忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

野生動物にとっての食事・・・
それは生死をわけるサバイバル。


一方、イエネコ・モモの食事といえば・・・





野生を忘れ、まるで緊張感がない・・・;

しかも、前に書いた記事にあるとおり、自分で食べることすら忘れている・・・
動画はこっちの記事にもあるよ!)

一粒ずつ、お口に入れてもらうのが日課。


その食べ方、ペット以外のナニモノでもないと思うけど!?


こんなに飼い主の手を煩わせる上、
さらに追い討ちをかけるように、モモはダラダラ食い。

ちょっと食べてはすぐやめ、しばらくするとまたやってきて、
当然の権利のようにカリカリをねだります。
それを何度も繰り返し。


「ほっときゃ食うだろ!?ほっとけーっ!」と、
皆さん思われるでしょう。


試しにほっときます。

   ・

   ・

   ・




噛み付かれます。(涙)


まるでこの世のすべての怨念を背負っているかのような目で・・・





負けます。
あげます。





そう、わがイエネコ・モモの食事。
それは私にとってのサバイバルなのです。。。


20[2/p.m.]
21[1/24:26]
22[2/0]
23[1/10:17,24:50]


ホントは・・・

こんなふうに噛み付いてくるのは、1週間に1回くらい?
それも、遊びもほっておいて、イライラしてるときくらい。

あとはほっておくと、そのまま食べずにどっか行っちゃうか、
じーーーーーーーーーーっと私の横に座って待ってるか、
諦めて自分で2,3粒食べてるよ!


それと・・・みなさん、お気づきになりました?フフフ♪
モモがカリカリを食べている、2枚目と最後の写真。

あれがモモ的に、せいいっぱいのお膝猫らしい。
しかも、何か食べ物があるときしかしてくれない・・・

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


膝?
膝がどこにあるのかわからんが・・・(-_-;)

ま、それはそれとしていつもながらモモちゃんの食事はオモシロイ(^<^)
特にモモmamaをわずらわせてるところが(^○^)
それと、4年目みたいな「湯に黒」っぽいフリースもオモシロイ(^v^)

モモmama、ボーコー炎やったの~?
飲めって言われなかった?
くんちゃん URL 2008/11/24(Mon)21:50:55 編集 RES
Re:
モモが前脚を乗せてるのが太ももで、奥が膝、手前が股側だよ。
あ、あぐらかいてる。この説明で位置関係、わかった?
この食事方法は、たまにならかわいいんだけどね;
急いでる時とか、なんか夢中になってて手が離せないときに限って、
ダラダラ、チンタラ食べたりするんだよ!
あ、あと、私が出かける時に限って直前にトイレし始めたり、
(だいたいウのほうだから、片付けないと出かけらんない)
絶対わかっててやってる!!計算!!

このフリース、OZOCのですから!!
しかもウニ黒のフリースが一世を風靡する前だったか、
直後だったかに買ったから・・・もう10年くらい経ってんじゃね?もっとか?
意外と長持ち♪でも家でしか着られない;

ぼーこーえんは、医者には飲めとは言われなかったけど、
自主的に飲んだよ!
でもさ、ほんとしっこするのが痛くて辛かった・・・
もう二度となりたくない~!!
2008/11/26 18:23

まあ、この食べ方はこれで可愛いかなっと(^_^;)
これも甘えん坊じゃないの?
どこかのQ太君より食べてくれるんだからヨシとしましょう(^_^)v

私もフリース写る時は気を付けなくっちゃ!(^_^;)
何言われるか分からんぞー!クワバラクワバラ
ずび URL 2008/11/25(Tue)11:25:19 編集 RES
Re:
たまにならね~っ!
毎日、毎食、しかもしおんちゃんと同じくダラダラ食いだと、
時々イラっとするよ;;
まぁ、何でも食べてくれる分、Q太君よりはマシかぁ。。。

へへ、このフリースなら、なに言われてもへっちゃらだよ!
だってもう10年選手ですもの!オホホ!
てゆーか、2,3年前に買ったウニ黒のフリースの方が、
これよりもっと毛玉いっぱいでボロボロだ・・・
そっちは絶対に載せられない~!!ギャー!!
2008/11/26 18:32

フム・・・
確かに野生を忘れ、我を忘れ
一心不乱に食う姿は過保護猫・・・
野生だと、ガゼルの次に餌になるな・・・フフッ


モモmamaさん
この度は、ご心配&暖かいお言葉ありがとうございました。
おかげで元気になりました。
ホント、感謝致します。
ありがとうございました。
mikko315 URL 2008/11/25(Tue)20:35:40 編集 RES
Re:
ほんと、少しは野生を取り戻して欲しいですよ!!
こんなんじゃ、天変地異があった時どうするんだ!?
セレブぶるのも、いいかげんにしてほしいわ~!

元気になって良かったです!
お互いがんばりましょーね!
2008/11/26 18:37

これもまた、可愛いんだけどねぇ~!
でもさ、時間がないときとかイラっとしない?
くぅ太はカリカリは自分で食べてくれるんだけど・・・
おやつがね(-"-;)
ほっときゃいいや!自分で食え!って、やりたいけど・・・
食べさせないと根こそぎリンに食われちゃうし。
可愛いけど面倒(笑)

モモちゃんって何か食べてる時って寄り目になるの?
そんな風に見えるんだけど?

最後の写真の指、キモいんですけどぉ~~~~!
筋っぽい、指がそってる・・・
女みたいでげろ~!
にゃろめ URL 2008/11/26(Wed)00:12:32 編集 RES
Re:
そうなんだよ、しかも時間ないときに限って、
かなりしつこくねだってきたりするんだよね~!
ホラ、今も!それまでずーーっと寝てたくせに、
PCカタカタやりだすと必ず来る!
多分ね、「かまって病」も少し入ってると思う;

くぅ太くん、おやつの方が自分で食べないの?
普通おやつって、だいたいの猫が夢中で食べない??
ほんと不思議ちゃんだよね~!?

モモが寄り目なのは、指先を集中して見てるからじゃん?
そんな真剣に見てるくせに、最初の一粒は絶対こぼすし、
自分では拾おうとしないしさ~、マジで困ったちゃんだよ!

指がキモイだと!?
手が汚れるから爪ではさんであげてるんだよ、
だから落とさないように突っ張っちゃうんだよ!!!
2008/11/26 18:44

王子ったら^^
おはようございます!
ご心配頂いた風邪ですが、後は咳だけ!
だいぶ調子が戻ってきました(^^)
応援(?)のお言葉、ありがとうございました。

モモ王子、お食事は相変わらずなんですね^^;
mamaさんのご苦労、毎日は大変ですよね。
ペットであっても、なくても、ご飯は自分で食べるものなんだよ~!
と誰か教えてくれたらいいのにね♪
今年はもっとしっかりお膝猫してくれるといいですね♪
LIIZA URL 2008/11/26(Wed)09:30:58 編集 RES
Re:王子ったら^^
ほんと、長引いていたようだったから心配してました~!
咳も辛いと思うけど、あとちょっとですね!
あんまり無理しないで、頑張ってくださいよ~!

成長とともに、自分で食べるようになるかなー?
と思ってたのに、相変わらずです・・・;
いつまでこの状態が続くんだろう?一生・・・!?

お膝猫は、ウ~ン、結局このまましてくれなさそうです;
甘えどころが違ーう!!
2008/11/26 18:52

無題
モモ王子~!!
ナイスバディを保っている秘密がわかりました!うちの姫達は、勝手に袋の上からでも、噛みついて食べるから、どんどんオデブになるのです。
モモちゃんって、欲がないのかな~?
ヨギーニ URL 2008/11/26(Wed)20:35:28 編集 RES
Re:無題
ありゃ~、袋を破って食べちゃうんですか!?
食欲旺盛ですねぇ!(笑)
モモは、カリカリ以外の食べ物に関しては、ものすごい食欲をしめしますよ。
たぶん、自分を猫と思ってない??
私たちの食べ物のほうが魅力的のようです・・・
2008/11/27 21:54

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 観光大使奮闘記見て頂いて嬉しいかったです(≧▽≦)キャハッ
 ありがとうございますぅ。


ラストのモモくん(〃▽〃)ポッ
ちょこんとお手手をちょっぴりでた舌がもう(⌒¬⌒*)ジュルジュル~
たまらなく 可愛いですぅ(≧▽≦)キャッ

↓いや^^;実は丸裸のプラスチック状態のネズミさんも
ゴロゴロ( ̄ー☆ニヤリ
まだまだ これでも遊ぶんです。。。maikさんが実情をみて
叫んでました( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)
みけねこひめ URL 2008/11/26(Wed)22:01:57 編集 RES
Re:
観光大使、お疲れ様でした~!
高知は行ったことがないので、楽しい記事でした。

お手手揃ってるのって、たまらないですよね~!
甘える時だけカワイイしぐさや顔をして、
ぜったい計算しているとしか思えません・・・

裸ネズミさんでも遊ぶのか~!
うう、それじゃあ捨てるに捨てられないんですね;
2008/11/27 21:58

へっへ~い♪
血痕じゃなかった、結婚記念日だってね~(^<^)
そいつはめでてーや。
で、濁り酒6本はもう全部飲んじゃったのかい?
酔っぱらう前に、ちゃんと踊ったのかい?

モモちゃん、つきあってないで、早く寝るんだよ!

ま、これからもお互いイイフロの日を大切にしようぢゃないか!
くんちゃん URL 2008/11/26(Wed)22:19:09 編集 RES
Re:
ありがとー!
血痕記念日・・・なんだかものすごい極道っぽいな!
小雪ちゃんこそ、お誕生日おめでとう♪
かつお棒でももらったのかな?
イイフロ、ばんざい!

酒は全部飲んでないよ!でも美味しいからすぐなくなっちゃうよ・・・
2008/11/27 22:03

結婚記念日ですと!?
おめでとうさん!

まだまだホカホカ新婚さんだね~
ずび URL 2008/11/26(Wed)23:56:20 編集 RES
Re:
どうもありがとう~!
そう、まだまだ新婚1年目でございます。
あ、ちがう、今日から2年目ってこと?か。
2008/11/27 22:05

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR