忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

びっくりした・・・

我が家は全員、無事です。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

それにしても、日に日に明らかになる被害・・・

本当に、被災された皆様にはなんと言ったら良いか・・・
これ以上がんばりようもないと思うけど、がんばれ!

一日も早い救助と復興を願うとともに、
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


また、まだ余震は続いていますので、皆様くれぐれもお気をつけて。
そして、チェーンメールや詐欺なども横行しているようです。
情報元、身元をしっかり確認して、正しい判断をしてくださいね~!!


地震当時・・・

私は徒歩10分ほどのところにある、ソフト整体屋さんにいました。
20分くらいやってもらって、ほわ~んとしていたところだった・・・

あれ!?めまい?

と思ってたら、どんどん揺れが大きくなって・・・
テレビの前で、他のお客さんと手を握り合ってパニクってました。

そのあと整体は中止して、至急モモが心配な家へ。
・・・とか言いながら、1こ買い物があったので途中でコンビニへ。

すると棚のものが散乱していて、ニュースで見るような光景が。
そしてどうやらお酢のビンが割れたらしく、店内中すっぱいにおい;
なんだか大地震の現実味がわいてきて、すぐさまレジをすませて早足!!

家に着くと、いつもは出迎えにくるモモがでてこない。
「あいつめ~、こんな時に、いつもどおり寝てるのか~!?」
なんて思ってベッドを見に行ってもいない!

せまい家中さがしてもいない!!
ドッキドキしながら、「モモ~~」と呼んだら、ようやく出てきたー!
ベッドの下にかくれてたみたい。

そのあと、カギを開けっ放しにしていた窓が少し開いていたのに気付いて、
さらに心臓バクバク。
ここから逃げてなくて良かった・・・;

そして、トラ、実家、妹ともメールでなんとか連絡が取れ、一安心。
トラは帰宅難民になり、会社から4時間弱歩いて帰ってきた。
妹も帰宅難民で、3時間半歩いたらしい。
母は停電でエレベーターが止まり、7階まで階段使用ということでした・・・



早く地震、おさまって~~~!!!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


みんな無事でよかったよ!
ももちゃん、怖かっただろうね・・・
楸屋は無事なんだろうか?
くんちゃんや婆ちゃんに暫く連絡が取れなくて
焦った!
これから生活に支障がでそうだけど
頑張ってね!
で、そっちなら支援物資配達できるみたいだから
困ったら遠慮なく連絡するんだよ!
わかった!!!
帰宅難民のトラ君、ご苦労様ーー
hanako URL 2011/03/14(Mon)22:51:30 編集 RES

無題
あっ…再開してる…(゚o゚;;

お久しぶりでございます。
とにかく皆さんご無事でなによりです。
関西は少し揺れを感じたぐらいで済んだのですが
目を覆いたくなるような、信じられない光景が映し出されています。
ホント、日頃から地震や火事が起こった時など
どのような猫の助け方をしようか、考えてしまいます。
なんせ今、7匹いるからな~ (^_^;)
mikko315 URL 2011/03/15(Tue)08:52:12 編集 RES

無題
本当大変な震災に見舞われ日本全国元気が失くなっていますね
我が家もみな元気です
一日も早く復興しますように祈りましょう。
モモちゃんの元気な姿が見れて良かったです
ヨギーニ URL 2011/03/19(Sat)15:50:31 編集 RES

無事で良かったです!!!
いまだに地震が続き怖いですよね・・・
本当に気をつけてくださいね。
まりま~ URL 2011/03/19(Sat)20:44:08 編集 RES

更新されてることにすら気づかなかった(-_-;)
にゃろめになったような、最低の気分だ(>_<)
で、トラが帰ってくるまでの間あっきーは
①寝てた
②余震でビンが割れたら元も子もないので飲みまくっていた
のどっちかだと思う。
くんちゃん URL 2011/04/09(Sat)23:53:27 編集 RES

あああー!こっここでも更新してる!
レス廃止だと?ではBBSにしたらどうかなぁ(笑)

モモちゃん呼んだら出てきてくれたんだね!
出てくるのなら、隠れっぱなしじゃないからね!そのほうがいいよね。

↓下の日記のモモちゃん、すごいボーボーなろんげだ=3
酒といえば、最近日本酒の虜になったー\(^0^)/
●●~は●●で酒が飲めるぞ~♪
酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~ひゃっほう!♪♪♪
カオルンボ URL 2011/06/14(Tue)12:35:20 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR