忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ブラウザってなに使ってる?
ちまたにはいろんなブラウザがあって、何使うか迷うよね~。
メジャーどころのIE、firefox、最近はGoogle Chromeも人気でてきたみたいだね。

私が一番最初に使ってたのはDonutQってやつ。
けっこう昔。(↑のページ、更新情報が2003年・・・)
そのときも色々迷ってコレにした。
なぜなら、アイコンが猫だったから(笑)

で、そのあと使ったのがsleipnir
このときはfirefoxとコレとで散々迷って、こっちにした。
なぜなら、コレ本体だけでだいたいのことは出来るから。

で、いままでずっと使ってたんだけど、最近なんだか調子悪い。
なんかのエラーとかで不正終了すると、そのあと起動した時に
「前回終了時のタブを復元しますか?」
って聞いてくるんだけど、それが、全然不正終了してないのに出てくんの。

自分のPCの問題でもあるんだろうけど、何回か続いたのをきっかけに、
また今度はfireoxとGoogle Chromeで迷って、
やっぱり前から気になっていたfirefoxを入れてみた!

とりあえずの感想は・・・
起動やページ表示のの早さとか重さとか、
どっちがどうだとか色々言われてて、私もそこが一番気になってたけど
どっちもたいして変わらないじゃん、って感じだった(笑)

あとは、コレ本体だけではやっぱり使いにくい。
まずsleipnirで使ってたのと同じような環境にするために
何個かアドオン(拡張機能)が必要だった~。

この、アドオンを探すのがめんどくさい。
「こんな感じの機能がほしい」って探しても、これまた色々あって迷うし。
とりあえず入れてみて、ちょっと違う、と思ってまた入れなおしたり、
そんなんばっかやってて、3日ぐらい費やしてしまった・・・

でもsleipnirにない、ステキなアドオンもあって便利~。
特に気に入ったのはDrag & DropZonesってやつ。
検索語句を選択して、ブラウザ画面上に設定したエリアにDrag&Dropするだけで
検索ページが開くんだよ~、とってもステキ。

しかし・・・

やっぱりGoogle Chromeも気になるな~;
ついでだし(?)、ちょっとコレも入れてみようかな・・・





そりゃそうだ、モモには難しいだろう。

え、違う?




・・・サーセン。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


ワタシはIEだよ!
よくわからんけど最初から入ってたしね~
他のはよくわからん(笑)

Google Chromeこれは高速って聞くけどねー
どんだけ差があるかわかんないなー
hanako URL 2011/02/11(Fri)19:05:56 編集 RES

なんか二枚目のモモちゃんの顔、すっげー汚くないか?
口の周り・・まるでクマ?
それか、犬っころが泥に顔を突っ込んだような顔とでもいいましょうか・・?

ぐーぐるの方が軽いと思うよ~。
FFは、かなり前に急に重くなった。(ゲーム)
ぐーぐるはエリアにドラッグしなくても、検索出来るぞ?
ほれ、文字を選択して右クリック~♪
(↑もしかして同じことか?)
FFはさ、辞書もあったから気に入ってたんだけどな~。
にゃろめ URL 2011/02/14(Mon)04:29:56 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR