忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~




先日、ノルウェーじゃんのずびさんからいただいたキャットニップ。

花が咲くことすら知らなかったワタクシ・・・
初めて見たよー!!

こんなかわいらしい花を咲かせるんだねぇ。


そして、いただいたときはこんなに小さかったキャットニップも・・・


こんなに大きくなったよ!



モモ、その言い方はちょっと、ど、どうなんだろう!?
ハッパ、って・・・;;;;;


そして、葉っぱをちぎろうとして、こんなんなってた。



ひさびさのメイン登場でも、ヘン顔全開!!!


ずびさん、水しかあげてないのに、立派に花を咲かせられたよ!!

・・・で、この後は・・・どうすればいいの~!??


30[2/22:10]
1[1/0]
2[2/20:03]
3[1/0]
4[3/13:18]
5[1/0]


アジサイもあるよ!


たぬ吉、ただいまトライアル中~♪
 
mikko315さん作       ルンボちゃん

アジサイ~!

先週、じゃない、えーっと・・・

6月最後の週末、東京サマーランドのあじさい園に行ってきた。
園内はもう、あじさいだらけ!
15000株のあじさいが植えられてるらしい。

メインはこれ↓。



写真がヘタで、いまいちわかりづらいんだけど、
アナベルっていう白くて、けっこうデカイあじさいが山のように咲いてるんだ~!


ほかにも、たくさん!




なんか・・・一生分のあじさいを見た感じ(笑)
そのくらい、たくさん咲いてた!




そ、そんなことないけどなぁ~;
ホラ、病院とか行ってるじゃん!!

・・・そろそろ生肉届くし、許して~!!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


うちもニップが花盛りになっていますぅ♪
咲き終わるとぱらぱら花が落ちてきちゃうから、
部屋の中だと散らかりますよね~(苦笑)。
アナベル、めっちゃキレイですよぉ!!
見ごたえありますね~~☆
モモちゃん、いい子にお留守番できてエライですね♪
Chocolat URL 2009/07/06(Mon)22:29:58 編集 RES
Re:
おお、咲き終わるとこの小さいのがパラパラ落ちてくるんですね!?
いつもはベランダに出しているので、部屋の中は大丈夫ですが・・・
ベランダ、掃除しないとなぁ~;
雨で濡れたら、よけい掃除しにくそうですよね;;;;;

あじさいはほんと、見ごたえ十分でした!
あと数年は見なくて大丈夫かも(笑)
2009/07/08 23:34

うちも今咲いてるわ、ニップとアジサイ(^_^;)
モモちゃん、いいカンジに変顔!
いいかいモモちゃん、そのハッパを乾燥させて、煙を吸うんだ・・・^m^
くんちゃん URL 2009/07/06(Mon)22:50:49 編集 RES
Re:
くんちゃんちも、いっぱいアジサイありそうだね!
ニップは地面に生えてるの?
近所のノラ猫とか、寄ってくる?

ちょっと!!
モモにへんなこと、教えないでくれる~!?
2009/07/08 23:35

キャー咲いた~(^_^)v
まだ植え替えしてなかったのね(^_^;)
その長い茎を切ると、また新しい茎が出るんじゃないかな?
うちはボーボーになってたから(^_^;)
種取りたいなら1本残しておいた方がいいけど。
で、一回り大きな鉢に植え替えましょう!
プランターでもいいよ。

相変わらず、モモちゃんの変顔面白い!
アジサイきれいだね~(^_^)
ずび URL 2009/07/07(Tue)00:45:10 編集 RES
Re:
あれ、もう植え替えしないとダメだった!?
ぐんぐん伸びてきて、大丈夫かな~?とは思ってたんだけど;
↓でなろめが言ってるから、私も茎ごと切って乾燥させてみようかな。
それでも植え替えはしないと・・・ダメ?
とりあえずプランターに植えとけば、しばらくそのままで大丈夫かな。
枯らさないように頑張りまっす!

モモ、へんだよね(笑)顔に掛かってイヤなら離せばいいのに!
アジサイはもう、見飽きるほど咲いてたよ!
2009/07/08 23:39

(*'▽'*)わぁ♪ キレイに咲いたね~~♪
うちはもう枯れかかってる(笑)
ハッパ(アブねー)食ってるね~
うちは生にはまったく興味なしだった・・
乾燥させてニップにしたらモエたよ(去年)
ことしもそうしようかなって思ってる(*´艸`)

ずびさん情報だと植替えたり切ったりすれはいいって書いてあるねφ(・_・。 )メモメモ 
私もやってみよう~
紫陽花、めっちゃキレイ!!
こっちはね、天気がよすぎて紫陽花が焼けちゃって黄色くなっててあんまりキレイじゃない・・・

モモちゃん、生肉が来るズラ(*゚∀^)vィェィッ
hanako URL 2009/07/07(Tue)08:08:01 編集 RES
Re:
hanakoさんちは暖かいから、もう枯れかかってるんだ!?
うちのは、今日見たらちょうど、他のつぼみも満開になってきたよ~!
モモ、生も乾燥も食いつくよ!
でも、どっちも口に入れるだけでペッペって出すんだ(笑)
遊んでる感覚なのかなぁ?
いいかげん、あの鉢では小さいらしい;植え替えないと~!

アジサイはちょうどいい感じに満開だったよ♪
行った日も、その前後はずっと雨だったんだけど、ちょうど晴れて良かった!
生肉・・・早く来ないかなー!
2009/07/08 23:43

がぁ~ん
あっきーより先に更新してやろうと思ってたのに。。。
何かショックッスぅ~(T_T)

・・・はいいとして、ニップの花、咲いて良かったッスね~(^^)v
鉢換えもせず、ただ水をやってただけで
こんなに立派に成長して開花したのは・・・
きっと【ず】姐さんが肥料たっぷり入れといてくれたんスネ(^^;)

でも、モモ兄さん、茎についてる葉っぱを
食い千切ろうとするくれぇ好きなんスネ(@_@;)
鉢ごと倒されるのも時間の問題ッスカ?(^m^)

んでもって、アナベルの雪山♪
オオテマリの花を敷き詰めたみてぇッスね(^0^)/
白い紫陽花ってあんまり見かけねぇけど、綺麗ッス
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/07/07(Tue)09:13:24 編集 RES
Re:
ひひひ、残念だったな!
僅差で勝ったvvvvv

ニップ、ほんとに水だけやって放置だったけど、枯れずにちゃんと
花まで咲いてくれて良かったよ~!
育ちすぎて、かなり鉢がキツキツらしいけど;エヘ
肥料にミミズも付いてこなくて良かった・・・
でも植え替えの時が一番オソロシイね、どうしよう出てきたら!!!
モモも食いつきいいでしょ~、でもペッて出すんだけどね。

オオテマリはわかんないけど、けっこうデカいまんまるのアジサイで、
山一面白いから、ほんと雪山みたいに綺麗だったよー!
2009/07/08 23:47

こんにちは。キャットニップってしそ科だったんですね~。
びよよよ~んて噛み切れず、そのまま鉢が倒れたり、ベチッってキャットニップの花がモモくんの顔にあたったりしなかった??

ところでデジカメは届きましたか?私のはコンパクトデジカメだから、大したことないですよ~・・といいつつ、使いやすく、気に入っている。
陸花の母 URL 2009/07/07(Tue)12:40:26 編集 RES
Re:
えっ、そうなんですか?シソ科?
ミント、っていうのは知ってたけど・・・シソ科なんだ!?
ヘヘ、もらっておきながら全然知らなかった(笑)
ビヨーンと伸びた茎は跳ね返ってこなかったんだ。
跳ね返ってモモに当たってたら、絶対面白かったのに!!

デジカメ、昨日届きました!!私もコンデジですよ!!
まだ設定とか機能とか試行錯誤中だけど、ワクワクしながらいじってます!
早く使いこなしたいな~!
2009/07/08 23:50

キャットニップ可愛い花が咲くんだね(*´∇`*)
切れん…のモモちゃんの表情、葉っぱで目が隠れてるけど、何か可笑しい(≧m≦)ぷっ!

私も猫が喜ぶニップとかマタタビを育てようかな。
紫陽花綺麗だね、白とかブルーとか涼しげで好きだわ(*´∇`*)
はる URL 2009/07/07(Tue)13:20:15 編集 RES
Re:
こんな小さい、かわいらしい花が咲くなんて知らなかった~!
ハーブ系って小さい花が多いのかなぁ?なんかそんなイメージ。
そうなの、ちょっと葉っぱで隠れちゃってるのが残念なんだけど、
目つぶっちゃって面白い顔してるでしょ~!?

うん、はるさんも育ててみて!
ニップ、ほんと水やってただけでこんな大きく育ってくれたから!
簡単簡単~♪猫も喜ぶし~!

アジサイ、私も青いのが一番気に入ってるんだ!
2009/07/08 23:52

うちもニップの花咲きました!でもその先は知らなんだ(-_-;) 「ず」さんの話でプランターに移してみあすm(__)m

白いあじさい、初めてみたかも\(◎o◎)/!
奥行きを感じる写真だーーー!!!

最近CMでラララ、ラララ、ラララ、ラ~~~~~~
をよく聞きますよ、その度にモモちゃんの顔思い出して笑っちゃいます。
でもCMしつこい!商品売れないのか?
toruku URL 2009/07/07(Tue)16:19:47 編集 RES
Re:
私もどうしていいか、とりあえず下のほうの葉っぱを採って、
レンジで乾燥させて冷蔵庫に入れてみたけど・・・
↓のなろめ方法が良さそうだなーとおもって、実践しようと思ってる!
そして、やっぱり植え替えは必須みたいだね。
プランター買ってこないと。あ、土も・・・

白いあじさい、たまに見るけどね。
あれとはちがって、アナベルっていう白い花の品種らしいよ。

そのCMって・・・何???
わかんないよー!!ラララ?なんのCM??そんな記事書いたっけ?
2009/07/08 23:56

花より葉っぱ
ニャンズには、そうでしょうねー!
キャットニップに花が咲くって驚きです((゚Д゚ll))
きゅうりに花が咲くような感じですかね?
サマーランド
子供の頃行ったきりですがまだあるのですね
紫陽花綺麗です。
生肉リッチで良いですね。
ヨギーニ URL 2009/07/07(Tue)16:26:48 編集 RES
Re:
私も花が咲くとは知らず、聞いたときは驚きました!
きゅうりに花・・・う~ん、それとは・・・違うかも??(笑)
↑で陸花の母さんに言われて納得、シソの花みたいな感じです。

サマーランド、なんとかまだ頑張ってるみたいですよ!
相当サビれた感はありますが・・・;
アジサイ園はシーズンとあって、人も結構いました。
サマーランドよりも多かったかも!?(笑)
2009/07/08 23:59

あはは、ニップに思いっきりがぶっとな。
うちはあまり反応してくれない...(泣)。
いいなあ、こんなスナオな喜び。
外においてると、こぼれ種でも増えるし、
(近くに土があったり鉢があると、
そこからも生えてきますねー)
ぎゅうぎゅうになったら株分けしてもいいかもですね。うちはほのかにピンクになるニップもおります。でも白のほうがいいなー。
めんまねえちゃん URL 2009/07/07(Tue)20:32:13 編集 RES
Re:
ニップはけっこう、好みがわかれるみたいですよね~。
モモは好きみたいだけど、口に入れてはペっと出す・・・
どっちなんだ~!?(笑)
こぼれ種で・・・この小さな鉢のまま生えてきたら困る!(笑)

花がピンクになるニップもあるんですか!?
それはまた知らなかった!あぁ、ぜんぜん植物がわからない~;
2009/07/09 00:43

また先を越されたぜ\(◎o◎)/!
やるときゃやるんだな!て、俺がサボりすぎ?

うちのニップも今年はまだ収穫してないから花が咲き乱れてる・・・
モモちゃん、生でも反応よくていいよな~。
うちは生じゃ全然駄目。
根っこ付近でカットして、逆さまに吊るしてドライにするんだ。
で、ミルサーで粉末にすると、凄い反応いいよ~!
すんげぇ~臭いけど(笑)

で、やっぱ植え替えてやんなよ!
その鉢じゃ小さすぎる。

サ、サマーランドなんか行ったの?(笑)
トラと????
こんなにいっぱい紫陽花があるんだ?
知らなかったよ・・・
にゃろめ URL 2009/07/08(Wed)00:24:00 編集 RES
Re:
そうだ、なろめがサボりすぎなんだよ!!
ダミアンからもう、1ヶ月も過ぎてるじゃん!!
まぁ、その間に色々問題もあったからなんとも言えないけど・・・
いや、言える!早く更新しろ!!

その方法、いただくぜ!!
茎ごとドライでいいのかぁ。葉っぱだけせっせとむしってたよ。
茎ごとならそのままドライにもしやすそうだしね。
レンジだと、意外と時間かかるうえに半乾きっぽい感じで
イマイチいい感じじゃないと思ってたんだ。
吊るしとけば、そこからむしってすぐあげられるし(笑)
カビる前にあげちゃえば大丈夫でしょ。

私もサマーランドだとおもわなかった、あじさい園・・・
あの遊園地の、さらに奥にひっそりあったよ。
でも意外と人気?人はいっぱいいたよ。穴場なのかな?
2009/07/09 00:48

おお~、咲いてる咲いてるキャットニップ!
可愛い花ですね~。
来年は育ててみようかな?
花より葉っぱのモモくん、葉っぱの近くに居ても酔わないのね。
乾燥してないと効果なかったりするのかな?
アジサイ、お見事!
モカ URL 2009/07/08(Wed)23:16:42 編集 RES
Re:
ほぼ、ノーお手入れでちゃんと咲いてくれました!
サボテンすら枯らす女なんで、不安だったけど大丈夫でしたv
モカさんはベランダいつもお花いっぱいで綺麗ですよね。
来年はぜひ、キャットニップも仲間に加えてあげてください!
猫たちもきっと願ってるはず!?(ニップ、好きだったかな?)

モモは、マタタビもニップも酔う感じにはならないんですよ~。
あのクネクネが見たかったんですけどね~;
でも、どっちも大好きなんです。量が少ないのかなぁ?
乾燥ニップも、酔わずに口に入れるだけ~。

アジサイは本当にきれいでしたよ!季節感あっていいですよね!
2009/07/09 00:51

モモちゃんが歌ってるような顔!
カゴメの新鮮野菜ジュースだっけ?
ユーが出てるCM!
toruku URL 2009/07/09(Thu)09:04:58 編集 RES
Re:
あれね!
すっかり忘れてたよ!
しかも、最後の伸ばすとこ、
私には「あうあうあうあ~~!」って聞こえるんだけど(笑)
2009/07/14 12:04

アナベルまん丸でデカいんだね!うおおお!ドライフラワーにしてえ!=3
アナベルって白しかないの?
え?自分で調べろ?   ちっ(-"-;)

ニップは植えかえる?肥料やる?‥‥わからん=3
あ、やさしいお姉さまがおせーてくれてるね♪

そっか・・・モモちゃん発破やるんだ(-"-;)
ぼくちゃん、ショック

アナベルは白しかないみたいだねぇ。今検索してみた。
カオルンボ URL 2009/07/09(Thu)15:56:05 編集 RES
Re:
うん、白しかないらしい。
って調べてくれたんだね!
説明されたんだけど、ちゃんと聞いてなかったからさ~;
ぼんぼりみたいでカワイイでしょ?

あぁ、ニップの植え替え・・・はやくやらないと~;;;;;
土増やして穴あけて、そこに入れればいいんだ・・・よね!?多分。

モモの葉っぱは健全だ~!!
2009/07/14 12:06

婆ちゃんが言ってるCM、すでにネタになってるぞ?
くんちゃん URL 2009/07/12(Sun)22:40:51 編集 RES
Re:
うん、すっかり忘れてたよ。
2度目のコメ、野菜ジュースで思い出した!
2009/07/14 12:07

知ってるよ~
本家本元のあっきーが忘れてるから説明したんだよ~!
説明になってない?ってか!
toruku URL 2009/07/13(Mon)16:11:02 編集 RES
Re:
↑のは、私に言ってるんじゃないか・・・?
ちゃんと思い出したよ!
2009/07/14 12:07

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR