忍者ブログ
admin
プロフィール
★Author:あっきー
横浜市在住のニート・ズボラー・サボリスト。
似ている芸能人は松嶋ななこ、藤原のりか(身長だけ)。
好きなものは酒・生肉。
趣味は動物のニオイ嗅ぎ。(人間除く)
特技は裸踊り。

バーコード
コメントの個別レス、廃止しちゃいました~!
なので、ほんっとにヒマなときだけ!で結構ですよ~

みなさん、ブラウザってなに使ってる?
ちまたにはいろんなブラウザがあって、何使うか迷うよね~。
メジャーどころのIE、firefox、最近はGoogle Chromeも人気でてきたみたいだね。

私が一番最初に使ってたのはDonutQってやつ。
けっこう昔。(↑のページ、更新情報が2003年・・・)
そのときも色々迷ってコレにした。
なぜなら、アイコンが猫だったから(笑)

で、そのあと使ったのがsleipnir
このときはfirefoxとコレとで散々迷って、こっちにした。
なぜなら、コレ本体だけでだいたいのことは出来るから。

で、いままでずっと使ってたんだけど、最近なんだか調子悪い。
なんかのエラーとかで不正終了すると、そのあと起動した時に
「前回終了時のタブを復元しますか?」
って聞いてくるんだけど、それが、全然不正終了してないのに出てくんの。

自分のPCの問題でもあるんだろうけど、何回か続いたのをきっかけに、
また今度はfireoxとGoogle Chromeで迷って、
やっぱり前から気になっていたfirefoxを入れてみた!

とりあえずの感想は・・・
起動やページ表示のの早さとか重さとか、
どっちがどうだとか色々言われてて、私もそこが一番気になってたけど
どっちもたいして変わらないじゃん、って感じだった(笑)

あとは、コレ本体だけではやっぱり使いにくい。
まずsleipnirで使ってたのと同じような環境にするために
何個かアドオン(拡張機能)が必要だった~。

この、アドオンを探すのがめんどくさい。
「こんな感じの機能がほしい」って探しても、これまた色々あって迷うし。
とりあえず入れてみて、ちょっと違う、と思ってまた入れなおしたり、
そんなんばっかやってて、3日ぐらい費やしてしまった・・・

でもsleipnirにない、ステキなアドオンもあって便利~。
特に気に入ったのはDrag & DropZonesってやつ。
検索語句を選択して、ブラウザ画面上に設定したエリアにDrag&Dropするだけで
検索ページが開くんだよ~、とってもステキ。

しかし・・・

やっぱりGoogle Chromeも気になるな~;
ついでだし(?)、ちょっとコレも入れてみようかな・・・





そりゃそうだ、モモには難しいだろう。

え、違う?




・・・サーセン。

練乳スキーにはたまらん…!!


あと、最近は水抜きヨーグルトにもハマってるんだよね。

クリームチーズみたいになって、うま~!

そういえば、昨年の目標は毎日ヨーグルト食べる!だったな…


もちろん、とっくに忘れてたよ!!



お得意の楽天で、エビを買いました。

活きたままの直送便!

箱を開けると、おがくずがびっしり・・・
こっちもビクビクしながら掻き分けると、
いきなりぴょーんとエビが飛び出してきた!


これはさっそく、モモにも見せねば・・・!!





エビが届いたのは午後8時過ぎ。
もうすでにグロッキー状態で、動きはにぶい。





だけど・・・!


いきなりビチビチ~っ!と動くもんだから、
モモも、撮影してる私もビクビクしちゃったよ。





こうしてしばらく遊ばせた後は、
きれいに洗って美味しくいただきました~♪





最初の1匹は生で食べたんだけど、活きが良すぎてミソがすえない!
ビクビク動くからトゲ?が刺さっていたい!

ってことで、ササっとボイルして食べたら・・・
甘みが増してさらに美味しかった~~!!


もちろん、動画も撮ったよ!
追記にあるので、お時間ある方は要チェック!!


1[3/12:15]
2[2/18:42]
3[1/0]


カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集
ねこねこ後頭部
後頭部ふぇちの会


リンク
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR