忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000154.jpg

ちょっと見にくいですが、下唇がツヤツヤしています。
(写真をクリックして原寸大で見るとわかる)

本にゃんは眠いだけみたいだけど、
このうつろな目と唇・・・女の子にゃんだったらモテモテ!?


今日も元気にモフってます。
以前「モモの胸毛がサンタのひげみたい」とコメントいただいたので、
今日はモフモフにサンタ帽をかぶせてみました。

P1000212-1.jpg

実際にかぶせたわけじゃありません。絵です。
マウスもペンタブもない私が(←買えよ!)、
一生懸命ノートPCのタッチパッドで書いた品です。
許してください。。


今日はなんとか虫下しの薬を飲ませることに成功しました。

一度目は、なぜかスムーズにできて拍子抜けしたんですが、
(多分モモも初めてでワケわからんうちに飲んじゃったんでしょう)
二度目は免疫できちゃって、徹底的に拒否。
彼にやらせたのも悪かったのか、何度やっても吐き出してしまうし、
カリカリに混ぜても、猫缶に混ぜても食べないし、
時間もかかりすぎてストレス最大っぽいので諦めた。

そして今日はそのリベンジ。
もう一度、「猫の薬の飲ませ方」をおさらいし、
何度もシュミレーションして、いざ出陣!!
あれ?っていうくらい、スムーズに終了。

なんだ〜、やっぱ私がやればうまくいくのね!
なんて思った矢先、台所で「エッエッ」とえずく音が。

なんと、いったんゴックンして飲み込んだのに、
それを吐き出す始末。徹底的だわ〜。。。

ゴックンする前に吐き出す、っていうのは検索すれば出てくるけど、
飲み込んでから嘔吐しちゃうのは、いくら調べても出てこない。

もういいや・・・と、3時のおやつにチーズケーキを食べようと、
冷蔵庫から持ってくると、モモが食べたくて大興奮している。

「これに混ぜたら!?」
と、禁断の人間の食べ物に、わらにもすがる思いでチャレンジ!
薬も、1/4をさらに小さく砕いて、ケーキに混ぜ込んであげてみる。

ペロペロ・・・おぉ、食べてる!!

ん!????????????????
食べてないじゃん〜、これこそ「吐き出し」てる〜。。。

よし、こうなったら何が何でも食わせてやる!今度はチーズだ!!
ダメだった!!

・・・・・もういいや。わかったよ。。参りましたよ。。。。。

と!!またもや閃いた!
「粉にしちゃったら!?」

ついに、ついに成功したよ、おかーさーん!!!
でも体に悪い人間の食べもの、いっぱいあげちゃったよ。。。

あとから気づいたけど、ササミを使えばよかった。
しかも最新の回虫駆除剤では、スポット式のものがあるらしい。
錠剤の倍の値段だけど、こんなに疲れて、
さらにお互いストレス溜まるくらいなら、これ買えばよかった。。
でもあと2回分錠剤があるんだよなぁ。また粉にするか〜。

モモのお腹の虫がいなくなりますように・・・☆


[2.8kg/5(+ササミ70g)/2/1(8:15)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
モモ君、本当に胸元の毛がふっさふさですよね〜。お帽子、よく似合ってますよ。
駆虫薬、苦労しますよね。お腹の薬は喜んで飲むのに、駆虫薬はそうとう味がマズイらしくウチも飲ませるのに大変でした。
飲んだとほっとしていると、ぺって吐き出してるんですよね。
お腹の虫、早く居なくなるといいですね。モモ君、がんばれ〜!
モモmamaさん、お疲れさまです。
モカ URL 2007/12/18(Tue)00:15:07 編集 RES

無題
お疲れさまです。大変でしたね。
ウチのは生後2ヶ月のときに駆虫薬を飲ませたのですが、病院で粉にして飲ませて下さいと指示があったのでネコ缶に混ぜて食べさせました。なんの抵抗も無く食べてくれました。
今回の薬でモモ君のお腹から虫が早くいなくなるといいですね。
たまの URL 2007/12/18(Tue)01:13:38 編集 RES

無題
ありゃりゃ?
薬飲ませるの、相当苦労したみたいですねf(^_^)
喉の奥〜〜〜の方に錠剤入れても駄目でした???
錠剤入れたあとは口を少し上げさせたまま、
喉のとこナデナデとかすれば結構、
すんなり飲むと思うんだけど?
あ?あと口をつむらせて・・・鼻の辺りに息をかける!
そうすると驚いてゴックン!です(笑)
液体の苦い薬を飲ませる方がかなり大変だと思いますよ?
↑それぞれだからわかんないけど(-"-;)

サンタ帽、マウスで上手に描きましたねぇ〜ヽ(^。^)ノ
違和感ないですよ(笑)
一枚目の写真だけど・・・どう見てもオッサン?
モモちゃんの印象はもうオッサンになってしまってる(-"-;)
すまない。。。
にゃろめ URL 2007/12/18(Tue)02:57:08 編集 RES

ありがとうございます
>モカさま
お腹の薬はおいしいんですかね?(笑)
ホントに、早くいなくなってほしいです〜。。もう薬飲ませるのイヤだ〜

>たまのさま
病院から指示があったんですね、私は小さくカットしてあげてください、と。。
しかも前回失敗したとき、猫缶に溶かし混ぜたら食べてくれなかったんですよ。
なので、もっと特別な食べ物じゃないと、もうダメそうです。。。

>にゃろめさま
奥の方に入れて、飲み込んだはずだったんですけどね〜、甘かった。。
多分、前回彼にやらせたのが相当トラウマだったみたいで、抵抗も半端ないんですよ。
やっていかないと、お互い慣れていかないんでしょうね。。しかし猫は頑固だしなぁ。

モモ、ほんとに最近おっさん顔になってきてるんですよねぇ。
口元とんがりすぎて狸みたいに見えるときあるし。
去勢して大人になったら丸くなってくるのかな〜。
モモmama URL 2007/12/19(Wed)14:15:52 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR