忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

これも、猫を飼ってはじめて知ったんだけど、
猫も犬みたいに、おもちゃを「とってこい」するんだね。

モモの場合、よっぽど気に入ったおもちゃか、
気分がノリノリの時しかやらないんだけど、
いったん火がつくと、もう誰にも止められない。
けっこう、いやカナリしつこくやり続け、最後にグッタリしてる。



これを、たまに間違った方向(モモ独自のルートがあるらしい)に投げると、
急に持ってこなくなるから、それなりに気を遣って投げている。

↓こっちは短い「けつふり」バージョン。



最後に、グッタリしたモモで遊ぶ。
AP1060207.jpg
あら、ソフトモヒカンみたいでイイ感じじゃない!


25[3.5kg/65g/3/1(17:40)]

26[3.5kg/65g/4/1(20:16)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
モモ君わんちゃんみたい!スゴいな〜〜!!
可愛いシッポをフリフリ動画もプリティ〜〜
どうしても長いシッポがあるという先入観が自分の中にあるので、モモ君の後ろ姿を見てビックリしちゃいます。
でも動画を何度も見てインプットしましたよ(^^;
『モモ君のシッポはうさちゃんシッポ』(繰り返し)
たまの URL 2008/02/28(Thu)00:29:50 編集 RES

無題
私もたまのさんと同じで驚いた(ΨДΨ*)
尻尾短いって聞いてるの直ぐ忘れる・・・
本当にうさぎみたいだ〜(笑)
もってこいは、する子はするよ〜。
語るも涙・・・先代猫チュー太郎がまさしくそうだった。
投げる振りでも追いかけて行ってたよ(笑)

最後の写真はさ、モヒカンつーより林家三平師匠?
へ?知らない?ほーけ、ほーけ、そーザンスか・・・。
にゃろめ URL 2008/02/28(Thu)02:51:49 編集 RES

無題
モモ君、ホントに賢いんだねぇ〜(@0@)
我家の2にゃんは脳ミソを母猫の体内に忘れてきたから、とても『とってこ〜い』はできないよ(T T)

しっぽもビックリ(@0@)/
モモ君はきっとジャパニーズ・ボブ・テイルと長毛の洋猫のハーフなんだね♪
人間でも血が混ざると美形になるというから(o^^o)v
楸ママ URL 2008/02/28(Thu)09:48:56 編集 RES

無題
モモ君すごい!おもちゃを持って帰るなんて賢いですよ!ふりふりも可愛い〜♪前からも見たいな〜^^
ダッシュする前はよくやるのですか?

フォトコン、応援して頂き嬉しかったです。ありがとうございました。明日の結果も楽しみです。
mamachy URL 2008/02/28(Thu)12:41:06 編集 RES

無題
猫もけっこう、「とってこい」をするんですね。うちも、決まったルートに投げないと、持ってきてくれません。期待はずれな顔をされたりします。
モモくんのお尻ふりふり、かわいいですね♪しっぽが短いからなおさらだな〜。・・・なんか奥で転げてたのに笑った。
陸花の母 URL 2008/02/28(Thu)15:59:34 編集 RES

無題
すご〜い!
うちはとってこい、しないよ〜(T−T)チェッ
ルナは奪い去っていくのはやるけど持って帰ってこない(笑)
おちりフリフリして飛びつくモモちゃん、可愛い♪

でも、本当、自分とかダンナに似てるところがあって
たまにビックリします(親ばか?w)
もちろんドジなところはダンナ似(-▽-)ニヤリ

後、加湿器は美肌にも役立つらしいv
けど、カビに注意です・・・(怖)
リエコ URL 2008/02/28(Thu)17:45:04 編集 RES

あこがれ〜
[絵文字
うちは、行くには行くけど、行ったっきりっ[絵文字
 こんな楽しいひとときを過ごしたいと、ずぅ〜っと思ってました。    [色
[絵文字
kitcat URL 2008/02/28(Thu)19:56:24 編集 RES

ありがとうございます
>たまのさま
そっか〜、そうですよね、普通はしっぽがあるんですよね〜!
もう、しっぽがないのが普通と思ってますが、他の大多数のにゃんこはしっぽありますもんね〜!
しっぽがないと、感情表現がわからない!ところもありますが、
うさしっぽ、なかなか良いでしょ♪インプットしてください(笑)

>にゃろめさま
やっぱり、しっぽないのって少数派なのかな!?
もってこいは、半数くらいがするみたいだね〜。
でも、初めて猫を飼って、初めて知ったからびっくりしたよ!!
チュー太郎くんは、聞いてるだけでもホント人懐っこいというか、犬っぽいというか
よっぽど愛嬌あるにゃんこだったんだね。すごくかわいかったんだろーなぁ♪
今いる4にゃんは、とってこいしないの!?あんなに飛び跳ねてるのに!?

三平師匠か、そうだね、そんな感じもあるね!あの髪型はなんだろう?
ソフトリーゼント!?

>楸ママさま
私も、猫を飼って初めて、とってこいができるんだと知ってビックリしてるところです。
でも、ほんとにお気に入りのおもちゃじゃないと「とってこい」はしないから、
まだそこまでのおもちゃに出会ってないのかも。

モモは、本当に何の血が流れてるんでしょう。母猫は短毛のキジトラだったので、
父親がきっと、長毛だったんだとおもうんだけど。。。真相は闇の中。

>mamachyさま
「とってこい」するにゃんこは、けっこういるみたいですよ〜!
お気に入りのおもちゃか、大興奮してるときしか、やってくれませんけど・・・;
おしりフリフリも、ミリンちゃんもしてませんか!?
お尻を振ってるのかと思いきや、足フミフミしてるんだと知ったのも、猫を飼って初めて!

フォトコン、結果が楽しみですね!!3位以内にあがってるかな!?

>陸花の母さま
陸君のとってこい、最近の記事にありましたよね!
2にゃんも、やっぱりルートにこだわりがあるんですね〜。
あの、「そっちじゃねーよ」って顔が、寂しくもあり腹立たしくもあります・・・

けつふりバージョンのときは、下駄箱まで開いちゃってるんですが、気づきました!?
なぜか、ちゃん取ってくれば良いのに、必ず倒れます。

>リエコさま
え〜、とってこい、しませんか!?やっぱりリエコさんに似て・・・
あ、いや、なんでもないです。はい。

え!?ドジなところはダンナ似!?

うそだ〜、我が家では、ドジなダンナには、モモは懐きませんよ!?
ましてや、膝で寝るなんてしませんよ!??
あまり嘘を言ってはいけませんよ、リエコさん(笑)?

加湿器、カビの危険もあるのか〜!
うーん、掃除キライな私にとっては天敵だわね。。。

>kitcatさま/ののちゃん
ののちゃんは行ったっきりなんですね。
でも、お散歩猫ちゃんだから、自由気ままでいいじゃないですか♪
モモはお外で遊べない分、家の中でどれだけ楽しめるか、が勝負どころです。
モモも、ちゃんとお散歩しても戻ってくればいいんですけどね。。。
モモmama URL 2008/02/28(Thu)22:15:04 編集 RES

無題
持ってきますね〜♪(^◇^)♪
ウチも3ニャン代々持ってきてくれます!!
因みに風花はほぼ何でも持ってきますwww
URL 2008/02/28(Thu)23:11:54 編集 RES

無題
勤勉だなぁ、モモちゃん\(◎o◎)/!

でも最後のソフトモヒカンは・・・イイ感じなの?
かなり魂が抜けてるみたいだけど・・・(-_-;)
くんちゃん URL 2008/02/28(Thu)23:34:17 編集 RES

ありがとうございます
>海さま
おぉ、海さんが飼うにゃんこは、みんなとってこいするんですか〜!
風花ちゃんは何でも持ってくるんですね。
そのうち、リモコンとか持ってきてくれたらいいですね(笑)

>くんちゃんさま
勤勉・・・!?なのかな???
たまにしかやらないから、勤勉とは言いがたいかも。。。
ソフトモヒカン、いいじゃないですか!
この、ムカつくけど疲れたから抵抗できない感じが・・・ムフ
モモmama URL 2008/02/29(Fri)23:37:39 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR