忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

以前の記事にも書いたけど、
モモは、カリカリを自分で食べようとしない。

一粒ずつ、手でもらおうと、
毎日お腹が減ると私の隣に張り付き、
鳴いてももらえないと、しまいには噛付いてくる。

これには「飽き」も原因なんだろうか?と思い、
いつもと違うカリカリを買ってみた。

AP1130393.jpg

これは以前、間違えて買ってしまったフィーメールケア
男の子用、メールケアです。

さっそく出してあげると・・・

AP1130389.jpg

おぉっ!!
自分でさっさと食べ始めた!!やった〜〜!!


と思ったのも最初だけ・・・

やっぱりこの次からは、いつものように
「手でよこせ」という要求をするようになりましたよ・・・


動画です。



このときは、カメラを持っていたから?か、
なぜかちゃんと自分で食べ始めたよ!!クソー
みんなに見られると思って、良い子ぶっちゃってさ・・・!



昨日の夜は、快気祝いっつーことで
出前寿司で乾杯!!

AP1130394.jpg

まぐろとサーモンは、モモも食べる。

満足したのか・・・ヘンな顔・・・

AP1130415.jpg


2[3.9kg/45g/3/1(25:48)]

3[4.0kg/50g/2/1(26:32)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
おお〜、メールケアは食べるんだ。
良かった〜って思ったら最初だけなんですね。残念。
ウチは最近はどちらでも食べますが、子猫の頃、ここあに猫缶を上げたら、ペロッとひと舐めして拒否られました。
カリカリ派と猫缶派に分かれるのかしら?
上を見上げておねだりするモモくん、かわいいです!
モカ URL 2008/06/05(Thu)00:11:01 編集 RES

無題
おお、モモちゃんこっちのがやっぱり好きなんだ?
男の子用だから?
つか、味(匂い?)がやっぱ微妙に違うってことなんだね。
動画さ、凄いカメラ目線じゃない?
うち、最近バトルしてるとこ撮ろうとすると絶対やめちゃうんだよね(-"-;)
前はカメラなんて全然気にしなかったのに・・・

相変わらず美味しそうなもん食べてるね〜。
快気祝いって感じ?
でも、良かったね、メニエールじゃないって事だもんね?
にゃろめ URL 2008/06/05(Thu)03:38:38 編集 RES

無題
モモ君はカリカリは手から食べるものだと思っているのね。
お寿司美味しそう!しばらく食べていないです。
快気祝いよかったですね。
mamachy URL 2008/06/05(Thu)13:07:38 編集 RES

無題
やっぱりさ、スターはカメラの前では普段と違うのかしら?
なんてな(^.^)/~~~

快気祝いか〜(゜o゜) 乾杯したのか〜?

最後のモモちゃん・・・空間から突然生えてきたみたいなんだけど・・・(-_-;)
くんちゃん URL 2008/06/05(Thu)14:33:09 編集 RES

無題
モモちゃんていろんな表情するね。
見てておもしろいな

寿司と一緒に一升瓶が写ってないねぇ〜 まだ?
親分 URL 2008/06/05(Thu)22:49:00 編集 RES

無題
やはり、王子!
手からもらうのが美味しいと思ってるんだね。
お刺身とか手からあげているのでは?

それともスキンシップが欲しいのかな?

ともあれ、そんなモモちゃんがまた可愛い(^^♪

そして全快おめでとうございます。
やっとお酒解禁ですね。
よく耐えた!えらいです!

ちょっとお久しぶりで拝見したら、
↓びっくりと、切ない・・・でした。
でも幸せになれる道が見つかったみたいでよ良かった!!!
LIIZA URL 2008/06/05(Thu)23:02:10 編集 RES

無題
わ〜!いいないいな、スシ〜(>▽<)!!
モモちゃんの満足のシャクレ顔、ウケる(笑)

動画の最初のモモちゃん、「え?手でくれないの?」って見上げてくるのが、ちょ〜〜〜〜かわいい(*´▽`*)!!
ナッツも、あまえんぼなのか、誰かがそばでじ〜っと見てないとごはんを食べないんだよ〜(^^;皿にごはん入ってるのに、「見に来て」って呼びに来るの・・・
リエコ URL 2008/06/06(Fri)12:37:53 編集 RES

無題
いやん(;^_^A汗汗
実はひめも手からもらいたがるんですよ。(*´∇`*)
そのくせ
ひとりでお留守番の時はちゃんとカリカリが減ってるので
何だ〜一人で食べられるのねぇ〜なんて
言ってる側から催促されたりして(笑)
でも 手から食べてくれるの嬉しかったりしませんか(=^_^=)?

あっ!!!メールご飯美味しそうにっ(*´艸`*)ウフフッ

快気祝いなんですね!
例の♪ 通院終わられたのでしょうか?
おめでとうございます☆
早めの対処がよかったんですね〜
お寿司。。。食べたくなってきました( ̄¬ ̄*)
みけねこひめ URL 2008/06/06(Fri)15:29:37 編集 RES

無題
お手手から食べてくれるの可愛いくて楽しいそう♪
ウチは真似したら手をかじられるな(-"-;) ウッ

カメラ撮られてると判るのかなぁ?
それだけ賢いってことですよ[絵文字
URL 2008/06/06(Fri)22:51:23 編集 RES

ありがとうございます
★モカさま
結局、メールケアはその後、一向に自分から食べてくれません・・・
今日、元のカリカリに戻したら、勢いよく自分から食べてました。。
う〜ん。。。どうしたものやら。。

猫缶は、昔は好きだったのに、最近は出しても3口くらいしか食べてくれません。

ただの甘ったれ坊主ですね;


★にゃろめさま
ううん、やっぱりphケアのほうが好きみたい、今日そっちに戻したらモリモリ食べてた。
多分メールケアは、ものめずらしさに最初だけ食べたんだと思う。

うちもカメラ、意識しまくりだよー!
本当はもっとワガママなのに・・・良い子ぶったりしてるよ(笑)
面白いトコも撮りたいのに、カメラむけるとすぐ止めちゃうし。
これがカメラ目線なのは、「早く手でよこせ!」って言いたいからだけだと思う・・・

メニエール、再発したらそっちの病気だって言われた。
突発性難聴はめったに再発しないんだって。
そういう判断しか出来ないらしい。
まだ耳鳴りは残ってるけど、もうしょうがないよ!飲めば治るさ!


★mamachyさま
本当に、私をカリカリマシーンか何かと思ってるらしいですよ・・・
台所から付いてきて、いつものカリカリ置き場に置いてるのに、
そのまま私についてきて、「まだ〜?」って顔するんです。

快気祝いというより、酒解禁がうれしかったです!


★くんちゃんさま
うーん、スターかなぁ?むしろその逆?
だってカメラ向けると、わざと変な顔してるとしか思えない・・・
お笑い系であることは否定しようがないけどね。ブブ

もちろん、乾杯したさ〜!
祝!酒解禁!!ビールがうまい!!

最後の・・・確かに、この背景がブラウン管だったらサダコみたい(笑)


★親分さま
そうなの、カワイイ顔を撮ろうとしてカメラをむけると、すぐイヤ〜な顔するから・・・
いつも変な顔ばっかりで・・・おもしろいでしょ♪

そういえば、ビールに飢えていてビールばっか飲んでるけど、
日本酒飲んでないなぁ。
でも、これからの季節、やっぱビールでしょ!!あと焼酎〜!


★LIIZAさま
私の手から、なにか美味しいスパイスでも出てるんだろうか・・
生肉・刺身とかは手であげたりもするけど、お箸であげたり
、口からあげたり・・・
ホントはいけないんですけどね;

1食くらいならかわいいんですけどね〜、3食全部、しかも一度に全部食べきらないから、
回数的にはその倍くらい??なので、たまには自分で食べて欲しいです・・・

お酒解禁、うれしいですよ〜〜!!
考えてみたら、解禁になってから毎晩飲んでるわ・・・;

↓シュナちゃんは、引き取り先が決まって本当に良かったです!


★リエコさま
いつもご飯食べ終わった後、口回りをペロペロしてるときにこの顔するんだよー!
目もすわっててコワイし、へんな顔〜〜(笑)

ナッツくんも甘えんぼ、かわいい〜〜!
やっぱ男の子はあまったれなのかなぁ?
モモもせめて、一緒にいてあげるから自分で食べて欲しいよ・・・


★みけねこひめさま
フフ、ひめちゃんはいつも昼間は一人?なんですよね〜、
だから一緒にいるときは倍、甘えたいのかも!

手から食べるのとか、甘えてくるのはカワイイんですけど、
毎食ですからね・・・ちょっと大変です;

通院は終わりました!
飲み薬も全部飲みきったので、快気祝いのお寿司&ビールです!


★海さま
風花ちゃんは、手までかじっちゃいますか(笑)
たまにならかわいくて楽しいんですけどね〜、毎回だとちょっと大変です;

カメラ、なんで嫌なんでしょうね〜。。。
ピントあわせの「ジジ」って音とかが嫌なのかなぁ??
モモにかぎって、賢いとは・・・言いがたいです。。。
モモmama URL 2008/06/07(Sat)00:05:01 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR