忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

ヒマだ。
こうヒマだと、ネタもなんもない。

AP1070015.jpg


ということなので、先日がっぽがっぽ飲んでしまった、
にごり酒の紹介でもしておこう。

AP1070033.jpg

↑この2つは、ほんとに美味しかった〜!
もうね、ジュースのようにガブガブ飲めちゃう感じぃ!?

なんて説明したらいいか、よくわからないからググってみたら、
どっかの酒屋のオヤジがいいこと言ってるので、勝手にリンクしちゃおう。
盛岡タイムス

これ以外にもどぶろく系を飲んだことあるんだけど、どれも共通してるのは、
なんかね、「どろどろした微炭酸りんごジュース」みたいな感じ。

あと、同じ店で買ったのがコレ↓なんだけど、こっちは普通のにごり酒。
AP1070032.jpg
もちろん、美味しくいただいたけど、一晩で1升は空かなかったな〜。



AP1070017.jpg

猫が酒飲んだらどうなるんだろう???
実はまだ、またたびで「酔っぱらう」までいかないモモ。
夢中になって舐めるんだけど、スリスリ〜ゴロニャ〜ン♪とはならない。
もうすこしオトナになったら、酔っ払うようになるのかな〜!?


[3.7kg/50g/3/0]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
モモmamaさん、しぶいの飲みますね〜♪「お米のドロドロジュース」っていう、おっほーが気になります。名前もまた、いい感じ♪
またたびは、どうかな〜。酔う子とそうじゃない子がいるのね。陸花はぜんぜん関心なしのまま、大人になってもそうです。
陸花の母 URL 2008/03/12(Wed)22:03:53 編集 RES

無題
モモちゃんはまたたび酔わない系なのかも?
ウチが早熟なのかしら[絵文字

どぶろくって炭酸のリンゴジュースみたいなんだぁ[絵文字
URL 2008/03/12(Wed)22:06:28 編集 RES

無題
実は実は、盛岡が地元(実家)です!
高校出てからずーっと県外にいたので
各種どぶろく知らなかった〜(+o+)
早速取り寄せてみよう(実家ルートで)

ウチはマタタビパーティーするとケンカが始まります。
ゴロゴロ・スリスリ・グニャグニャの酔っ払いにはなりません^_^;
LIIZA URL 2008/03/12(Wed)22:50:18 編集 RES

無題
ヒマじゃないでしょ?
誰かさんのために、センシブルの楽天探ししてたんでしょ?[絵文字

それにしても・・・3本ともラベルといい、ネーミングといい、モモmamaさん向きだわね^^;

そうだ、モモmamaさん、ホントにナナコなの〜?
次の似顔絵は、訂正入るよ!(経験者談)

「くんかくんか」は、ログハウスで使われる単語なんだけど、N生活のお節介婆さんが、死語だって騒いでたんだよ(-_-;)

モモちゃん!君まで飲んでしまったら、モモ家に素面はいなくなる・・・(~_~;)
くんちゃん URL 2008/03/12(Wed)22:52:58 編集 RES

無題
スゴイ、モモ君の髭が、髭シャワーのようになってますね〜。
私はお酒はダメなんですよ。
なので、世の中の楽しさの4分の1を知らないような気がします。
美味しいお酒がいっぱいあって、それに合うおつまみと、なんて楽しそうですよね。
飲める体質だったら良かったのにと何度思ったことか・・・。
モカ URL 2008/03/13(Thu)00:00:30 編集 RES

無題
1枚目のモモ君、怪獣猫さんみたい〜〜
にごり酒、美味しいんですか??
飲んでみたいな〜〜でも飲んだら飲んだで具合が悪くなるだろうな…
今ではめっきり酒に弱くなっちゃったのよ…昔は酒豪だったのに…
チーズもまたたびに酔いませんよ〜ガツガツとまたたびを食べるだけです。
みんとは…酔っぱらい姉ちゃんに変身です(^^)
たまの URL 2008/03/13(Thu)02:15:45 編集 RES

無題
あーっ!
訪問するたびに酒飲んでるーっ!

んっ!?なになに・・・ほぉ〜
モモmamaさん、モモちゃんがこう言ってます。

「酒は飲んでも、のまれるな!
乗るなら、飲むなっ!
飲むなら、遊べっ!」と・・・。
フム、確かに・・・。
mikko315 URL 2008/03/13(Thu)12:51:22 編集 RES

無題
またまた酒ブログになってるしぃ〜(@0@)/
だいたい、どんなに美味しくても『にごり酒』をジュースのようにガブガブのめる人はいやせんゼ(-_-;)

ちなみにモモ兄さんに飲ませたきゃ、マタタビ酒を作ると良いッスヨ(^0^)/
義母がよく飼い猫になめさせていヤシタ。
効果としては・・・マタタビでラリッてる時と変わりねぇッスケド、猫の健康に良いのかどうかは疑問ッス(^^;)

追伸:訪問ありがとうごぜぇヤシタm(__)m某所からのクレームによりいきなり今日から公開しヤシタ(T T)
楸屋 URL 2008/03/13(Thu)14:06:30 編集 RES

ありがとうございます
>陸花の母さま
おっほー、オネエマンらしき人の叫び声かと思ったら、ふくろうの名前だったみたいです。
ぜひ、機会があったら飲んで欲しい!美味しいから〜♪

またたび、大人になっても酔わない子もいるんですか!?
じゃぁモモもそうなのかな・・・ちょっとつまんないな〜。。

>海さま
うぅ、またたび酔わない子もいるなんて、知りませんでした・・・
風花ちゃんが酔うなら、モモも酔っ払ってもおかしくない歳ですもんね。

日本酒好きなら、ぜひ飲んでいただきたい!
でもお酒苦手だとすると、りんごジュースは・・・言い過ぎかも!?

>LIIZAさま
えぇ〜、盛岡出身!いいところに実家があるじゃないですか!!
ぜひ取り寄せて飲んでみてください。実家ルートなら、お代も親持ち!?二度オイシイ。。

またたびでケンカが始まる!?それは危険だ〜!取り合いになるのかな?

>くんちゃんさま
フッと、検索してみただけですよ、それにNさんと違って、あんなの5秒でできちゃうし(笑)

どぶろく、面白い名前でしょ〜!?東北な感じが!

ナナコだよ、身長とキモチだけは!
昨日、実物写メを送りつけてやったので、いつかN生活で晒されてしまうかも。
似顔絵どころじゃない・・・ドキドキ。。。

くんかくんか・・・死語だったんだ。。。いや、そんなことはねぇ・・・

モモはまたたびにも酔わない体質かもしれない。
から、ずっと素面でいられるとおもう。多分。

>モカさま
髭シャワー、面白い表現ですね!確かにシャワーだ!!
お酒飲めないのは残念ですね。
でも、酔っ払うと、世の中に見せてはいけないものを、90%は晒すことになります。
それはそれはもう、次の日の後悔ったらないです。
どちらが良いのか・・・選択に迷うところです。。。

>たまのさま
おぉ、これで怪獣猫図鑑に応募できますかね!?
コレ!という写真がなくて、未だ応募にまで至ってないんですが・・・

たまのさん、酒豪だったんですか?日本酒好きならぜひ、飲んで欲しいです。
アルコールも12度くらいだし、飲みすぎなければ全然軽いですよ、にごり酒は!
チーズ君もまたたび酔わないんですね。
たまの家では、ミントちゃんのほうがオマセさんなんですね〜!

>mikko315さま
くぅっ、酒ブログの時ばかり狙ってきてるんでしょーが!
たまには(?)ちゃんと猫ブログも書いてますよっ!!

「飲むなら遊べっ!」おっしゃるとおりです・・・
いや、でも飲むと、いつも以上にハイテンションで遊んでますよ!?
・・・私が・・・

>楸屋さま
いやいや、この「どぶろく」ってやつは、ガブガブ飲めちゃうんですよ、不思議なことに・・・

マタタビ酒なんて、自分で作れるんですか?
でも猫に舐めさせるだけなら、マタタビ本体だけでOKなような・・・
あ、自分で飲むのか。美味しいの、それ?

ブログ公開、おめでとうございます〜!
モモmama URL 2008/03/13(Thu)22:13:36 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR