忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

あんまり猫の種類について、詳しくない私・・・

モモのしっぽがない~!
と言う記事を以前書いた時、「ノルウェーじゃん」のずびさんが教えてくれた。
【ジャパニーズボブテイル】って言うんだって!!
2008/4/15記事のコメントにて。←FC2の記事なので絵文字が消えてます・・・;)


そして月日は経ち・・・


先月、「ほっとココア。」のモカさんつながりで、
ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」のめんまねえちゃん(ごめんなさい、
「ねえちゃん」なので敬称略しちゃいました)が、遊びに来てくれた。

めんまさんもジャパニーズボブテイル。
そして、モモのことを【ジャパニーズボブテイルロングヘアー】ですね!と・・・
2009/2/22記事のコメントにて)

おぉー!!なんだか立派な猫種みたいだ!!(笑)


というわけで、今日はしっぽ特集!




わかりますか?ぽふっとウサギのようなしっぽがあります。
尻毛が長いから、写真だとちょっと区別が難しいかも~。


でもわかりやすい写真を撮ろうとしても、すぐ座っちゃうか歩いちゃうから、
なかなかいいのが撮れない~;





も、もうちょっと・・・





もうちょっと、後ろ向いてくれない・・・かなー??




あ、ゴメン・・・
でも一応、尻はこっち向いてくれてるんだね・・・ありがとう・・・


うーんうーん・・・
なかなか実際のしっぽ感が出せないなぁ~!!

あ~、新しいカメラ、欲しい~~!!!


おまけはなんと・・・!!!
こうご期待!!


1[2/00:03]
2[2/09:30]
3[2/17:26]
4[2/0]


後頭部ふぇち会会長、みゃ♪さんが、改名後のバナーを作り直してくださった!!
ありがとうございますーーー!!!大切にします♪




おまけもあるよ!

モモのノラ時代、小さいときのしっぽ。




この時のほうが、毛が短いからしっぽがよくわかるね。
でもケータイだから画質が悪い・・・ウゥ;;


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


ここも一番乗りだ~!おひさ~
3枚めの写真、モモちゃん、おてんとさまに何かお祈りしてるのか?それとも、何かお願いしてるのか・・・?
モモちゃんのしっぽ、ほんとだ、うさぎさんみたいだ
親分 URL 2009/04/05(Sun)01:41:35 編集 RES
Re:
おひさ~!一番乗り、おめでとう!
フフ、モモは何やってんだろうね!?(笑)
こぶしを握り締めて・・・
ウサギしっぽ、かわいいでしょ!?
2009/04/07 16:31

ボブテイルの尻尾、可愛いですよね~!!
モモちゃんの短い尻尾もとっても魅力的です☆
おちりごと一緒に、尻尾をナデナデしたくなりました♪
Chocolat URL 2009/04/05(Sun)02:18:10 編集 RES
Re:
ありがとうございます~!
長いしっぽにも憧れちゃいますけどね~!!
パタパタされてみたい・・・♪
2009/04/07 16:36

こんにちは。
ウフッ、ちびっこモモさん、可愛い過ぎ~!
お家に迎えたくなる(拉致?)気持ちがよく分かりますよ(*^^)v
尻尾ぴこぴこ動くのかな?
キュートな尻尾もですが、にっかぽっかの様な後ろ足も好き~♪
LIIZA URL 2009/04/05(Sun)11:03:34 編集 RES
Re:
このチビのときから飼ってみたかった~!!
たまに家の中に入れて遊んでましたけどね(笑)
しっぽは全然動かないです。
実は動いてるのかな??気づいてないだけで・・・;
あはは、たしかにニッカポッカだ!!
2009/04/07 16:42

モモちゃんのしっぽ可愛いね~!
うちは怒ってるとしっぽをブルンブルン振るけど、モモちゃんはどう?
後ろ姿あんまり見た事なかったけど、りっぱなニッカポッカだね。

Nさんはうるさいでち~。
眼鏡なくても見えるんです、間違っただけざんす。

はる URL 2009/04/05(Sun)11:50:54 編集 RES
Re:
ニッカポッカ、面白い!気づかなかったよ~!
しっぽはね、動いてないんだ、多分・・・
だからよく、しっぽでゴキゲンかどうかわかるって言うじゃん?
それがモモの場合、わからないんだよね~。
その分、表情が豊かなのかも??(笑)
2009/04/07 16:47

(≧ω≦)クククッ
明日があるさ♪ ぐっとモモくん(≧▽≦)キャッ


☆(^^ゞ汗汗
 5文字ルールを間違ってました(ノ_・。)トホホ。。。
 今日訂正しましたヾ(@^▽^@)ノ☆
みけねこひめ URL 2009/04/05(Sun)14:48:43 編集 RES
Re:
アレ見たとき、もう突っ込まずにいられなくって!
一番最初に書いちゃった・・・グフフ!

そんなみけねこひめさんにも・・・明日があるさ!!
2009/04/07 16:49

きゃ~ ♡モモちゃんのしっぽかわいい!
いや~ん、ケツ丸見え~(笑)
そっか、モモちゃんしっぽが短かったんだね。
ずっとしっぽが隠れているのかと思ってた(^^ヾ
ロングヘアーだけど、しっぽが短いのはよく分かるよ^^
今日もモモちゃんいい表情だね~♪

カオルンボ URL 2009/04/05(Sun)16:34:19 編集 RES
Re:
ケツ丸見えって・・・こんなんで満足!?(笑)
しっぽ、隠れてるんだと思ってたんだ!
確かに、あんまり後ろショットってなかったし、
毛が長くて見えにくいから、どれがしっぽかわからないもんね~。
実はひそかに、存在してたんだよ~w
2009/04/07 16:52

モモ兄さんの仔猫の頃の写真、可愛えぇ(*^^*)
・・・はおいといて、
今までずーーーっとモモ兄さんの尻毛が尻尾だと思ってたッス(@0@)/
ぬゎんと、ジャパニーズ・ボブテイルだったんスね!!
最近認められた猫種だから、キャットショーかなんかに出て申請すれば、
血統書もらえるって聞いたッスよ☆
でも、人為的にブリードされてきた仔は少ねぇから、
祖先の名前とかって、どうやって書くんスカね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/04/05(Sun)16:51:22 編集 RES
Re:
↑は隠れてたと思ってたって言ってるけど、
こっちは尻毛が尻尾だと思ってたんだ!
私もちょっと調べてみたら、ザッシュでも条件満たしてれば、
いきなり血統書とか、もらえるんだってね~!ビックリしたよ!!

そうか、血統書って祖先の名前とか、ながーい名前がついてるんだよね!
ほんとだよね?その辺どうするんだろうね?
一代目だからいらないのかな?謎~!!
2009/04/07 17:00

「ジャパニーズボブ手テイルロングヘアー」ってグッドなネーミング!
ボブテイルのお尻って可愛いですよね!
あっ、ちっちゃいモモくんが!
ちびっ子かったモモ君が「話を聞けぃ!」とツッコミ入れるほど大きくなったのね。
オバチャン、嬉しいです。
モカ URL 2009/04/05(Sun)18:00:40 編集 RES
Re:
モカさん・・・「ボブ手」って・・・ぷぷぷ(笑)
確かにグッドなネーミングだ!なんかカワイイぞ!!
ちなみにノルウェーじゃんの、ずびさんとこの犬が「ボブ」君です。
でべそのボブ君の手を想像して、ニヤけてしまいましたw

このチビモモが、こんなにたくましく育って・・・
いや、この頃からたくましかったような気が・・・;
ビビリの兄弟猫にパンチ喰らわして、ご飯を横取りしてました;
2009/04/07 17:04

リンク、いつでもどうぞ!うれしいです、
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
うちも、ミックス猫だけど、ジャパニーズボブテイル(ロングヘアも)は特殊で、
ミックスでも、親猫がわかってなくても、
血統書を取れることがあるっていう本当に
特殊な猫なんですよ。
だから、血統書のある猫と、ミックスの猫ちゃんの橋渡しだなっていつも思っています。
ちなみに、ロングヘアのほうは、多分洋猫の血が入ったのではないかという意見があるようですよ。

尻尾!!おおおー!かわいい。
最近家ではまるっとした尻尾を猫尻尾と
認識してしまう(うちもそうだから)ので、
まるしっぽをみると興奮してしまいます。
でも確かに、モモちゃんにしてみたら、
お尻ばっかり見て!!って感じなのかな(笑)。
めんまねえちゃん URL 2009/04/05(Sun)18:56:47 編集 RES
Re:
リンクの件、ありがとうございま~す!

面白い猫種ですね~、ジャパニーズボブテイル!
私もめんまねえちゃんに言われてから、さらに詳しく調べてみたら、
雑種でも血統書が取れるなんてね~、ビックリです。
モモには洋猫の血が入ってるのかな~?お母さんは短毛でした。

私も、モモをいつも見てるので、尻尾の長い猫を「珍しい猫!」と
思って見てしまう・・・ついつい尻尾を触ってしまいます(笑)
そうそう、↑でモモのしっぽは動くの?って質問されたんですが・・・
モモのしっぽは動いてない(と思う・・・多分・・・)んですが、
めんまさんはどうですか??実は動いてるのかな??
2009/04/07 17:12

しっぽの写真楽しんでみました
家にもしっぽ短かがいるので(笑)
新しいバナーすてきですね☆
blue URL 2009/04/05(Sun)22:32:57 編集 RES
Re:
お!?しっぽ短ちゃんがいるんですか!?
と思って探しに行っちゃいました。
のぞみちゃんの事かな~!?むぎちゃんも、短めですね!
仲間だ~♪こんど尻尾ショット、UPしてください!!
2009/04/07 17:19

(*'▽'*)わぁ♪ モモちゃんはしっぽが短いんですね~
か~わ~い~い~~~~~
私はてっきりモモちゃんはノルだとばっかり思ってまして・・・元ノラさんだと聞いてびっくりしてたんですよ~
赤ちゃんの頃のモモちゃん、(*´д`)ハァハァ
たまらんですね~~~~~♪
ママちゃんのお手手は白い手袋なんですねっ!!
hanako URL 2009/04/05(Sun)22:45:44 編集 RES
Re:
毛が長いからね~、よくノルとかメイだと思われるんだ~。
ちっちゃい時は、そこまで長くもなかったんだけど、
大きくなるに連れて、毛がどんどん伸びてきた・・・
でも本物と比べると、やっぱ全然違う!中毛くらい(笑)

母猫の写真、ブログのどっかにあるはず・・・
キジトラかーさんだったんだ~♪
2009/04/07 17:24

モモちゃん、なんだかサラリーマン主演のCMみて~(@^^)/~~~
なんでこんなにおもしろいヤツなの?
ふり向いてるヤツ、サイコーだよ!!

1枚目の写真、モモちゃんのフトモモが見られてウレシイ。
モモちゃんもニッカポッカなんだ(^<^)

ルンボちゃんのところで、黒松様のオナラのにほひ、嗅ぎたいって言ってただろ!!
モモちゃんならダイレクトに悪鬼~の顔に噴射してくれることだろう(^◇^)
くんちゃん URL 2009/04/05(Sun)23:07:50 編集 RES
Re:
サラリーマン(笑)
確かに、栄養ドリンクとか缶コーヒーとかのCMにありそうだね!
モモならゲーノー人の半分のギャラでいいのになぁ。
どっかで使ってくれないかなー!!
あ、でもギャラがカリカリ1年分とかだったら・・・やだなぁ。

モモのフトモモがニッカポッカ・・・
これはみんなに言われるまで気づかなかったよ!
ここの毛がファッサファッサで長くて、よく抜けるんだ・・・

残念ながら、モモのオナラは今まで嗅いだことないんだよー!
ベンピだから屁も出ないのか?
恥ずかしいから隠れてしてるのか???
2009/04/07 17:31

お!!
プロフィールがカンペキに!\(◎o◎)/!
くんちゃん URL 2009/04/06(Mon)00:01:46 編集 RES
Re:
どうだ、これで満足かっ!?
モモとさんちゃんのプロフィールも追加したよ!!
2009/04/07 17:32

ええ!!!モモちゃん・・・しっぽたんが・・・・かわいすぎる!!!!!!
私こういうしっぽ大好きなんだ♪
あのね・・・今の今までモモちゃん、ノルさんだと思っていました^^;
♪あっきー、松島菜々子似なの(^^)~うらやましい♪
まりま~ URL 2009/04/06(Mon)00:30:09 編集 RES
Re:
そういえば、たまちゃんも丸いしっぽですよね!
今、こないだの動画見てきたけど、カギしっぽなのかな??
そしたらピコピコ動くのかな!?モモのは動かないんですよ~。

ふふ、よくノルやメイには間違えられます(笑)
松嶋ななこなのは、身長だけ、ですよ~~!!!
そこだけ似てても・・・微妙なところです・・・;
2009/04/07 17:39

ぎゃ~!モモちゃんのシッポって、こんなに可愛かったんですね!
うちのニャンズはニ匹とも長いので、ジャパニーズ・ボブテイルにあこがれています。

松苗あけみさんの猫エッセイ漫画「猫と薔薇の日々」に出てくるアンジュちゃんという猫さんのシッポがボブテテイルなのです。
あけみさんが「シッポが真ん丸で可愛い!」っていうシーンがあるんですよ~。
何か、それ見てから妙にあこがれてしまって(笑)
みゃ♪(後頭部ふぇち会会長) URL 2009/04/06(Mon)03:47:46 編集 RES
Re:
長いしっぽでパタパタされるのも憧れなんですけどね~♪
ウサギのような丸いしっぽも良いもんです(笑)

お!?ボブテイルが出てくる猫エッセイ漫画ですか!?
見てみたーい!今度探してみます!!
うそ、待ちきれなくて今アマゾンで探しちゃいました(笑)
中古で1円(送料340円だけど;)だったから即買いしちゃった!
楽しみ~~!!
2009/04/07 17:48

尻尾もカワユス!
吠えているモモちゃんもカッコイイ!
モモちゃんがお外にいたなんて信じられないですね~ママも美猫ちゃんでしょうね!
ヨギーニ URL 2009/04/06(Mon)12:19:53 編集 RES
Re:
ママ猫、ブログのどっかにあるんですが・・・
あったあった、コレ↓です!
http://momotaronyanko.blog.shinobi.jp/Entry/31/
なかなかの美人猫でしょう~!?
でもとっても気が強くて、警戒心もハンパなかったです(笑)
2009/04/07 18:01

モモちゃんのシッポ、ウサギのシッポみたいで可愛いよ(^_^)v
その後姿、ふっさーできれいだね!
うちなんか…毛玉大王だから、固まってる(T_T)

モモちゃん、相変わらずいい味だしてるね~(^_^)v
ずび URL 2009/04/06(Mon)20:27:34 編集 RES
Re:
後ろの尻毛(というのかな、フトモモの毛)はよく抜けるから、
けっこうしつこくブラッシングしちゃうんだ~。
なかなかやらせてくれないんだけどね;
でもほっといても、ノルより毛は短いから毛玉はできないよv
お手入れいらずの中毛だ(笑)
2009/04/07 18:05

わっ!
おまけ 見忘れてました><

( ̄ー ̄)ニンマリ~
母の足ってとこにウケちゃいました!
あっきーさん ナイスでっす(≧▽≦)

モモくんちっちゃいですね~~~(〃▽〃)ぽっ

☆あのキックの威力はけっこうすごいんです(ノ_・。)
 時々(ばあやの)足がキズだらけ。。。(笑)☆
みけねこひめ URL 2009/04/06(Mon)21:23:58 編集 RES
Re:
そう、この写真使おうと思ったら、母の足が見切れてるっ!
と思って(笑)
ちっちゃいモモ、もっといっぱい写真撮っておけば良かった~;;

ウッ、あれ、本気のケリケリだったんですね~;
それは痛い・・・それでも写真を撮る根性はすばらしいです(笑)
2009/04/07 18:11

ベビモモきゃわい~~~~~~~!!!(笑)
小さいくせに、しっかり骨格もぶっとくて・・・まるでモモmama、あ、またやった。
まるで、アッキーの神経と同じ♪

母の手だけじゃなく、母も見せろよ~!
まったく気が利かないんだから!
母って、ソックス履いてんじゃーん(*’v`丱)☆+゜
ついでに・・・兄妹もみたかった、うっほーん、ぐほぐっほ・・・

で、カギ尻尾って母猫が隠す為に噛み千切ったとか言うけど・・・
モモちゃんは根元からヤラレタのかな?
それとも、その話は全くの嘘なのかなぁ?

モモmama、ずんちの毛玉大玉だってよ\(◎o◎)/!
じゃらしも爆弾の様にきっとデカいぞ!
にゃろめ URL 2009/04/07(Tue)01:45:25 編集 RES
Re:
ちっちゃいモモ、まるまるしてるでしょ~!?
しかも、母と兄弟はものすごく警戒心強いのに、
こいつだけ、平気で近づいてきて抱っこもさせてくれるんだよ!?
神経の図太さもモモのが数百倍上だよ!!

母猫の写真は、前にブログにupしたやつしかないよ。
兄弟猫も!
http://momotaronyanko.blog.shinobi.jp/Entry/31/
あ、兄弟は探せば他にもあるかな?

えぇ?噛み千切った??
ウソだ~!?先天的なもの、って書いてあったよ!?
wikiの「ジャパニーズボブテイル」にも「生まれつき尾骨が複雑に折れ曲がって切り株のような形になったもので」って書いてあるし。
なんかの迷信とかじゃないの??

大玉しおん玉、楽しみだ~~♪♪モモもきっと、大ハッスルだな!!
2009/04/07 18:17

あっき~さん、こんちは。
モモくんはいい表情がとれますねえ~ウラヤマシイ!!!

え?モモくんの猫種は
じゃ、
じゃぱに~ず もふってる???!
陸花の母 URL 2009/04/07(Tue)12:25:25 編集 RES
Re:
陸君だって、いつも良い顔してるじゃないですか~!!
年輪を重ねた・・・オモロ顔!?(笑)

あはは!そう、そのとおり!日本のもふ猫です!!
2009/04/07 18:20

おひさですーーー。
2枚目の写真が一番尻尾分かりやすいです♪(^◇^)♪

のらちゃん時代から可愛かったのね~モモサマ
URL 2009/04/09(Thu)20:29:50 編集 RES
Re:
お尻突き出して、ぴょこんと出てるでしょ~!?
あのポーズが一番わかりやすいですよね!
なかなか見せてくれませんが・・・;

ノラ時代、あれ見たらさらわずにいられないでしょ?(笑)
2009/04/11 17:28

モモちゃんもボブテールなんですね。
うちのあんずも短毛のジャパボブです!
仲間だー(笑
おしっぽがクルンて丸まってお団子みたいに
ちょこんと着いてます。
あっこ URL 2009/04/11(Sat)02:12:10 編集 RES
Re:
おぉ!あんずちゃんもボブテイルなんですか!!
仲間仲間~♪なんかうれしいですよね、ボブテイル仲間(笑)

あんずちゃんのしっぽは動きますか?
同じボブテイルのめんまさんは動くと聞いてビックリしてます!
モモのはうごかないんですよ~;
2009/04/11 17:30

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR