忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

横浜、久しぶりに晴れました〜

AP1130511.jpg


梅雨の合間の貴重な晴れ間・・・
モモも久々の日光浴を楽しんでおります。


AP1130469.jpg
足を投げ出してみたり・・・



AP1130509.jpg
おじいさんになってみたり・・・



AP1130460.jpg
ケリケリを楽しんでみたり・・・


・・・って、えっ!?



AP1130463.jpg

一人ケリケリ!?
バイ マイ セルフ?????


そんなことする猫、ほかにいる!?
モモだけじゃないのっ!?
大丈夫??


AP1130507.jpg


うそ・・・ホント?みんなやってる??


前から気になってた一人ケリケリ。。。
あと「フォッフォッ」っという、興奮時の息遣い・・・

こういうの、ほかの猫さんもやるんでしょうか??
普通なの??

 



4[3.9kg/45g/2/0]

5[3.9kg/50g/3/2(18:24,22:42)]


おまけ

つづきはこちら

たった今、更新した直後、ちょービビった出来事が・・・!!

私がこうしてPCに向かっていた間、
モモはキャットタワーの上で、寝たり毛づくろいしてたの。

で、私は「記事を保存」し終わって、
前記事でいただいたコメントにレスしていたら・・・

突然、モモが「ぐぇぇっぇぇええ〜〜」と雄叫びをあげた!

見上げると、それはそれは苦しそうに、
グエグエ言いながら身悶えてるモモが・・・
(後ろ足で立ち上がって、両手で顔を引っ掻いてる感じ)

驚いて、立ち上がって見てみると、
何かが喉に詰まって苦しそうにしている。

えっ、何何っ!?首輪が引っかかった!?

私もパニックになりながら、モモを捕まえ口元を見てみると、
なんと、胸毛が舌の上を通り、喉へとつながっていた・・・

グエグエ暴れるモモを必死でだっこして、
毛を取ってあげようとしても暴れてるんだけど、
私と一緒にもがいてるうちにいつのまにか取れて、
急にピタっ、と動きを止めて、「ゲロー」って顔してた。

もー、私もビックリして、今でも手が震えてるし、
足は緊張しすぎてガクガクして攣りそうだし、
ほんっと、ビックリしたーーーーっ!!

胸毛を毛づくろいしてて、
舌に毛が引っかかって取れなくなっちゃったんだと思うけど・・・

これこそ、ほかの猫ちゃんもやること???

胸毛、切った方がいいのかなー・・・
あれで、喉に詰まって窒息することはないと思うけど、
今日みたいにタワーの上で同じことして、
頭から落ちたらと思うと・・・心配だよー!!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
みんとの心配、有り難うございます。
未だに見つかってません…もしかすると誰かに拾われたのかも…

モモ君毛繕いで大変な事になってしまったんですね…
毛が長い猫をお世話した事が無いので何とも言えないんですが、舌に毛が引っかかるなら「猫用ファーミネーター」等でボリュームダウンした方がいいかもしれませんね…
たまの URL 2008/06/07(Sat)11:33:35 編集 RES

無題
ひとりケリケリ、かわいいですね。うちは二匹いるからか空をケリケリすることはないです。椅子のクッションとか蹴ったりするときはあるけど。

毛は怖いですね。モモくんも苦しかったでしょう。たまのさんの言うとおり、まめにブラシをした方がいいと思います。
晴れ間にはシャンプーをしたらいいんじゃないかな。
陸花の母 URL 2008/06/07(Sat)14:06:04 編集 RES

無題
モモちゃんはやっぱり、[打消]飼い主に似て[/打消]かなりオモシロイかも^m^

あ、でも一人ケリケリはやってたよ。
うちの2にゃんは両方ともペットショップのコなんだけど、一人部屋に入ってるとき、一人ケリケリとか、自分の脚にじゃれたりとかしてた^^;

フォッフォッはやらないけどね(#^.^#)

毛はコワイね(>_<)
先代猫は胸毛がすごく長かったので、舐めるのに苦労してた。
長すぎて、毛先に到達するにはものすごくエビぞらないとできない(^_^;)

モモmamaも驚いただろうけど、モモちゃんが1番びっくらこいたんだろうな〜(゜o゜)
ま、とりあえずビールでも飲んで、落ち着いてくれたまえ[絵文字
くんちゃん URL 2008/06/07(Sat)22:42:11 編集 RES

無題
胸毛が喉に〜!!
そんなことあるのですね〜!
サマーカットにしても、可愛いかもしれないです。
お天気よく良かった良かった。
ヨギーニ URL 2008/06/07(Sat)23:23:18 編集 RES

無題
ひとりケリケリ、かわいい〜。
モモ君は何かオモチャを持っているつもりなのかな?
ひとりケリケリはやらないですが、虎太朗がフォッフォッフォやりますよ〜。

モモくん、長毛くんならではのハプニングですね。
苦しそうにグエーーーなんて驚きますよ。
その後、モモ君は大丈夫ですか?
モカ URL 2008/06/08(Sun)00:03:37 編集 RES

無題
モモちゃん 1才のお誕生日!
゜★。.
これからは、大人の仲間入り。堂々とお酒が!
って、もう飲んでるか?・・・

とんだハプニングで、ビックリ仰天大慌てだったけど、
これからもmamaの愛に包まれて、幸せな日々を過ごしてね。
どんな表情、姿も、とっても可愛いモモちゃん。
いつまでも、元気で楽しく暮らせますように ((*´∀`人))
マーニャママン URL 2008/06/08(Sun)13:03:50 編集 RES

無題
一人ケリケリはうちの2にゃんはしないですよ〜。
モモちゃん可愛い空中ケリですニャ(^^)
胸毛が喉に入っちゃたんですね、もうびっくりですよね。
シェリーも胸毛を手入れしていて、口に入ってる事はよくあるんですけどね〜。

あっ、今日で一歳なんですね。
モモちゃん、お誕生日おめでと〜♪
はる URL 2008/06/08(Sun)14:29:42 編集 RES

無題
出遅れた〜

はっぴばーすで モ〜モちゃ〜ん[絵文字

生肉で祝ってもらったかい?
くんちゃん URL 2008/06/09(Mon)01:03:04 編集 RES

無題
おはようございます!

モモちゃん、大変でしたね?( ̄口 ̄)
そんな事が起こるなんて、考えもしないですよね。
ウチの蘭丸もこれからもっと毛が伸びると思うので、勉強になりましたm(_ _)m

とにかく、大きな怪我などにならなくて良かったです。

モモmamaさんは大丈夫ですか?

ところで、ウチのニャンコ達はセルフケリケリしないです。可愛いなぁ!ウチでもやってくれないかな(=^▽^=) 
LIIZA URL 2008/06/09(Mon)08:33:53 編集 RES

無題
エーッ!胸毛が・・・?
初めて聞きましたよ・・・。長毛ならではなのでしょうか?
やはりマメにブラッシングなんでしょうね〜

うちも、グエッ!グエッ!って言い出したら
ねずみのおもちゃぐらいの毛玉をたまに吐いてます。
最近よく毛が抜ける時期ですし。

あと、ごはんを食べた後のリバース・・・
しかもなぜか、高い所に上ってリバースする時があるので
「あっ!ヤバイッ!待って〜」って言ってる間に
まるで「マーライオン」のごとく、綺麗な放物線を描いて
さっき食べたモノが・・・(泣)
お気を付けあそばせ・・・。
mikko315 URL 2008/06/09(Mon)10:38:47 編集 RES

無題
えぇっ、これは結構事件かも(><;ビックリするよね
確かに胸毛をなめなめしたあと、口に胸毛入りっぱなしなことはよくあるな〜
これからは毎日胸毛トキトキしようかな・・・(^^;

モモちゃんの一人ケリケリ、かわいぃ〜♪
うちではここまで激しくはやらないかな?何か遠い目をしながらケリーケリーってすることはあるかも???
興奮時の息遣いは、聞こえなかった(T-T)
でもルナは興奮すると鼻スピスピいうよ〜
リエコ URL 2008/06/09(Mon)11:45:02 編集 RES

ありがとうございます
★たまのさま
みんとちゃん、本当にどこに行ってしまったんでしょうね。
捜索を諦めてはいけないけれど、あんまり心配しすぎてムリしないでくださいね!
きっと優しい人に拾われているんですよね、きっと。。。

モモにはホント、びっくりしました!!
ファーミネーターか、それで間引きすれば大丈夫かな??
楽天で見てみよう〜!


★陸花の母さま
モモも、布団や枕やおもちゃにケリケリもするんですけど、
なぜかこうして一人でやってることも・・・

毛にはビックリです。
長毛と言われるほどは長くないのに、なぜ・・・!?
今まで絡まったりもしたことないのに。
ちょっと切ってみようかなぁ。。


★くんちゃんさま
おっ、AZちゃんと小雪ちゃんは一人ケリケリするんだ!
あれはなんでやるんだろう??2匹一緒だとやらないってこと?
遊び相手がいないから、自分の足であそんでるのかな。

でもフォッフォはやらないんだ。
じゃらしとか、空中(高いところ)にとどまらせるとやるんだけど・・・

毛、いつもはラーメン食ってるのか!?って感じで舐めてたんだけど、
「グェエッ!」にはほんとビックリした!
モモも相当驚いて疲れたのか、そのあとグッタリ寝てたよ。

ビール、うまうま♪


★ヨギーニさま
夏毛になってきて、ちょっと短めになってきたと思ってたのに・・・
サマーカットにしてみようかな♪
でも私のセンスでカットしたら・・・どうなっちゃうんだろう!?

ちょっぴり不安だわ・・・


★モカさま
ケリケリは、おもちゃを持ちながらもやるけど、おもちゃを掴めなかった時とか、
興奮してるときに、なぜかこうして自分の手をケリケリ・・・

あ、コタちゃんもフォッフォッしますか!
フォッフォならみんなやるのかと思ったけど・・・個体差があるんですね〜

グエェ〜はモモも相当驚いて、体力精神力ともに使い果たしたのか、
その後はグッタリおとなしく寝ていました。
あれ以来グエーはしてないけど、またいつかやるのかな・・・不安〜!


★マーニャママンさま
お祝いの言葉、ありがとう〜♪
マーちゃんも一日違い、素敵なお誕生日を過ごせましたか?

誕生日直前に、あんなに驚かされて・・・
ホントにビックリしたけど、元気に育ってくれてうれしい。
これからも病気だけはせずに、長生きして欲しいな〜!


★はるさま
う〜ん、やっぱりやらない派のほうが多数みたいですね。。
ちゃんと自分の肉球を足に向けて、ケリケリするんですよ!
手が痒いのか!?

そう、普通に毛づくろいしていて、毛やヒゲが口に入ってたりすることはあったんだけど、
それでグエーっとなることなんて初めてで、ビックリ・・・

お祝いの言葉、ありがとうございます♪


★くんちゃんさま
ありがとー!
もちろん生肉も、おやつも、おもちゃもあげたよ〜!
そして人間はビール♪無濾過ビール、おいしいよ〜〜♪


★LIIZAさま
本当に、あの断末魔の叫びを聞いたときは驚きましたよ・・

蘭丸くんも長毛だもんね、気をつけないと!
でも・・・コメントいただいてる方で長毛飼ってる方、たくさんいらしゃるけど、
ここまで誰も、「ウチもやった〜!」って声をきかないので・・・
いつものモモの大ドジなだけかもしれません。。。

まぁでも、気をつけるに越したことはないですからね!
私は引っ掻かれただけなので、大丈夫ですよ〜!

セルフケリケリは、どうしてやるのか理由がわからない〜!
不思議です。。


★mikko315さま
やっぱりブラッシングかな・・・
今まで毛が絡まったこともないので、たまにしかやってなかったんだけど、
やっぱり毎日するべきなのかなー。
イヤがって抵抗するんですよねぇ。。。

モモ、毛玉を吐いたことはまだないんですよ!
吐く子って、ホントう○こみたいな毛玉吐きますよね!

ごはん後のリバース、こないだ初めてやってました。
それも、いつも手であげないと食べないので、ムリヤリ自分で食べるように仕向けたとたんに・・・
まぁ吐いたのは2粒分くらいで、すぐ自分で食べてましたけど。
ささやかな、そして最大限のイヤガラセです。。

マーライオン・・・自宅でやられるのはいやだけど、人の家のなら見てみたい・・・
次回は「待って〜」という間にカメラをご用意ください。


★リエコさま
本当、あの叫び声には驚いちゃったよ・・・
息が出来ないんじゃないかと思って取ってあげたいのに、
暴れてなかなか見せてくれないし。
うん、胸毛だけでも毎日トキトキしたほうがいいのかも・・・

遠い目をしながらケリーケリー、も見てみたい!
寝ぼけてるの!?おもしろい〜!!

あ、あれね、動画編集してたら音出すの忘れちゃって・・・
まったく音出てないんだ(汗)

ルナちゃんの鼻スピスピも聞いてみたいわ♪
モモmama URL 2008/06/09(Mon)23:30:53 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR