忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

ひざびさにモモが膝の上で熟睡(ホントはしてないだろーけど)した。
もちろん、傍らに座ってニャーニャー鳴くから、
私が膝に乗っけたんだけど。

AP1060074.jpg
いくら私の足が太くて広いからって、あんまり反ると落ちちゃうよ!?

実際、膝の上からも、キャットタワーからも、ソファーからもよく落ちる。
本当に、いつまで経っても運動神経がよくならない・・・
今までは「子猫だしね」と、不安をごまかしてきたけれど、
もうこれは、このドジっぷりは、天性のものなんだろう。。。

と思ったら起きた。ピンボケでごめんなさい。
AP1060080.jpg

あ〜、シャンプーしたら、静電気がますますひどくなった!!
私も静電気体質だから、モモと接触するたびにバチバチ痛い。
なんかいい静電気対策、ありませんかねぇ!?


[3.5kg/60g/4/1(10:04)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
モモチちゃん気持ち良さそう[絵文字
私も静電気体質ですよ〜!
自分用に安い静電気除去ブレスレット付けてるけど…効果は微妙(-"-;) ウッ
ニャン用のネックレスを見つけたので買ってみようかと思っています(o^-^o) ウフッ
URL 2008/02/25(Mon)23:30:26 編集 RES

無題
モモ君可愛い寝顔ですね〜〜
静電気!チーズはすごいですよ!
抱っこするたびにバチバチ!
なでるたびにバチバチ!
どうにかならないかな〜と思っています
たまの URL 2008/02/26(Tue)00:24:49 編集 RES

無題
あ、そだ。
シャンプーはね、あんまりしない方がいいみたいだよ?
猫って元々犬と違って無臭だし、キレイ?
私も以前、くぅ太を一ヶ月に二回くらい入れてたんだけど・・
入れすぎとアドバイス貰ってからスッカリ入れなくなった(^_^;)
必要な脂とかまで取れちゃうってことなのかな?
精々、三ヶ月に一回って言われた(-"-;)

静電気は仕方ないよね。
気になるからショー会場で売られてる、静電気防止の液体買ったけど、乾いたら同じだもの(´.`;)しゅん…

寝顔、最高に可愛いな( * ̄▽ ̄)σ"
にゃろめ URL 2008/02/26(Tue)01:22:54 編集 RES

無題
うちは拾ってきた時か、フケみたいなものが出た時ぐらいしか
シャンプーはしてないな〜
特に臭いもしないし・・・
その分、なるべく部屋は掃除するようにはしてるんですが・・・

テレビの上とかに乗っかって寝ている時に
鼻とかを触ろうとしたら
よく火花が散りますよ〜
めっちゃ痛いんですが
その後猫見たら、「お前!何すんねんっ!」っていう顔で
すっごく睨まれてますけど、何か?
mikko315 URL 2008/02/26(Tue)11:06:36 編集 RES

無題
モモ君、お膝の上でまったり、気持ちよさそうですね。
シャンプー、ねこは自分で舐めて綺麗にするので、毛が汚れたり、脂っぽくなった時でいいような話を聞いてから、3〜4ヶ月に1度にしました。
今、使っているオレンジのペット用の毛布が凄い静電気がきます。ミリンが気にいっているようですが、変えた方がいいかなと思っています。
mamachy URL 2008/02/26(Tue)11:53:27 編集 RES

無題
うわお〜!私もこんな可愛いモモちゃん、膝にのせたいぃ♪
ちなみにルナもよく膝からズリズリ〜っとどこかへいっちゃうし、
ナッツはかなり頻繁に足をすべらせたりしております(-▽-;
モモちゃんだけじゃないから、ご安心ください(^m^)ウフ

静電気、バチバチきますよね〜!
フェ○シモで、人間用の静電気防止ブレスレット買ったけど
私には効果がなかったみたいで・・・
加湿器導入しようかと思いつつ、放置です(^^;
リエコ URL 2008/02/26(Tue)20:24:09 編集 RES

しあわせ〜♪
[絵文字
    お膝に乗っかってくれたら、天国です。 [絵文字
   [色
   これからも、幸せいっぱい抱きしめてね [絵文字
        [絵文字
kitcat URL 2008/02/26(Tue)21:33:15 編集 RES

無題
モモちゃんも静電気ひどいんですかぁ~(@0@)
我家も弟猫の方が全身すごい静電気なので、ペットショップで生体にかけてよい「毛玉&静電気防止スプレー」というのを買ってみたんですが・・・あまり効果ありません(T T)

にゃろめ姐さんの仰るように、お風呂の入れすぎ???
でも、同じ回数(月1回)風呂に入ってるのに、姉猫は全く静電気をまとっていないのは何故?2匹ともノルだし・・・(-_-;)
性別や毛色による被毛の質の違いもあるのでしょうか?
楸ママ URL 2008/02/27(Wed)14:07:25 編集 RES

静電気。。。
この時期ドアノブに触るのも恐怖ですよねぇ[絵文字

↑わたしも あまり…というか(;^_^A汗汗
ほとんど お風呂にいれません!!!
けど!!!キレイでっす( ̄▽+ ̄*)ホントッ…

お口押さえてあくびのモモくん(*´艸`*)カワイイ〜[絵文字
みけねこひめ URL 2008/02/27(Wed)14:19:36 編集 RES

ありがとうございます
>海さま
私も以前、静電気除去ブレスレット(髪ゴムみたいなやつ)をつけてましたが、
効果がイマイチよくわからん・・・というか、効かなかったです。。
猫用のネックレスなんてものがあるんですね〜!私も調べてみようっと!

>たまのさま
チーズ君もですか。。バチバチすると、自分も痛いけど、猫はもっと痛いんじゃないかと
心配になっちゃいます。
あれだけ毛があると、人間以上にバチバチしそうだし。。。

>にゃろめさま
えぇ、そうなんだ!と思って調べてみたら、あんまり洗いすぎると弱るって・・・回数減らそう。。。
3ヶ月に1回かぁ〜、あの洗い上がりのフワフワが楽しみだったんだけど、
仕方ない、3カ月おきの楽しみに取っておこう。

静電気除去の液体なんてのもあるんだ〜。
みんな苦労してるね。この文明が発達している昨今、なんでなくならないんだろ!?

>mikko315さま
基本的に猫ってあんまりシャンプーしなくていいみたいですね。
というか、洗いすぎはイケナイと知り、控えることにしました。。。

鼻、けっこうきますよね、静電気!!私もよく、モモの鼻に近づいて痛い目にあってます。
mikkoさんは睨まれるんですね。ウチは・・・「ハッ!?なんだ!?」って顔してますよ。。

>mamachyさま
モモも今度からは、3ヶ月に1回ペースにしようと思います。
毛布もすごいですよね、静電気。しかもその上で暴れたりした後は、
「近づかないで〜!!」と言いたくなるほど、バチバチきます。。

>リエコさま
ナッツくんとルナちゃんも、けっこうドジっ子なんですね(笑)
というか、リエコさんに似て天然に育ってるんじゃないんですか!?(おっと失礼)
加湿器かぁ〜!そうか、それが一番効果的かも。
ブレスレットは、私も同じく効果なしでした。。。というか、あれの効果がわかる人っているのかな。
少なくとも、私の周りは全員、効果なしって感じでしたよ。。

>kitcatさま/ののちゃん
ほんとに、モモ(猫)より私(人間)の方が、しあわせを感じているんだろうな、きっと。
あったかいし、かわいいし、癒されますよねぇ〜!

>楸ママさま
スプレーも効果無しですか。。。
なんか、毛がバチバチいってるのをみると、かわいそうにないますよね・・・
モモが静電気体質なのは、多分、毛布とか毛足の長いラグとかの上で暴れるのが
おおきな原因だと思います・・・
シャンプーも、確かに原因だったかも。リンスしてないし(汗)

>みけねこひめさま
ほんと、ドアノブ恐怖症です・・・誰かが先に開けてくれるのを待ってしまう(笑)

猫は自分で毛づくろいしてるから、ぜんぜんお風呂に入ってない猫でも、きれいですもんね!
あまりお風呂に入れるのも良くないそうなので、これからは控えめにすることにしました。
一緒にお風呂に入るのは、ちょっと楽しかったんですけどね。
モモmama URL 2008/02/27(Wed)16:33:59 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR