忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

これまで、我が家にあった本棚はひとつ。

とーぜん、すぐいっぱいになって、あとは買うたびに
その本棚の上に山積み・・・

で、やーーーっと本棚を2つ買った。

もちろん組み立て家具。
さすがに重いし2つもあるし、トラの帰りを待とうと思ったけど・・・

こういうのって、早くやりたくならない??

で、ガマンできず一人で黙々と組み立てたよ!!





設置してみてわかる、圧迫感・・・

1つ上に乗っけて、背の高い本棚にしても良かったんだけど、
地震とかで倒れてもこわいし、モモも乗れるようにと並べたんだけど、
部屋がせまーーーーーーーーーい!!




マンガしかないよ!!

でもここに入ってるのが全部、山積みになってたんだよ。
山積みしてたほうの本棚、こんな小さかったんだ!って思うほど;
どんんだけ乗っかってたんだ;;;;;





ちょっと狭くなったけど、マンガは片付いたしモモは寝てるし、快適快適~!


私は2日後に筋肉痛になったけどね!!
なぜか尻と太腿の筋肉だけ・・・重いの持つ時って、そこ使うんだっけ!?


5[1/23:54]
6[2/21:11]
7[2/0]
8[1/0]
9[2/00:08]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


立派な本棚ですねー@@

マンガはキャンディキャンディが大好きです^^
おさむにぃ URL 2009/08/10(Mon)02:31:26 編集 RES
Re:
少女マンガですか~!?
うちは少年マンガがほとんどです。
でもキャンディキャンディ、久しぶりに読みたくなった!
2009/08/17 23:07

モモちゃんが飛ぶ白い壁がなくなった!
今日のモモちゃんおっさん入ってる
漫画ばっか?ぼかしてあって分からず(-_-;)
「はじめの一歩」か?
ずび URL 2009/08/10(Mon)07:38:55 編集 RES
Re:
白い壁、反対側にまだあるよ!
前に飛んでたのも、反対側だったかも。
だから大丈夫~v

スルドイ!手前の青の背表紙は「はじめの一歩」だよ~
2009/08/17 23:09

一人で組み立て、頑張ったッスね(@0@)/
モモ兄さんも、新しい寝床が出来て、嬉しそうじゃん☆

・・・で、そのスライド式本棚、アッシんちにもあるッスよ(^0^)/
やっぱり漫画ばっか入れてるッス(^m^)
でもさ、奥の本がビッチリ詰まった状態じゃねぇと、
スライド部分が引っかかって動きずらかったりするんスよねぇ~(-_-;)
奥の方にはめったに読みかえさねぇ本を
入れることをお薦めするッスよ(^^)b
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/08/10(Mon)09:47:25 編集 RES
Re:
結構重いんだけど、一人でムキムキがんばった。
そうそう、奥がスカスカだと引っかかっちゃうんだよね!
しかも新しい方、ちゃんと見てなくてさ、
スライドするやつが1つしかなかったんだ・・・!!
古いのは2つあるから、もうてっきり同じのだと思って買っちゃったよ!
右のはスライドしないし、奥行きがありすぎるし、くやしー!!
2009/08/17 23:11

やったね(^^)v
私も待てないタイプ、180センチの本棚2畳で作った
これが白だと圧迫感が無くなるんだな~。

なじぇ?こんなに漫画が・・・。
うちにあるのは浦安鉄筋家族だ、ねた満載でございます。

あっ!ピンクのツボ押し猫がいた。
そのうち本棚の上、荷物が積み重なるのは目に見えてるよね、モモちゃん!
その時は落とすんだーーー!!!
toruku URL 2009/08/10(Mon)10:43:21 編集 RES
Re:
180cmの本棚は、かなり圧迫感ありそうだね!
白い家具はタイプじゃないんだよな~。
まぁ本棚あってもなくても狭いからあきらめるしかないか。
マンガ、ブックオフとかでまとめて買ったりするから
すぐ溜まっちゃうんだよね。
浦安鉄筋家族?知らないなぁ。そんなお下品なマンガ、
たくにはないのでございます。オホホホホ
2009/08/17 23:14

おひさですm(__)m
すごい数のマンガだね。
一枚目の写真のモモちゃん置物みたいだね(^_^)

こういうのは早く組み立てたい派なんだ、私は買うと満足して、そこからなかなか進まないよ(;´▽`A``
はる URL 2009/08/10(Mon)14:23:57 編集 RES
Re:
いっぱいあるよね~、いつの間にやら増えていた;
実は、私が乗っけて写真撮ったから置物のよう(笑)
今は自主的に乗るようになったけど、最初は警戒してたからさ~。
ワタクシ、意外と片付け魔だから、さっさとやっちゃいたいんだ!
本をしまい終わったときの達成感・・・♪スッキリ!
2009/08/17 23:16

えらいッ!!
すばらしい、全部一人で。
本ってすこしくらい処分しても、
あーっというまにどどんと増えてく一方ですよね。昨日の地震で本がどーんときたら
どうしようとドキドキでした。もう...

モモちゃんはなんか、うれしそうですよ。
猫は上下運動も好きだから、本棚に上ったり
できるのって、多少狭くなろうがうれしいはず。
...じゃ、棚はモモちゃんのためってことで...
めんまねえちゃん URL 2009/08/10(Mon)19:05:25 編集 RES
Re:えらいッ!!
そうそう、そんで処分しようと思っても、また読みたくなるかも?
と思って悩みだしたりして、キリがない・・・
あと、捨てる前に読んどこう!と思って、そのままになったり;
地震前に片付いてて良かったー!
前の山積み状態だったら、確実に崩壊してたはず。

モモは最初はすこし警戒してたけど、今はタワーからジャンプで飛び移るので、
みっちり詰まっていない棚のマンガが倒れます;
結局、猫タワーの付属みたいになってますよ。猫様様です(笑)
2009/08/17 23:20

本棚一人で組み立てたんですか?凄いですね!
か弱き女性だと思っていたけど…違ったのかな?
モモさまは寝床が増えてご機嫌ですね(^^)
たまの URL 2009/08/10(Mon)19:14:59 編集 RES
Re:
私はか弱い少女だけど、魔法が使えるので重くても大丈夫なんです(笑)
ねじ締めも、魔法でギューギューに締めました!
モモは自分の遊び道具だと思ってるみたい・・・
2009/08/17 23:22

奇遇だね~
ついこの間、私も本棚を2つ買って組み立てたよ。
地震の前に組み立てたんでしょ?
山積みの漫画が落ちてくる前でよかったね

親分 URL 2009/08/10(Mon)20:04:40 編集 RES
Re:
おお、奇遇!しかも数まで一緒なんて!!
地震来る前に組み立てておいて良かったよ~。
あの地震だったら絶対、山積みの本は崩壊していたはず・・・!!
たまにモモが崩壊してくれてたけど(笑)
2009/08/17 23:24

本棚いいですねー!!
私は組み立てが大変なので100均で買った収納ケースに入れて押入れへ入れてます。でもそれだと読みたいときにすぐ出せないんですよね~(-"-;) ウッ
私の好きな漫画はNARUTOです(≧∀≦)
でも単行本は持ってないので漫喫で堪能中。
映画も見てきちゃった♪(^◇^)♪
URL 2009/08/10(Mon)20:41:15 編集 RES
Re:
押入れに収納できるスペースがあるほうが羨ましいですよ!!
うちの押入れは・・・よくわからないもので埋め尽くされてます;
片付けなきゃと思いつつ、普段あんまり見ないからそのままに・・・
NARUTO、面白そうですよね~!見たいんだけど揃えるとなると・・・
今度私もマンガ喫茶行ったときに読もうかな!
2009/08/17 23:26

お部屋は狭くなったかもしれないけど
素敵な本棚でしかも
ももちゃんの居場所も増えて
よかったんじゃないですか?
マンが本の題名見たかった~(笑)
blue URL 2009/08/10(Mon)22:05:27 編集 RES
Re:
ははは、マンガの題名ですか!?
ボカさないほうが良かったみたいですね~。
手前のは「はじめの一歩」で、あとは、何が写ってるかな~
「バガボンド」とか「エンジェルハート」とかが見えるかな?
少年マンガ系が多いですよ~!
2009/08/17 23:28

2日後の筋肉痛・・・悪鬼~ももう若くないってことだ!ふぉっふぉっふぉ(^.^)

本棚ってさ、どんだけでかくてもいっぱいになっちゃうよね。
うちも天井まであるの作ってもらったけど、1年でいっぱいになったよ(-_-;)
まぁ、大工悪鬼~ならそのスライド本棚を天井まで延長させそうだが(笑)

最後のモモちゃん、なんてユルいんだ!
くんちゃん URL 2009/08/10(Mon)22:44:19 編集 RES
Re:
フフフ、とっくの昔から筋肉痛は忘れたころにやってきてたよ!!
ほんと忘れたころだから、何が原因かわかんない時とかあるよ。
すぐ増えるよね、本とかマンガって。(うちはマンガオンリーだけど!)
でも本棚増やしたからまだ大丈夫~v続きモンは早く続きが出てほしい!
本棚、それぞれ上に増やしてもいいんだけどさ~、
倒れてきて怖そうだからやめとくよ。テーブルがガラスだから余計こわい;
2009/08/17 23:32

紛らわしいな(-"-;)
ガマンは我慢と漢字で書いてくれ。
トラを待てず、マンガ出来ないと読んじゃったじゃないか!

マンガって捨てないの?
マンガにハマってる人ってもの凄い数を溜めてるよね( ̄  ̄;)
本も一度読んだら、二度と読まないだろうと思って売りに行く!
けどWhat's マイケルだけは捨てられない。

その本箱の上に箱を設置してあげるんだ!!!
モモちゃんが箱に入ってる姿ってあんま見たことない(,,-_-)
邪魔だからと直ぐ捨てる、なんて猫思いじゃない飼主なんだ~。
にゃろめ URL 2009/08/11(Tue)00:58:52 編集 RES
Re:
マンガ出来ないって・・・どういう意味だよ(笑)
つまんなかったやつとか、週刊誌みたいな紙で出来てるやつ(わかる?)とか、
トラがまちがえて同じの買ってきたやつとかは、捨てようと思ってよけてる。
(↑アホでしょ)
それでも増えちゃうんだよねー!!マンガはまた読みたくなるから。
マンガ喫茶行っても、なぜか昔読んだマンガを手にとってしまう;

そういえばモモって箱あんま入らないかも。だから捨てるんだ!
2009/08/17 23:35

おおおお!一人で組み立てれたんだねー
私も待てない人なんだけど、なにせ不細工で(笑)
うんうん、さっそく地震もあったし積み上げなくて正解(* ̄‥ ̄)b゙
モモちゃん広々~と寝てくださいね(*´艸`)
ちなみに私もマンガいっぱい持っててウォークインクローゼットの1部屋を本部屋にしてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもお・・・本部屋に本が積み重ねてあるのは秘密(笑)

へんなトコが筋肉通?
。゚( ゚^∀^゚)゚。どんなカッコで組み立てたの~~
hanako URL 2009/08/11(Tue)07:34:33 編集 RES
Re:
ガンバルでしょ~!でも組み立てとか好きなんだ。
多分、トラより綺麗に作れる自信あるし!!
ちょうど地震前にやってて良かったよー、マジで崩れるとこだった!
hanakoさんもマンガいっぱい持ってるんだ~?
ってか、ウォークインクロゼットに山積みって・・・贅沢すぎ!!
家だって、もっと広い押入れがあれば・・・

ほんと、どんな格好だったんだろう?
通常の生活ではありえない格好で、グリグリねじを締めてたんだろう。
2009/08/17 23:39

おっ!変わってる、夏っぽいね
本棚作るし、最近気合い入ってんのかぁ~
夏らしい夏もないままに8月も終わってしまいそうだぞぉ~
親分 URL 2009/08/11(Tue)12:43:48 編集 RES
Re:
気合・・・入ってるような入ってないような?
結局更新は相変わらずだ~(笑)
ようやく、先週あたりから夏らしくなってきたね。
でももう、夜はすずしくて秋っぽいよね。
2009/08/17 23:40

えらい!2日後と書いた悪鬼ーさんは偉いっす!
よくぞ素直に書いた!!ほめてたたえるぞ。
てか、今から2日後に来たたらヤヴァイんじゃないか?

テンプレかわいい!

本棚はモモちゃんの遊び場にもなっていい感じじゃん^^

あれ?あれ~???も1個更新してなかったっけ???
カオルンボ URL 2009/08/11(Tue)12:46:41 編集 RES
Re:
え~、とっくの昔から筋肉痛は2日後にきてたよー?
ってか、次の日にきてたのなんて、高校生くらいまでだった気が・・・
体年齢が高すぎるのか?でもタニタの体脂肪計だと25歳なんだから♪ウフ

え?更新?してないよ???
記事更新とテンプレ、同時にしようと思って忘れてて、
テンプレを別の日に変えたから、その辺で勘違いしてるのかなぁ?
2009/08/17 23:43

本棚、モモくんも気に入ってくれたみたいでよかったじゃない!
あっきーさん、筋肉痛だけでよかったですよ。ギクッなんてならなくて。
首やったことあるの?ギックリ首っていうの?
腰よりひどいじゃないですか!動けないのでは。

あまり頑張りすぎないでくださいよ~!!

腕は筋肉痛にならなかったのね。
陸花の母 URL 2009/08/11(Tue)12:52:33 編集 RES
Re:
ホントホント、ギクっとこなくて良かったですよ!!
でも腰はまだやったことないから大丈夫!なはず・・・
あれって、1回やるともうクセになっちゃいますよね。
私は伸びしたときに「あっ、ヤバイ!」ってラインがあります;
ギックリ首とは病院の先生は言ってなかった(笑)
肉離れみたいなモンですよー、って言ってたかも。
腰も相当つらいと思うけど、首動かせないのは本当に、、、死にそうです。
陸花の母さんも、気をつけてくださいね~!
2009/08/17 23:46

たくさん入りそうな本棚ですね~^^v
うちもマンガがたくさんです^^;
まちねぇ URL 2009/08/11(Tue)17:49:02 編集 RES
Re:
山積みのマンガ、入りきらないかも・・・と思ったら、以外に入りました!
しかもまだまだ余裕もあるし、楽勝ですv
でもスライドが2つだと思い込んでたから、1つだと判明した時は・・・
くやしかったです!!
2009/08/17 23:47

あれ?テンプレが変わってるッスね?
・・・って、今頃気づいて遅すぎッスぅ~?(T0T)
いつ変わったんだろう。。。(-_-;)

と・・・とにかく、涼しげで良い感じッスよ(^^)v
楸屋 URL 2009/08/12(Wed)08:32:13 編集 RES
Re:
ウッ・・・
記事更新と同時に変えようと思って忘れてたんだよ!!
で、次の日くらいに変えたのかなぁ?それも覚えてないよ。
夏らしいでしょ~ハワイアンで♪
2009/08/17 23:48

一人で組み立て、お疲れさまでした。
部屋は狭くなったけど、本が片付いてすっきり~!
ウチも山積みがあるので、目的物を探すのが大変です。
モモ君の縄張りが増えたね。
人気お昼寝スポットになりそう!
モカ URL 2009/08/12(Wed)13:25:40 編集 RES
Re:
狭くなったのはちょっと窮屈だけど、山積みマンガが片付いたのはスッキリ!
確かに山積みだと、奥のが取り出せないですよね~。
新しい本棚に詰めながら、「こんなのがあった!」ってのがありました(笑)
モモも、山積み本棚には乗れなくなってたから、一気に居場所が3つになって
楽しそう!と思ったら、古いほう、全然乗らなくなりました;
2009/08/17 23:51

こんばんは。
遠目から、ラインナップはキラキラ少女漫画ではなさそうですね。
ウチも本棚がすぐマンガで埋まってしまうので、新しいのを検討中。
モモさんが気に入って寝てるなら、いい買い物だったんですよ~(*^^)v

あっ関係ないけど、急にちょっとしたプレゼント企画をする事になったので、良かったら参加してくださいませ♪
LIIZA URL 2009/08/12(Wed)22:01:55 編集 RES
Re:
キラキラ少女マンガ、全然ないんですよー!
少年マンガがほとんどです。少女マンガはマンガ喫茶で読んでます(笑)
今回買ったのは、間違えてスライドが1つのだったので、ちょっと悔しい・・・
古いほうはスライド2つなので、そっちの方がもっと入ります!
本棚検討してるなら、そこんとこ、注意した方が良いですよ~。
って、私だけ?間違えるの・・・TT
ま、それでもこれだけ片付いたから良しとするか~。
モモも気に入ったみたいだし!

あ、プレゼント企画、さっそく参加しに行きました!
当たるかな~♪
2009/08/17 23:54

コメントがなかなか入っていきません!
ヨギーニ URL 2009/08/14(Fri)15:38:49 編集 RES
Re:
↓、ちゃんと入りましたね(笑)
2009/08/17 23:55

失礼しました!
入ったかな?
本棚って、キャットタワーより魅力あるらしく我が家のニャンズも本棚の上にいるこてが多いですよー!
モモちゃんもご満悦ですね~
とらさんの力を借りずに、本棚組み立て素晴らしいですね。
パチパチ(#^.^#)
ヨギーニ URL 2009/08/14(Fri)15:43:15 編集 RES
Re:
なんだろう、メンテナンス中だったのかな?
ご迷惑をおかけしました~;
キャットタワーより、本棚の方が安定感があるのかなぁ?
マンガも片付いたし、モモも気に入ってくれたし、頑張って組み立てたかいがありました!
まちがえて、スライド棚が1つの方を買っちゃったのは失敗だったけどTT
まぁいっか~!
2009/08/17 23:57

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR