忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

飼うまで知らなかったけど、猫ってトイレ前に大暴れするのね。
どこのお宅のにゃんずもこんな感じなの?

モモは、やたら鳴いて興奮しだしたら、もうすぐトイレの合図。
ころあいを見て「チッチー」と言うと「ナァナァ」言いながらトイレに行く。

で、トイレが終わったらまた大興奮。
ダッシュで家中を駆け回り、タワーにのぼり、威嚇攻撃。
AP1040016.jpg

最近、また歯が抜けて痒いのか、噛付き攻撃もハンパない。

 余談:この抜けた歯というのが奥歯で見えにくかったんだけど、
     全体が灰色になってて、「なんじゃこりゃー!もう歯石!?」
     と心配してた歯だったから、なくなってて良かったよ〜
AP1040024.jpg

モモ・・・せっかく買ったタワーを壊す気かい?
AP1040009.jpg

そして攻撃はモノだけではなく、ヒトにまで及ぶ。
AP1040065.jpg

AP1040070.jpg
(チェッカーズの歌、知ってる・・・?)

ひととおり儀式が終了すると、やっと落ち着くんだけど、
これっていくつになっても、トイレのたびにするのかなー?
AP1040071.jpg

あと、猫飼いのみなさまに質問!
猫砂の交換って、どのくらいの頻度でしてます?


一昨日の分[3.4kg/75g/4/1(22:34)]

昨日の分[3.4kg/55g/3/1(13:25)]

[3.4kg/50g+1/2猫缶/4/1(24:08)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
最初のモモ君、迫力ある写真が撮れましたね。モモ君、元気元気!
ミリンも時々なりますが、最近は歳で大人しめです。うんちの前に走ります。新しい砂を入れると、おしっこ。わかりやすいですね〜笑
早速の姫ぽちありがとうございました。嬉しいです。
mamachy URL 2008/02/04(Mon)17:33:56 編集 RES

トイレダッシュ☆
ひめは
トイレ後に『片付けて〜』って言ってるみたいに呼びます[絵文字
そしてわたしが片付けてる間はダッシュ[絵文字
トイレ前は特に大暴れはないみたいです。
個性がいろいろあるんですねぇ[絵文字

トイレ砂は再生紙の青く固まるのを使っているため
少なくなると継ぎ足す感じです。
月1〜2回くらいはトイレ丸洗いと砂の日干しを心がけています[絵文字

モモくんカミカミかわいいですぅ[絵文字
勿論チェッカーズ世代でっす[絵文字
みけねこひめ URL 2008/02/04(Mon)19:06:39 編集 RES

無題
ギザギザハートだべっ?楽勝だいね〜♪
一枚目のモモちゃんにウケまくり!(笑)
益々、いい味だしてくるね〜、モモちゃんにモモmama。
こりゃ、なろめもウカウカしてらんないわ!

トイレは使用後に暴れる子が多いんじゃないかな?
私が飼った中には前に暴れる子はいなかったような…
大の後はご機嫌になるんだろうかね?
勘弁して欲しい時もあるけど。。

砂ね〜?前は異常に気になって頻繁にやってたけど…
ふっと、張り詰めてた糸が切れたとでも言うのでしょうか?
全てにおいて果てしなくだらしなく?
気になって気が向いた時って感じになってるな(ーー;)最近。
マンションの風呂場っつーの、どうも抵抗あってね。
最初は相方の職場に持ってって洗って貰ってたよ(^^;)
なろめ URL 2008/02/04(Mon)21:37:42 編集 RES

うちの場合は
モモくん、すっごい興奮顔ですね。カシカシとかじってる顔、ほんとに歯がかゆそうだあ。
うちの子たちも、大きい方のときはする前に走り回ったりします。(お腹が痛くなるのかなあ)。
トイレの砂は、仕事にいってたりするので一日平均4〜5回かなあ。モモmamaさんはどのくらいの頻度でかえてるんでしょう?
陸花は人がいると、トイレした後に砂をかけません。「お母さん、後は頼んだわよ」って感じで出て行きます。ムキー!!
陸花の母 URL 2008/02/04(Mon)22:07:25 編集 RES

無題
ウチもトイレの前に暴れますよ〜。
特にウン○のときに多いです。
最近は、「ただいま!」と帰宅するなり、トイレに入ってオシッコします。
なぜでしょう?

猫砂の取替えは、月2回くらいかな?
一定の期間は決めてないですが、猫砂の様子を見て取替えます。
おからの猫砂ですが、全取替えしたらチビが食べようとしたんですよ。
なので、オシッコの匂いつきを少しだけ残してます。
そしたら食べる素振りもなくなり、一安心です。
モカ URL 2008/02/05(Tue)00:47:36 編集 RES

無題
トイレ…大の時、チーズは昔から大暴れします。
まるで腸を動かす様に…
猫砂の交換は昔は頻繁に替えていたのに、最近は使用頻度が多いので砂が無くなる方が早くて、その度に砂を足しています。でも、月に1〜2回は全部替えないといけないな〜と思っています(^^;
たまの URL 2008/02/05(Tue)01:47:54 編集 RES

無題
こんばんは(^-^)/
うちはユニ・チャームのデオトイレ(白い玉のやつ)を使っていますが、汚れた部分は気がついたら取るようにして、全部は一週間位使ってます。前は普通の猫砂を使っていましたが臭いが気になって、何年か前に変えてみたら良かったです(^-^)/
クー店長 URL 2008/02/05(Tue)18:23:16 編集 RES

無題
あっ!ギザギザハートの子守唄だっ!
♪ちっちゃな頃から、ちっちゃくて〜
15で背丈が止まったよ〜♪
なつかすぃ〜

うちはトイレの前は特に暴れないかな〜
トイレの中では、一生懸命砂をかいてるみたいですけど・・・
あと、中から扉をネコパンチしてる奴もいます。

猫トイレはその時の使用状況を見て替えてますよ〜
mikko315 URL 2008/02/05(Tue)19:09:40 編集 RES

無題
始めまして。ランキングで見つけて伺いました(#^.^#) エヘッ

猫のトイレダッシュ( ´艸`)ムププ
やりますよね〜www
我が家はウ○チの時は必ずダッシュです!
URL 2008/02/05(Tue)20:07:53 編集 RES

ありがとうございます
猫砂について、いろいろ回答ありがとうございました!
我が家ではモモが神経質?なのか、だんだん砂が汚れてくると
トイレ前で無言の圧力をかけるので、2週間くらいで交換してたんですが、
去勢後は良いのか悪いのか、全く気にしなくなったんですよね〜。
気づいたらもう1ヶ月過ぎてる!
でも、ほかのお宅はどうなんだろ!?と気になって質問してみました。
いい加減、交換したほうが良さそうですね。。。

>mamachyさま
へぇ〜、そしたらモモも大人になったら落ち着くのかな!?
交換後すぐおしっこするのは一緒です(笑)
せっかくキレイにしたのに、ここぞとばかりに・・・
ミリンちゃんの写真、かわいかったです。入賞するといいですね!

>みけねこひめさま
「片付けて〜」って、ホントにお姫さまのように上から目線ですね〜。
モモは片付け中はウロウロしてるのに、終わるとヒトの顔みてダッシュです。。
ヒトの顔見て、ってなんかイヤだな〜(笑)

>なろめさま
なろめさんが知らないはずねぇ!とは思ってましたよ。フフ・・
ウカウカせずに、超大作、期待してまっせ。

なんでだろう、前にも暴れるんだよなぁ。。いただいたコメントみても、
あんまり前に暴れるコはいないみたいだし、なにが彼をそうさせるのか。。

私も、最初はアレコレすぐ気になって動いてたけど、根っからのグータラなもんで、
モモが気にしてなきゃいいや〜、とズルズルしてしまった。。

風呂場で洗うの抵抗あって、って、ホントは相方さんに洗って貰うのが目的なんじゃね!?

>陸花の母さま
そりゃぁもう、親のカタキかと思うほど、力をこめて噛んでおります。
私はしつけが行き届いてるので甘噛みしかされませんが、ダンナは相当やられてます。
手も足も傷だらけ。でも喜んでるの。ドMかよ!?と思いますが、
普段モモに嫌われてるので、痛くてもうれしいんでしょう。やっぱドMか。
毎日のトイレ掃除は、しっこうんこするたびにしてますよ〜!
トイレが居間にあるので、入ったらスコップ持って待ち構えてます(笑)
陸くん花ちゃんも、ヒトを見てるのね(フフ)。猫的にも砂かけはめんどくさいのかなぁ!?

>モカさま
なぜでしょう(笑)でもうちもそうかも。
モモはヒトがいないと、ずっと寝てるみたいなので、
ヒトが帰ってくる→起きる→おしっこ〜〜〜!!!となるんでしょう。。。
とくに今は寒いから、トイレに起きるのもめんどうなのかな〜!?

オカラの猫砂、うちでも食べちゃってダメでした。。今は崩れるやつ使ってます。

>たまのさま
なるほど〜、大のときは腸の運動をしてるのか!
モモは便秘ぎみだから、よけい暴れるのかも。。
でもおしっこ前はなんだろう?膀胱を・・・んなわけないか(笑)

>クー店長さま
デオトイレは1週間で交換ですか〜!けっこう早いですね。
ズボラな私には・・・無理かも。。。
前回交換してから、もう1ヶ月以上たってるし。ヤバイ。。。

>mikko315さま
私は逆だ、「♪ちっちゃなころからデっかくて〜」

砂かき、モモはうんこの時はしつこいくらいしてます。
で、スコップ持って待ち構えてるのに、フェイントだったり。。。
便秘だから、思わせぶりに砂かきだけして出て行くことも多いんです・・・

>海さま
コメントありがとうございます〜!!
海さんとこのにゃんこさんもダッシュしますか?
ダッシュしてトイレに駆け込むのはいいんですが、砂が散らばる・・・
いつかおとなしくトイレに向かう日を心待ちにしている日々です。
モモmama URL 2008/02/06(Wed)00:31:15 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR