忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

今日は馬刺しと洗濯機が届いた!
生肉1.2kgは馬刺しでした〜!!

AP1100148.jpg

何、そのモモの含み笑いは!?
・・・食べる気マンマンだね。


AP1100073.jpg

そんな、「えっ!?」って・・・


AP1100083.jpg

誰があげるって言った??


AP1100140.jpg

はいはい、うそだよー
ちゃんとモモにもあげるから安心しな!


AP1100056.jpg


さすがに1.2kgは食べられないと思ったので、半分の600g〜!

AP1100242.jpg
馬刺し(なかおち)と、私の母作タケノコたちと、にごり酒♪


AP1090510.jpg

と、焼酎!「一九道(いっこうどう)」という米焼酎。
これは、ストレートでも軽く飲める、アルコール度19度なんだー。
お燗すると美味しいらしいんだけど、ロックで飲んじゃった。


モモは・・・


AP1100249.jpg

写真がブレるほど、おいしかったようです。

生肉サイコー!!


[3.8kg/55g/3/0]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
ヒッヒッヒって、ほんとにモモ君笑ってるみたい。
どのモモ君の表情も、セリフにピッタリですよ〜。すごい!
おいしそうに馬刺しを食べてますね。
やっぱり生肉って美味しいんですよね。
ウチも豚肉じゃなかったら安心できたのに><

モモ君、明日の朝起きたら馬ズラになってるよ!(なぁんてウソ!)
モカ URL 2008/04/24(Thu)00:04:59 編集 RES

無題
キターーーーーー!!!!!

生肉!!!!!(レバ刺しが乗ってた皿だ・・・しかも肉しか乗ってないのに、てんこ盛り・・・)

濁った酒!!!!!(カルピスみたいだ・・・)

ちゃんと素面のうちに「酒と肉の神に捧げる裸踊り」した?

それにしてもモモちゃん、昨日の可愛さはどこに行っちゃったんだ?
他猫のようだぞ・・・(-_-;)

なんか、コロコロがないと、モモ家の気がしない[絵文字

で、明日の記事は、残り半分の生肉と洗濯機かな〜?
くんちゃん URL 2008/04/24(Thu)00:07:47 編集 RES

無題
モモちゃん馬刺食べるのですか?
でも、体重はしっかりキープで偉い。
ななこはやばいです
ヨギーニ URL 2008/04/24(Thu)00:35:26 編集 RES

無題
モモ君、おいちいでちゅか??生肉…
我が家も馬刺大好き一家です。
でも、うちの子供が大量に食べると鼻血ブーです(^^;
たまの URL 2008/04/24(Thu)00:57:23 編集 RES

無題
生肉とは馬刺しだったのかっ!
リエコさん大興奮しそうだ・・・

私もくんちゃんと同じこと思ったよ。
レバ刺し皿とおんなじだぁ〜って(笑)
それは所謂アレだな、生肉用皿とでも申すのか?
なんてセンスのない皿なんだろう・・・黄色よりまし?

で、馬刺しはやっぱニンニク醤油で食べるの?
まさか1.2kg一日で完食じゃあんめ〜な(;¬_¬)ジー
因みにこの皿に乗ってるのは何グラム???

モモちゃん、本当に喋ってるみたいだ(-"-;)
一枚目の写真の顔はなんなんだ・・・何を訴えうるとあんな顔になるんだ?
いつみても仔猫(?)なのに、シブくていいなぁ、モモちゃん。

でよ?濁り酒って・・・見た目も不味そう!
粕漬けみたいな味すんの?それとも甘酒みたいなの?オエー!

あとさ、なんだんだ?
みんなして、よってたかって人をバカにしやがって!
サマン○タバサくれ〜知ってら!!!
実は、なろめ様御愛用のお財布もサマン○タバサなのさ〜(-ε-)〜♪
もう二個目だ<(-、・)>あんな↓地味なのじゃないけどなぁ〜。
ヴィトンだのシャネルは卒業さ〜♪

追記
は!
またやった!先走り!
もう肉しか目に入ってないから・・・1.2kgの先は見えてないんだ(´Д’;)アセアセ
それとmikkoさん、なかなか面白い方ですねぇ〜(^m^*)
にゃろめ URL 2008/04/24(Thu)01:27:20 編集 RES

無題
あーっ!
また生肉[打消]血[/打消]祭りしてるーっ!
もう、ここまできたら
どっかの部族の、いけにえの儀式みたいになってるゾーッ!

しかも、モモ[打消]肉[/打消]ちゃんも
最近おっさんみたいになってるしーっ!
(昔はかわいかったのにな・・・←遠い目)

それから・・・
写真がブレるほど、飲んではダメですよ・・・モモmamaさん。
mikko315 URL 2008/04/24(Thu)11:32:29 編集 RES

無題
ブッハハハ・・・なろめさんたら、ブトンやシャンネルも使ってたのかしら?
【奥様は魔女】のサマンサと娘のタバサに憧れて、このブランド使ってたりして・・・

モモちゃんの百面相、面白いわぁ〜
最初の写真、ウインクされたみたいで、[絵文字

馬肉、リエコさんちのパーティーで見て、美味しそう!って思ったの。
先週、新聞広告で、熊本直送、切り立て新鮮パックの桜肉が目について、
だんなに食べる?って聞いたら、無視されて悩んでたんだ。
でも、昨日の夜「馬の王子様」見ちゃって・・・
こんなに、可愛い賢い、お馬ちゃんの肉・・・どうしよう???
そしたら、モモmamaさんちで、てんこ盛りの馬肉!!!
今、頭の中に、[絵文字
マーニャママン URL 2008/04/24(Thu)12:44:08 編集 RES

無題
ば、ば、馬刺し祭り〜〜〜(>▽<)!!!
(なろめさんのご期待にこたえて興奮してみた笑)
いいな〜いいな〜モモちゃんも美味しかったでしょ〜(*^^*)
それにしても600グラム・・・相変わらずたっぷりいきますねぇ(^m^)

モモちゃんの半開きのおくちが、可愛すぎ(><)
リエコ URL 2008/04/24(Thu)13:09:30 編集 RES

無題
キャーm)゚O゚'(m 生肉祭りだー!
600gの馬刺しって…..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

でもってこの白い液体は、カルピスじゃないの?
折角モモちゃん、変顔してくれたのに、生肉でぶっ飛んだ!
あ、でも変顔モモちゃんおもしろす〜(^^)

米焼酎、アルコール度19度で軽く飲めるの〜?!(@_@;)
なんか違う世界の人みたいだ(*_*)
ずび URL 2008/04/24(Thu)16:01:09 編集 RES

無題
あっ><
まだ馬刺しは…食べれないんですε===(っ≧ω≦)っ
あ〜美味しそうにモモくんも食べてるから
今度挑戦してみよっかなあ(o゚▽゚)o

↓あんよ揃えた寝姿に…(*ё_ё*)キュン・・

☆術後服♪持参したタオルで先生が作ってくれました(=^_^=)☆
みけねこひめ URL 2008/04/24(Thu)21:57:44 編集 RES

無題
ぶっ!!!
モモくん、壊れてる!!もしかして、酒、飲ました?!

モモmamaさん、また馬刺し食べてる〜!!!ウラヤマシイ・・・。
陸花の母 URL 2008/04/24(Thu)22:34:26 編集 RES

無題
★モカさま
ほんと、ヒッヒッヒって顔ですよね〜!
馬刺しはモモも美味しいみたいで、ものすごい食い付きが良いです。
放っておいたら、どのくらい食べちゃうんだろう・・・

生肉、食べない猫ちゃんもいるようですが、コタちゃんは大丈夫みたいですね(笑)
ぜひ、安心な牛か馬を食べさせてみてください〜!


★くんちゃんさま
お待たせしました、生肉祭り!
Nさんも言ってるけど・・・大きくて深い皿が、コレしかないんですよっ!

濁った酒、はそうでもないけど、マッコリは見た目も味もヨーグルトみたいだよね。

「酒と肉の神に捧げる裸踊り」・・・
あのね、裸踊りは風呂上りの儀式なの!
酒と肉の神に捧げるのは、私の記憶と若さと理性・・・

もー、コロコロさー、気づくと必ず写りこんでるんだよねー。
ジャマなやつ。でも欠かせないぜ。
ぼかしたりしてたけど、もうめんどくさいからそのままにしちゃった。
どーせぼかしても、コロコロってすぐわかっちゃうし。

残り半分は週末かG.W.だな。
洗濯機は今日の記事にしちゃったよ〜!!


★ヨギーニさま
そうなんですよ、馬刺しもレバ刺しも牛刺しも好きなんですよ〜!
きなこちゃんとななこちゃんは、生肉食べるかな??

生肉あげた分、カリカリは減らしてます。
メタボ対策は今のうちですよ〜!


★たまのさま
モモ、かなり食べましたよー!好きなんですね〜。
たまの家も馬刺し好き一家ですか!やっぱ九州本場ですもんね。

馬刺しって、子供が大量に食べると鼻血でちゃうんですか!?
私が子供の頃は、チョコレートとかナッツを大量に食べ過ぎて、鼻血をよく出していました。
同じ原理?なのかな?栄養過多??


★にゃろめさま
いや、リエコさんとこで見たのはキレイで高そうな馬刺しだったからね、
こんな「なかおち」では興奮しないよ、きっと・・・量多すぎるし。

生肉用皿って・・・ただのカレー皿だよ!もらいもんだよ!!
センスないのはよーく分かってるさ・・・
って、もらった人に失礼か。誰にもらったかも覚えてないけど。
でもこんな大量の生肉、ほかに入れる皿がないんだもん。

この皿に600g乗ってるよ。って書いてあるだろー!!
老眼だとこの字の大きさじゃキツいのかしら??と思ったら、下に追記したな!?

で、専用のタレがついてくるから、プラス生姜とニンニクで食べてるよ。

モモ、いつ見ても仔猫?10ヶ月過ぎたけど、もう完成形じゃないの?まだ顔変わる?
体重も、結構長い間キープしてるけど、まだ大きくなるのかな?

濁り酒は・・・そうだね、粕漬けの粕みたいな味かも?
美味しいんだから!!この美味しさがわからないなんてカワイソウ・・

いやだ〜、なろめ様とおそろブランドなんて〜!!
よりによって、なんでサマンサタバ○なんだよ〜!
ふつう、サマンサ→ビトンだの、チャンネルだのとかに移行するんじゃないのか??[太字]年齢的[/太字]にさー!!

mikkoさんはブログも面白いよ〜。なろめさんと同じ4頭飼いだよ。


★mikko315さま
いけにえの儀式・・・
どっかの部族・・・
裸踊りにピッタリなフレーズばかりですね・・・

裸踊りの詳細はこちら↓
http

モモ肉、うちのダンナがスーパーとかでモモ肉をみるたびに「モモ〜」って叫んでるよ。
同じセンスしてるのね・・・お里が知れるわね←意味不明

くゎ〜っ!
この写真はモモがブレてるの!私の手が震えてるんじゃありませんっ!!
まったく、みんなして人をアル中扱いして・・・
てゆーか、アル中なら、酒飲んでれば手が震えないんじゃ?
と、あるお方に最近言われましたよ・・・
「飲んでないから震えるんじゃない?」ってさ・・・


★マーニャママンさま
Nさんがサマン○タバサを知っているどころか、持っているなんて、ビックリですよ!
何でこれを知ったのか、そして買ったのか・・・謎。。

え〜、そんなこと言ったら、牛も豚も羊もかわいいじゃないですか。
鶏は・・・あんまりかわいくないけど。
目の前でさばかれたら、ちょっと食べれないかもしれないけど、見るのと食べるのは別ですよ〜!
お馬さんに感謝しつつ、美味しくいただきました♪


★リエコさま
そ、そんなムリしなくていいんだよ〜・・・
こないだリエコさんとこで見たのは300gだっけ?
しかもきれいにカットしてあって、あれとは全然違う食べ物だ・・・

モモも、もりもり食べてたよ!でもなぜか、最初の一口は恐る恐る食べてたけど;

でも半開きの口って、ちょっとアホっぽいよね。
世界のナベアツみたい。


★ずびさま
ふふ、600gの馬刺しもペロリでしたわよ♪
もう600g残ってるからね〜、楽しみだわ〜!

白いのは濁り酒ですよ。見た目カルピスだけど、もっとドロドロしてる。
生肉は、もう大きなネタになってしまってる・・・ぶっ飛んでる場合じゃないですよ。慣れてください。

焼酎の19度って、軽いでしょ!?
普通のは水で割ったりするけど、これならロックでもキツくない、って意味の「軽い」ですよ。
さすがにビールのようには飲めないっす。


★みけねこひめさま
ひめちゃんは生肉大丈夫かな?
美味しく食べてくれると良いんだけど・・・
まぁ食べてくれなくても、人間が食べられるから無問題!

猫はいろんな寝方してるから面白いですよね♪

術後服、タオルは持参だったんですね。
どおりで、病院で作ったにしてはカワイすぎる生地だなー、と思ってたんです。
なるほど、納得!


★陸花の母さま
ま、まさか!酒まで飲ませるようじゃ・・・オシマイですよっ!

でもモモの場合、またたびに酔わないからなー。
もし本当に酒のんでも酔っ払ったりしなそう。
逆に酔うのかな???

ヘヘ、また食べちゃった♪エンゲル係数高すぎでーす!
モモmama URL 2008/04/25(Fri)00:09:19 編集 RES

無題
ほ、ほんとはご飯大盛で生肉は控えめーにする予定だったのになぁ。見事にてんこ盛りorz

GWにちまちま楽しめると思ったのに・・・また買わないと(ォィ
モモpapa URL 2008/04/25(Fri)01:09:53 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR