忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

お得意の楽天で、エビを買いました。

活きたままの直送便!

箱を開けると、おがくずがびっしり・・・
こっちもビクビクしながら掻き分けると、
いきなりぴょーんとエビが飛び出してきた!


これはさっそく、モモにも見せねば・・・!!





エビが届いたのは午後8時過ぎ。
もうすでにグロッキー状態で、動きはにぶい。





だけど・・・!


いきなりビチビチ~っ!と動くもんだから、
モモも、撮影してる私もビクビクしちゃったよ。





こうしてしばらく遊ばせた後は、
きれいに洗って美味しくいただきました~♪





最初の1匹は生で食べたんだけど、活きが良すぎてミソがすえない!
ビクビク動くからトゲ?が刺さっていたい!

ってことで、ササっとボイルして食べたら・・・
甘みが増してさらに美味しかった~~!!


もちろん、動画も撮ったよ!
追記にあるので、お時間ある方は要チェック!!


1[3/12:15]
2[2/18:42]
3[1/0]



動画はこっち~!

えーっと、まずはニコ動にUPしたやつ。
FC2はそのまま見れるタグが貼り付けられるのに、
忍者はコレ↓しか貼り付けられない・・・

登録してない方は見れないのかな?
お手数ですが、登録していただくか、下に抜粋動画をUPしたので、
そちらを見てください~!

 
1分30秒。



こっちは普通に見れると思いまーす!

飛び上がり立ち上がり。7秒くらい。
 



鳴き声入り。29秒くらい。
 


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


モモmamaってさ、生肉だけじゃなく、生きてる海老も食べちゃうんだ
生きてる海老の頭をパキッと割り、ミソ吸うだって!?ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
とても私にはできそうにございません(-_-;)
それに2箱もあるし~\(◎o◎)/!

モモちゃんはピョンピョン跳ねる海老ちゃん、面白かっただろうね(^_^;)
ずび URL 2008/12/05(Fri)01:20:55 編集 RES
Re:
ヘヘヘ、おいしく食べちゃうよ~!イヒヒ
生まれて初めて食べた時は、口の中でビクビク動くのがこわくて、
しばらく前歯ではさんだまま、叫んじゃったよ。
「ギョエー」とか言って;それが今では・・・ブリブリ噛んでる(笑)
活きてるからミソもすえないんだ。エビも頑張ってるみたいで;

モモには久しぶりの生きた獲物だったからね、
かなり楽しんでた♪また買おうっと!
2008/12/05 17:25

モモちゃん、かばいい~~~!!!!
滅茶苦茶かばえ~!
なにあのチョイチョイ、あのヒョコヒョコ立ち上がって歩く姿?(笑)
と、生きてるモモちゃんにスゲー興奮しちゃったぜ、俺。
チョイチョイしてる横顔?くぅ太に見えた\(◎o◎)/!

モモmama、よくあんなエビが飛び上がったのに声も出さずにいれるな?
俺だったら、絶対出ちゃうよ!
うむ、さすがは生きたままエビを食えるだけある!
生きてるものは、さすがの俺でも殺せないぞ(-"-;)
私がまだモモmamaくらいの時、旦那が生きた伊勢海老買ってきやがって・・・
同じ様におが屑?の中に入ってた。
実家に持ってっても、恐くて包丁入れられないって言われて一日くらい経ったんだ。
エビさん、飲まず食わずじゃ可哀想と思って(-"-;)
バケツに水汲んで入れてあげたんだ。
そしたら、超元気!久々の水にぴしゃぴしゃ跳ね回って喜んでた。
と、思ったら・・・苦しくてもがいてたんだね(・・;)死んだ。
お陰で、直ぐに旦那と刺身にして食べれたという、物語があったんですよ。
にゃろめ URL 2008/12/05(Fri)02:31:15 編集 RES
Re:
ビビりながらも勇敢に向かってってるでしょー!
最後の二足歩行が一番面白いよね(笑)
ずびさんでも見られるように、あそこは短く抜粋してみた!

あのチョイチョイしてる横顔、私もくぅちゃんに似てるなーと思った!
あの、意地悪くぅちゃんの顔・・・きなちゃんにパンチしてる時の。

エビはさ、私だって最初はギャーギャー言いながらビクビクしてたよ。
おがくずの中から少しずつそーっと掻き分けていって・・・
いきなりピョーンっと出て来るんだよ!?
さすがの私だって、ビックリするに決まってるじゃんか;
声入りのところはカットさせていただきました。

生きた伊勢海老、いいじゃ~ん!!うまそ~!
確かにこのエビも水に入れたら元気になってたけど、
そうか、あれは苦しみもがいてたんだ。
ザルに入ってるエビ、ブクブク泡みたいの吹いてたもん。
2008/12/05 17:35

ミソはいいよね♪
おはようございます!
あっ、また、美味しいもの食べてる~!!!
モモさんも遊べて一石二鳥(^^)
チョイチョイしてる手がなんとも可愛いですね~♪
立ち上がったのには笑っちゃいました。
あんなに反応がいいなら、ウチも注文してみようかしらん(*^^*)
LIIZA URL 2008/12/05(Fri)09:27:21 編集 RES
Re:ミソはいいよね♪
ミソがミソですよね!うま~い!!
モモはひさびさの生きた獲物に大興奮!
見てるほうも面白くて、おいしくて、サイコーでしたよ。
LIIZAさんとこの3にゃんはどんな反応するのかな~?
ぜひぜひ買ってみて、レポしてください!
2008/12/05 17:36

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

きゃーーーーー(≧▽≦)
動画拝見しました!!!
可愛い~(〃▽〃)ポッ
どうして いいか分からず チョイチョイしたいけど
動いてるし
ちょっとクンクン近づいたり(*´艸`*)ウフフッ
エビさんで楽しめましたね~♪

はぁ。。。お腹空いてきました(⌒¬⌒*)ジュルジュルー

みけねこひめ URL 2008/12/05(Fri)15:59:13 編集 RES
Re:
エビさんにはちょっと申し訳なかったけど、
ひさびさに面白い動きが見られましたよ~!!
モモは遊べて大満足、私はおいしくて大満足でした♪
他に生きた獲物でおいしいもの、なにがあるかな~?
また買ってみようっと!
2008/12/05 17:38

無題
エビちゃんって、蛯原友里ちゃんかと思いました!
活きてるエビと、モモちゃんのコラボレーション面白いな~!!
今、大雨強風で電車不通で閉じこめられていますが、笑える動画で気が晴れました。
ヨギーニ URL 2008/12/05(Fri)16:27:34 編集 RES
Re:無題
おっ、ここでやっと気づいてくれた方が・・・
誰か勘違いするかな~?と思いながら、題名決めました(笑)
かわいいエビちゃんとはちがって、かなりグロい本物のエビです。

電車止まっちゃってるんですか!?もう動いたかな?
かなり強風でしたもんね、雷と雨も集中していたみたいだし。
無事に到着できますように~!
2008/12/05 17:41

後ろ足で歩いてるモモちゃん凄く可愛い~!!!
でも何か笑えますね(^^)
動画何回も見ちゃいました。

鳴き声も可愛いですね。
家のシェリーはダミ声だから(笑)

私は生きてるエビはちょっと苦手かも…
はる URL 2008/12/05(Fri)16:42:18 編集 RES
Re:
あのシーン、面白いでしょ~!?
二本足でワタワタしてるのが、この動画の一番のみせどころです(笑)
シェリーちゃん、ダミ声なんですか?
でもモモも、寝起きやゴロゴロした後はダミ声になってますよ!
ヤクザみたいな声(笑)
生きてるエビもおいしいけど、ボイルしたのも美味しかったですよ~!
新鮮なのはやっぱり違います♪
2008/12/05 17:45

勘違いで入ってきました~^^;
食べるエビですね。生きたエビ、新鮮、すごい。
美味しいでしょうね。
モモ君も楽しかったかな^^
mamachy URL 2008/12/05(Fri)17:52:41 編集 RES
Re:
おぉ、mamachyさんも騙されましたね?(笑)
このエビ、届いたのが夜8時過ぎだったので、
「もう死んじゃったかな」と思ったんですが、大丈夫でした。
やっぱり新鮮なものは違いますね~、すごく美味しかったです♪
モモもめずらしい生き物で遊べて、楽しんでましたよ!
2008/12/06 00:15

エビと、猫と、そっ・・・掃除機!?\(◎o◎)/!

クルマエビはうまいよな(#^.^#)
自分で活エビむくのはイヤだけど。
食べ終わったシッポもピクピクしてるしさ(-_-;)

モモちゃん、困りきってるみたいに見える(^_^;)
エビの周りを回ったのは笑った~!

今日は築地でだったよん♪
寒ブリ、中トロ、アナゴ、まいぅ~!
くんちゃん URL 2008/12/05(Fri)22:46:37 編集 RES
Re:
実はさ、一回箱あけてモモに見せてから、
トラが帰ってくるまでまたフタしといたんだ。
その間にちらばったおがくずを掃除機かけといたんだよ!
でもまた散らばると思って近くに置いといたんだ;
動画見て、掃除機の近くで食べ物があって、ちょっとキタネー!
とか思ったけど、ぜーんぜん大丈夫!O型だもの!オホホ

あの最後の二本足で回ってるの、ちょー面白いよね!
どんだけビビってんだ!?飛び上がっちゃって(笑)

いいなー築地!!行こう行こうと思いつつ、何年も行ってない。
しかもその何年か前に行ったのも、時間が遅すぎて
(つっても昼ぐらいに行ったんだけど・・・遅いんだよね)
ほとんど店が閉まってた;;
う~寿司~~っ!食べたい!おなか空いてきた・・・
2008/12/06 00:21

モモママさま〜活海老を生で食べたんですか!
凄いですね(^^)
モモちゃんの反応が可愛いです
ニコ動画、マイリストに入れときました♪
たまの URL 2008/12/07(Sun)00:30:26 編集 RES
Re:
1尾だけ生で食べましたよ~!活きが良すぎて食べにくかったです;
モモはビビるかなぁ?と思いましたが、
けっこう楽しく遊んでたので、買ったかいがありました!
マイリストありがとうございます~~♪
2008/12/09 00:10

喰いてえ〜っ!!
モモちゃんが、立った!!(←ハイジふうに読んでね)
2本足で1周しちゃいましたね〜(^_^) 可愛いわ〜♪
美味しそうですね〜エビ。母上もエビが大好物!!
さくらのにゃんこの母上 URL 2008/12/07(Sun)00:31:11 編集 RES
Re: 喰いてえ〜っ!!
ハイジ風(笑)
ほんと、クララみたいにぎこちない歩き方ですよね~!
手の動きがまた、笑いを誘う・・・ププ
母上様もエビ好きですか!?おいしいですよね~、私も大好きです♪
プリプリしていて、刺身でもボイルでも焼きでも美味しい!
2008/12/09 00:12

おお、モモくんにとっては斬新なオモチャですね!!!
最後の最後まで出しているお手手がかわゆいわ~。
うちの陸花なんか活きた海老をみたら逃げちゃうだろうな。

モモmamaさん、馬刺しといい、活き海老といい・・・なんてグルメ!いいなあ。
くいたい、飲みたい。
陸花の母 URL 2008/12/07(Sun)14:57:35 編集 RES
Re:
斬新でしょう~(笑)本物の、生きた獲物ですからね!
でも食べられはしないけど・・・ん?猫ってエビ食べるのかな!?
さすがに殻が固いから食べないかな?
陸君はうろうろ周りを歩いてそうだけど、
花ちゃんは勇敢に立ち向かいそうな気がするけどな~!
最近、外食がめんどうで、お取り寄せグルメにはまってます。
モモも留守番しないですむし、美味しいものにありつけるし、
お互いハッピーですよ~♪
2008/12/09 00:16

も、モモちゃんすんごい!!
立ち上がってぐるぐるまわってる~!!!
いつか2足歩行になるね(^m^)♪

生エビもすごい・・・怖いっっ
はねてるよぉぉ~ぴょんぴょん!
でも・・・おいしそうだ(-г-)じゅる
リエコ URL 2008/12/08(Mon)18:26:00 編集 RES
Re:
面白い動きしてるでしょ~(笑)
あのまま2足歩行になったら面白いのにね!
あこがれの猫村さんエプロンしてあげたい・・・

エビは最初は怖いけど、なれちゃえば大丈夫!
でもやっぱり手の中でビクッと動くとこっちもビクってなるけど;
美味しいから頑張るのだ!
2008/12/09 00:19

動画のモモちゃん、おたおたしてかわいい~
ひょいひょいって出す手もかわぇ~
次はどんな美味しいもんが届くの~
親分 URL 2008/12/08(Mon)21:56:45 編集 RES
Re:
おたおた、わったわったしてて面白いよね~(笑)
でも、カメラで撮ってない時のほうがもっと面白い動きしてて・・・
くやしい~~!カメラ構えると面白くなくなっちゃうんだよねぇ;;
次の美味しいものは・・・なんだろうなぁ~♪イヒヒ
2008/12/09 00:22

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR