忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

たけちゃんマンだーーっ!

最近の朝の日課。
こうして窓から外を眺める。

AP1110401.jpg


この窓の外は廊下なんだけど、
その廊下の手すりや、向かいの家の屋根に、
カラスやキジバトがくる。

あんまり近くに寄ってくることはないんだけど、
この手すりに鳥が止まったらもう大変。

モモがビックビクしながら、でも獲物を狙う体勢で、
目まんまるにして見てる。


AP1110404.jpg


捕まえられるワケないのに・・・


AP1110410.jpg


こうして、毎日鳥を見たくて、
この部屋に入れろー入れろーと鳴くんだよ。

でも、まだ網戸対策してないから一人で置いておけない。
(モモは絶対そのうち破って出て行きそう・・・)
早く対策しなきゃと思いつつ、もう窓開けたい季節になってきた。


皆さんのお宅では、どんな対策してますか?
網戸だけで大丈夫??

ウチはそのうち、金網?的なものを貼りつけようと思ってるんだけど・・・
何がいいかなー。何かいい案あったら教えて〜!!


14[3.9kg/55g/2/0]

15[3.9kg/55g/2/1(07:12)]


おまけの動画↓

つづきはこちら

鳥を見てるモモ、ほんとにドッキンコドッキンコしてます。
あんまり画質がよくないからわからないかなー。
胸毛とかヒゲを見ると、ビクビクしてるのが分かると思うんだけど・・・

  
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
動画のモモちゃん、鼻がふくふくしちゃって、カワイイ〜!(^^)!
ケケケケって鳴かないの?

網戸は、防犯用のなんとかロックという、網戸の上部に貼り付けるやつ使ってるよ。
実は、去年AZが2階の網戸から脱走したのだ(-_-;)
屋根にやってきた外猫さんとバトルしてる内に、開けちゃったみたいで、網戸はバリバリに破けてるし、えらい出費だった(;O;)

フォトカ、かわいいね〜♪なろめにやるには勿体ない!
アタシにちょうだい(*^^)v
くんちゃん URL 2008/05/16(Fri)23:33:40 編集 RES

無題
モモちゃん大興奮の様子がよく解りますよ〜
かわいいな〜〜
チーズは鳥見てケケケッとにゃん語を語りますよ〜
我が家は今の所網戸だけで大丈夫です…たぶん…
たまの URL 2008/05/17(Sat)02:38:07 編集 RES

無題
ビクッってしてるモモちゃん、
黒目全開で超カワイイ(^_^♪
ウチもウメ吉がカラスに目を光らせています。

網戸対策、ウチは何もしていません(>_<)
欄丸は鳥よりも網戸にくっつく虫に興味アリアリで、
爪を引っ掛けられて困ってます(ToT)
でも放置。
参考にならずに、すみませんm(_ _)m
LIIZA URL 2008/05/17(Sat)10:47:52 編集 RES

無題
モモくんがのぞいている窓の外を通りかかってみたい!あいさつしてくれるかなあ。

さて、網戸対策ですが・・・うちは何もしてないです。開けたり破ったりしないし。
みんな、何か対策しているのかな。
猫によって違うのかね。
陸花の母 URL 2008/05/17(Sat)18:13:45 編集 RES

無題
どっきんこモモくん(o゚▽゚)o
ホントっ(*≧▽≦*)
胸が動いてるし〜何だかふんふんとお鼻が言ってそうです(*´艸`*)カワイイ
みゃみゃみゃって鳴きませんか?
ひめは よく鳥さんたちに向かって鳴いてます(笑)
ご挨拶してるの???って声かけても
しらんぷりされます><・・・涙

↓襖が開くのを待ってるモモくんの後ろ姿可愛いぃーーーーー(*≧▽≦*)
みけねこひめ URL 2008/05/17(Sat)19:45:28 編集 RES

無題
モモちゃん、ほんとすごい興奮してる〜(^m^)
ムフムフしてる!!
やっぱり鳥さんって萌えるんだなぁ〜
うちは網戸だけで、ナッツがたちあがってのしっとしても大丈夫だけど、こんなに興奮してるモモちゃんだと破っちゃうかも(^^;???

う〜ん、なんなんだろうね?
やっぱり市販のはニップの量が少ないとか???
またたびだったら市販のでもぜんぜん反応するけどね(^m^)
リエコ URL 2008/05/17(Sat)20:55:25 編集 RES

無題
モモたん凄い興奮だねヾ(≧▽≦)ノ
何か勇ましいよぉ!!

うちも網戸対策しなくちゃ出かけられないわぁ[絵文字
身体が大きくなった事あに気付かず(?)網戸に登るものでいつ網が破けるか外れるか…
URL 2008/05/17(Sat)22:38:29 編集 RES

ありがとうございます
★くんちゃんさま
じゃらしとかおもちゃに「ケケケ」って鳴くことはあるんだけど、
まだ鳥に向かって鳴いたところは見たことないのー。
鳥が遠すぎるのかな?もしくはビビって鳴けないとか。。。

網戸ロックか〜、でも網戸ごと外れちゃうことはないのかな?
あと、バリバリして出られたらお終いだよね〜。
一部、既にバリっとしたところがあるんだ・・・
なので、やっぱり網戸だけでは危険だなぁ。どうしよ。

フォトカ、ほんとに?住所教えていただけたら送るよ〜!


★たまのさま
チーズ君のケケケ、動画で拝見したことあります!
でもモモが鳥を見てケケケ鳴きしたこと、まだないんですよ〜!
網戸ごしで遠いからかなぁ。まだ、じゃらしにしかケケケしません・・・

チーズ君もみんとちゃんも網戸だけで大丈夫なのか、いいなぁ〜。
しかも脱走しても戻ってますよね、いつも。
モモは絶対みつからなそう・・・帰巣本能とか0だろうな、きっと。。


★LIIZAさま
ウメ吉君に見習って、蘭丸君もカラス見つめてるのかな?
みなさん、網戸だけで大丈夫って感じなんですね〜。
蘭丸君も爪引っ掛けるだけで、脱走したりしませんか??

モモはきっと、ヒトがみてなかったら脱走しそうです。
網戸だけでは・・・不安です〜;;


★陸花の母さま
この、朝のひとときは、となりの女の子(中学生かな?)が通りがかるんですけど、
じーーーっと見つめてますよ、ドキドキしながら(笑)
きっと母さんが通りかかっても、同じように見つめてくれますよ♪

陸君と花ちゃん、お散歩しても脱走しようとしないし、網戸も大丈夫なんですね。
うらやましい・・・モモはきっと絶対、脱走しようとたくらむはずです。。。


★みけねこひめさま
そう、書くの忘れちゃったけど、鼻もものすごいヒクヒクしてるでしょ〜!?
色んなにおいを嗅ぎ分けてるのかなー?

その鳴き方、じゃらしにはするけど、鳥を見てしたことがまだないんです。
なんでだろう??ビクッ!とするだけ・・・ビビりすぎ??

しらんぷりするひめちゃん・・・想像するとちょっと笑えます。
姫らしく、ツーンとしてそう(笑)


★リエコさま
すごいでしょ〜、目の前にいたって絶対捕まえられるわけないのに、
ものすごい集中して、ドックンドックンしてるの。

やっぱそうだよねー、この勢い、絶対そのうち破って脱走しそうでしょ!?
だから今はいつも見張ってるときしか、外見せてあげられないんだ。
見るくらいはせめて自由に見させてあげたいんだけどね・・・

またたび、木の枝みたいのだけは反応しなかったよ、モモ。。。


★海さま
すごい大興奮でしょ〜!鳥の威力ってすごい・・・
勇ましいかな?でもビビリすぎて、鳴き声も出せてないんですよ。。。;

海ちゃんも、大きくなりましたもんね、網戸だけじゃ不安ですよね・・・
家は3階なので、脱走も恐いし、転落も恐いんですよ。
早く対策しないと〜!
モモmama URL 2008/05/18(Sun)00:51:24 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR