忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

AP1060227.jpg

なにをそんなに驚いてるんだ!?

AP1060383.jpg

ってオイ!
そんな言い方したら、私がいつも掃除してないみたいじゃんか!
ちゃんとやってるだろ〜、いつも・・・!


ところで、ペットを飼っている方なら掃除グッズに「滑り止め付軍手」が
必需品だと思うんですが。。。

私は今まで、その軍手の効果を半分しか知らなかった!!

今まで使っていたのは、イボイボが付いた軍手だったんだけど、
先日、前面ゴムが塗ってあるタイプの軍手を買ってきた。

こういうの↓
AP1060386.jpg

私が挑むのは、このベッドカバー。
モモが毎日乗って寝てるので、黒が白い毛と混ざって灰色になっている。
AP1060385.jpg
ほんとはもっと毛が付いてたんだけど、一回掃除しちゃったから、
再度モモに乗ってもらって、毛を付けた。。。

これを、例の軍手で撫でるだけで・・・
AP1060388.jpg
すごいでしょ〜!!

これまた、ご存知の方にとってはなんの得もない情報だと思うけど、
私にとってはものすごい発見!!

しかもこれ、ちょー楽しくて、ひざ掛けとか、室内着のフリースとか、
やりまくってたら、もっさり毛玉が何個もできたよ。

AP1060229.jpg

スゴイだろ〜!
ってオイ!できた毛玉を食おうとするな!!


6[3.7kg/55g/4/1(20:18)]

7[3.7kg/60g/3/1(22:00)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


スゴイっ(o゚▽゚)o
そのような裏技がっ!!!
わたしもやってみまっすヾ(@^▽^@)ノ

(*´∇`*)あーん。。。
モモくんのスゴイのお顔って〜かわいい〜[絵文字
みけねこひめ URL 2008/03/08(Sat)21:37:37 編集 RES

初めて知りました!
すごい!私も買おう!!貴重な情報をありがとうございます。
ところで、その軍手でモモくんを触ったら・・・どうなるのかなあ。興味津々。
陸花の母 URL 2008/03/08(Sat)21:39:57 編集 RES

無題
珍しい、週末なのに更新してヤガる( ̄  ̄;)
どーした?ダイジョブか?熱はないか?
昨日、飲んでないだろ?

へぇ〜、この軍手で取れるとは知らなかった。
家は必殺「一毛打尽」で取ってるよ♪
他にも似たようなグッズを買ったけど、これが一番持ちやすいし軽いし取れる!
けど、今度、この軍手も試してみよ〜っと♪

ところさで?
例のじゃらし、昨日もペットショップで探したけど・・・
なかったよ(-"-;)
お陰で予定外の出費しちまったい!

↓動画のモモちゃん、可愛すぎですぅぅうう(≧w≦) ♪
もしかして、まだ三角飛びとかするの???
にゃろめ URL 2008/03/08(Sat)22:56:44 編集 RES

無題
し、知らなかった…
そんな魔法の軍手があったなんて…
私は毛を取るのにコロコロで必死にコロコロやっていたので、教えてもらってとても嬉しいです!
早速明日軍手を買いにいってきま〜す〜
たまの URL 2008/03/08(Sat)23:07:43 編集 RES

無題
w(0o0)w オオー!
私にとっても凄い発見です!
我が家にはイボイボ軍手しかないからまずはそっちでやってみよう!
URL 2008/03/08(Sat)23:21:28 編集 RES

無題
おお、びっくり顔のモモちゃん、カワイ〜(^<^)好き〜(@^^)/~~~

うちは台所用スポンジ使ってるんですわ。
フリースなんか、笑っちゃうくらい取れまっせ〜(^.^)/~~~
福引とか郵便局でもらった、安いヤツ使ってまんねん♪

で、今日の酒は何?
くんちゃん URL 2008/03/08(Sat)23:52:23 編集 RES

無題
すごい!
私も使ってみたくなりました。
コロコロでも猫の毛って取りきれないんですよね〜。
裏技のご紹介、ありがとうございます♪

モモ君のびっくり顔、可愛いですね〜。
モカ URL 2008/03/09(Sun)00:40:55 編集 RES

無題
ラバー付軍手、すげぇッス(@0@)/
我家は今までコロコロ粘着テープだったッスヨ。。。毎日、スゲェ量を消費してたッス(T T)
早速、軍手をホームセンターに買いに行かねば!!

それにしても、モモ兄さん(~_~)
『おまえさまがお掃除ですか』たぁ、ひでぇッスヨ★
誰のせいでモモmama姐さんが苦労してると思ってるんスカ!
楸屋 URL 2008/03/09(Sun)13:22:06 編集 RES

いいこと教えて頂きました〜(^◇^)
なるほど!我家も試してみます。
パパの反対を押し切って購入した黒いカーペット。
1時間くらいかけてコロコロしてました。
早速次のお休みにトライです(^o^)丿
LIIZA URL 2008/03/09(Sun)22:45:33 編集 RES

無題
誰も突っ込んでないので、あえて突っ込みますが・・・
「パタパタママ」って・・・古いぞーっ!
久々に歌ってしまったよ・・・

♪パ〜タモモママ、パ〜タモモママ、パ〜タ、パタ〜
7時〜、ちょっと一杯、にごり〜酒〜
8時〜、酔った勢い軍手で掃除する〜
8時10分〜、掃除に疲れて、またにごり酒〜♪
mikko315 URL 2008/03/10(Mon)18:25:41 編集 RES

無題
すご〜い!!
うちは今まで、コロコロ&猫用ブラシでとってました〜
でも、今度ホームセンターに行ったら、絶対、コレ
買いますっっ(><)

にゃんこって、何で落ちてる?毛を食べようと
するんでしょうね〜(^^;不思議・・・
リエコ URL 2008/03/10(Mon)19:36:01 編集 RES

ありがとうございます
>みけねこひめさま
ぜひやってみてください!
掃除するのが楽しくなりますからっ!(最初だけかも・・・)

半開きの口がいい感じでしょ〜♪

>陸花の母さま
100均にあるので、ぜひ買ってみてください。
いいところに目をつけましたね〜、もちろんモモもこれで撫でてみました。
暴れるので背中しかできませんでしたけど、抜け毛がゴッソリ取れましたよ!
取れるというか、しっぽ側にゴッソリ集まってモサモサする感じ!?

>にゃろめさま
だいじょぶだ、熱もない、確かに飲んでなかったと思う。。。
「一毛打尽」知らないからググって見たよ、良さそうだね。
でもビンボーだから、働いたら買おう。それまでは100円軍手でがんばろう。。。

ね、ね、ないでしょ!?なぜか、似たようなのはあっても、これがないんだ!
う〜ん、場所をかえてもやっぱりないんだね。。なんでだろう?不思議だわ。
だからといって、でっかいねずみを買ったのは、私のせいじゃありませんから!

三角飛びは、キャットタワーからソファーに降りてきたときにするよ。
おかげでソファーはぶつぶつ穴が開いてるよ・・・

>たまのさま
コロコロだけで取ろうとすると、すぐ1ロールなくなっちゃいますよね。
この軍手でゴッソリとって、取りきれなかった細かい毛玉をコロコロで取ると、
キレイに簡単にお掃除できちゃうので、ぜひやってみてくださいね〜!

>海さま
ぜひ、この全面ゴムタイプで試してください!
イボイボより断然取りやすいです!

>くんちゃんさま
ビックリ顔、実はじゃらしに夢中の顔なんだけど、夢中になりすぎて口が開いてる・・・

台所用スポンジですか!?それは知らなかった、今度やってみよう!
上でNゃろめさんがいってる、「一毛打尽」みたいな感じなのかな?

そ、そんな、毎日酒飲んでるみたいな聞き方・・・うわぁぁん!
昨日はビール1杯、今日は腹壊して飲んでないのにぃ!

>モカさま
そうなの、コロコロだけではなかなか取りきれないし、すぐなくなっちゃうし。。。
そんなときはこの軍手です!ゴム手袋でもOKみたいです。
おもしろいほど取れますよ〜!

>楸屋さま
そうでしょ、コロコロだけだと消費量ハンパないでしょ〜!?
この軍手があれば、エコだしお財布にもやさしいし、一石二鳥!

ほんとに、どんなにきれいにしても、モモが乗るだけでまた真っ白に・・・
イタチごっこ、でもいいの。私ガンバル!!

>LIIZAさま
黒いカーペットですか。。。それはきっと、ものすごい大変でしょうね。
家のこの黒いベッドカバーは、まさか猫を飼うとは思ってもいない時に買ったもので、
モモを飼って初めてこのカバーをつけた後、この惨状に愕然としました。。。
ぜひ軍手、試してください。でも広範囲だと、疲れそう・・・ほどほどに!

>mikko315さま
あ、やっと突っ込んでもらえた・・・
古すぎて、だれの記憶にもないのかと思いましたよ。
私はあのアニメーションまで鮮明に覚えていますが。。。

って、酒ばっか飲んでる歌にするなーっ!

>リエコさま
ホームセンターのが安いのかな?私は100均で買いましたよ〜!
ぜひ検討してみてくださいね。

リエコさんとこも落ちてる毛、食べちゃいます?
うちも、この軍手でできた毛玉に限らず、ちょっと掃除をサボったときに
部屋の隅にフワフワ浮遊してる毛玉とか、モモが暴れたカーペットにこびりついた毛玉とか、
気づくとクンクン嗅いで食べちゃうんですよね〜。ほんと不思議だ。。。
モモmama URL 2008/03/10(Mon)23:29:26 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR