忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

毎朝6:30ごろから、モモの「メシくれ」攻撃が始まる。
そこからは『まだ起きたくない人』と、『早く食べたい猫』の攻防戦。
てゆーか、昨日の残りがまだあるくせに、なんで起こすの?
しかも最近、鼻を噛むという強硬手段まで覚えてしまった。。。

で、7時頃、ようやく起きだしてご飯をあげようと台所へ向かうと、
足にまとわりつき、噛み付く・・・ねぇ、どうして!?

んで、ご飯を食べたら知らん顔。ちっきしょーー!

あれ!?どこ行った???と思ったら、一人ぬくぬく布団の中。。。
AP1040145.jpg

そんな暖かそうな毛皮着て、お布団まで奪うつもり!?
実際、夜もモモが布団の上で寝るもんだから、
身動き取れなくって、体中がいたい。背中も肩も腰もボロボロ。。。
(でもどかせない・・・)
AP1040151.jpg


悔しいから(!?)、寝起きのブサイク写真を載せちゃおう(ヒヒヒ)
AP1040133.jpg

大あくびまで披露してくださいました。
AP1040155.jpg

って、まだ寝るんかい!!
AP1040159.jpg

いいなぁ〜、猫は。

(モモ:お前だって、たいして変わらない生活してるくせに!!)

アハ、そうでした〜、すみません(キャハ)


[3.4kg/70g/4/1(24:30)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
朝の攻防戦は白熱しますよね。
寝たいほうも、ご飯食べたいほうも、必死!
ウチのここあがですね、顔をペロペロ舐めまくり攻撃をして、それがダメだと足の親指を思いっきり噛みます。
痛さで起きるって学習してしまったんです。
モモ君もお鼻攻撃を覚えてしまったんですね〜。
猫がウチにきたから、朝寝坊と無縁になりました。
でも、たまには朝寝坊していですよね!
モカ URL 2008/02/07(Thu)00:19:38 編集 RES

無題
ぶっ=3
寝起きの目が〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
猫って、鼻に噛みつきますよね…(^_^;)てんがよくやります。
リンク、喜んでo(^-^)o
ぜひ私もさせてください!
クー店長 URL 2008/02/07(Thu)07:52:35 編集 RES

無題
メシくれ攻撃、白熱しますね〜
何故あんなに朝が早いのだろう…
チーズは空気清浄機攻撃、枕と頭をガシガシ攻撃、布団に飛び乗り攻撃などがあります。朝の5時半に攻撃されると頭にくる。
足を噛み付く事も昔はあったけど、今はしなくなりました。
お布団から顔ちょこんのモモ君、可愛いな〜〜
一緒のお布団で寝てくれるなんて羨ましいです。
たまの URL 2008/02/07(Thu)08:45:27 編集 RES

いいねえ、猫は
いつでも好きなときに寝れるもの〜。
ごはん、攻撃。うちは目覚ましが鳴ると、陸が起こしに来ます。今にも死にそうな声でひもじそ〜にかすれ声でごはんをねだり、その後、人の鼻や口をでかい手ではたきます。それでも起きないと頭をなでます。どちらもかすかに爪を出して・・・。
でも、おねだりで噛み付くことはないなあ。モモくん、歯がかゆいのかそれとも、性格なのか・・・・。
モモくんが布団にもぐったら一緒にもぐっちゃったら、ラブラブに一緒にねんねできるのかな?
陸花の母 URL 2008/02/07(Thu)12:54:18 編集 RES

無題
モモちゃん、あゆみたいにアイラインくっきりだね〜♪
男のくせに羨ましい!
で、鼻をかじるようになったって?うちの先代猫と同じだ…
ただ、先代猫は寝ている時にはやらない。
必ず起きた気配を確認してからやるんだ。
そして亡くなる数年前からは、私にはやらなくなった。
やっても意味ないことを学習したのだろう。
標的はもっぱら相方!鼻にカサブタ作ってる時も何度もあった。
モモmamaさん、猫に打ち勝つには猫に負けない粘りだ(笑)

一緒に寝ると嬉しいけど疲れるよね。
けど、私の場合気を使ってるのは意識あるときだけ!
寝たら最後、泥棒が入っても目覚めない。
こないだ、きなこが悲鳴をあげてたそうだ(笑)
寝返りをうった私に押しつぶされて(笑)
必死にもがいて這い出てきたらしいけど…
きなこは再び布団に入りベッタリ私に寄り添って寝てたそうだよ!モモmamaさん!

なんか…異様に長いコメだよね?
自分の記事にしろって感じ?(笑)
にゃろめ URL 2008/02/07(Thu)18:25:39 編集 RES

無題
わあ(o゚▽゚)o
モモくん〜ピンクの毛布が似合いますねぇ[絵文字

それにしてもっ[絵文字
お鼻を噛むって〜何だか楽しそうなんですが…(笑)
痛いですか?
ちょっぴり〜噛まれてみたいです[絵文字
みけねこひめ URL 2008/02/07(Thu)19:40:20 編集 RES

無題
ハァ〜、ええな〜

これで、自分の部屋でず〜っとゲームばかりしていて
ごはんとトイレの時だけ降りてくるような猫になると
これがホントの・・・“ひきこモモり”
あれ?落ちてない・・・?
失礼しました・・・。
mikko315 URL 2008/02/07(Thu)21:07:20 編集 RES

無題
はじめまして。
クー店長さんのリンクからお邪魔してます。
モモちゃん、男前、惚れました(*^.^*)
我家も猫2匹、毎朝の攻撃に耐えています。
噛んだりの激しい攻撃はないのですが、
冷え切った肉球で顔をモミモミ(T_T)

また覗きに来ますね〜
LIIZA URL 2008/02/07(Thu)22:03:44 編集 RES

ありがとうございます
>モカさま
本当に、朝はもう少し寝かせて〜!と言いたいけど、猫には通じず・・・
ここあちゃんは足の親指ですか。鼻も痛いけど、そっちもめっちゃ痛そう!!
たしかに、寝坊はなくなりましたね〜。お腹をすかせてると思うとかわいそうで。
それはそれで良い事なんだけど、でもやっぱりもうちょっと遅く起こして欲しい。。。

>クー店長さま
てんちゃんもですか!出っ張ってるから噛みやすいのかなぁ?
甘噛みしてるつもりらしいんだけど、たまに力は入ってしまうらしく、
涙がでるほど痛いときがあります。前までは舐めるだけだったのに・・・!

>たまのさま
うっ、朝5時半!!それはご愁傷様です。。。
目覚ましみたいに、起こしてくれる時間をセットできればいいのになぁ(笑)
布団に飛び乗り、モモもやりますが、「ボスッ」とくるのは楽しい。
でも急所に飛び乗られると・・・アッタマきますね〜!!

>陸花の母さま
本当に本当に、猫はいいなぁ〜!ですよね!!
陸君は演技派なんだ〜(笑)かすれ声、聞いてみたいです。
手ではたく、というのも面白〜い!かすかに爪を出す、というおくゆかしさも。。ぷっ
残念ながら、布団にもぐってはきてくれません(涙)
ムリヤリ入れてみるんですが、イヤ〜な顔して出て行ってしまいます。。

>にゃろめさま
ほんとに、クッキリアイライン。私が「女の子」と間違うキモチもわかるでしょ!?
モモ、くぅちゃんにも先代猫さんにも似ているのね。。。
同じく、最初は枕元でニャーニャー鳴いてるだけみたいなんだけど、
目が覚めて、「もうちょっと待って」とか言ってまた目を瞑ると齧ってくるよ〜!
齧られて「痛い」って起きたことはないから、やっぱり起きるまで待ってるっぽい。
うちもいつか、相方にターゲット変更してくれる日が来るんだろうか。。。ナイだろうなぁ。

にゃろめさん、一度寝たら起きなさそうだよね〜
きなちゃん、いつも日本兵とか言われてカワイソウな扱いなのに、けなげだわ〜(ホロリ)
くそぅ、ずるいじゃないか!!モモは未だに寄り添ってなんてこないぞ!

確かに、ネタにできそうな濃い〜コメントだ(笑)
ウチも「掲示板」扱いになる日もそう遠くない!?

>みけねこひめさま
ありがとうございます♪でもピンクが似合うオトコ・・・
まぁいっか、モモはすでにおネエMANだしねっ!!
アナタ、鼻噛みが楽しそうだなんて、噛まれてみたいだなんて。。。!
一晩お貸ししましょうか!?飛び上がるほど痛い時もありますよ・・・(笑)

>mikko315さま
じゃぁ、猫をひとりにさせとくのが心配で、
家を出ようとすると引き止められるから可哀想で、
出かけてもどうせ猫が気になってすぐ帰ってきちゃうからって、
いろいろ言い訳つけてずっと出かけず家にいる、そんな私も・・・
ある意味「ひきこモモり」ですね。。。

>LIIZAさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
LIIZAさんのところは2にゃんいるんですか〜。同時に攻撃されるんでしょうか!?
冷え切った肉球・・・結構マジで冷たいですよね。この時期心臓に悪いかも!
後で遊びに行かせてもらいますね〜!
モモmama URL 2008/02/07(Thu)23:40:06 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR