忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

今日は久しぶりにモモをシャンプー!!

以前は一月に一回ペースでシャンプーしてたけど、
あんまりしないほうが良さそうなので、しばらく放置していた。


AP1110411.jpg


3、4ヶ月ぶりかなー?
ひさしぶりすぎて、抵抗力UP!!
必死に逃げようとする〜。。。


でも・・・


AP1110443.jpg


これまた久々の、宇宙猫完成〜♪
ほっそいなぁ、しかし。


AP1110450.jpg


やっと終わったと思ってる?
でもこのあとは、もーっと大嫌いな・・・


ドライヤー!!!

AP1110533.jpg


いつもは完璧に乾かすんだけど、
あまりに抵抗が激しいのと、気温も暖かいので、
半乾きで開放してあげた。


[3.9kg/55g/3/1(24:58)]


モッフモフ、見たい??
見たい方は続き↓をどうぞ〜!

つづきはこちら

フフフ・・・♪

ではモフモフ&フワフワ&サラサラをご堪能くださいませ♪


AP1110571.jpg
あ、写真暗い・・・直そうと思ったのに忘れちゃった。


AP1110577.jpg
足ツボ、ダンナは今日乗っていた・・・


もー、この手触りったら・・・!!!
しかも良いにおい〜♪

まぁ個人的には、シャンプー前のワイルドな香りの方が好きだけどね;


★おまけ★

宇宙猫が鳴いている!!






★おまけのおまけ★

明日は友人の結婚式!
ひさびさにネイルをしたら、すげー肩こった・・・


AP1120003.jpg
どうだ、Nさん!実は私は不器用なんかじゃないんだぞ!!
やれば出来る子なんだ!どーよ、コレ!あなたには出来るまい・・・フフフ



全部の指にやろうと思ったけど、途中で断念(疲れた)。
ま、こんな感じでいいんじゃないかと・・・

あ〜、明日が楽しみ♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
モモ君本当に宇宙猫になってるよ〜〜
お目目が大きいからなおさらそう見えてキターーー
動画のモモ君の声、可愛い(^^)
何度も動画を観ていたら『みんと』が反応して部屋の中をうろうろ〜
素敵な王子様の声に聞こえたのかな??

モモmama様美しい手と素敵なネイルですね〜
でも、金丸が奇應丸(今日子供に飲ませた)に見えてしまった私は大バカ者です
たまの URL 2008/05/18(Sun)00:58:26 編集 RES

無題
ち!
週末だから放置だって決め付けて油断してたゼ!くそ。

モモちゃん、また洗われちゃったのね・・・
三、四ヶ月なんて久々になるのか?
あたし、一年前まで必死にマメに洗ってたけど・・・
ホント、最近シャンプーしなくなったわ(-"-;)ヤバイ?
けど、ずさんのように年一回じゃないからいっか?

濡れてるモモちゃん、最高にかわえ〜ど。
鳴き声もかわえ〜、い〜っひっひっひ。
けどさ、もう少し長めに撮ってよ〜。
一鳴きで終わりじゃ〜ん、ボリューム上げてる間に終わっちゃったよ。

ああ、いいなぁ、ふわふわのモフモフ。
結婚式終わったら、そのまま家来て、全員洗ってくれないかな?
ヤレば出来る子なんでしょ?モモmamaって?

それから、あのね。
そーゆう身体的に無理なことを自慢するのはどーかと思うよ?
そんな小さい玉が見えるわけねーじゃないか<(-、・)>
にゃろめ URL 2008/05/18(Sun)01:45:12 編集 RES

無題
モモちゃん
シャンプーしたのですね〜!
更に美猫になりましたね〜!
うちも洗ってあげたいけれど、ななこの場合は、洗う人が危険です。
流血します。
結婚式楽しかったてすか?
ママさん指綺麗ですね〜!
ヨギーニ URL 2008/05/18(Sun)19:56:46 編集 RES

無題
おお、久々のシャンプー姿ですね。モモくんは顔の両頬の長い毛がチャームポイントですね(入浴時の)。胸毛、たれてる・・・プププ。
洗い立てのモモくん、シャンプーの香りがここまでしてきますよ〜♪
陸花の母 URL 2008/05/18(Sun)23:00:12 編集 RES

無題
おお、濡れ猫だ(^.^)/~~~
カワイイんだよね〜、濡れてるのって♪
でも、アタシ、小雪とAZが濡れ猫になってるの、見たことないんだ^^; 自分でやるのがイヤで、シャンプーに出しちゃうから(*^_^*)

自分で加工したの? どっかの生活の加工よりイケてる!
ただちょっと、ドライヤーのところでモモちゃんの腕をつかんでる手が、妖怪っぽいけど・・・(-_-;)

モモmamaって、指はキレイなんだね(゜o゜)
くんちゃん URL 2008/05/18(Sun)23:41:23 編集 RES

無題
つかまった宇宙猫(#^.^#) エヘッ
モモたん細〜!!
ふわっふわのモモたんに戻った姿に何かホッとしてしまうwww
うちもこの間洗った時半乾きでした。
ドライヤーなんてきっともうかけられない気がします…飛び上がってパンチ&キック。。。互いに流血しそうだったものwww
URL 2008/05/19(Mon)00:18:35 編集 RES

無題
シャンプーお疲れ様でした。
モモ君おめめまんまる、可愛いです。綺麗になって、益々いい男になりましたね〜^^
ネイルも指も綺麗で羨ましいです。
mamachy URL 2008/05/19(Mon)09:01:24 編集 RES

無題
宇宙猫、かわい〜(笑)!
モモちゃん、目がでかい!!くりくり(^m^)!
でも、シャンプー前のワイルドな香りが好きって気持ち、私も賛成〜(>▽<)/ムハー

モモmama、器用だね〜!あと、爪がすごいきれいな形♪
リエコ URL 2008/05/19(Mon)14:43:13 編集 RES

無題
モモちゃん細っ!
モッフモッフで気持ち良さそう!

私は、洗うとふわふわのサラサライイ匂いになるのは分かっていても、猫のストレス考えると、一年に一回になってしまいました(-_-;)
次はまおを洗わなきゃいけないけど、ストレスに弱い猫だからな〜(-_-;)気が重い(-"-)

モモmamaの爪自分のなんでしょ!
ネイルアートって姪っ子もしてるけど、付け爪だって言ってたよ。
アートも爪もきれいだね(^^)
指はボカしてあるから定かではないが(^_^;)
ずび URL 2008/05/19(Mon)16:35:52 編集 RES

無題
シャンプーしてるモモちゃんの手足すごく細いですね。
ふわふわで気持ち良いんでしょうね、撫でた〜い(^^)
私もシャンプー前の臭いも結構好きかも(笑)

うちは、ずーとシャンプーしていないから、しないといけないんですけどね。
シェリーは濡らしてもあまり変わらないおでぶです(笑)

モモmamaさん、器用ですね。
爪も綺麗だわぁ〜(^^)
はる URL 2008/05/19(Mon)22:08:58 編集 RES

無題
ご無沙汰してすみません。
虎太朗のご心配ありがとうございました。元気になりましたよ〜。

モモ君、見事に現れて別猫になってますね。
フワフワ毛がペッタンでお目目まん丸。まさに宇宙猫!
モモ君もモモmamaさんもお疲れさまでした〜。
ふわふわ毛のイケメンになりましたね♪
モカ URL 2008/05/20(Tue)00:58:24 編集 RES

無題
いつの間にか、こんな写真を作れるようになったのぉ〜
すごいよ!面白いよ!まるで宇宙だよ!

シャンプーは、大変だよね。私もワイルドな匂いが好きだから放置。
そろそろ、やんなきゃなぁ〜。一大決心いるよね。

モフモフモモちゃん、カワイイ〜
動画短いけど、必死で撮ったのね。お疲れ様でした。

ネールアート、塗る前に綺麗に爪の手入れしたのね。
甘皮、ないもん。ささむけもないし。
スクエアーカットも綺麗に仕上がってるわ〜
ちっちゃい玉が、お菓子についてるのに見えて美味しそう。
マーニャママン URL 2008/05/20(Tue)14:48:21 編集 RES

ありがとうございます
★たまのさま
こうして水に濡れると、毛がペッタリする分、目だけギョロギョロしてて宇宙っぽいですよね(笑)
みんとちゃん、モモの声に反応してくれたんですか!?
美人ちゃんを振り向かせるなんて・・・スゴイぞ、やったぞモモ!!

この金の粒々には、銀色バージョンもあるんですが、仁丹そのものですよ・・・
お菓子作りにつかう、アラザン?にも似てますね〜!


★にゃろめさま
調子に乗って週末更新したら、月曜更新できなかったわ。
つーか、サボってしまったわ。

前は1ヶ月1回だったんだもん、久々だよー。
なんか毛が束束してきたし、においもかなりワイルドだったから、シャンプーしちゃった。
でもまだしばらく洗わなくても平気そうだけどね。
きっと年1回でも大丈夫なんだろう。(ホントか!?)

動画はさ、これくらいが精一杯!
トラに洗わせてたから、ドア開けて私が撮ってると、脱走しようとするんだもん。
カメラも防水なのか分からないけど、けっこう水しぶきを浴びてたし・・・
やっぱり短いサイクルで洗ってないと、もうダメだね。
前回までは、結構慣れてきてて大丈夫だったのに、今回久々だったからか?大暴れしてたよ。

おたくは4匹もいるし、モモより凶暴そうだし、大変そう。
私はやれば出来る子だけど、やらないのがモットーですから。
「できない」んじゃなくて「やらない」っつーの?オホホ。

なるほど、ネイルサロンの店員が若い子ばかりなのには、そういう理由があったのか!!
言われて初めて気づいたよ!!ありがとう!!!


★ヨギーニさま
やっぱりシャンプーしたあとのモフモフは、最高に気持ちいいですよ〜!!
モモはそこまで暴れないから良かったけど、猫さんによっては大惨事になるそうですね。
ななこちゃんも流血沙汰になるんですか・・・大変ですね〜。
まぁ猫はきれい好きだから、そんな洗わなくても大丈夫ですけどね〜。

結婚式はとっても楽しかったですよ〜!また行きたい!!
指は・・・修正(というかボカしただけだけど)かなり入ってますよ(笑)


★陸花の母さま
この顔の横の毛・・・もう、ウルトラの母にしか見えません・・・ププッ!!
胸毛は言われるまで気づきませんでした!
ホントだ!!・・・タレ乳みたい・・・

今日もまだ、シャンプーの良い香りがしてます。フワフワだし♪


★くんちゃんさま
ほんと、濡れてる姿って面白いよ〜!!
やったら細いし、なんだか情けなくって・・・プププ

小雪ちゃんとAZちゃん、自分で洗ったことないの!?
でも長毛だとドライヤーが大変だし、プロにおまかせしたほうが早いしキレイかも。

写真は自分で加工したよ〜。
いつも「ボカシ」にしてるところを、なんだっけな、なんか違うのを選択しただけ。
全然手間はかかっていないのだ。確かに手は妖怪のような、病人のような・・・

私の指、シワがひどいから縦にボカしただけで、なんだかキレイ・・・♪
爪はかなり伸ばしてコレ。元は小さくて短いんだよー。


★海さま
ほんとにこの宇宙猫、モモじゃないみたいですよね〜!別猫みたい。
この姿も面白いけど、乾いてフワフワになったモモは格別〜♪

ドライヤーはホントに大変ですよね;
なんであんなに嫌がるんだろう・・・やっぱりうるさいのかな??
風邪ひかなければ、もう自然乾燥におまかせしたほうが良いですよね〜。


★mamachyさま
モモ、心臓バクバクしてるから余計目がクリクリしてて、飛び出そうですよね!
いい男になっていますか!?ありがとうございます♪
ネイルは結構得意なんです。手は、ぼかして修正してあります(笑)


★リエコさま
この宇宙猫が見たくて、シャンプーしてると言っても過言ではない!
面白い顔になるでしょ〜!!

おっ、リエコさんもワイルドなかほりがお好き!?
いいよね〜、落ち着くよね、あのかほり・・・また3ヶ月くらい放置せねば。

なかなか器用でしょ!リエコさんのように、チクチク縫い物系は苦手だけど、
ネイルとかは好きなんだ〜!でも最近はめんどくさくてやってなかったけど;
爪は、本当は短くて小さいんだ。これで6,7mmくらい伸ばしてるんだよ〜!


★ずびさま
モッフモフ、気持ちいいよ〜!!
しおんちゃんが先日フワフワになってて、先越されたー!と思ったよ。
でもやっぱり結構ストレスかかってるのかな??
モモは神経図太いから大丈夫かな。
まおちゃんは弱いのかー。そうしている間に、2年経つんじゃ・・・!?

爪は自分のだよ〜!でもホントは短いんだ。
形はいいらしく、ネイルスクール行ってる友達に、検定用モデルを頼まれた事があるくらい。
甘皮?とかもつきにくくて、すごく扱いやすいらしい。
手は・・・ばれてたか!すっげーシワシワが目立ってたから、かなりボカしてあります。。。


★はるさま
ほんと、いつもの姿を見てるとわからないけど、濡れるとほっそい!!
この差分がフワフワなのかと思うと・・・余計気持ちい〜い♪
あらあら、はるさんも?やっぱり??良いにおいだよね、猫の体臭??
あのワイルドな、野生のかほり。。。♪

ふふ、昔からネイルだけは得意だったんですよ。
爪は短いんですけど、伸ばして塗っちゃえばわからないしね〜!
でも、相当疲れました。こんな細かい作業、もうキツい・・・


★モカさま
おぉ、コタちゃん良くなったんですか!?それは良かった〜!!
今が正念場ですからね、にゃんず第一で頑張ってくださいね。
ウチのコメントなんて、工事終わってからで良いですから〜!

久々の宇宙猫でしたが、まだメタボにはなっておらず安心しました(笑)
フワフワ気持ち良くてつい触ってしまいます♪


★マーニャママンさま
えぇ〜、フォトショですぐできるよ〜、これくらいなら・・・
なんだっけなぁ、ぼかしとか選ぶところで、他のを色々選べるんだよ〜!?
これはなんだっけなぁ。。
今見てきた。「カットアウト」というやつです。

モモシャンは、そこまで暴れないので、結構手軽にやっちゃうなぁ。
でもワイルドな匂いも好きなので、フワフワをとるかワイルド臭をとるか・・・いつも葛藤です(笑)

動画は脱走しようとするので、ちょっとしか撮れなかった;

爪の手入れ、いちおう甘皮?を押し上げてみたけど、カットしてないし、ささむけも元々あんまり出来ない体質。
スクエアカット?も、前に爪きりで切ってから、伸ばしっぱなしで整えてないし・・・
爪だけは、短いけどお手入れ不要でキレイなの!ウフ♪
モモmama URL 2008/05/21(Wed)00:26:03 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR