忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

前回に引き続き、「モフモフモフ日記」のhanakoさんから、あるモノが届いていた。





hanakoさんとこの3にゃんが、ハーネスつけてお散歩してる記事があった。
これまたコメントから、物欲しさが伝わったんだろう・・・(笑)

ハーネスってヒモ型とかベスト型とかあるけど、どれがいいんだろう?
とか、
モモは大丈夫かわからないから、なかなか買う気がなくてー!
とか書いてたんだ、確か。

そしたら!!

「使ってないヒモ型ハーネスがあるので、良かったら試しにどうぞ♪」って、
オマケまでつけて送ってきてくれたんだ~!!
ありがとー♪♪



さっそく、モモに装着!!

どうだ!?









ウッ・・・


やっぱり~・・・;;;;;


でも、どちらかというと、胴回りについてるハーネス自体よりも、
リードが気になるみたい。


で、とりあえずベランダに出してみると・・・





リード<<<<<外への興味

みたいで、全然気にしなくなった!!


ウロウロウロウロ・・・





ちょっとだけ腰引けつつも、まったく恐怖心はないらしい。

まぁ元ノラだしね。
ノラ時代にいた所もそんなに車も通らないし、怖い思いしなかったんだろうな。


このあと、地面でゴロゴロしてる間に、ハーネスがすっぽ抜けてた;
締め方がゆるかったみたい。

もう少し、色々歩かせてみて、抜けないかちゃんと確認して、
ノミ取り薬つけてもらったら、お散歩デビューかな♪♪


hanakoさん、モモはハーネス大丈夫ってわかったよ!!
本当にありがとう~~!!




23[2/23:30]
24[3/0]
25[2/15:00]
26[2/18:34]
27[2/23:09]
28[2/0]


しゃここ、里親募集です!詳しくは↓をクリック!!

バナー作成はカオルンボさん!ありがとー♪



おまけもあるよ!

外の味を占めたモモ・・・

それ以来、こうして外に出せと鳴くようになってしまった!!



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


あれ?モモmamaさんてnifty会員なの?
動画ー!

うっわ!コエエなあ=3ベスト抜けちゃったんだって!?
実は私も1度抜いた・・・;
それは病院の中で抜けたからよかったけど・・・;
どれくらい絞っていいのか難しいよね。
部屋の中で脱げないか今度から確認しようと思うよ(汗)
でも、ナイスタイミングでよかったね^^
hanakoさんもほんと太っ腹だよな~。
カオルンボ URL 2009/04/29(Wed)20:52:56 編集 RES
Re:
ううん、プロバイダはniftyじゃないよー!
ずっとFLVメーカー?ってやつにUPしてたんだけど(最近はニコ動も)、
ぜんぜん機能が充実してないし、画像も綺麗じゃないから、
今回いろいろ調べて良さそうなnifty動画にしてみたんだー。

すっぽ抜けはコワイよね~、私もベランダでいつもドキドキ・・・
こんなんで本当に外に出せるのかなぁ!?
じょじょにきつめに締めてるんだけど、最近動きが悪くなった。
やっぱちゃんと締めたらイヤがるのかもー、と思えてきたよ;
かなり練習させてもらってる!hanakoさんには感謝感謝だよ~!!
2009/05/04 02:41

紐のハーネス、うちでも昔試してNGでした~(汗)。
紐にじゃれているうちに、スルリと抜けちゃって(苦笑)。
紐のハーネスでも普通に使える子っていっぱいいますよね!!
たまに外で見かけると「おお~!!」と思っちゃいます☆
モモちゃんのお散歩デビューも近いかな♪♪
Chocolat URL 2009/04/29(Wed)22:27:32 編集 RES
Re:
すっぽ抜けがあってから、徐々にきつくしていってるんですけど、
そしたらカナリ動きが悪くなってきたんですよ~;
ちょっと歩いたらゴロンと転がって、紐をガジガジと・・・
ウーン、お散歩デビューはまだまだ先になるかも~(汗)
2009/05/04 02:46

hanakoおぢさんのプレゼント、キラキラは入ってなかったのか?
全部なろめに戻したのかな?

モモちゃん、声カワイイじゃん\(◎o◎)/!
てか、口が開く前に声が聞こえる・・・?

三つ指のモモちゃん、すっごく手が小さいけど、ホントにその縮尺でいいのか?
それとも顔がでかいのか・・・(-_-;)
目もすごく吊り上がってて、いつものおマヌケあほヅラモモちゃんと違う・・・。

ルンボちゃーーーん!!!
モモmamaになってるよ~~~ぃ!
くんちゃん URL 2009/04/29(Wed)22:56:42 編集 RES
Re:
キラキラなんて必要なし!入ってなかったよv

モモはさ、ほんっと甘える時だけカワイイ声出しやがるんだ;
で、ちょっと要求が通らないとナアーーーーーーア!!って・・・;
編集でカットしたら音ずれちゃったんだ。
ちょっとだし、めんどくさいから直してない!イーダロ!
字幕もずれてるし;;;;;

手、小さい?顔はでかくないよ!どっかのQちゃんと違って(笑)
顔が前に出てるのかな?遠近法の問題じゃね!?
かなりつり目だよね、この顔。なんかお礼言ってるように見えないけど、
三つ指っぽいから使っちゃった♪
2009/05/04 02:52

こんばんは。
おぉぉ!お散歩デビューも間近ですね。
これから夏前まで気温もいい季節だから、お出かけが楽しみですね~(*^_^*)
動画のモモさん、あの目力に負けそうです♪
ベランダ、かなり楽しかったんだね~(^^)
LIIZA URL 2009/04/29(Wed)22:57:39 編集 RES
Re:
あの後も、毎日のように練習してるんだけど・・・
お散歩デビューはまだまだ先かも~;
寒くなる前までには、デビューしたいですね~!!

ものすごい目力でしょ!?ああやっていつも訴えるんです!
イヤとは言わせないあの目・・・自分でわかってやってるんだろうなぁ(笑)
ベランダはほぼ毎日出せと言われて出してます;
お散歩デビュー後が恐ろしいです・・・
2009/05/04 02:56

お礼の三つ指可愛いですね~
ハーネスあこがれてます
落ち着いたらトライしたいです
ももちゃん地域猫だったの?
信じられないくらい美猫ですね~
blue URL 2009/04/30(Thu)01:10:35 編集 RES
Re:
行儀良く、ちゃんとお礼が言えて良かったです(笑)
ハーネスいただいたおかげで、なかなか踏み出せなかったお散歩に、
一歩近づけました~!!

モモは前に住んでたアパート近辺にいたんですよ。
引越し後も忘れられず、3日後くらいに戻って連れてきたんですw
2009/05/04 03:00

モモちゃん、ハーネスデビューおめでとう
次はお散歩デビューですね〜
それにしても〜お外に出しての目力はチーズそっくりですわ〜
たまの URL 2009/04/30(Thu)01:13:28 編集 RES
Re:
憧れのハーネスデビューです!ありがとうございます!!
お散歩デビューも早くしたいですが、これはもう少し先になるかも~;
チーズくんも目力でお散歩を訴えるんですか?
見てみたい~♪
2009/05/04 03:01

うおおお!みつゆびでお礼言われちゃった((o(≧∀≦)o))
モモちゃん声かわいい~~♪
よかったよお、嫌がらなくて!
うち何度かキヨにやってみたけど歩く以前の問題だった~・・・・
だから日の目を見てリードも喜んでるよん♪
こちらこそありがとうね~~
リード抜けはちょっと心配だから何度か練習して散歩デビューしてねー(*´艸`)
hanako URL 2009/04/30(Thu)07:46:41 編集 RES
Re:
ちょっと吊り目がコワイけど・・・;三つ指だよ~♪
本当にありがとうね~!!!

モモ、嫌がらないじゃん♪と思ってたんだけどさ・・・
あれから毎日少しずつヒモを縮めて装着してたら、
だんだん動きが鈍くなってきちゃって、ついにベランダでもゴロンと
転がって、ヒモにじゃれ付くようになっちゃった~;
きつめって言っても、指3,4本はまだ余裕で入ると思うんだけど;
それじゃ~まだゆるいよね?もう十分??

もう少しだけきつめにしてみて、いろんな方向から引っ張って、
すっぽ抜けないか実験してみる~!!
それでもモモの動きがヘンになるようだったら、ベスト型の購入も
考えてみるね!!

いろいろ勉強になったし実験もできて、hanakoさんのおかげだよ~!!
本当にありがと♪♪♪
2009/05/04 03:10

モモちゃんってグラマラス~。
ジェニファー・ロペス張りの桶ツ、くびれたウエスト、色っぽい泣き声。
あっきー!息子が・・・ニューハーフになってるぞーーーーーー!
飼い主と一緒かっ。
toruku URL 2009/04/30(Thu)09:49:15 編集 RES
Re:
グラマラスか~?
あぁ、確かにウエストくびれてるよ(笑)
鳴き声色っぽいか~?
毎日毎日ああやって甘えられてると、たまにむかつくぞ(笑)

ニューハーフってなにさ!!モモはオネエマンなんだから!!
私も一緒にするな!!
2009/05/04 03:17

お礼の三つ指モモちゃん、なんてキリッ!としてるんだ!\(◎o◎)/!
別猫さまのようだよ。
おぢちゃん、太っ腹のいい人なんだね~(^^)
さすが見かけ通り!

ベランダにちょっと出したぐらいで、出せ~って鳴くなら、散歩行っちゃたら味占めて、もっと鳴くようになっちゃうんじゃね?

動画の最後のなき声がうんも~に聞こえた(^_^;)
初めの鳴き声にまおが反応したよ!
どこどこって顔でこっち見てた(^^)
ずび URL 2009/04/30(Thu)10:45:52 編集 RES
Re:
三つ指モモ、すんごい吊り目だよね(笑)
なんでこんな顔してるのか不明。
多分カメラが近くてむかついたんだろうな~。

そうなのー、おじさんおばさん(だっけ)hanakoさんって親切~♪
コメント書いたらそっこーメールくれてさ、そっこー住所教えたら
そっこー送ってくれた(笑)

そうなの、お散歩デビューしたら、毎日玄関で鳴きそう・・・;
それも心配のタネなんだよね~~;
猫ってしつこいし、いつまでもいつまでも・・・鳴きそうだ!!

まおちゃん!こっちこっち!!お友達になろうぜ!!
本当に合わせたら、やっぱり隠れちゃうのかな?私がいなくても。
他人がいると幻になるけど、猫だけだったらどうなんだろう?
そういうシチュエーションって今まである??
2009/05/04 03:23

ベランダデビューですねえ!
2枚目の写真はまるで、初めてお散歩に出たリードになれないイヌのようです。

うちははじめ、紐タイプにしていたけど、陸花の場合食い込んで痛そうだったのでお洋服タイプにしました。
陸花の母 URL 2009/04/30(Thu)12:40:42 編集 RES
Re:
あぁ~、確かに!!
いつまでもヒモにじゃれながら歩いてる犬っていますよね!
関係ないけど、いつまでもしっぽを追いかける犬とか・・・(笑)

陸くんと花ちゃんもお散歩猫ですよね~、いいなぁ!
モモも案外、外でたらウチに帰りたがるのかなぁ??
2009/05/04 03:27

モモちゃん、ハーネスつけても大丈夫なんだね。
リードは気になるんだ、にゃんこはヒモ系好きだもんね。

散歩に行くの楽しみだね~。
何回も行きたいって鳴くかな。
はる URL 2009/04/30(Thu)13:45:54 編集 RES
Re:
最近、ハーネスもきつく締めたら気になりだしちゃって・・・;
アガアガしながらヒモ噛もうとしてるんだ~。
リードもおもちゃにしか見えてないのかなぁ?
なかなか難しいな~、猫のお散歩って!

うん、モモはきっと毎日出せって鳴くと思う!
玄関の外、今だってものすごい興味津々だもん~。
2009/05/04 03:32

あはは!
ベランダで腰が引けてますね~。
でも、慣れたら強気なモモ君になるのかな?
ウチも以前紐型ハーネスを試したけど、コゴロンゴロン暴れて抜けられちゃいました^^;
動画、本気で出してって訴えてるね。
モモ君、お外は保護者同伴だよ~!
モカ URL 2009/04/30(Thu)14:26:44 編集 RES
Re:
ゴロンゴロン・・・最近ヒモをきつめにしたら、そうなりました;
きつめといっても、まだゆるい方だと思うのに・・・
ゆるくすればすっぽ抜けるし、きつくすればゴロンゴロンで、
なかなかうまくゆかないです~;

ベランダだけでもあの訴え。
本当のお散歩を知ってしまったらどうなるのか、今から不安です(笑)
2009/05/04 03:35

室内でリードを気にしてる時のモモ兄さん見てたら、
絶対ハーネスは無理そうに思ったッスけど、
外に出たら、意外と落ち着いたんスねぇ(@0@)/
やっぱ、お外の魅力はすげぇッス!!

しっかし、姐さん!
一度でも外の味を覚えると、毎日散歩に連れて行かねぇと
ニャーニャーうるさくて、大変だって聞いたッスよ~(^^;)
でも、モモ兄さんのためッスからね♪
頑張ってくだせぇヤシ~(^0^)/

んでもって、散歩で腹すかして、
自分でガツガツ餌を食ってくれるようになると
良いッスね☆
楸屋みぃ左衛門 URL 2009/04/30(Thu)15:48:46 編集 RES
Re:
お外の魅力が半減した、というか、慣れたのか、
それともきつめに締めたのが着心地悪かったのか・・・
リードやヒモを気にしてゴロン&ガジガジするようになっちゃった;
練習で慣れるかな~。ベストのがいいのかなー。

あぁ、やっぱりそうなんだ!?
モモもきっとお散歩デビューしたら、これ以上鳴くんだろうな~;
でも毎日はムリ!ベランダでガマンしてもらうしかないな。
お散歩でガツガツ食うようになるかなぁ?ならないだろうなぁ・・・
2009/05/04 03:41

モモちゃん
このゴールデンウイークは、お散歩デビュー出来るかな?
モモちゃん
人懐っこいし長毛だから、きっと町の人気者になりますよ。
わんちゃんと間違えられるかもしれないですね。
うちにも、娘がバザーで10円で買ったハーネスあるので、チャレンジしてみようかしら?
ヨギーニ URL 2009/04/30(Thu)16:33:20 編集 RES
Re:
この後も色々問題が発生して・・・GW中はムリですね~;
ヒモがかなりゆるかったので、きつめにしてみたら、
やっぱり着心地悪いみたいでヘンな動きになってしまいました;
ゆるいとすっぽ抜けちゃうし、なかなか前途多難です。

10円ハーネス!?ぜひぜひ着けて歩かせてみてください~!!
2009/05/04 03:43

うちは、体にハーネスをつけると
パニックになって大変なので、だめだった...
だからうらやましいなあ!
目が開く前のレスキューだから、
外には(病院とか以外は)出てないのも
あるのか、あと非常なびびりーだからか。
なんにしても、モモちゃん、外散歩編、
ありそうでたのしみです。
めんまねえちゃん URL 2009/04/30(Thu)20:22:54 編集 RES
Re:
パニック・・・まではならなくて良かったのかも~!?
でも、抜けないようにきつめに締めたら動きがニブくなりました;
そしてゴロンと転がってヒモにじゃれ付くように・・・TT

そんなこんなで、お散歩デビューはまだ先になりそうですが、
いつか記事にできる日を・・・楽しみに待っていてくださいね~!!
2009/05/04 03:46

まっ(〃▽〃)
可愛くオネダリ~(*´ -`)(´- `*)アーン
これは あっきーさん(¬_¬)チラッ
ハーネスの着け方をしっかりマスターしろぉ~って
催促の呼び声にも聞こえますね(≧ω≦)クククッ
物憂げな~後姿に胸キュンしちゃいますぅ(〃▽〃)ポッ


嬉しいオマケつきのプレゼントだったんですね~
やっぱり 例の↑お風呂に入ってる姿も撮影して欲しい
ヘンタイ。。。じゃなくって、ばあやです( ̄▽+ ̄*)アハッ(爆)
みけねこひめ URL 2009/04/30(Thu)22:07:03 編集 RES
Re:
ウゥッ、着け方マスターできましぇーーん;;;
きつくしたり、ゆるくしたり、色々調整してるんですけどね~、
きつくすれば着心地悪いみたいで動きがヘンになるし、
ゆるくすればすっぽ抜ける・・・難しい~!!

美味しそうな入浴剤、もったいなくてまだ使ってないんです♪ぐふ
モモは最近暑くなってきたので、一緒にお風呂入ってくれないんですよ!
あ、私の入浴シーンが見たかったんですか?
ヤダなぁ、もう~!ヴィダルサスーンのCM、あの体が私です♪オホホ
2009/05/04 03:54

みつ指写真とても
素敵です~
おすまし具合が可愛い
目線もいいですねぇ~
blue URL 2009/04/30(Thu)22:11:27 編集 RES
Re:
blueさん・・・↑ですでにコメントいただいてますが、
忘れちゃってました!?(笑)フフフ

って私がいつまでも更新サボるからですよね;エヘ
2度コメありがとうございます♪
2009/05/04 03:57

おおっ!モモちゃんもお散歩猫に!?
私のブログで、ハーネスについて書いてる記事があります。
http://pink.ap.teacup.com/mina/2568.html
良かったら見てみてくださいね~(^^)

そうそう。最初って、リードが気になるんですよね。
ウチのコタも、最初はぐるぐる巻きになった事もありますよ(笑)
一度出すと、毎日でも出たくなるんですよねぇ(^^;
みゃ♪ URL 2009/05/01(Fri)00:39:30 編集 RES
Re:
実は、みゃ♪さんのハーネス記事、
先日訪問したときに気がついて、読破させていただきました!
リードの長い紐は、遊び道具と間違えてるみたいです;
コタちゃんも最初はぐるぐる巻きになってたんですね~!
モモも慣れればコタちゃんのようにお散歩できるかな?
ハーネスも、記事を参照にもう少し色々考えてみたいと思います!

あぁ、やっぱり毎日出たがりますか!?
そうですよね~、きっと楽しいんでしょうね。
でも玄関で毎日鳴かれるのかなぁ;困るなぁ・・・;;
2009/05/04 04:05

お(^^)ステキなハーネスですね(#・・#)かわいいわ。
色もかわいい。目立つしね^^
♪お辞儀がかわいいなぁ、モモちゃん。
動画・・・モモちゃん、かわいかった!!!
まりま~ URL 2009/05/01(Fri)16:47:33 編集 RES
Re:
かわいいオレンジでしょ~♪猫の柄もかわいいんだ~!!

猫って自分でかわいいってわかってて、甘えた声出してるんだと思う!
でも最初はこうやってカワイイ顔して鳴いてるけど、
しばらく放置してると・・・暴れだすんですよ;;
2009/05/04 04:09

い、いつの間に・・・魚おじさんとそんな仲になってたんだ(・・;)
けどおじさんって、男のくせにあっきーと同じで気が利くんだよな。
二人とも男にしとくの勿体ないぜ!

で、いいのか?いいのかぁ~?そんなことしてぇ~?
俺、しんないぜ~!(笑)
散歩はすっごいしてみたいんだけどさ、私も!!!
でも、やっぱり考えちゃうんだよなー。
外の世界に興味を持ったら、部屋に閉じ込めとくの可哀想じゃん?
まして脱走癖のあるモモちゃん、すっごく心配なんですけど・・・
ちょっとベランダに出しただけで、あんな可愛いナオナオだぜ?(笑)
洗濯干すのも大変になりそう・・・

モモちゃん、ほんっと可愛いよな!
野良だったとは思えないよ、なに、その真っ黒アイライン!
迫力の目力、それ、おんもに出せって目!?(笑)

で、ベランダに居たとき、電車は通らなかったの?
クラクションじゃなくて、あれ、なんていうんだっけ?ほれ電車の・・・
ファーン!ってやつ、鳴らされたら、どうなるんだろ?
にゃろめ URL 2009/05/02(Sat)02:40:51 編集 RES
Re:
魚おじさんって何?魚、なんかあったっけ??

でもほんと、すばやかった!コメント入れたあとすぐくらいに
メールフォームからメール送ってくれてさ、
私も遠慮せずすぐ住所送ったら、ソッコー送ってくれたんだよ!!
なんて親切なんだ~~!!

お散歩、お宅の4にゃんは嫌いそうじゃん(笑)
家に戻ろうと必死になってそうな姿が想像できる・・・
モモは脱走するくらいだからね~、かなり慎重に考えてるよ。
でもいくら慎重に考えても、とっさの動きってわからないからね;
だからこわいんだけど、やっぱ外にも出してあげてみたいな~、なんて
やっぱ飼い主の勝手なのかな~、とか考えちゃうよね;
ドッグランみたいにキャットランもあればいいのに。
四方が飛び越えられないくらいの高い塀なの。そしたら安心じゃん。
でもケンカになりそうだから、知らない猫同士は一緒に入れられないか。

そう!ベランダ出してから、洗濯干しが大変になった!!
これまでは「出られないもの」と思って多少ビビってたから、
出そうにはなるけど足でチョイっとやればどいてくれたんだ。
なのに出して以来、スキを見ては足元をすり抜けようとしてんだ!

警笛は鳴らないよ。聞いたことない。
まぁ鳴ったら多少はびびると思うけど、いつも電車の音がうるさいから、
それくらいで暴れだしたりはしないと思うよ~?

おんもに出せの目力、すごいでしょー。
ああいう目で、いつもいつもいつもいつもメシくれって言うんだよ。
ピッタリ横に座って・・・目の前にご飯たっぷり出してあるのに!!
2009/05/04 04:29

↑警笛、けいてき!
モモちゃん、三つ指ついて、かわいい~
ベランダのモモちゃん、ちょっとへっぴり腰だけど・・
やっぱり、猫も広い世界を知ったら、行ってみたいんだろうね。
窓から、外を見てても、ベランダの壁しか見えないだろう・・ああビーサンが見えた(笑)
出たいと訴えてるような目がかわいい・・・
親分 URL 2009/05/02(Sat)07:14:00 編集 RES
Re:
親分、正解ー!!
もともとノラで生活してたんだもんね、外の生活を知っていて、
今の家の中だけの生活となると、つまんなそうだよね~。
ウチが豪邸だったらいいんだけど;

そうなの!
ウチのベランダ、柵じゃないからモモ目線からは何も見えん(笑)
ビーサンと、非難はしごと、エアコンの室外機しかない。
でも、それなりに楽しいみたいで毎日出せって鳴いてるよ~!
あんなベランダでそんな出たがるんだから、本当の外を知ったとき・・・
どーなるんだろー!!もっと鳴くのかな;;;
2009/05/04 04:33

ごめんなさい!5日までお休みします~
楽しいGWお過ごしくださいね(*´艸`)
応援ポチ!
hanako URL 2009/05/03(Sun)21:28:29 編集 RES
Re:
あぁあ、わざわざご丁寧に・・・ご連絡ありがとう!
私はどこにも行かず、サボってるだけなのに・・・;エヘ
2009/05/04 04:34

モモちゃんよりも、悪鬼~が連休中になが~~~~~~~~い散歩に出て、放置してるよーーー!!!!
くんちゃん URL 2009/05/03(Sun)21:55:31 編集 RES
Re:
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと終わる!!終わるよーーーーーーーっ!!
何時間かかった?
最初のレスが2:41?何時間かかってんだーっ!
あああああ、放置なんてするもんじゃないね・・・
うっうっうっ;;;;;;;;
2009/05/04 04:36

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR