忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

DSCF0046.jpg

タイトルに「成長日記です」と書いてるんだから、
今日からちゃんと記録をつけよう。

前日の[体重/ご飯の量/おしっこ回数/うんこ回数]を
ブログの文末に記載することにした。

昨日替えた猫砂(パインウッド)で、
おしっこはすんなりしてくれたけど、
うんこをなかなかしてくれなくて、ドキドキ。

トイレ前でうにゃうにゃ鳴いていたけど、
観念したのか(ガマンの限界だったのか)、
まる一日あけて、ようやく今日午前中に出た!
良かった〜。

これで私の理想トイレの完成〜!

スノコ式トイレ(ニャンとも清潔トイレを使用)に
パインウッド(ホリホリが好きなので結構多め)を敷き、
一番下の引き出しにペットシーツ。

パインウッドは濡れると粉状に崩れるので、
おしっこの後はパインウッドをガラガラかき混ぜれば、
吸収した砂部分だけスノコの下に落ちるしくみ。

最初、引き出しには新聞紙を敷いていたんだけど、
けっこうオシッコが液状のまま溜まるので、
ペットシーツのほうがラクです。

でも、モモ的には・・・普通の砂のほうがいいのかな。。。
なんかトイレ前に、いつもごねてる感じがする。

かといって、前使用の砂(ベントナイトの細かい砂)だと、
トイレを出るときに自分の足についた砂が床に落ちて
音がするのが気になるのか、毎回出た後ダッシュで逃げ回るし。
ん〜、なかなか難しいなぁ。

[−kg/55g/3/0]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


わぁ~い
超可愛いよ~!!!
過去記事にきて良かったです~♪
blue URL 2009/06/06(Sat)22:27:38 編集 RES
Re:
こ、こんなとこに来てくださったんですね;
誰からもコメが入ってない(笑)
私も久しぶりに見ました。モモがちっちゃいー!!
2009/06/09 01:25

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR