忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

TS380047.jpg

つい先日、アルミボールに夢中、というお話を書きましたが、
本日買ってきた「猫じゃらし」こそ、本命中の本命だったようです。

もっともポピュラーと思われる「猫じゃらし」、
実は今まで買って来たことがなかったんです。

釣竿型の先にねずみがついているものや、
毛玉がついているもののほうが喜ぶと思って、
そういうのばかり買ってきていたんですが、
どうも、糸の先の獲物よりも、棒のほうに興味津々で、
「もしかしたら・・・」と思って本日買ってきたら。。

猫夢中です。
1秒たりとも飽きず、私たちがご飯を食べていても見向きもせず、
3時間くらい一人で遊んでました。
その後も休み休みではありますが、飽きずに遊んでおり。

このまま遊び疲れて倒れるんじゃないかと心配になってきました。
ですが、隠すと「どこやったの?ねぇどこどこ?」と
しつこく探し回るので、もうひとつ買ってきたおもちゃを与えて、
なんとか落ち着かせることに成功しました。
(もうひとつのほうはキャットニップ入りだったんですが、
 少し追いかけまわしたらすぐ飽きてしまったようで。。。)

ようやく水飲んで、ご飯食べてくれました;

なんだったんだろう、あの夢中っぷりは。
マタタビでも入っているんじゃないかと思うんですが、
表示には何も記載がないんですよね。。

やっぱり猫には「猫じゃらし」が一番なのかしら??


[2.5kg/50g/2/1(13:43)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
夢中になったそのおもちゃの写真も是非見たかったですねぇ(笑
おもちゃも、個人差ありますよね。
羽ものが好きだったり、ネズミが好きだったり。
でも、言えるのは猫って絶対新しもん好き!
どんなに夢中になったのも(/o\)

でもね、その棒っていうのは当たりですよ!
先に付いてるおもちゃがなくても・・・カーペットに沈めるように這わせると狂ったように追いかけます。
だから貧乏臭く壊れたおもちゃを、いつまで経っても捨てられないです(笑
にゃろめ URL 2007/11/18(Sun)01:01:48 編集 RES

10ニャン10色です
オモチャは、ホント好みがいろいろですね。
毛皮系のオモチャ大好きニャンコもいれば、しんのすけのように、見ただけで逃げ出すニャンコあり。
ネズミのオモチャ出すと怖がって逃げ隠れしてしまいます。( ̄▽ ̄;)ゞ
さくらのにゃんこの母上 URL 2007/11/18(Sun)01:36:15 編集 RES

たまの
リンクの件、宜しくお願い致します。
こちらもリンク致しました!
猫じゃらし、好きですよね〜うちのも大好きですよ
ただしフリフリしていないとダメなんですが…
URL 2007/11/18(Sun)02:46:20 編集 RES

モカ
モモ君、かわいい! ちょっとだけ舌だしてますか?
モモ君はシンプルなオモチャが好きなんですね〜。
ウチは紐で遊びのが大好きです。(先日失敗してしまいましたが><)
ボールも大好きで、大騒ぎして部屋中転がして遊んでます。
URL 2007/11/18(Sun)21:29:48 編集 RES

ありがとうございます
>にゃろめさま
今日のブログにおもちゃ写真を載せましたので、
ぜひご覧くださいませ♪
「新しいもん好き」、ほんとそうですね!!
新しいのを買ってきてガサガサ袋開けてると、
必ず寄ってきて興味津々に見つめてますもん。
棒は同じく、ウチでも捨てずに取っていましたが、
今は猫じゃらし以外興味ないようです。。。

>母上さま
しんのすけくんはネズミを怖がるんですか!?
何が怖いんですかねぇ(笑)
逃げ出す様子も見てみたい〜
モモは今のところ、怖がるおもちゃはないようです。

>たまのさま
リンクありがとうございました。
猫じゃらしはこれが初めてなので、
銀のヒラヒラがないタイプでもここまで夢中になるのか、
今度買ってきてみて実験してみます。
ほんとに、この猫じゃらしの何に対して
ここまで興奮してるのか。。。
不思議です。。

>モカさま
あれは舌ではなくて下唇ですね〜!
興奮すると「ふぉっふぉっ」と言うので、
鼻息を荒くしているのかと思っていたら、
実は口から出してる音だったのを、
このおもちゃを使って初めて知ることができました。
この写真の顔はまさに「ふぉっ」の時です(笑)
モモmama URL 2007/11/18(Sun)23:36:29 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR