忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

今日はヤボ用があって、実家のある横須賀へ。
モモは久々に、長時間のお留守番です。

AP1060247.jpg
すまん、モモよ。ちょっとの間、辛抱してくれ。



横須賀にもハワイな道路があります。
こちらは馬堀海岸から走水にぬける海岸線。
AP1060268.jpg
熱海に負けず劣らず、ハワイな感じでしょ!?


いろいろと用事を済ませ、帰ってくると・・・
当然のようにいやがらせがしてありました。
AP1060269.jpg

普段は私が見張っているからか、こんなことはあまりないんだけど、
一人でお留守番&ウンコだと、こうなるのか。。。

くそう、ちゃんとお土産かってきてあげたのに!!!


話が戻るけど、最近、実家の近くに馬肉専門店ができたとのこと。
ペット用の馬肉も売っているというので、さっそく連れて行ってもらった。
んで、母のおごりで、お土産を買ってもらった。

こちらは、人間が食べる馬刺し。中霜降りって書いてあったけど、
十分いい感じでしょ?
AP1060272.jpg

んで、こっちがモモ(ペット)用。
AP1060275.jpg
これは角切りだけど、ミンチ状のものや、レバーも売っていた。


最近(というか、昔から)私のお気に入りの、濁り酒とともにいただきました♪

こっちは濃厚〜な感じ。ちょーお気に入り!!
AP1060278

こっちはまぁまぁ。
AP1060279.jpg


モモには足りなかったようです。
AP1060284.jpg
う〜ん、結構あげたはずなんだけどな。。。
もうちょっとだけ、あげちゃおっかな♪


[3.5KG/63G/3/0]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
酒と馬刺し、最高ーです!!!
画像だけで1杯いけそう(*^_^*)
にごり酒は飲んだことが無いのです。
甘口日本酒が好みです。
モモmamaさんは何でもいける口かしら?
猫用なんてあるのですね〜。
モモちゃん贅沢〜!

そうそう、我家も「取って来い」しますよ(^^)
気分が乗ってるときだけですが、始まるとエンドレスです(>_<)
LIIZA URL 2008/02/28(Thu)22:08:42 編集 RES

無題
モモちゃん、的確なイヤガラセだわね・・・(-_-;)

今回はにごり酒ですか・・・\(◎o◎)/!
ワタクシ、ただいま体調不良につきあまり飲めませんので、ワタクシの分まで、[太字]とことん[/太字]飲んでちょんまげ〜〜〜[絵文字
くんちゃん URL 2008/02/28(Thu)23:47:28 編集 RES

無題
これきり、これっきり、もお〜これきり〜ですかぁ〜♪ってか?(笑)
やいやいやい、嘘つくんでない、嘘を(* ̄д ̄)"b"
ちーともワイハ〜なんかじゃないじゃん(-"-;)
ニッポン丸出し。
一瞬、信じて期待した私がバカだった(-"-;)

で、馬刺しかぁ〜、ニンニク醤油で?くぃ〜っ、たまらんね。
つか、馬刺しってどんなんだっけ?
あまりに昔で味を覚えてない(-"-;)私は断然レバ刺しだな♪

モモちゃんも段々と色んなことを学習して、すっかり飼猫になってきたんだね〜(´^`。)ホロッ
ナッツ君だったら、外にしてるんだ。ラッキーと思え(笑)
あ、4にゃん居ても家はだれ〜も持って来いやらない(-"-;)
あれも一人っ子に多いのかな?

で、くんちゃんドーしちゃったの?調子悪いって?
腰に胃に歯に・・・人間やめた方が楽かも?
モモmama言ってやって〜( * ̄▽ ̄)σ"
にゃろめ URL 2008/02/29(Fri)02:48:57 編集 RES

無題
にごり酒に馬刺!いいですね〜〜
馬刺大好きなんで、よく食べてます!
ニンニク醤油でぱくりと頂くとごはんが進みますーー
ペット用の馬肉が売っているんですか??
馬刺本場の熊本でも売っている所を見た事無いですよ〜
一度店の人に聞いてみようかな??
たまの URL 2008/02/29(Fri)09:25:34 編集 RES

モモくんのお留守番
トイレはあきらかに、腹いせじゃないですかあ?でも、馬肉食べれてよかったねえ。モモくん、おいしそうに食べてましたか?馬肉はヘルシーですよね。
うーんうちもトライしてみたい(以前、魚をやって無視された陸花に懲りない人)。
しっかし、馬刺しに日本酒!それだけあれば他は何も入らない・・・・。
陸花の母 URL 2008/02/29(Fri)12:54:01 編集 RES

無題
横須賀にハワイなんてあったのかー???
だいたいハワイから馬刺しとにごり酒を空輸してきたってか?

しっかし、今日だけは可愛いモモ君より「霜降り」ちゃんと濃厚「にごり」ちゃんに目がいっちゃいます〜(^3^)-☆
おいしそ〜〜〜♪

猫砂ジャラジャラで拗ねてたモモ君も、美味しいお土産がもらえて良かったね(o^^o)/
楸ママ URL 2008/02/29(Fri)13:37:01 編集 RES

ありがとうございます
>LIIZAさま
最高でしょ〜!?ぜひぜひこの写真で一杯、やっちゃってください♪
にごりは未体験ですか。甘口がお好きなら、きっとお気に召されると思うんだけどな。
特に、私が気に入ってる上の写真の方は、トロトロ甘口ですよ!

>くんちゃんさま
そうなの、ほんと最近イヤガラセをたくさん覚えてしまって、
気に入らない事があるとすぐ、披露してくれるんですよね・・・

体調不良ですか!?大丈夫ですか??
そんなときは、酒を飲めば治るはずなんだけどな・・・
まぁ、私がくんちゃんさんの分まで、もちろん飲みましたけどね!

>にゃろめさま
これね、あ、写真!って思ったときはもう、この道の終わりに近くてさ〜、
ほんとはもっとハワイな感じなんだよ。ほんとだよ!!

馬刺し、美味しいよ!生肉はなんでも美味しいよ〜!
レバ刺はね、日曜に届くんだ〜!うひひ、またupしちゃおうっと!

ほんと、学習してほしいことは一向に覚えないのに、イヤガラセだけは着々と、
さらに悪質化してきているような気が。。。頭良いんだか悪いんだか。
ウッ、ナッツ君はさらに外にしちゃうんだ!?うん、確かにラッキーだ(笑)
4月からは働こうと思ってるのに(スゲーやだけど)、毎日こんなんされたらキツイなぁ。
そのうち慣れるだろうけど、ちょっとかわいそうだな。

くんちゃんさん、そんなに悪いところがたくさんあるんだ〜!?
↑にも書いたけど、「酒飲めば治るよ!!」

>たまのさま
いいな〜、よく食べてるんですか?さすが九州人ですね!!

昨日行ったお店はほんとに小さな店舗で、ペット用のは奥の冷凍庫に入っていて、
店員さんに言わないと出してもらえません。
レジ横に「ペット用あります」ってポスターもあったけど、知らなかったら気付かなそう。
横須賀にあって本場熊本にないなんて・・・きっとありますよ、どこかに!
探してみてください〜!チーズ君もみんとちゃんも、きっと喜んでくれるはず♪

>陸花の母さま
そうです、腹いせにばら撒いたんでしょう・・・
最近イヤガラセするとき、私の顔見ながらやってる時もあるんですよ!!
「おい、落とすぞ」と言わんばかりに、こっちを見ながらテーブルからペンなんかを落とすの。
許してもらおうと、お土産買ってきてあげたのに!!

馬肉、ものすごく美味しそうに食べてましたよ!
魚を食べない陸くん花ちゃんでも、生肉なら食べるかも!?
ペット用がムダになるのはちょっともったいないから、とりあえず人間用を買ってきて、
ちょっとあげてみてはどうでしょう?

>楸ママさま
あるんですよ、横須賀にハワイ。知りませんでしたか!?(笑)
馬刺しとにごり酒、サイコ〜でしたよ♪生ものと日本酒。これ以上ない組み合わせです。
モモも馬肉に夢中で、目をギラギラさせて「よこせ!」と言ってました!
モモmama URL 2008/03/01(Sat)00:22:32 編集 RES

無題
こんにちは〜。
馬刺し?!・・・実は食べたことありませ〜ん(T T)
一度は食べてみたいっ!

モモちゃん、よっぽど寂しかったのかも?!^^
クー店長 URL 2008/03/01(Sat)17:03:12 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR