忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

みなさま、いかがお過ごしかしら?


私はいつもと変わらず・・・


モモもいつもと変わらず・・・



寝癖つけちょります。


だってどこ行っても混んでるもんね!!
(ニートの言い訳)


29[1/21:58]
30[2/0]
1[2/20:00]
2[2/0]
3[2/21:26]
4[2/23:51]


しゃここ、里親募集です!詳しくは↓をクリック!!

バナー作成はカオルンボさん!ありがとー♪


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


我が家もいつもと変わらずで~す(苦笑)。
混雑した場所に出かけると、往復だけでも
いつも以上に疲れちゃいますものね(汗)。
モモちゃん、カールなおひげが可愛いわ~☆

またたびとニップだと、栽培の難しさは一緒くらいかも。
っていうか、どちらもそんなに大変なことはないですよぉ♪
ただ強いていえば、キャットニップのほうがラクかなぁ…。
またたびは落葉樹だから、晩秋に葉っぱが落ちるのですが、
それで地面の掃除が面倒かな~と思ったり(苦笑)、
木だからどんどん成長して、鉢が小さく感じるようになることもあるし。
その点、キャットニップは草レベルだから、
大きくなりすぎる心配もなくていいかも(苦笑)。
宿根草だから、冬はぱっと見枯れたように見えるけど、
根元に冬芽が出て、春には一気に大きくなりますよぉ!!
またたびにしてもニップにしても、基本的に丈夫な植物だから、
そんなに枯れる心配もないと思いますので、一度チャレンジされてもいいかも☆
Chocolat URL 2009/05/05(Tue)01:15:16 編集 RES
Re:
そうなんですよね~、人込みだけで疲れちゃう;
もっと分散してくれればいいのになぁ。

なるほど~、それならニップのほうが良さそうですね!
確かに落ちた葉っぱ、私ならそのままにしちゃって腐らせそうだし;
鉢の植え替え?も出来ないし・・・;
(我が家のパキラ、長生きしてくれてるんだけど一度も替えていない)
育てるなら、このくらいの季節からの方が良さそうですよね!
いろいろ情報ありがとうございます~!!
またわからなかったら教えてくださいね!!
2009/05/06 01:41

モモちゃんって毎回顔が違うような・・・
ホントはこんな色合いのしっぽが超短い猫が何匹もいるんじゃないか?

で、ニートさんもお出かけはナシか?
駅前の居酒屋がmax?
くんちゃん URL 2009/05/05(Tue)01:18:00 編集 RES
Re:
モモがいっぱいいたら・・・楽しいかウザイか、どっちだろう(笑)

GW直前の金曜かな?横浜の居酒屋行こうとしたら、入れなかったよ!!
3店くらい、予約でいっぱいです、だって!
誰もいない駅前の方がマシかもと思え・・・・・ないな、やっぱり
2009/05/06 01:44

GWですね。
本当に、何処に行っても、人の多さに閉口しています。
こんな時は、ニャンズと
まったりするのが一番!
モモちゃん
その後お散歩してますか?ニャンズは、お留守番で、長女の家に来ています~
田舎も、良いものです((゚Д゚ll))
ヨギーニ URL 2009/05/05(Tue)02:24:21 編集 RES
Re:
もうちょっと休みを分散するとか、何とかして欲しいですよね~。
出かける気にもなれない・・・
ホントに、お家で猫カフェしてる方がよっぽど良いかも~!!

田舎の生活、長女さんは楽しんでそうですね♪
人込みもなく、のびのびと暮らせて、気持ちにも余裕が出てきそう!
2009/05/06 01:46

どこ行っても混んでるよね。
この辺は観光地だから、普段渋滞のない国道も渋滞してるよ(-_-;)
高速ってたって、渋滞だ(-_-;)
これから実家に行くのに高速使うけど、混んでるかな。
のろのろ運転してるじいちゃん、婆ちゃんが多過ぎ(-_-;)
やんなっちゃうね。
ずび URL 2009/05/05(Tue)07:55:43 編集 RES
Re:
観光地、地元の人は大変だろうなぁ~!!
生活のための移動で渋滞に巻き込まれるなんて、発狂しそうだ;
しかも休みは普段乗らない人が運転するから事故も多いしね。

高速も、安くなっていいんだか悪いんだか・・・
TVで、ETCレーンが大渋滞してるのを見たときは笑っちゃったよ!
一般車レーンのほうがガラガラなの。何のための割引・・・
2009/05/06 01:50

うちもねぇ、毎日更新したりしていかにも色んな事がありそうな感じだけど、
実は「ほげら~」ってだら~ん=3と過ごしてるだけなんだよぉ=3(笑)
桃ちゃんて、結構鼻がデカイんだな(にや
黒松と一緒だ^^

そのソファーに親近感大だよ♪うは♪
カオルンボ URL 2009/05/05(Tue)10:02:38 編集 RES
Re:
だら~んと過ごしてるのに、毎日更新してるなんてエライよ~!!
私はそのまま、だら~んと更新もせず・・・
ネタというか、面白い写真はあるからUPすればいいのに、そうやって
ダラダラ過ごしてるから、どんどん埋もれていく・・・あぁ~;;;

モモ鼻でかい?言われるまで気づかなかった!
今度黒まっちゃんの鼻に注目して見てみようっと。
ソファーばりばり!!猫飼いの勲章だ(笑)
2009/05/06 01:54

モモ兄さんの寝癖、可愛えぇッス(*^^*)

あっきー姐さんもお家でぐうたら・・・じゃなくて
のんびりのGWなんスネ♪

怠け者のアッシも寝正月ならぬ寝GWッスよ(^0^)/
だらだら・・・ゴロゴロ・・・こそ至福の喜びッス
あぁ~猫になりてぇ~
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/05/05(Tue)10:49:40 編集 RES
Re:
モモ、しょっちゅう寝癖つけてるんだよね~!
たまに鋭角に折れてたりするんだけど、あれは噛んでるのかなぁ?
先っちょ切れてたりするし。。。

のんびり、グータラ、それがGWってモンでしょ!!
混んでる時にわざわざお出かけしなくても・・・おほほほほ
空いててもあんまりお出かけしないけどね・・・
なんだかんだ、ゴロゴロしてるのが一番幸せだよね~♪♪
2009/05/06 01:58

こんばんは。
引きこもり、寝てばっかりいたら、もうあと1日しか残ってなかった(-_-;)
お家大好きな私には最高のGWとなりました♪
モモさん、寝ぐせできるほど爆睡だったんだね~!
酔払ったあっきーさんと並んで寝てたんだよね、きっと~(*^_^*)
LIIZA URL 2009/05/05(Tue)21:03:24 編集 RES
Re:
ほんと、気づいたらあと1日しかなかった・・・
もう今日だ、今日で終わりだ・・・

LIIZAさんは、おうちで楽しくGWを過ごせたみたいですね!
新しい家族においしいお酒・・・そりゃ~最高に決まってる!!
私もご想像通り、おいしいお酒と生肉で、お家で楽しく過ごしました(笑)
2009/05/06 02:02

我が家も同じく
フツーの土日っぽく過ごしてます(^^ゞ
特に遠出もせず~
そして昨日からお天気もイマひとつですし~
と言ってると 明日でお休み終わっちゃうのが恐ろしい。。。(笑)

↓( ̄ー☆ニヤッ~
ヴィダルサスーンのあのバディーでしたかぁ( ̄ー ̄)
それは やはり見せて頂かねばぁ~
って。。。ヘンタイっぽいコメになってませんか???(笑)
みけねこひめ URL 2009/05/05(Tue)22:09:35 編集 RES
Re:
フツーの土日・・・そーですよね~!!
GWだからって出かけなきゃいけないと思うから、世間が混雑するんだ!
土日だと思えば、もうちょっと空くか・・・な・・・?ムリか(笑)

お天気、最後に崩れてきちゃいましたね~;;
モモをシャンプーする予定だったのに;もっと早くやっておけば(汗)
明日で終わりなのに、明日も雨だ・・・

そ、そんなに私のお風呂シーンが見たいんですか!?
由美かおるのお風呂シーンでも良いですか・・・!?(笑)
2009/05/06 02:07

ももちゃんの「ぼー」
好きです(爆)
くるんとまがったおひげが
今日のポイントね!!
GW もうすぐ仕事(汗) 
気持ちが それこそブルーに!
blue URL 2009/05/05(Tue)23:14:23 編集 RES
Re:
「ぼー」好きですか?ありがとうございます(笑)
そうです、ヒゲがポイント!
よく寝癖つけてるんですよ~!!最近は折れてるし;

今日で終わりなんですよね、GW・・・
時の流れのはやさに、驚くばかりです・・・ブルー(笑)
2009/05/06 02:08

うわっ!油断してたら途中までだけど、もうレスしてる(笑)

モモちゃん、ヤケに胸毛が長く見えるじゃん!
ま、相変わらず茶っ鼻を横に出してるから、モモちゃんに間違いないな。

連休、和室掃除してー、実家に行ってー、普段行かない家具屋に行こうと思ってたけど・・
どーーーーっこも行かないうちに、今日でもう休み終わり???
うむ?そうだよね?
暇だったら、突撃となりの晩御飯風に箸と茶碗持ってモモmamaんちに行こうと思ってたけど・・・やっぱり妄想だけで終わっちまった(-"-;)
大体、いけるわけがない!
昼夜逆転してんだもん。
けど、モモmama、あ、あっきーか!
あっきーとは生活習慣ホボ同じだから、なせばなる!?
にゃろめ URL 2009/05/06(Wed)01:58:51 編集 RES
Re:
全レス放置してると、こないだみたいに朝になっちゃうからな!
でもすでに2:10・・・あぁあ、いやだ、猫生活的生活!!

最近、胸毛舐めて、口の中に引っ掛けてアガアガしてるんだよね~!
なんで今頃伸びてきたんだ??誰かも言ってたよね、伸びてきたって。
誰だっけ、私その時コメで、今時期~!?って言ってたのに・・・
モモも同じだった???

お出かけはさ~、できなかったって言うのはわかるけどさ~、
掃除ぐらいしろよー!!!私はしたよ、確か!
箸と茶碗持ってきたって、生肉しかねぇズラ?
もうすぐレバ刺しも届くけど~♪それでもいいなら♪
シュークリーム早く持ってこいよーーーー!!!

いやだ、猫生活的生活は、今日中に直すんだ!!多分・・・
こないだ、さんまのまんまで格闘家のマサト(漢字わかんね)が、
朝寝るのと夜寝るのでは、回復力が全然違うって言ってたよ!
人間なら夜寝るべきだと!!
あぁでも、なろめは妖怪だからカンケーないか。
私は人間だから夜寝る!!絶対!!きっと!!!
2009/05/06 02:17

わぁ、レス早い~(笑)
モモちゃんヒゲに寝癖がつくんだね。
どんな寝方すんのかな?
うちの2にゃんは寝癖つかないよー。

連休も今日で終わりだね、まぁ私は毎日お休みなんだけどさー。

連休に遠出した事ないけど、デパートに2回出掛けて後ランの館に行って来たよ。

旦那なんて家から一歩も外に出てないんだよ、これって凄くない?(笑)
はる URL 2009/05/06(Wed)12:17:18 編集 RES
Re:
フフ、放置してると一気に20レスとかになってビビるから、
今回は気づいたときにやっておいてみた!!
でもまたそれから放置~~;

えぇ、寝癖つかない!?2にゃんとも???
壁側にほっぺ押し付けて寝てたりするんだけど、猫ってだいたい
そんな感じで寝てたりするよね?
じゃーヒゲが硬いor柔らかいとかで、違うのかぁ?

私は土日に買い物行かなければ、2週間とか平気で外でないよ(笑)
まぁそんなニート生活ともオサラバしちゃったけどTT
2009/05/10 00:58

うちのニコ、寝癖じゃないけど
ひげが1本くるんって上向いてる(笑)

うちはダンナの実家行ったり近場でウロウロしてたのに気を使ってグッタリって感じで
連休が終わります。
お盆もお正月もそう!
なーんかゆっくりできずに終わっちゃうんだよね~(笑)
hanako URL 2009/05/06(Wed)15:06:02 編集 RES
Re:
へ~、ニコちゃんのは癖毛みたいだね!かわゆい!
それ、抜けてもまたカールしたのが生えてくるのかな??

たしかに遊びに行くと、あとで疲れちゃうよね;
でもせっかくのお休みだから、お出かけしたい気持ちもわかる。
もっと長いお休みがあれば、遊んで休んで、って出来るのにね~!!
やっぱり休みは休もう!!(笑)
2009/05/10 01:03

あら?はるさん、そんなことなわよ!
私も獣医と夜の外食(近所)以外、どーっこも行ってない!
はる旦の気持ち、よーーーくわかるなぁ・・・

家でのんびりがなにより幸せなんだよ~。
て、子供の頃、出かけた後に親がいつも言ってたけど、その気持ちがよーくわかる年齢になったんだなーって思うよ。

で、いつくんだ?レバ刺し!?
パーチー開始は何時?
にゃろめ URL 2009/05/06(Wed)15:45:47 編集 RES
Re:
はる旦も家派なんだろうね。
毎日仕事してたら、休みは家にいたいだろうな~!!
毎日家にいたって、あんまり出かけたいと思わないもん。
お家サイコー!!ひゃっほう!

レバ刺しはまだ!12日?かなんかに解体されるのTTかわいそう
でも美味しくいただくわ;;えへ
2009/05/10 01:10

おひさしぶりです。
ねこちゃんは、いつもと変わらずボーがいいのですよね。モモ君、おひげの寝ぐせも可愛いです。
確かに、お外は人、人ですわ~^^;ミリンもまったり中です。
mamachy URL 2009/05/06(Wed)16:25:46 編集 RES
Re:
猫も私も、まいにちボーっとしてました(笑)
横浜駅周辺なんて、平日でも人人人!!!で大変なのに、
お休みともなると・・・もう歩きたくなくなります;
なんでいつも、あんなに人がいっぱいいるんでしょう~!?
2009/05/10 01:12

また生肉?\(◎o◎)/!
悪鬼~んちって、ガス代安いんちゃうか・・・(-_-;)

ニップ、欲しいの?
あげようか?
あ、でもログハウスからミミズ付きが来るかな^m^
くんちゃん URL 2009/05/06(Wed)21:26:20 編集 RES
Re:
ガス代はきっと、安いだろうね~!ほとんど料理しないし。
今日は初めての揚げ物したよ!ガス使ったよ!!
あ、でも煮込み料理とかのほうがガス代かかるか。
カレーならよく作るよ。トラが(笑)

そう!ニップきた!!ミミズはついてなかったよ、
付いてたらしばらく外に放置だよ!!
2009/05/10 01:16

ほんとだ、まじでボーッとした顔だ。心なしかすこし、おっちゃんが混じってきたような・・・・???
陸花の母 URL 2009/05/06(Wed)23:53:51 編集 RES
Re:
寝起きの顔は、おっちゃんを通り越しておじいさんみたいですよ・・・
ヨボヨボな感じが(笑)
2009/05/10 01:17

pc 絶不調のため 今日はごめんなさい
バックアップでへたれてます(汗)
blue URL 2009/05/07(Thu)00:30:17 編集 RES
Re:
お疲れ様です!バックアップ大変ですよね~;
あぁ、私もそろそろやらないと・・・
めんどくさい・・・
2009/05/10 01:18

音楽聴いてボーッとしてる間にレス溜まるぞー!
なんてのも見てないだろーな!
toruku URL 2009/05/09(Sat)11:40:36 編集 RES
Re:
ボーっとしてるわけじゃないよ!!
サーフィンしてんだ!
マンガ読んだり!
2009/05/10 01:19

そうそう、どこもこんでるし、
お金もかかるし、雨も多かったし。
ってかんじで私も家でした!

モモちゃん、なんかのどのピンク肌が
見えてます?(ここも寝癖?)

あっ!↓またたびとニップのことが!!(じーっ。)
ちなみにうちではマタタビは難物です。
鉢植えだからか、どうも...
日当たりもよくないし、ベランダではちょっと、難易度が
高いみたいです。そんなうちでも、
キャットニップとキャットミントは茂ってるので、
たぶんこっちのほうが楽ではないかと...
(こぼれ種と、株分けで増えてるし...)
マタタビはオスメスありますしねー。(オスだと一生実ができない...)
めんまねえちゃん URL 2009/05/09(Sat)21:15:45 編集 RES
Re:
雨でしたよね~、後半!
モモのシャンプーあと伸ばしにしてたら、結局できませんでした;
のどらへんに見えてるのは首輪ですよ~!ピンクの♪
オスなのに、ピンクやら赤やらオレンジやら・・・
しかもほとんど毛で見えないという・・・;

やっぱりマタタビはちょっと難しいんですね~!
我が家では鉢植えしかできないし。
と思ってたらなんと今日、信州からキャットニップが届いたんですよ~!
モモも気に入ったみたいです♪
その様子は・・・次回の更新で!!

こぼれ種?キャットニップって種ができるんですか?花が咲くの??
2009/05/10 01:24

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR