忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

ついに、40日ぶりくらいにトイレ掃除を実行した!(おせーよ!)
ということで、今日はモモトイレをご紹介しよう。
知っている人にはとってもつまらない記事。ゴメンなさーい!

うちでは、いわゆるシステムトイレというやつを使っている。
固まる猫砂を使わず、スノコを通過したおしっこを片付けるというもの。

純正の猫砂は、水分を吸わないで通過させるものなんだけど、
ウチでは水分を吸うとボロボロと崩れる猫砂を使ってます。
だから、おしっこが付いた猫砂ごと、スノコを通過して下に落ちるしくみ。

スノコ部分はこんなかんじ。この上に猫砂を敷く。
AP1040172.jpg

スノコの下にトレーがあり、ここにシーツ等を敷く。
AP1040173.jpg
我が家では、ネットで大量買いした業務用ペットシーツを2枚。
なぜかというと、モモは端っこでおしっこするから、1枚だとはみ出る。。。

猫砂を敷いていたら、さっそくモモが邪魔しにやってきた;
AP1040176.jpg
実は、和室で押入れから猫砂を補充してたんだけど、
その補充しているそばから、さっそくおしっこしてくれた;;
で、写真用にこの場所で撮影しようと思ったら、また邪魔を・・・


気を取り直して・・・
これでセット完了!居間のTVボードの脇で〜す。
AP1040179.jpg

モモを連れ帰ったその日に、何も考えずトイレを居間に置いたんだけど、
その後いろいろ調べてみたら「トイレの場所は変えちゃダメ」と。
で、ずーっと居間に。

まぁ、いつもトイレの様子が見れるのはいいんだけど、
ご飯食べてるときにうんこされるのは、ちょっと・・・キツイなぁ(笑)

ちなみに、うんこのときはスコップを持ってお尻の下で待ち構え、
猫砂に落ちる前にキャッチしてます。
だってホリホリする時に踏んだりするんだもん。
ただ、お尻をむこうに向けてやられると、この技は通用しない。。。

AP1040058.jpg
少ないというか、「ない」というか・・・


[3.4kg/60g/3/1(23:06)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
はじめまして!
なろめさんとこからきましたリエコです(^^)/
昨日もチラッとお邪魔したんですが、モモちゃんの
かわゆさにやられてしまって、コメ入れにきました♪
下から見たおくちが・・・可愛すぎですっっ(≧▽≦)

うちもシステムトイレ導入しようとしたことありましたが
あえなく撃沈(T▽T)押入れに眠っております・・・
コレ、ちらかりにくいし、いいですよね〜うらやましいぃ!
リエコ URL 2008/02/07(Thu)23:46:55 編集 RES

ネコ様トイレ事情
トイレや砂とか色々好みがあるみたいですね。砂のぜんとっかえ、かつトイレの器掃除なんて、年に数回しかやらないです。みんな頻繁にやってるのかしら?
トイレの場所ですが、うちは引越したときに当然、トイレの場所も変わるわけで、「ここだよ」って教えたらそれでわかりましたよ。トイレ自体を認識するとそれを探すみたいです。
陸花の母 URL 2008/02/08(Fri)12:53:26 編集 RES

無題
うちもお揃いです(#^.^#) エヘッ

因みに子供の頃はよくウ○チ踏んでて(-"-;) ウッ
ウェットティッシュ用意して出待ちしてましたwww
ペットシート、ウチは縦に2枚重ねです。トレイの後ろに少し折り返して…。
URL 2008/02/08(Fri)14:07:13 編集 RES

無題
おいおい(^_^;)\(・_・) オイ…リエコさん!?
このトイレまで隠し持ってるのか?
まだ他にも押し入れに隠しもってるんじゃ…?
で、なんでナッツ君?ルナちゃんも?これダメだったの?砂が嫌い?

うちもコレ、買おうかかなり迷ったけど、一匹ならいいんだけどね〜
4匹もいたらシーツだってマメに交換だろうし、砂だって臭ってきそう?
妹もこれ使ってるから聞いてみたら、頭数多いと割高かも?みたいな返事。
そんなんで買うの諦めちゃった。
トイレも色んなの出てきて分からなくなるよね〜?
なろめ URL 2008/02/08(Fri)18:40:23 編集 RES

無題
いろんな砂があるのですね。わが家は安い普通の砂です。
ウッディタイプも使いましたが、軽くて周りを散らかすので、結局は元の砂になりました。うんちの前の運動会とお砂ほりほりがストレス解消みたいです^^
あら、職安関内ですよ〜!会っていたかも。mamachyおばさんですからね〜^^;
mamachy URL 2008/02/08(Fri)20:30:52 編集 RES

実は〜
同じトイレが我が家にも[絵文字
ただ…未使用なんです[絵文字
わたしがこのタイプに憧れて やってきたトイレなんですが
最初に使ってたのは再生紙の砂が
ちっこと共に青く固まるタイプ[絵文字
ひめはこちらのタイプが気に入ったようで
親心の品は…放置されてるんです。。。涙

↓えーーーお貸し頂けるっ!!!
おもてなし用トイレはございます(未使用…←シツコイ?)(笑)
みけねこひめ URL 2008/02/08(Fri)21:36:37 編集 RES

無題
はじめまして!
なろめさんとこからきましたくんちゃんです(^^♪

あ、コレ読んだら絶対なろめさんが何か言ってくると思いますが、あの方、脳が人と違うので、気にしないで下さい。

モモちゃんの鼻の模様が・・・大好きです〜(@^^)/~~~

うちは2にゃんで2トイレですが、1匹がトレの発掘を職業としていて、しっこもウもしないのにトイレで頑張っていることすらあります(~_~;)

モモmamaさんも、酒飲みの甘党?
あのワインの雑誌、私も見ました。歯医者の待合室で。
必死で覚えて、帰りにスーパーで買いましたよ〜[絵文字
チャリンコマークのワイン、まいう〜♪でしたヨ^m^

アンテノール、いいな〜[絵文字
くんちゃん URL 2008/02/09(Sat)00:04:55 編集 RES

無題
ウチは普通のトイレにおからの猫砂です。
ストルバイトになってしまったので、毎日おしっこ玉を片付けながら、おしっこの回数を数えてます。
システムトイレってこういう仕組みだったんですね〜。
うちのここあが、私の食事中にウン○をするんですよ。たまりませんよね〜><
お互い頑張りましょう!
モカ URL 2008/02/09(Sat)00:49:50 編集 RES

ありがとうございます
>リエコさま
ドモ!初コメありがとうございます!!
ナッツくんとルナちゃんも、相当かわいいですね♪
システムトイレ、だめでしたか〜。。。もう諦めちゃいました?
家も最初、まったく受け入れてくれなかったんですが、試行錯誤の上、
なんとかこれに慣れてくれましたよ〜。どこか記事にしたかな〜?
諦めてなければ、また聞いてください!モモが慣れた方法教えまーす!

>陸花の母さま
ほんと、トイレひとつで色々あるみたいで、調べるのに苦労しました・・・
全とっかえ、そんな頻繁じゃなくても大丈夫なのかな!それはラクだ♪
トイレの場所は、変えるにもほかに場所がないことに気づきました。。。
もういいんだ、うんこの香りでご飯でも・・・
いつか広い所に引っ越したら、トイレか洗面所に近い場所に移したいと思います!

>海さま
おそろいトイレですね〜♪
モモも、スコップでキャッチできないときは、踏む確立かなり高いです。
海さんのところは、前か後ろに集中してるんですね!モモは主に右側集中派です(笑)

>なろめさま
え、リエコさんとこ、そんなにトイレ持ってるの?リッチ〜!

そっかー、4にゃんもいると、色々大変だね。でもこれ、かなり安いと思うよ?
猫砂は、おしっこかかったら崩れて下に落ちるからそんな臭わないし、
今、もっと安いトコ調べたら20kgで750円+送料550円。
ペットシーツも、まとめ買いで1枚6円ちょっと。
純正のにゃんともだとカナリお高くつくと思うけど、ビンボー人はいろいろカスタマイズしてるのだ!
ほんとトイレ選びには苦労させられたわ〜。

>mamachyさま
ホントに、猫砂ひとつとるのにも、たくさん種類がありますよね〜!
しかも、買ってきたのを気に入るかどうかわからないし、最初はとても苦労しました・・・
砂ホリはモモも激しくて、たまに全部砂を外にだすんじゃないかという勢いでしてます。

職安、おんなじだったんだ!じゃぁ、もしかしたらほんとにすれ違ったりしてるかも、ですね!
デッカイ女がいたら、注意して見てみてください(笑)

>みけねこひめさま
あら、ひめちゃんも気に入らなかったの!?
ってことは放置トイレがおもてなしトイレになるのね〜便利!
でもモモも、最初はおなじく青く固まる砂からはじまって、今に至ってます。
やっぱりコレに移行するのは、みんな苦労するものなのかな?
ヨシ、今度そのネタで記事書こうっと!

>くんちゃんさま
はじめまして!でもはじめましてではないですね!!コメありがとうございます。
鼻の模様、最近黒い部分がピンクに薄まってきてるんですよね〜。。なんでだろ!?

1にゃんは砂ホリだけしてるんですか?膀胱炎とかじゃないですか?大丈夫??

くんちゃんさんも、相当酒飲みだそうですね(フフ)
そんで甘党ですか?あんまりいないですよね、酒のみの甘党!仲間だ〜♪
今日もワインとにごり酒とどぶろく飲んでました。で、更新遅れました;
チャリンコマークのワインて何ですか?
雑誌は見てなくて、酒屋に切り抜きがあったのを見ただけなんです。。
酒なら何でも好きです。話が尽きません。。がこのへんで!

>モカさま
おからの猫砂、青りんごの香りがするやつを使ってみたくて、
サンプルをもらったんですが、開けたらさっそく食べちゃってダメでした・・・
このトイレだと、下のシートでおしっこを吸うので、血尿とか結晶とかを
見つけやすいとも聞きました。
でも、さすがに回数はおしっこ玉のほうがわかりやすいですね〜!
ここあちゃんも食事中に・・・ですか。。。;
うん、がんばりましょう・・・(笑)
モモmama URL 2008/02/09(Sat)02:15:48 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR