忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

AP1080058.jpg

うっ、その顔で、その目で見つめられるとツライ・・・

AP1080046.jpg

ほ、ほんとうだよ・・・ホントに出かけるんだよ・・・
じゃあね、行ってくるからね。
くれぐれも、いやがらせとかしないでね。

AP1080052.jpg

うん、どうしても・・・


いつも出かけるときは、下駄箱の上にモモを乗せてからドアを開ける。
一回逃走されてから、このスタイルを編み出した。
ここからだと、飛び降りるのに時間が稼げるんだよね〜。

毎回、私が出かけるときは、なぜか朝から察知していて、
いつもなら寝てるのに、起きてじーーーっと見つめてる。
洗面台で化粧してると、鏡越しに見つめてる。。。ハラハラしてる。。。
最後はこうして、悲しいオーラ全開で見つめてる・・・


と、今日はモモを置いてどこに行っていたかというと、
遠路はるばる、妹の新居へ母と一緒に遊びに行ってきた。

家から約1時間半の道のり、(母は2時間!)
道中に美味しそうなお蕎麦屋があると言うので(TVでやってたらしい)、
母に予約してもらい、おまかせコースを食べてきた。

↓こちらは蕎麦がき。
AP1080034.jpg
モッチモチのムッチムチ〜!モチモチは大好きな味!

↓こちらは十割蕎麦。
AP1080038.jpg
これはもう、言うことなし!!の美味しさ♪
細いのにしっかり腰もあって、出汁もおいしい〜!

これの次に荒挽き蕎麦も出てきて、塩と一緒に食べたんだけど、
またこれが蕎麦!!って感じで美味しかった〜!


まーた猫と関係ないブログになってしまった・・・
まぁいいや、ほんとうに美味しかったんだよ〜!!


[3.7kg/60g/3/1(18:40)]
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL 
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

管理人のみ閲覧可   


無題
そうそう!出かけるときの猫って、とっておきみたいなカワイイ顔するよね〜(#^.^#)
って、こっちの思い込みかもしれないけど・・・^^;

モモちゃん、モモmamaは、昼間っから蕎麦屋で一杯ひっかけて来たに違いないから、よ〜〜〜くイヤガラセするんだよ(@^^)/~~~
くんちゃん URL 2008/03/26(Wed)22:51:39 編集 RES

無題
出かけるときって、猫はわかるんですよね。
ウチはじーっと張り付いてきます。
そして「行ってくるよ〜」というと「にゃ、にゃ、」と返事をする姉さん。
「撫でて〜」とゴロンとお腹を見せるチビ。
出かけられなくなっちゃいます。
モモ君も最高に可愛い顔して引止め作戦してますね!
モカ URL 2008/03/26(Wed)23:15:35 編集 RES

無題
下駄箱の上で安心してたら、スットコドッコイ!になるぞヽ(゚Д゚;)ノ!!
猫がその気になれば真央ちゃんがジャンプに失敗したスピード(見てない?)より早いど!
しっかしまぁ、ほんとめんこい顔して見るもんだな〜。
よく出掛けられるね?
よく自分だけ美味しい蕎麦を食べてこれるね?
私だったら行けないね┗(―_―)┛…
こんなめんこい子一人残して行けないね。
鬼だね、モモmamaは。うむうむ、鬼だ(-"-;)

で?
その蕎麦がきって何???
見た事も食べたこともないんだけど(・・∂) ?
見た目、ヤマイモみたい?
にゃろめ URL 2008/03/27(Thu)02:22:57 編集 RES

無題
すみませ〜ん
ここのブログでいいんですかね〜

猫ブログから、だんだんとかけ離れていっているという
「にごり酒レバ刺し日記」っていうブログは・・・?

あれっ!?
「モモ太郎にゃんこ日記」って書いてある・・・
あれっ!?
グルメリポーターの彦麻呂mamaさんですよ・・・ね? プッ
「わ〜!レバ刺しの宝石箱や〜!」 
mikko315 URL 2008/03/27(Thu)11:51:25 編集 RES

無題
行かないで〜♪
ももちゃんの姿を見ると、本当に後ろ髪ひかれちゃいますね〜!
お蕎麦美味しそう!
女の子のきょうだいがいるのも、羨ましいです!
ヨギーニ URL 2008/03/27(Thu)13:40:50 編集 RES

無題
初めの「いっちゃうの?」のモモ兄さんの顔を見たら、
「いきません」って言いたくなっちまいますね。
ホントにかわええ〜(*^^*)

でも、出かけねぇ訳にはいきヤセンものね(^^;)
最後のモモ兄さん、ちょっと恨めしそうな目になってたッスけど・・・・。

蕎麦掻もおいしそ〜♪
モモmama姐さんはグルメと見た(^m^)
謎のみぃちゃん URL 2008/03/27(Thu)13:42:30 編集 RES

無題
あ〜、うちも昔、おでかけするときはいつも
こんな顔されてた〜(*´▽`*)
ドアの前に寝転がって、とおせんぼするんだ〜!
そしていつも心苦しくなりつつ出発する・・・
はっ!トリップしちゃって失礼しました(笑)

そばがき、初めて見たかも!
これって、味はついてるの???

レバ刺し、焼くときはぶっといのね・・・φ(..)メモメモ
モモmamaさん、焼き肉でレバーは注文しない派???
リエコ URL 2008/03/27(Thu)16:53:10 編集 RES

あ。。。
そんなに可愛く見つめられると…
後ろ髪引かれますよね。。。涙

あっ!でもでもぉ〜美味しそうなのを食べてきてらっしゃるう(o゚▽゚)o
こちらは おうどんは美味しいのですがお蕎麦が美味しいトコは
ナカナカなくてε===(っ≧ω≦)っ
んーーーーー食べたくなっちゃいました(^ー^)

モモくん♪お留守番ご苦労様っ[絵文字
みけねこひめ URL 2008/03/27(Thu)22:19:40 編集 RES

無題
モモさん、そんな目で見つめられたら、会社だってサボっちゃう!!!
最近はハナウメ見送りもしてくれないから忘れてた、こんな感じ(>_<)
蘭丸は走り回るのが忙しくて、やっぱり見送りしてくれないしぃ(=_=)

モモmamaさん、いつもグルメで羨ますぃ〜っす!!!
LIIZA URL 2008/03/27(Thu)22:23:21 編集 RES

ありがとうございます
★くんちゃんさま
ほんと、「かわいくて離れられないだろ!?」って言う心の声が聞こえるくらい、
とっておきのカワイイ顔して見つめるんだわ。。。

昨日はビールしか飲んでないもーん。(ビールは酒ではない)

★モカさま
そう、出かける間際まではいつもと同じはずなのに、なぜか朝からソワソワハラハラ・・・
ここちゃんとコタちゃんは、張り付いてくるんですか?
あ、うちもそういえば、外出着になると、必ず足元に猫パンチをします。
タイツとかストッキングとかの時は、それを阻止するのに必死です(笑)
コタちゃん、撫でてってお腹見せるんですか!?わんこみたいでカワイイ〜!

★にゃろめさま
もちろん、乗せただけでは安心してないよー!
モモを手で押さえながら、ギリギリ一人分ドアを開けてお尻から出て、目を離さない!
と、飛び降りようとはせずに、「?」って顔してこっち見てるよ。
残念ながら真央ちゃんは見てないけど、私も負けないスピードでドアをすり抜けてるよ(笑)

鬼だと!?
たまーにだよ、出かけるの。先週なんて、まる1週間一歩も外に出なかった。。。
こんなかわいい子残して毎日出かけられないから、働いてないんじゃん。ヒヒ

え、蕎麦がき知らないの?と思ったらリエコさんまで・・・!
蕎麦粉をお湯で練っただけの料理だよ。

てゆーか、ここのお店のは、本当に山芋が入ってるんだと思う。
ちょっと、「しんじょ」っぽかった。あぁ、また食べたい・・・♪

★mikko315さま
なによなによ、そのセンスないブログ名は!
・・・しかし、文字数も語呂も似てるな・・・
くそぅ、全力で反論できない!

彦麻呂mama!?
ってことは、モモが彦麻呂??イーヤーダー!!
つーか、彦摩呂って書くらしいよ?(調べちゃった。。。)
「ブログ界のIT革命や〜」

★ヨギーニさま
ほんと、私の方が未練タラタラで、出かけた先でも気になっちゃいます。
お蕎麦はね、ホントおいしかったですよ〜!
妹は、昔はケンカばかりしてたんですが、大人になったら色々出かけられて楽しいです。
二人とも食べるのが大好きなので、もっぱら酒&ご飯に行くって感じですが(笑)

★楸屋さま
そう、「わかったよ、家にいるよ〜!」と言いたくなります・・・
いつも家にいるときは、あっち行けって感じのほうが多いのに、
出かけるとなると寂しいみたいで、必死にアピール。

蕎麦がきは、(多分)山芋入りで、モチモチフワフワ度upで美味しかった〜♪

★リエコさま
昔?今はしてくれないの?それともリエコさんが出かけなくなった??
ナッツ君のとおせんぼ・・・うっ、かわいい。。。でも通り抜けるの大変そうだな(笑)

あれー、リエコさんまで蕎麦がき知らないとは・・・
Nさんのレスで説明したけど、蕎麦粉をただのお湯で練っただけだから、
味は付いてないの。素材だけの味っつーの?
なので、めんつゆとかで食べるんだよ〜

レバー、焼肉でも注文するよ!
他の肉はレアで食べちゃうんだけど、焼き用レバーは怖いから完全に火を通して。
でもいつも、ギリギリ焼けたかな〜!?くらいで食べちゃう。
ちょっとヤバイかも。
でもレバ刺し用ならレアで食べられるもんね!感想待ってるわー♪

★みけねこひめさま
後ろ髪、長い長い後ろ髪ひかれちゃいます。。。
しかし、美味いもんには勝てない(笑)
ほんとに、久しぶりに美味しいお蕎麦をいただきました!

そっか、そちらはうどんメインですか〜。
お蕎麦は当たり外れが激しいですからね〜。見つけるの大変ですよね。
美味しいお蕎麦屋さん以外では、私、うどんしか食べないんですよ!

★LIIZAさま
会社は別の理由で、(というかいつも?)サボりたいんじゃ・・・!?
私も働いているときは、毎日布団の中で葛藤でした。
でもそろそろ働かないとな〜。

ハナウメ君たち、お見送りしてくれないんですか!?
それはちょっと寂しいですね。。。
蘭丸君をお見送り猫に教育できるといいですね(笑)
モモmama URL 2008/03/27(Thu)23:59:14 編集 RES

無題
こんにちは。涙がでそうなくらい大きな瞳で訴えてますね。出かけちゃうのがさみしんですね。後ろ髪惹かれます。
陸花の母 URL 2008/03/28(Fri)12:17:04 編集 RES

ありがとうございます
★陸花の母さま
そうなんです、いつもの倍、目を見開いちゃって、クリクリ輝かせて訴えるんですよ。。。
ほんと、出かけるのがツライです(笑)
モモmama URL 2008/03/28(Fri)23:19:48 編集 RES

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR