忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

カリカリ同様、猫草も人からもらわないと食べない。

AP1140043.jpg


いや、これは「食べない」というより「食べられない」のか・・・

おそらく、自分でも食べようとしているんだと思う。
その証拠に・・・

AP1140018.jpg

こうして床にボロボロ落ちているときがある・・・
頑張った形跡がある・・・

これは本当に食べようとして落っことしてしまうのか、
食べさせてくれないことに対する嫌がらせなのか・・・


どちらにしても、手でもらうのが当たり前、と思ってるらしい。

AP1140028.jpg

そ、そりゃあ最初は楽しかったよ・・・光栄だと思ったよ・・・

でもね、毎日毎回となると・・・メンドクセーんだよ??
せめて・・・せめて噛み付くのだけは勘弁してくれ〜(涙)


10[4.0kg/55g/2/1(14:43)]

11[4.0kg/55g/2/1(20:51)]

12[4.0kg/50g/3/0]

13[4.0kg/50g/2/1(08:42)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
ははーーーーーーーm(_ _)m伏伏
モモ将軍さまーーーーーー
近くでお会いできて光栄に存じます(*≧▽≦*)キャハッ

モモくんは猫草さんを食べれて羨ましいです!
あれ以来。。。ひめはやっぱり見向きもしないので
残念です><
みけねこひめ URL 2008/06/14(Sat)20:07:14 編集 RES

無題
猫草って、そうだよ。
食べたいんだけど、どうしても猫の口の構造上、うまく食べられないみたい^^;
だから先っちょくらいしかまともに入らないんじゃないかな?
で、残りはその辺に放置さ!

最後のモモちゃん、かわいいなぁ(^.^)
遠近法のせいで、手が巨大で、オモロ〜〜〜!!
くんちゃん URL 2008/06/14(Sat)22:37:38 編集 RES

無題
猫草は食べにくいみたいですね。

mamaさんの毎日だとめんどくせーっていうのに「あぁ!なるほど!」と思いましたw
いいな〜って憧れてたけど確かに毎日は大変かも[絵文字
URL 2008/06/15(Sun)00:35:35 編集 RES

無題
猫草、ウチもまわりに散らかります。
引っこ抜いて遊んでいるのか、食べたいけど食べ難いのか・・・
どっちもみたいですけどね。
ちぎってあげると、ハミハミ食べてます。
モモくん、近こうよってもいいですか?
メンドクセーって気持ち、わかりますぅ〜^^
モカ URL 2008/06/15(Sun)00:52:45 編集 RES

無題
猫草
種からお育てですか〜?気持ちよく伸びていますね〜?
うちすぐ枯れますよ。
先だけ切って食べさせたらいかがですか?
でも手からしか食べないのは、確かに面倒ですよね〜!!
箱入りお坊ちゃま、体重キープにもなっていいかも。
ヨギーニ URL 2008/06/15(Sun)11:51:00 編集 RES

無題
モモ殿に殿様ちょんまげつけてあげてー(≧▽≦)

うちは全然猫草食べないよ。
長毛種は少し食べてくれればいいのにね(-_-;)
ずび URL 2008/06/15(Sun)16:53:32 編集 RES

ありがとうございます
★みけねこひめさま
まぁまぁ、エラソーにモモが・・・ごめんなさいね!

やっぱりひめちゃんは、猫草食べない派だったんですね〜。
残念・・・!
でも、尿結石には良くないっていう先生もいるみたいなので、
食べないというなら、それはそれで良いのかも。


★くんちゃんさま
なるほど〜、みんな猫はそうなのか!
でも自分でうまく食べられないのに、猫草好きなのが不思議だわ〜。

そんでもって、許容量がわからない!
食べたいだけ食べさせると、あとで絶対吐くんだよなぁ。
毛玉を吐くんじゃなくて、草だけ吐くの。ナゼ〜!?

巨大な手!写真だと顔と同じくらい大きく見えるね!


★海さま
そうなんです、猫草、食べにくいのに好きなの、なんでだろう?

そう、かわいいけど毎日毎食となると・・・
しかも鳴くだけならかわいいのに、噛み付かれるとなると・・・
メンドクセー!です(笑)


★モカさま
やっぱりここちゃんもコタちゃんも同じなんですね〜!
遊んでるのか食べられないのか・・・

草バラバラ事件の床に座って、もらえるのを待ってるんですよ。
1本ずつ引っこ抜いて横に持ってあげると食べます。
それでも難しいのか、なかなか口に入らないときも・・・

モカさんは2にゃんだから、メンドクセーも2倍ですね(笑)


★ヨギーニさま
いえいえ、これは近所の花屋で育ってるのを買ってきています;
一度種から育てるのを買ったんですが、それより安いんですよ〜!
なのでそれからは毎回花屋で買ってきてます。

確かに、自分ではあまり食べようとしないのでダイエットには良いのかも!
でもおやつや生肉には貪欲に喰らい付いてきます・・・


★ずびさま
ちょんまげ〜!
そうだね、こんどやってみようっと♪

しおんちゃんもまおちゃんも食べないんだ。
そうだね、長毛にはぜひ食べてもらいたい・・・

でもモモ、猫草食べすぎてたまに吐くけど、毛は吐いてないんだ。
草だけ・・・良い事(毛は溜まってない)なのか、悪い事(毛を吐き出せてない)なのか・・・??
モモmama URL 2008/06/16(Mon)17:42:43 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR