・ほしい・・・
しかし高い・・・しかも、そりゃTVだから上手く飛んでるけれど、やっぱりシロウトにはムリなんでしょうかねぇ。。

決して、決してラクして猫と遊ぼうとしているわけじゃ・・・
モモが楽しいんじゃないだろうかと思って!思いやりですよ!!

一升瓶ブンブンだなんてしませんよっ!
そりゃー記憶が「飛ぶ」ことは多々ありますけどね・・・


★陸花の母さま
そりゃあ、ノラ時代は虫や小動物の宝庫でしたからね!
トカゲやでっかいバッタを捕まえて食ってる姿を目撃したこともあります・・・
楽しく遊んで美味しく食べる、まさに無駄のないノラ生活・・・

このどぶろくは、本当にビックリするくらい濃いです!
飲み物じゃなくて食べ物ですね、これは。ぜひ食べてみてください!


★ずびさま
蛾って・・・想像しただけで気持ち悪い〜〜!
でも本当に動きは虫そのもの!
逆に上手く飛ばせないから、余計に虫っぽいのかも。

どぶろくって、良くわかってないけど、お米醗酵させた後、絞らないでそのまま飲む酒?
絞ったカスが酒粕、だから、まさに酒粕って感じなの。

そう、粕で作った甘酒の、甘くなくてもっと酒っぽくてどろどろしてる感じ!
ちなみに私は粕でつくる甘酒のほうが好き〜!
そして日本酒を足して飲むのが好き〜!


★みけねこひめさま
本当に甘ーいんですよ!ストレートだとちょっと濃いけど、
ロックにして薄めれば、女性でもたくさん飲めそうですよ!

ロフトのヘリは残念ながら買えませんでした・・・
ボンビーにはかわりないですからね。。。
でも先日ショッピングtvでやってたのが気になる・・・!

でもこのヘリQ、壊れてもモモが楽しんでるようなのでヨシとします!


★海さま
なるほど、トンボのようにも見えますね!
でもやっぱり虫であることには変わりない・・・
ホンモノは死ぬほどキライだけど、これならモモも遊べるし良いですよ〜!


★LIIZAさま
なんか私には「うりゃー」って聞こえる・・・
コントロールはね、本当に難しい・・ってか、こんなの誰が上手く飛ばせるんだろうか??
ぶつかりすぎて羽折れちゃうし・・・

ま、モモは楽しいらしいので良いです。
にごり酒も、夏に良さそうでしょ〜!?
ぜひぜひ飲んでみてください!


★さくらのにゃんこの母上さま
ビクビクしつつも、見えない&触れないと悔しい、でもやっぱりコワイ!
って動きが、本当に面白くてかわいいです。

ほんと、大きくなりました!毎日見てるのに、毎日大きくなってる気が・・・
体重はほとんどかわってないんですけどね。
ハル君もあっという間に大きくなっちゃいますね。美男になるわ〜、きっと♪


★マーニャママンさま
ほんと、自分でカメラとりながら、この難しい操作して・・・
全然飛ばない!って大変だったよー!!

トンボに噛まれた!?って、本物のトンボ??
トンボって噛むの!?うわぁあ、コワイ!キモイ!!虫は怖いよ〜!!

あは、にごり酒でカルピスを思い出しましたか?
でもカルピスっぽい濁り酒もあったなー、確か・・・


★たまのさま
トンボ、セミ、カナブン・・・
いろいろあるけど結局「虫」ですよね、この動き・・・
いつか本物をチョイチョイしていたらと思うと怖いですけど(笑)


★みけねこひめさま
本当に暑かったです・・・ムシムシと・・・!

ご心配ありがとうございます〜!!
体は大丈夫です!
ただちょっと最近サボりすぎで・・・エヘ!
モモmama URL 2008/07/08(Tue)00:47:06 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR