忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、あれは・・・
5月21日から22日へと変わろうとしていた時刻・・・

モモが、廊下側の窓から外に向って騒いでた。



おっ、虫か猫でもいるのか!?
と思って駆けつけると、かなりデカい鳴き声がする。

窓からは見えなかったので廊下へ出ると、1階にヤツはいた。
(うちは3階)


一見、近所の外猫さんかと思ったんだけど、サイズが違う。

え~、仔猫!?と思って、何も考えずに階段を下りて近づくと、
ささっと逃げられてしまった。

そこでやめとけばよかったものを・・・

どこ~?と探してみると、お向かいの家の車の下にいるのを発見!
再度近づいてみると、カンタンに寄ってきてスリスリし始めた!!


ちっさーーー!!!!!かわえぇーーーーーーーー!!!!!!!


ほんとに、ホントーーーに、なーーーーーんも考えずに、
玄関前までつれてきてしまい、ゴハンをあげてみると、
なんと「うまいうまい」と言いながら食べるではないか!!!

マグロうまい猫」そっくりだー、なんて笑ってて動画を撮りそびれた。
その後、二度とこれはやってくれなくなってしまった。
よっぽど腹へってたんだろうか。


と、ここまでやって、ようやくアタマが動き始めた。


どーーーーーーーーーーーすんの!?この子!!!


もといた場所に戻す?
そんなの・・・もうムリじゃーん!!

なにより、ゴハン中ですら鳴き続けてるんだよ、
それ以外もずーっと大音量で鳴き続けてるんだもん、
これじゃウチが捨てたと思われるかもしれないし、
なによりこんなにずーっとうるさく鳴いてたら、
猫キライな人ならすぐ保健所通報しちゃうよね、
ああでもどうしよう、うちにはモモもいるんだし、
でもこれ、置いてきてもついてきちゃいそうだよね、
てゆーか、賃貸契約・・・って1匹だけになってるし、
いろいろいろいろ考えて、まだ多頭飼いはムリだって結論出したじゃん、
とか、グダグダグダグダ・・・・・・・・・・考えた末・・・


結局、保護することに。


ここからがまた大変!!


なんせ外にいたノラちゃん、病気がこわいから、
まず玄関に入れて家中のダンボールでバリケードを築くも、
あっとゆーまに飛び越える;

しかたなく、キャリーバッグに入れて、玄関に置いてみた。
その間、ずっと鳴きっぱなし。

途中で様子を見てみると、なんと爪が血だらけ!!!
生爪をはいでしまっていた・・・

あぁああああ、なんてこと~!!

結局、次の日朝イチで病院に行くまで、私も一緒に風呂場で過ごすことに。
(私がいなくなると、また大音量で鳴き続けるから;)


ようやく病院で猫エイズ&猫白血病の検査を受けるも、
これらの病気は潜伏期間があり、1ヵ月後に再検査するまで
100%安心というわけにはいかない、と・・・

とりあえず、1回目の検査結果は両方とも陰性!


ホッとしたのもつかの間、これから1ヶ月の隔離生活・・・
せまい我が家でどーやって!?

てか、再検査で陽性だったら、さらにどーすんだ!?

と、またグダグダ考えることはいっぱいあるけど、
もーこーなったらしょーがない!


そして、病院の先生がとても良くしてくださって、
「保護してくれたので」と、今回の病院代を無償にしてくれた。

さらに、「ケージ貸そうか?」との、ありがたいお言葉!
いまどき、とっても良心的な病院だよね~!!


そしてここから、1ヶ月の隔離生活が始まるのであった。


右鼻の下のは鼻くそだけど、てっぺんのは傷。
爪を剥がしつつ、鼻も押し付けてたみたいで擦りむいていた。

仔猫パワー、おそるべし・・・


すげー、文字ばっかりの長文!!!がんばった、えらい私!!
全部読んだアンタもえらい!!(笑)

隔離生活編へつづく。




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


やっぱり、あたしは偉かった<(`^´)>

風呂場で一晩過ごしたのは聞いてなかったなー(笑)
にゃろめ URL 2011/07/10(Sun)02:25:09 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR